TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



ども、4時間半ほど眠って今朝は今朝で早起きしてブログ更新中のtomoxです。
多分、今夜から明朝にかけて更新できないと思うので、できるうちにサクサクと。

さて、きのうの続き。
相棒の遅刻を快く許してくれたSさんMさんのSMコンビ(語弊があります)、きのうは私の案内でミッドタウンを観光したり、ショッピングしたり。
エステサロン経営/女医さん、とリッチな匂いのするお2人なので、5th AvenueやMadison Avenueのブランド店でお買い物をしたいかなあと思いきや、Payless Shoes(安売り靴屋さんチェーン)やH&M(スウェーデン発のユニクロ?)で

「きゃあ、安い~」

と喜んでお買い物をされてました(笑)。
そっかそっか、喜んでもらえれば私も嬉しいんだよ。
Sさんは、

「路上のお店に行ってみたいです!」

と言ってたので、え?露天商?Sohoに行くかなー、と思ってたら「ショッピング街の道に面したお店にいろいろ入ってみたい」という意味だったようでした。
だんだん彼女の天然発言にも慣れて意訳能力が開発されたきのうの1日でした。

本当は夜景を見にTop of the Rocというロックフェラーセンターの屋上を開放して展望台にしてるところにお連れするつもりだったんですが、エンパイアステートのチケットをツアー旅行の現地係員の方が持ってきてたので、じゃあエンパイアに行こうかという事になりました。
お昼が重かったんでなかなかお腹が空かず、そのまま夜の10時にエンパイアの展望台へ。
きのうは風が強くて寒かったけど、夜景はさすがの綺麗さです。
久しぶりに見たけど、やっぱここの夜景はゴージャスですよねー。





blogranking

↑このあと続きはコリアンタウン~。
コリアンタウンに行くのを予想せず、
思い切りファー付きの服に
焼き肉の匂いをうつしてしまった私に
慰めのワンクリック♪お願いします


その後、小腹減ったという事で、近くのコリアンタウンへGo!
夜遅い(11時)し、

Sさん「軽い軽食を食べましょう!」

Mさん「えっと、それはすごく軽いって事ですね?」


という発言を踏まえて(笑)、焼き肉じゃなくて家庭料理にしようという事で、Kunjipレストランにお連れしました。

ところが席に着くと隣の席の人達のブルコギが美味しそうで、

Sさん「あれが食べたい......」

となり、軽い軽食は一転、夜中の牛肉ディナーへ。



あー、夜中というのに食った食った!
今朝もまだ、おなかもたれてます。
食欲女王のこの私ともあろうものが、ヘナチョコな。
とは言え一緒に食事をしていると、日本から来た方との食事量の違いは歴然でした。
私の胃袋、アメリカンサイズになってますね。
アメリカにいるとデブる訳だわー。(涙)

blogranking

↑これで夏までに痩せようってんですか?
私のダイエット成功祈願として、景気づけにワンクリックお願いします
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おいしそー!
KunJipのプルコギってこんなに美味しそうなんですねー。でもやっぱり軽食でコリアンレストランなんて、そもそもそのチョイスが危険すぎ!
私なんてたとえ満腹でも「なんか食べたい!」って思ってしまうでしょう。日本で働いてた頃、ごはん食べて飲みに行って、シメが夜中3時に焼き肉!とかだったのを懐かしく思い出しました(笑)。もうあの勢いはありませんが、今でも夜11時ならたぶん余裕です。
2006/03/29(水) 01:56:34 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
実は小鳥ちゃんも・・・
実は小鳥ちゃんも昨夜はコリアンタウンにいましたよん。もちろん3時近くまで。すっかり酒臭いです。ずっとマッコリ飲んでましたけど。夜景の写真がきれ~!心が洗われますねぇ。
2006/03/29(水) 05:30:10 | URL | 小鳥ちゃん #w1z4hDVE[ 編集]
きれい~
夜景、やっぱりきれいですね~。
NY観光のモデルコースみたいで、素敵♪
コリアンもおいしそう!日本の焼肉屋はやっぱり日本風にアレンジされてるから、なんか新鮮かも。
昨日は笑っちゃってごめんなさい;
天然なSさん、可愛いですね。
2006/03/29(水) 08:17:36 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
よ、余裕っすか
>olive様
いや、私も余裕だと思ってましたが、連日の外食に胃袋が朝になるとお疲れ気味。年かしら~(涙)。
コリアン焼き肉はやっぱり美味しい。
それに安いとお客さん2人は驚いてました。
kunjipは普段は焼き肉じゃなくて一品モノをたくさん頼むか、豚の三枚肉(ベーコンみたいな奴、コレが美味しい~)を、油が下に落ちる鉄板で焼いてもらいます。あー、腹減ってきた。

2006/03/29(水) 23:05:18 | URL | tomox #-[ 編集]
あら、どこでお飲みだったですか
>小鳥ちゃん
私ら、時々コリアンタウンのホテルの上階にある、バーになってるサンデックに行きますよ。
間近にエンパイアの姿が迫ってて、なかなかいい隠れ家です。
あそこの通り、ご飯に飲みにスイーツにカラオケにと遊びまくれて24時間営業多しで危険です。
コリアンタウンの新しい方のカフェのコーヒームースのケーキも好き(でもあそこ、コーヒー高過ぎ)。
風邪引くとカンミオクでひとりでソウロンタン食ってます。あそこのキムチ、甘くて美味しい......。
2006/03/29(水) 23:12:49 | URL | tomox #-[ 編集]
夜景はさすがの綺麗さですねー
>meimei様
住んでる者でも、時々エンパイアの展望台に行くと
「うわーっ、キレー!」
と思います。
やっぱりマンハッタンに来た限りは夜景も見て帰ってもらいたいし。
ブルックリン側から川を挟んで見る夜景も綺麗ですよ~。
Sさん、仕事にガッツとバイタリティ溢れる美人オーナーであって、この天然さは貴重です。
このまま天然記念物にしたいですね(笑)。
2006/03/29(水) 23:18:48 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/144-437fff1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
