TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもども......いまだに相棒が行方不明なのに明日相棒に会いに来るお客さまをニューヨークにお迎えする役目を背負ってるので、笑顔がややぎこちない今夜のtomoxです。
いまだに私になんの連絡もしてこないすよ。
全く、信じられません。
まさかとは思うけどバックれないだろうな......。

心配なのでまた相棒母に電話したところ、奴は明日アメリカに戻ってきて、そのままボストンの実家へ来ると言うではありませんか!
そういえば、コロンビアに発つ前にボストンでさんざん仕事をして、仕事道具全部ボストンに置いてきてるんだわ。それを取りに来るんだと言ってました。
ボストンへは夕方5時着の飛行機って言ってたんで、明日のお客さまの相棒絡みの予定は全てキャンセルしないとダメ。
ボストンーニューヨーク間は、バスで4時間以上、電車でも3時間半くらいかかりますもん。
あのグズグズちゃんがその日のうちにとっととニューヨークに帰ってくるとも思えないから初日は相棒が全く期待できないし、次の朝帰るって言っても奴の「朝」は「午後」になる事は予想できるので、早く見積もって1時にボストンを発ったとしてもニューヨーク着5時頃で、それから家に帰って荷物を置いてあいつはまず犬の散歩をするだろうし、授業を始めるに当たって最初にお客さまがタトゥーショップで必要備品を買い物する、っていうのに2日目も付き合ってもらえない(備品屋さんは6時閉店)。
お客さまが帰る前々日にやっとまず買い物から始めるなんて、金返せって言われても仕方ないよ。日本からわざわざ来るというのに、迷惑かけて申し訳なくないのか君は!!
こんなに私にも自分にも責任がある件で、時間も差し迫ってて明日は最初からドタキャンしてボストンまで行くつもりなクセに、前日夜になってもまだ私に黙ってるなんて、さすがに私も怒りが湧いてきました。
翌日困るのはこの私なんだよ。
お客さまに聞かれたら、なんて答えりゃいいんだい。

「えーと彼は、ただ今行方不明です」

なんて言えるわけないだろうが。常識で考えてくれよ。

とは言え、ガミガミ言っても帰ってこないもんはしょうがない。
最初2日間は観光に切り替えて、3日目4日目に早起きさせて死ぬほど働かせてやるしかないざんす。
つっても、そんなテキパキやるかな......?
普段からすんごいグズグズする人なんです~。
私がどんだけハラハラしても犬の散歩をして自分もゆっくり朝飯食って、お客さんを待たせに待たすのが目に見えるようで、キュッと胃が縮むような気持ちになります。
しかも、そういう時に私がハラハラドキドキするのを

「もっとリラックスせんか」

とか言って嫌がるんだもん。
言っとくけど、あなたが、


リラックスし過ぎですから。



これが奴の知り合いなら奴自身が信用を落とすだけで、知ったこっちゃないんだけれども。義理堅い日本人に迷惑かけるんじゃないよ!
この後絶対、遅れたことや電話しなかったことについて延々思いつくがままの調子のいい言い訳を並べると思うと予想しただけでムカつきます。
言い訳して済むなら、警察は要らないんだよ!!!

あー、お客さまの前で最悪な喧嘩をしないよう、気をつけなきゃ......(汗)。


えー、見苦しい身内ネタで失礼しました。
そうそう、今日のブログでしたね。
今日は先日、「レンジでポップコーン」という過去記事でも話題になっていたポップコーンのお店に先日行ってきたので、ご紹介します。
Dale and Thomas Popcorn(Broadway at 48th street)です。

blogranking

↑観光客に混じって並んでたら、アメリカ人にどんどん横入りされてビックリ。
ポップコーンを巡る順番争いに目を三角にするいい大人たち。
そんな私もそのひとり。続きの前にワンクリックで応援お願いします。



チーズやバーベキュー味にも惹かれたけど、やっぱりバターのが好き。
レギュラーの奴は、自分の好みで溶かしバターと塩をかけるんですが、ここのお店のポンプに入った溶かしバター、映画館とかにあるポンプの全く液状になってるバターと違って、なんだか固体に近づいてるす......ペーストに近い液状。ダイジョブだろか。





いっただきまーす。パクッ!


..................。



んー..........。




..........ごめん、コレ、私ダメかも。
これ、すんごい甘いわ。
かーなり甘いわ。
そりゃそうだよな、チョコとキャラメルだもん。





blogranking

↑記事制作中に、相棒からやっと電話がありましたす。
いきなり暗ーい暗ーい声でかけてきたです。
だからー、叱られると分かってんなら、どうして早くかけてこないんだ?
こういう奴につける薬はないのかと脱力中の私に、
励ましのワンクリックお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ポップコーン屋の名前が変わったんだね。ま、タイムズスクエアのあたりはどんどん変わるからね。
そーか、だめか~。私あれはかなり好きなんだけどな~。これくらい甘いのはすんごく疲れた時につまむと元気になった気になって、お茶と一緒だとけっこう食べちゃうんですが。。。アメリカに来てすぐはとてもじゃないけど食べられなかったお菓子類、今じゃ平気で食えます。あ、でも砂糖の粒がジャリジャリ感じるクリームがたっぷりのったケーキはダメ!アタマが痛くなるくらい甘くて怖い。日本のチョコは口溶けもなめらかだし美味しいよね。両親が時々送ってくれる季節限定のラムレーズン入り、リキュール入りのヤツはあっという間になくなっちゃいます。また食べたいな。。。
2006/03/27(月) 18:18:47 | URL | miki6 #-[ 編集]
名前違うのねー?
>miki6様
同じポップコーン屋さんなのに名前だけ変わったの?
ここ、すごくはやってるね。
ポップコーンは映画館では必ず食べちゃうけど、アメリカ人は普段でも好きっちゅう事ですかね。

しかしmiki6ちゃん、アメリカ人化してるよね!?
私はキャラメルとかバタークリームがダメです。
2006/03/27(月) 22:10:56 | URL | tomox #-[ 編集]
キャラメルがけ♪
相棒氏から連絡ありましたか^^;、とりあえず、よかったですね(笑)
最近、甘いポップコーンにもだいぶなれましたが、その写真だと、日本の映画館のキャラメルがけより相当甘そう;
日本人と欧米人では、何万年もの間に食べてきたものが違うので、やっぱり体質が違っていて、日本人はあまり高蛋白高脂肪なものとかは体に合わないのだそうです。
そういうものを食べ続けてると、早く老化したり、体を壊す原因になるのだと、最近読んだ本に書いてありました。
砂糖って炭水化物、穀物も炭水化物だから、日本人でもOKかな?
なんで、日本人って極甘がにがてなんでしょうね・・・。
2006/03/28(火) 08:54:33 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
私、早く老化するかも......
>meimei様
あらー、私肉も魚も豆製品も(納豆以外)大好き、乳製品大好きな高蛋白高脂肪指向が高い日本人かも......。
お野菜も大好きだけども、熱が出たりすると38℃台くらいならステーキ食って体力つけて治すという荒技で乗り切る欧米型体質です。
でも、甘みが強いのはダメー。
あんこでも甘すぎるのはダメ。
ほのかに甘い、くらいが美味しいです。
ああ、おはぎ食べたい......(すみません独り言です)。
2006/03/28(火) 15:12:16 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/142-e2ec018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。