TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このところ良いお天気、絶好の観光日和のニューヨークです。
毎日出ずっぱりで、ちょっとブログをお休みしてました。

あれから引き続き日本からのお客さまのSさんとMさんのSMコンビ(だから語弊があるって)をご案内しておりましたtomoxと相棒です。
お2人は今朝日本へ帰国、今頃は機上の人のはず。
4日間とても楽しかったので、ちょっと寂しいですねー。

さて、おとついですが朝からチャイナタウンで再びタトゥー用品のお買い物&友人のタトゥーアーティスト勤務のチャイナタウンのタトゥーショップ見学。(宣伝しようと思ったら、もう今週で閉店しちゃうとの事で、残念......)
その後お2人の買い物中に所用を済ませてから「ライオンキング」を見に行ったんですが、その前にとっても素敵なレストランで早めのお食事を取りましたのでちょっとご紹介。

上の写真は、おとついの夜ご飯を食べたBuddakanというレストランの地下にある大きなダイニングスペースのテーブルから撮った内部の模様です。
巨大なレストランで、1階にも地下にも内装を凝らしたいくつかのダイニングとバーの広いスペースがあって不思議な空間になってます。
ここ、実は人様のブログ fujikoちゃん、New Yorkを生きる!で発見して、あまりに素敵な内装とお料理のコメントが評価が高いので、ニューヨークを観光する方には是非にとSさんMさんをお連れしました。
お料理はオシャレ系チャイニーズフュージョンなんですが、お味はとにかく美味しくてお客さま以上に相棒が(普段はチャイニーズなんて食べ過ぎたし好きじゃないと豪語している)うめえー、うめえー、と大感激してました。
ははは、百聞は一舌にしかずです。
普段、食の細いMさんがたくさん食べてたのも嬉しかったですぅー。
よしよし。大きくなれるよー!!


buddakan12.jpg



blogranking

↑おいしい写真に行く前に、ワンクリック♪
buddakan2.jpgこちら、前菜のツナタルタル。
タルタル自体が緑色でかなりワサビ入り。


buddakan3.jpg外人の常として相棒、チャーハンを注文。
こちらがその、蟹チャーハン。
しかし蟹肉がたっぷりで意外にこれがヒット。


buddakan5.jpg豆腐、茄子、パイナップル、カシューナッツの前菜。
別にパイナップルなくてもいいかなぁ。
茄子はとても美味しかった



buddakan4.jpgfujikoさんお薦めのモンゴリアンラムチョップ。これ、ウマイ!
ちょっと揚げてあって、食感がサックサク。
で、中のお肉は柔らかくていいお味。


buddakan6.jpgアスパラガス、ごめん料理名忘れた。
Cilantro(コリアンダー)がたっぷり入っててすごく美味しい


buddakan7.jpgうーん、何か物足りない。
と、またまたツナの春巻きを注文。でも小っちぇー。
これ、揚げた春巻きの中身にレアレアのマグロがたっぷり。
作るの大変そう


buddakan9.jpgデザート。
まず、チョコレートのミルフィーユ。
パイ皮の代わりに本当にチョコレートを重ねてあって、予想と違ってた


buddakan10.jpgこちら、パイナップルフィナンシェ、だったかな?


buddakan11.jpgこちらはCrying Chocolate Cakeとかそんな名前。
暖かいチョコレートケーキにフォークを入れると、中からソースがトロッ。
3品のデザートの中ではこれがいちばん美味しかった


みんな、カクテルやワインを頼んで(酒にすこぶる弱い私だけ、その後のライオンキングで寝るのを恐れて辞退。痛恨)、デザートにコーヒーも頼み、税込みチップ入れてひとり70ドル。
おなかイッパイ。超幸せ。また絶対来るー!


