TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



きのう春の記事を2つアップしたら、それをあざ笑うかの如く、今日は朝っぱらから雪。
それも、風が強くて横殴りの雪でした。
なんてひねくれものの天気でしょうか。
桜が散っちゃうよーん! 。・°°・(;>_<;)・°°・。

その雪も午後には止んで、ちょっと風は冷たかったものの、今日はとっても楽しみにしていたディナーの予定にいそいそ出かけました。
私の大好きな焼鳥屋さん、「鳥人(totto)」(251 W 55th street, Broadwayと8th Ave.の間/212-245-4555)にて今夜は焼き鳥ディナー!


totto.jpgこちらが入り口で~す



blogranking

↑おいしい写真はこのあとすぐ!
でもその前にワンクリックで応援して下さいまし~

ここ、限定品のメニューも何品かあって、普通の夕食時間に行くと限定メニューは売り切れてる事が多いのが難です。
前回はせせりが売り切れてて悔しい思いをしたんで、今日は気合いを入れて早めの5時半に予約を入れて3人で食事開始(早っ)。
さすがに、お客さん少なかったです。


totto2.jpgまずは鳥人サラダ+マスタードドレッシング。
焼鳥屋にしては、上に乗ってる鶏はいまいち......。
ぴりっとしたドレッシングはまあイケます

totto3.jpg大好きなせせり(喉)。
限定品なんで、とっとと注文。
やっぱり美味しい~


totto4.jpgこちら、軟骨。
フツー。

totto5.jpgぼんちり(テイル)。
ぼんちりと三角(お尻)って同じ部位?
ジューシーで超美味しい~
こちらも限定品、早めに注文!

totto6.jpg得意技の砂肝。
玉ねぎ、ない方がいいかなあ

totto7.jpgいまいちだった唐揚げ。
前に来た時は美味しかったのにー!

totto8.jpg私ひとりで注文の手羽。
普通に美味しかったです

totto9.jpgゴーヤチャンプルー。
この辺でおなかいっぱいになってしまい、あまり食べられず....

totto10.jpg締めの土鍋鶏ご飯。
お料理時間が35分かかるので早めに注文!
これ、お味は濃い目だけど私は結構好き。
付け合わせのお漬け物と食べなくてもいいくらい味が濃い



デザートも勧められたけど、おなかがいっぱいで食べられませんでした。
んー、楽勝だと思ったのに......。
油がのったメニューばかりだったんで、早めにお腹に来ちゃった?
それともタイトなストレートジーンズが敗因か?

..........いや、普通の女性はこれ以下で既にお腹いっぱいでしょうけど......こちら、胃袋だけアメリカンサイズなもので、これでお腹いっぱいはちょみっと心外です。




blogranking

↑今日は記事、落っこちてませんですかね......?
ブログ始めてそろそろ半年も経とうというのに、
いまだにレイアウトがいまいち。
そしてまた記事をほぼ仕上げた後にupせず爆睡。
日々精進する私にワンクリックお願いします


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おぉ~、私も行きたいっ!
ん~、この2ヶ月ほど行ってませんです。行きたくなってきました・・・私もセセリとぼんちり、大好きなんですよ~。いいなぁ。。。デザートが食べられなかったなんて、tomoxさんらしくない~(笑)!抹茶ぷりん、けっこう美味しいのになぁ。
これみたら食べたくなったので、わたくしも近々行くことにします。予約して夫に告知せねば(順序が逆?)。
ところで、相変わらず記事が下におっこちてます・・・・。記事読みたさに、下までずずーっとスクロールして読ませていただいておりますが、一応お知らせまで。
2006/04/07(金) 02:47:36 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
画面の見え方
不思議なことに、TOP画面にすると、記事が下に落っこちていますが、「さらに読む」画面やコメント入力後の画面では(html#moreの画面)、なぜか記事が上昇してちゃんと収まっています。
うーむ、原因はわかりませんが、一応報告ってことで・・。ではでは。
2006/04/07(金) 02:50:59 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
記事落ち
春が来た2のEasterの写真(easter3,4,5)の所で改行のタグが働かずにうまく縦に並んでいないのが原因の様です...ここのサムネイルになっているimageのタグにalign="left"が入っているのが他と違いますが。(本来、関係無い筈ですけどね)
Webページはやらないので只の見当ですが、一応報告って事で...(笑)
2006/04/07(金) 04:24:51 | URL | 今野 #-[ 編集]
さっきちょこっと手を加えましたが
>olive様
またまた教えてくださってありがとうございますー
m(_ _;)m

うーん、なんでだろ?
サムネイルも1度削除してから縮めてみたつもりが、あまり大きさ変わってないような......
さっき、記事が落っこちた画像は全てセンタリングしてみましたが、これでもダメ?

きのう、焼き鳥5串とサラダで既に陥没気味でした。
夕食が早いからと、朝から食事量を抑えて臨んだのに(笑)。
私もまた行きます!
2006/04/07(金) 05:39:17 | URL | tomox #-[ 編集]
ありがとうございます>今野様
さっき、画像を今までのようにセンタリングしてみました。
これでどうでしょね?
1回レイアウトが狂うと、苦労して正して今まで通りにしたつもりでもすんなり直らないのは何故???
コレでアカンかったら、FC2ブログに問い合わせてみます(涙)。
なんでmacでは落ちないんだろ???
2006/04/07(金) 05:42:42 | URL | tomox #-[ 編集]
取り敢えず直ったようです
imageタグ内のalign="left"と<br/>タグの解釈がブラウザによって違うようですね。
WindowsのIEでは<br/>は文字の一行分ずらすだけなので、サムネイルが縦にならない様です。align="center"でも同様なことがあるはずですがcenterだと重ねない様に縦にするようですね。
HTML自体はタグのペアがうまく行っていないものが多々見受けられます(例えば<a>と</a>)のでブラウザによっては危なっかしいページになってます(笑)。
2006/04/07(金) 07:34:37 | URL | 今野 #-[ 編集]
ご心配おかけしました
>今野様
FC2ブログが時々不具合になるようで、あの記事の時はサムネイルを記事にupするのがワンクリックという訳にいかなかったんです。
で、自分でタグを手打ちしてたらちょっち間違ってたみたいです(汗)。
間違い箇所に気付いて今日直しました。
た、多々見受けられますか!?

どーも写真が大きすぎるor1行のアルファベットの文字量が多すぎると記事の横幅に収まりきらずに落ちちゃうようです。
もっと自由自在にできればいいんだけど、面倒だなー(ブログという簡単ツールでも音を上げてる奴)。
2006/04/07(金) 13:10:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/153-61d0fdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
焼鳥「鳥人」
鳥人待ちのバーだけ紹介しておいて、鳥人についてふれないのもなんなので、鳥人の写真をアップしておきまーす。以前も記事にしたことがあるのですが、そのときはブログを始めたばかりで写真を撮ってなかったんですね。そ
2006/06/20(火) 01:16:28 | oliveのSweetLife@ニューヨーク
