TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども、観光客気分に戻って日本からのお客さまと共にニューヨーク観光中のtomoxです。
Mさんから南部せんべい(ピーナッツのおせんべい)を頂いてバリバリ食ってまーす。
これ、久しく忘れていた味です。かなりウマイよー!!( ̄~; ̄)


さて、夏目雅子似(似てますね~と言ったらサラリと「よく言われます」との事)の天然美人のSさんと、華原朋美似で華原朋美より更にスレンダーな美人女医Mさんのゴージャス2人組をお連れしてのニューヨーク観光2日目。
2人と歩いてると
「Hi , pretty ladies」
とバンバン声がかかり、私まで俄か美人クラブの仲間入りでちょっと得した気分です。

きのうは前夜の「夜中焼き肉」の後遺症でデリでとっても軽い朝を取り、定番中の定番、「自由の女神」を見にスタテン島行きのフェリーに乗りました。
(マンハッタン島とはフェリーで通勤圏内のスタテン島を往復するフェリーに乗ると、道すがら自由の女神の近くを通るのです。このフェリー乗船料は無料だし、観光に便利)
とってもいい天気に恵まれました。



きのうはその後、子供服が見たいというSさん(ママなのです)をMacy'sデパートの子供服売り場にお連れしたら、ガンッガン絶好調で買われてました。
自分も姪や甥に子供服を買いに行くときは34丁目界隈で一気に揃え(メイシーズの他に近くにGap Kidsもあるし、H&Mは他の店舗と違って子供服売り場がある。あと、お安いOld Navyも活用)、あとはCentury 21やDaffy's(どちらもマンハッタン内のアウトレットでセンチュリーはデパート、ダフィーズはチェーン店)でちょこ、ちょことブランドものを買います。

ところでSさんが子供服に夢中な頃、Mさんはご自分の試着に励んでいましたが、華奢すぎてなかなか合うサイズがなかったようです。
一緒に子供服売り場に行った方がもしや良かったかな?
デカい私でも、こっちじゃ平気でSサイズ着てたりしますからね~。

その後、相棒が目の下を茶色く隈取った疲れ切った顔で(笑)やっとこさボストンから戻ってきて、すぐにタトゥー用品専門店のUnimax(269 Canal street)でタトゥー練習用のゴム製のシートを買って、ブルックリンの相棒のスタジオでタトゥー教室。
Sさんはアートメイクでタトゥーをされるので、刺青も学びたいというご希望なのです。
アートメイク経験者なので飲み込みも上達も早い、と相棒に誉められてました。



本当は相棒宅から歩いていけるし、有名なPeter Luger Steak Houseにお連れしたかったんだけど、結局遅くなってもっと近所のDu Mont(過去記事参照)で夕食となりました。


今日も今日とて、タトゥー教室これからやりま~す。
今日はこの後初挑戦のレストランに行って、ライオンキングも見るハードスケジュールですので、このへんでまた明日!



追記:
今日はちょっと一瞬アパートに帰ってきたので書き残し重要情報~!

今まで私は知らなかったんですが、メイシーズでお買い物をする時、外国のパスポートを持ってメイシーズ内のビジターセンターを訪れますと、


全品11%オフ


のカード(30日間有効)をもらえます。
このディスカウントはセール品にも適用されるのできのうのSさんMさんのお買い物は、セール中で25%オフの札のものを更に11%オフにしてもらってとてもお得になってました。
メイシーズ側でもいちいちパスポートの控えを取ったりしてないので、こっちに住んでらっしゃる方もお買い物に行く度にパスポートを持って行ったらとってもお得だと思いますよー!!
メイシーズカードよりもいいかも......わし会員だけど。


blogranking

↑ああ、詳しく書く時間がないのがもどろっこしい~
(もどかしい+まどろっこしい。昨日のSさんの造語)
こんなドタバタな私にワンクリック応援お願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
へぇ~~知らなかった!
メイシーズでそんな特典があるとは!今度あのあたりにでかけるときはパスポート持っていこうかな。
ところで、入れ墨の練習ですが、皮膚の代わりのゴムってものすごくリアルに見えますね。写真だからよけい?
ところで無事に帰還した相棒さんと、何らかの話し合いはされましたか?人ごとながら、あのtomoxさんの慌てっぷり(あきれっぷり?)が心配だったので、大丈夫かな~~~と余計な心配をしております(笑)。
2006/03/31(金) 06:15:00 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
今度観光は頼むわ~♪
ここ数日の八面六臂ぶりを感心するとともに行き届いたホストっぷり(女子だからホステス?変だよね)を賛嘆しきりでございます。
こんどNY行くときは、是非オイラも観光案内よろしく(笑)
しかし、夏目雅子と華原朋美のエスコートとはゴージャスだなぁ。なんかいいことが起きそう。
レストランでなんかサービスが増えてるとか。。
2006/03/31(金) 18:23:21 | URL | atsu. #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。サンディエゴのあさみともうします。メイシーズでそんなことができたんですねぇ。私、アメリカ市民でないので、日本のパスポート持ってけばその特典使えますかねぇ。いいことを聞きました。。。ありがとうございます!
PS.私、悲しいことにNY行ったことないんです。
2006/04/01(土) 03:51:24 | URL | あさみ #-[ 編集]
大丈夫ですよ~
>olive様
お返事遅くて失礼しました。
相棒とは、遅刻に関しては喧嘩にもなってないので大丈夫ですよー。私、幸か不幸か慣れてますんで。
ご心配ありがとうございます。
でも、タトゥー教室での私の同時通訳ぶりにあれやこれやとうるさく文句を言う相棒に頭に来て、一瞬一触即発状態になり、お客さまをハラハラさせてしまいました。人間出来てまへんな。

メイシーズでCOACHのバッグ買っちゃいました(えへ)。私もパスポート持って行って。
元値が599ドルとかのが、冬物セール+11%引きで280ドルと半値以下でした。
得しちゃったぁ、また絶対あのカード使おうっと♪
2006/04/01(土) 12:10:18 | URL | tomox #-[ 編集]
観光で来てくれよお
>atsu様
君、いつも渡航は追っかけ目的やん(爆)。
観光、させてあげたいけどもさ。

4日間の美人クラブのエスコートはなかなか楽しかったよん。
職業柄、Sさんからエステ発の美容情報をいろいろ聞いて、自分って肌に手を抜き過ぎだなあと反省。
美人と言えども美は1日にしてならずです。
2006/04/01(土) 12:19:02 | URL | tomox #-[ 編集]
こちらこそはじめまして
>あさみ様
さっき、ブログに遊びに行かせてもらいました。
DIYすごい!
ドアを使ったテーブルトップやベッドのヘッドボードを作るアイデアに驚きましたです。

私はサンディエゴ、2回行きました。素敵なところですよね。ニューヨークにも是非遊びにいらして下さいね~。
2006/04/01(土) 12:36:33 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/145-af6a9c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。