さてさてその後はミュージカル、ライオン・キング。
急遽キャンセルした相棒(予想はついたが)のピンチヒッターに近所の友人Hちゃんを呼び出して4人で鑑賞。

amsterdam.jpg
これがライオンキングの劇場、
アムステルダムシアター


ここで私は恋に墜ちてしまいました......。


そのお相手は、ライオンキングの主役・シンバの子供時代を演じてるJarrell J. Singletonくん(7~8歳くらい?)。
この子があんまり可愛くて可愛くて、忘れられなくなってしまったんです~。
長丁場を歌って踊って演技して、一生懸命頑張って健気に主役を張っている。
子供と言えどニューヨークのそこいら中で働くいい加減な大人達の1万倍はプロフェッショナルです。
途中の休憩時間にトイレへ行った時、今見たばかりの彼が忘れられず、可愛い顔や声をついつい思い浮かべながらふと鏡の中の自分を見たら、すんごい締まりのない顔でニヤニヤしてました(爆)。

子役はもうひとり、ナラの子供時代を演じている女の子もいて、彼女はオープニングとエンディングで子象の役もやっていますがこの子も相当可愛い。
しかし、こんな小さな子供達が夜11時近くまで働いてていいの?
あの子達は小学校行ってる年齢だろうに、きっと舞台が引けてメイクを落として家に帰ったら午前様だと思いますねえ......。
それともハリウッドの撮影所にいる子役達のように、家庭教師とお勉強してるんでしょうか。


さてさてこのあと、劇場をあとにしてSさんとMさんをホテルへ連れ戻って、ここでラッキーにもエステシャンSさんのフェイシャルマッサージを受けました。
(普通なら高い料金のマッサージが、無料ですー!ラッキー!)

そんで、いや~、驚いた!
短い時間マッサージを受けただけで、顔が引き締まって明らかにリフトアップしてるんですー。
顔の半分だけマッサージを受けた後鏡を見たら、顔がピカソ状態で驚きました。
私はいつもは顔の左半分の方が右半分よりたるみがなくて若く見えるんですが、この日右にマッサージを受けたら、目の下と頬が引き締まって持ち上がり、右の方が左より若くなっちゃいました。
このピカソ現象、ハワイ帰りでお肌がお疲れ状態のHちゃんの顔には更に顕著に現れてビックリ!

老化を防ぐ2大ポイント、「抗酸化」と「マイナスイオン」のうち、肌のマイナスイオン化に働く成分をたっぷり含む美容液と洗顔石けんを使うと、たった5分でリフトアップするんですって。
ゴッドハンドと呼ばれる、筋肉の位置自体を上げてしまえるエステシャンもいるにはいるそうなんですが、マイナスイオンの働きで速効リフトアップされるんだったらそっちの方が手っ取り早いかなぁ。
なんと洗顔石けんは、石けんの泡を使ってパックもできます(石けんなのに!)。
そのパックもリフトアップ、美白に効果的。
試しに片手の甲にパックしてみると、黄色味の強い肌がピンクがかった白い肌に変化して、もう片方の手と明らかに色が違う~!
翌日のファンデーションの乗りの良かった事と言ったら、サイコーでした。
恐るべし、マイナスイオンパワー。

でもこの製品、残念ながら日本で研究開発されたもので、日本でのみ購入できるらしいです。
洗顔石けんをもらいましたので少しずつ使ってみようかな(リフトアップ効果は3日間くらいあるみたいなので、また3日後に・笑)。
あと、現代人は日常生活で多大にプラスイオンの電磁波を受けてしまって老化を早めてるので、サプリメントでマイナスイオンを高めることもできるそうです。
私は実はサプリ人間で、抗酸化のためにグレープシードのサプリや日本でも有名になったCoQ10も摂っているんですが、サプリでマイナスイオンって思いつかなかったです。
安もんのマイナスイオン発生装置は常にお部屋で動かしてるんですけどね。


Sさんはウェブサイトとブログも持ってるそうなので、日本に帰国されたらリンクのお願いしてみます。
(しかし、ブログは新しく日記を書く毎に前の日記を消していたというので驚きました。そういうもんだと思ってらしたようです......笑)
興味のある方は彼女のサイトへ遊びに行ってみて下さいね。

