TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
keisy.jpgKeisy 恵生
Chinese Therapy


どもども。
ただ今、テレビでパリス・ヒルトンとニコール・リッチーの「The Simple Life」とか言うくっだらないリアリティショウやってます。
この番組はスポイルされたこちらのお嬢様2人組が、世間の荒波を体験すべくいろんな仕事に毎回挑戦するという趣旨らしいですが....。
ここまで世間をナメた2人をのさばらしていいんですか?
日本のバラエティ番組の方がまだレベルが高いと言えるほどのアホくささです。
来週はFuneral Home(葬儀会館みたいなとこ)で働くと聞いたけどそんな事は神様が許しても私が許さんよ。ふさけんなー!!
なら見るなって?
ええ、ブログネタになるかなあと思ってちょっと見てみたんですけど、ほんま、ウンザリしてきました。

今日は暖かいを通り越して、やや蒸し暑いニューヨークです、
今朝は夜に雨が降るかもと聞いてたので、寒くなるかなあと思ってダウンベストの上にストール羽織って出かけて失敗しました。

ところで今日は、このところあんまり肩と首が凝って凝って仕方ないので、昼間に予約してイーストビレッジにあるKeisy(229 E 9th street bet. 2nd & 3rd Ave./212-253-6171)へ夜マッサージ受けに行ってきました。
ここ、11時まで開いてるんで仕事帰りでも行けて便利。
金曜の夜ってんで、混み合うビレッジの人並みを通り抜けつつ、ちょっと予約時間に早かったんで近くのめいくい亭(ダウンタウン店にはあまり来ないんだけど...)へgo!!
得意のジャージャー麺とミニカレーのセットをオーダー。
ところがダウンタウン店のジャージャー麺の肉味噌、ミッドタウン店のと違うー!
ミッドタウン店のはもっとミンチ肉っぽいけど、ここのは味噌っぽいです。




ミッドタウン店の方が美味しいなあと思いつつ、今日お店に貼ってあった新メニュー、「ラーメンにプラス5ドルで牛丼またはハラミ焼き肉丼つき」ってのがとっても心惹かれました。
美味しそう......ハラミの方は限定メニューらしいので是非また試したいです。

blogranking

↑隙あらばめんくい亭に行ってしまうラーメン&カレー好きに
ワンクリックで応援お願いします




さて、食欲に突き動かされてるうちにちょっと遅刻気味になってきたので、慌ててKeisyへ。

前回は小柄な中国人のおじさんにマッサージしてもらったら、翌日の揉み返しでさんざん苦しんだあげく揉まれたところが痣になってたので、その前に揉んでもらって調子の良かった日本人のお兄さんを指名。
特に首と肩がずっとだるくて仕方ないと訴えて揉んでもらったら、

お兄さん(揉みながら)「首、悪いですねー......」

ん?クビワルイ?

tomox「あの.....首、悪いってそれは一体どういうことっすか......?」


お兄さん「すっごい固いですよ。肩も相当悪いです。こんだけ悪かったらあんまり深く眠れないでしょうから、そこで疲れが溜まって悪循環ですね」

......いやー、前回この人にマッサージしてもらった時も相当辛くなってから行ったのに、その時は「この程度ならまだ大丈夫」って言ってくれたのに。
今回は相当悪い、相当悪いって何度も言われてメゲました。
で、重点的に首と肩をガンガン、揉みほぐしてもらって、あとはオマケのように腰をやってもらったら、

「あーあ、腰も相当悪いですね」

だって......。(T△T)

今日は一応、首も肩もかなり軽くなりましたが、自分でも運動した方がいいでしょうね。
ずうっとジムさぼってたけど、再開した方がいいかなあ。
お兄さんは週に3,4回、30分以上走ると肩凝りにもいいよって言ってたし。
最近、胃の上がポッコリせり出してて(なぜか私は下腹よりも胃袋のあたりが出ちゃうんです)かっこ悪いしー。
時間が取られるのも嫌だし面倒だしで辞めようかどうしようか迷っていたジムなんですが(この件に関してはすっごい優柔不断)。

ところでKeisy、1時間しっかり揉んでもらって45ドルです。格安!!
ま、マッサージ師さんに10ドルほどチップは要りますけどね。
以前、松井選手も来たことあったみたいですよ。
前回訪れた時、隣のマッサージ室から彼が来た時の話が聞こえてきたです。
綺麗な女優さんと一緒だった、って言ってたけどその後すぐ戸田菜穂さんと噂になってたのでああ彼女のことだったんだー、と思いました。

大リーガーも通う安いマッサージ屋さん、しっかり1時間揉んでくれてお薦め!です。

blogranking

↑とは言え、明日はビデオ/DVDレコーダーを運ぶのでまた肩が凝るかも......。
ナショナルの電動マッサージ椅子、マッサージプロを自宅に持ちたい
(でも置き場所がない)のが夢の私にいたわりのワンクリックお願いします~



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ちぇっラーメン食ったあげくにマッサージまで受けて!私も両方やりたい!さっきは写真をどうもありがとうでした。ふむふむ、1時間で45ドルね。。。私も受けてみようかな。ただ、私の首はヘルニアなんでマッサージを受けていいのか悪いのか分からないのです。ヘルニアだと分かる以前はフィジカルセラピーも3ヶ月程続けていたけど結局効果は無かったし。。。最近は首は調子いいけど肩こりがヒドいです。おねえさん、最近コンピューター使う時間長くなってませんか?あちこち悪いといわれたのも、それが原因かも?私も仕事用にきちんとしたオフィス仕様の椅子を買おうと思っています。姿勢ってとっても大事ですよね。。。走るのも勿論良いけど、ウオーキングも背中の筋肉に良いらしいですよ。ってドクターに言われました。
2006/04/08(土) 15:40:32 | URL | miki6 #-[ 編集]
椅子は考えた方がいいかもね~
>miki6様
うん、肩凝り&首凝りは朝と夜、コンピューターに向かってるせいかもね。
フォトショップもっと出来るようになりたいし。
アイケアの安い椅子がよくないのかなあ。
オフィスデポでちょいと椅子見てみようかしら。
ウォーキングの方が楽でいい(笑)んだけど、きのうマッサージの人に「ウォーキングじゃダメ?」って聞いたら走る方が良いよって言われちゃったの。
なんでだろ。
とりあえずジムに行ってみようかとイヤイヤ考えてるです。スチームサウナもあるし。
2006/04/09(日) 00:01:29 | URL | tomox #-[ 編集]
え~走るのイヤ~
今さっき起きたばっかり。信じられない。今日は雨だし良しとしよう。走んなきゃダメかあ。キツいなあ。ジム、私も再開しなくちゃです。えっ IKEA の安い椅子じゃダメか。今度買おうと思ってブックマークしてるやつがいくつかあるんですが。オフィスデポもいいかもね。もっかいチェックしてみま~す。
2006/04/09(日) 03:15:35 | URL | miki6 #-[ 編集]
寒いと運動する気が失せる(←言い訳)
>miki6様
夜遅くまで仕事してるとそういう生活になりがちです。
日本時間で動いてますと私も言い訳するんですが、お日様が見れるうちに(と言ってもこの時期お日様が長~く見られるのでヤバイです)活動しようね。

私の椅子、一応キャスターも背もたれもあるけど、お尻のクッションがイマサン悪い。
もちょっと、社長椅子にしてみっか....でもうち、ビジネスホテル並みに小っこいからなあ、置き場がないなあ。
2006/04/09(日) 10:25:35 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/156-608a947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。