TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



久しぶりに小ネタ行ってみまーす。
ゆうべ、焼き鳥ディナーの後にWesterly Natural Market(54th street on 8th Ave.,過去記事参照)に立ち寄って、以前から買ってみたかったピーナッツバター製造マシーン(とでもいいましょうか)で、作りたてピーナッツバター買っちゃいましたー。
おお、ウマそう~と大喜びでマシンをスイッチon!
で、片手はピーナッツバターを受けながら、片手はカメラのスイッチon!
そして撮ろうとして身構えてたら.......












いくらなんでも出し過ぎ。

いや、思ったよりマシーンの絞りスピードが早くってえ~。
容器にフタをしようと頑張ったけど、量が多すぎてフタ変形(爆)。


で、お店にあった、野菜を入れるための袋にピーナッツバターでべたべたになった変形フタを入れ、マシーンの上にそっと放置して逃亡。
*よい子は決して真似をしないで下さい*


その後、サプリ星人は少なくなってきたスピルリナの錠剤をゲットしようと、サプリのお得意様の私にいつも大幅ディスカウントをしてくれる売り場の責任者らしき通称「ボス」を探したんですがいなくって、別の男性にアシストしてもらいつつ


tomox「えっと、今日はいつもの人はいないのかなあ?(←ディスカウントが欲しい)」

店員「えっ、ドレッドヘアの奴?それとも、背が小さくてマッチョな奴?」

tomox「アフリカンで、いつも目が真っ赤な人(なぜか彼はいつも目が赤い)」


こんな説明で分かるのかと思いきや、

店員「あー、ケニーね!」

......思いっきり速攻通じてました。
やっぱ、誰の認識の中でも彼の目は真っ赤ならしい。
自分のいないところでこんな形容で噂をされているとは、彼も予想しないでしょうが。
しかし、

「彼なら、6週間のバケーションを取ってアフリカに行ってるよ!」

だって。
アフリカかよ。6週間もかよ。
いいなーケニー。って名前初めて知ったけども。
残りのスピルリナ、6週間はもたないので仕方なくそのままスピルリナ購入。
馴染みのない店員の彼はやはり、ディスカウントはくれず......。

いつも私が大量にサプリを買い込むのを知っているケニーは、セール品でさえ更に値引きしてくれたり、いつもあり得ないディスカウントをくれるので必ず彼から買うようにしてるんです。
なんせ、以前「CoQ10がボトルひとつの値段でもうひとつついてくる」セール中だった事があってたくさん買い込んでたんですが、その後買いに行ったらひと瓶ごと普通の値段で売ってたんですね。
で、ケニーに

「これ、もうセールしてないの?前はふた瓶買ってもひとつの値段だったのに」

と言うと、

ケニー「そんなら、こうすればいいじゃん」

とひとつひとつに


「50% OFF」


と書き込んでくれたです(爆)。


皆さまもサプリをたくさん買われる方は、こちらでケニーからたくさんサプリを買って、まずは彼と懇意になって下さいね。
そうすると、思いがけなくデカいディスカウントをくれるかも。です。

blogranking

↑今後はケニーの休暇スケジュールに合わせてサプリ調達しようっと。
アフリカの青い空を見れば、血走った目も少しはマシになるだろか。
今度、目薬でもプレゼントしよかしら。
サプリ担当の彼は自分の体は自分で管理してるかもですが。
彼の楽しいバケーションを祈りつつ、ワンクリックお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
直ってる~♪
気になってまた覗きに来てみました。ちゃんとレイアウト戻ってますよ。ヨカッタヨカッタ。
ところでこのPB、なんかグロテスクな感じ・・・。でも焼き鳥の後に行けるなんてすごいです。私はTOTTOの帰りはいつも自分の足下みれないぐらい食べ過ぎるので、PBなんてたぶんニオイだけでもう無理。。。やっぱり食べたりなかったんじゃあ(笑)?
そういえばめんくいていのラーメン&ミニカレーセット、まだ試す機会ないままです。早く食べてみたい。。。
2006/04/07(金) 06:09:45 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]

私もず~と前に作りたてピーナッツバター買ったことある~。あの頃はレジのところに機械があって店員さんが作ってくれたよ。出来たてのピーナッツバターは、ほかほか暖かかった記憶があります。ダンナさん(当時ボーイフレンド)のウチに持って行ったんだけど、数日後に彼に家の冷蔵庫を明けたら全部食ってなくなってた!信じられない。。。私はスプーンでひとさじがふたさじしか食べてなかったのに!引っ越してからこのお店も遠くなっちゃってねえ。今は近所にこの手に店がないんだよね。。。(あるのかもしれないが歩きまわってない)。
というわけで、今夜7時、おねえさんも来るんだよね?そんじゃ、後でね♪
2006/04/07(金) 06:10:19 | URL | miki6 #-[ 編集]
気にかけてもらってありがとう~
>olive様
あー、やっとレイアウト戻ってますかあ、よかったー!
え?ピーナッツバター匂いしないし買うくらいなら大丈夫っすよ。
きのう今日と、食べる量落ちてます。
なんか胃がせり上がってて、突き出ちゃうんですよ(笑)。それで苦しくて食べられなくなってます。
単なるデブり過ぎ???
めんくい亭のカレーは是非ともお試し下さいまし~。
2006/04/07(金) 12:54:07 | URL | tomox #-[ 編集]
アメリカ人そのまま食べるよね
>miki6様
さっきはど~も~。
久しぶりで会えて楽しかったねー。