blogranking

↑しばらく顔がピカソ状態なままSさんに放置されて半泣きでしたが、
その後ちゃんと石けんパックを受けて無事、両方の顔面リフトアップ♪
普段は化粧したまま酔っぱらって眠ったり、
日焼け止めを忘れて外出したりと
肌をいじめてる私ですが、これから頑張りますー!
ワンクリックで応援して下さいまし。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
リフトアップ!
たったの5分でリフトアップ(目きら~ん)?
す、すご・・・。マイナスイオンのサプリって、どんなんだろ・・・。
私、あごの両側が重力にすなおになって、大仏みたいになってるんですけど、それもマイナスイオンで持ち上がるでしょうか?CoQ10も取ってるんだけどなぁ。
レストランも、劇場も素敵な内装!
お皿がずいぶん大きいみたいですけど、あれで1人前なんですか?盛り付けも、おしゃれ~^^
いーなー、素敵なレストラン行ってみたい。
ダンナは接待で銀座の高級クラブにも行けるけど、私はいつもおうちでさみしくお茶漬けですよぉ。
2006/04/01(土) 22:44:07 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
サプリはですね~
>meimei様
Sさんは1日に必要な栄養素全て入ってるというサプリセット1包を、毎日2包ずつ(笑)摂られてました。
ちょっと話が小難しいのですが、人間の体の細胞は6兆個だったかな?の電子で構成されており、その電子ひとつひとつの中核がマイナスイオンであるところがプラスイオンになると老化を早め、病気の原因にもなるそうなんです。
このサプリセットは電子がプラスイオンに変化しにくくなるだかマイナスイオンに変化しやすくなるだかでして、実際にその効果はSさんの白くてたるみのない肌に見て取れました。
内科医のMさんは「栄養素は1日に必要な量全部ちょうどきっちり入ってるね」って言ってました。
一応、商品名もらったんで書いときますね(回し者じゃないですよー)。
ドロマイト加工食品「ピュレット・ワン」株式会社アイ・ビー・エス生命科学研究所、中身は6粒入りです。
2006/04/01(土) 23:32:31 | URL | tomox #-[ 編集]
ごめん
社名がアイビーエスじゃなくてアイピーエスだった。
写真見つけたのでURL貼っときます。
1ヶ月分12600円......高いなあ.......。
美は1日にしてならず。

http://www.ips-labo.co.jp/products/purettone.html
2006/04/01(土) 23:38:30 | URL | tomox #-[ 編集]
あっ今気がつきましたが
何度も失礼~。
もらった旅行用の小っこい洗顔石けん、このウェブサイトにある石けんだったわ。
パッケージには「肌にやさしいヤシ油の天然成分と電子の力によるダブル洗浄力」って書いてあるす。
美容液お高いけど、石けんは3675円で3ヶ月持つって言ってたから、手が出やすいかなぁ。
でもコレ、サイトでは小売りしてないみたい。
お近くの販売店OR販売員を紹介してくれるらしいす。
2006/04/01(土) 23:51:44 | URL | tomox #-[ 編集]
わーい!
行ったんですねーー!!良かったー喜んでもらえてーー。ねー結構美味しかったでしょ???
でもこのアスパラガスとチャーハン、食べてないから今度行ったとき絶対チャレンジしないと!!
ありがとうございますねー
2006/04/02(日) 03:49:05 | URL | fujiko #-[ 編集]

詳しくありがとうございます♪
この高いサプリを、1日1袋でいいところを2袋ですか・・・;
美って、やっぱり高くつくのね。
とりあえず、手に入りやすそうな、石鹸から試してみたいです^^
2006/04/02(日) 08:13:45 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
美味しかったですよう~
>fujiko様
あのドデカいハコとこのお食事内容でひとり70ドルはリーズナブル。もっといくかと思ってました。
お客さんもあの広~いダイニングを楽しんでくれたと思います。
私もまた絶対行きます。
今度は別のメニューを試したい!
2006/04/02(日) 10:56:05 | URL | TOMOX #-[ 編集]
石けんは私も買おうと思ってます
>meimei様
あれから友人の体を張った宣伝(笑・まだ顔の半分がリフトされたまんま....)効果もあって、私の周囲でこちらのプロダクツ購入希望者続出なので、人数まとめて送料を安く上げて購入しようかなあと思ってます。
美容液も欲しい......ほんと、乾燥してるお肌にはスウッと入っちゃいますよ。
でもサプリはアメリカにいると安く入手できるから、ちょっと考え中......。
2006/04/02(日) 11:00:20 | URL | tomox #-[ 編集]
アイピーエス
アイピーエスの商品は
本当にスゴイ
良いですよ
2008/08/21(木) 00:07:25 | URL | ゴン #Og9QlhnU[ 編集]
>ゴン様
はじめまして......わざわざ過去記事にコメント、ありがとうございます。
今でも洗顔石鹸使ってまーす。
日本で買い足してこねば。
2008/08/21(木) 03:24:14 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/146-14631c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。