ピーナッツバター、私のroomieだったGeoffくんもスプーンですくってたくさん食ってて「げっ......」と思った覚えがあるけど、こっちの人はやるよね。
私は小さいサンドイッチにして今朝食べてみたけど、ピーナッツのつぶが残ってて美味しいじゃん。

塩味のするピーナッツバターSkippyも時々買ってラーメンに入れたりしますが、結構ウマくなるよん。
2006/04/07(金) 12:59:22 | URL | tomox #-[ 編集]
ラーメン食べたいよ~
ほんとほんと久しぶりで楽しかったね。無事帰れたようでとりあえず一安心。。。読み返してみると私の書き込み、誤字が多いっすね。。。すまんです。ピーナッツバター、実は用途が多いですよね。ごま和え代わりに、ざるそば/うどんのつゆ、ドレッシング、カレーやシチューの隠し味。。。ラーメンに入れるの賛成!インスタントラーメンの味噌味などに、何となく物足りない時に山椒とともに入れるとなんとなく担々麺風ですよね!ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチは、はじめは理解できませんでしたが、今は美味しいと感じる。リンゴにつけて食べるってのはアメリカのおやつの定番らしいよ。これはいまだにちょっとわかんない。。。
夫はピーナッツバター大好き人間なので、料理に使うと何でも喜んで食べるので、苦手なシーフードもピーナッツバター味にすれば食うかな?
2006/04/07(金) 15:02:41 | URL | miki6 #-[ 編集]
ああ、私もラーメン食いたい .....
>miki6様
いかん!いかん!今、朝の3時半近くじゃん!
そう、ピーナッツバターと私は山椒じゃなくてごまとネギをたっぷり入れます。
うう、ウマイのよ。
ごま和えみたいにもなるね、確かに。
カレーには入れたことないなあ、試してみよ。
カレーに入れる隠し味、今のところコーヒー・ヨーグルト・チーズ・すり下ろしリンゴ・ケチャップ・トマトジュース・ココナッツミルク。
で、仕上げに牛乳も入れるです。
2006/04/07(金) 16:25:51 | URL | tomox #-[ 編集]

はじめまして!フラリとやって来たのですが、すてきなブログですね。
ピーナッツバターの機械とかあるんですね。おもしろ~い!!溢れちゃうくらいピーナッツバターまみれになってみたいものです。
2006/04/07(金) 21:59:21 | URL | kuku #3DjyDVmg[ 編集]
ようこそお越し下さいました~
>kuku様
お返事遅くて失礼しました。
ブログ拝見しました。
ポップコーン屋さんの方なんですね!
仕事が大好きなんてうらやましいー(問題発言)。
日本でもいろんなフレーバーのポップコーンあるんですか?

また遊びにいらして下さいね~
2006/04/08(土) 12:19:05 | URL | tomox #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ピーナッツバターマシーン!
おぉアメリカンだぁ~と記事を読み始めたんですが…
赤い目のケニー(≧m≦)ぷっ!
笑っちゃいました、って言うか大爆笑!
日本に住んでるけどケニーからサプリ買いたいです。

だめだぁ~ツボにはまっちゃって
「赤い目の人」「あーケニーね」…
セリフがぐるぐる回ってます
明日ニヤニヤして周りの人に気持ち悪いって思われたらtomoxさんのせいですからね
2006/04/10(月) 04:31:03 | URL | kay #-[ 編集]
ようこそのお越しです~
>kay様
私の知ってるケイちゃんかと思ったら、ブログに遊びに行かせて頂いたら全く違う方だった!
お子さん、1歳ですか?カワイい頃ですねぇ~!
私は周りに赤ん坊がいなくて寂しい昨今です。
誰か産んで......(他人任せ)。

ケニー、そんなにツボでした?(笑)
では彼が帰ってきたら、本物の「真っ赤な目を持つ男」の写真アップできるよう交渉してみます。
2006/04/10(月) 09:52:42 | URL | tomox #-[ 編集]
熱望
tomoxさんがんばって交渉成立させてください。
楽しみだぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
2006/04/11(火) 23:49:53 | URL | kay #-[ 編集]
頑張りま~す
>kay様
6月までには彼も帰ってきてるだろうから、やってみますです!
でも主旨は「赤い目を撮ること」ではなくて「ブログにあなたのお店の宣伝を載せたいの~」とでも言っときますか。
はは、いっぱい当ブログでここのマーケットの宣伝してるんで、許されるでしょう、多分(笑)。
2006/04/12(水) 00:58:54 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/154-80882de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
