TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども、今日は久~しぶりに音楽関連・追っかけ話カテゴリーやってみます。

と言っても、アメリカの車専門チャンネルのテレビ番組をレポートしてるだけなんで、アメリカ情報のカテゴリーにもなりそうですが、一応ダーリンネタなので。

世界的にはギタリストとして有名な彼ですが、本人は昔プレイヤー誌のアンケートの職業欄に「エンジニア」と書いていたくらい、車のエンジニアリングなら俺に聞け!ってくらい(いや、言ってませんけど。でも聞いたところによると今月、ダーリンはアメリカ西海岸でミニツアーしてたんですが、ツアーバスが何かにぶつかっちゃってバンパーがへこんだのをツアーの看板である彼自らが修理したらしいです。)ホットロッドカーを自ら組み立て多数の台数を所有されているコレクターです。
ひらたく言えば、ビンテージカーおたくという事ですか。
でもこの趣味、お金がないとできません。
この手の車のドア1枚で、お高いスポーツカー1台買えちゃうらしいですから。


そんなジェフなので、アメリカの車専門チャンネルSpeedの番組「Car Crazy」のゲストに招かれ、インタビューに答える事になったのでした。
私はその手の話はサッパリコンなので、ジェフがこの番組に出ると聞いてもふうーん、とユルく構えて見てたんですが、インタビュー場所は彼の自宅敷地内(こちらも相当のビンテージ。自宅は歴史的建造物に指定されてる建物なので、勝手に改築できないしメンテナンスにはお金がかかるし、という代物)だし、貴重な話はいろいろ聞けるし、屋根裏部屋っぽいギター部屋もチラリ、チラリと映るしで割と面白かったのでした。
とりあえず、アメリカ以外に住んでいて放送を見られなかった全世界1000万人のジェフBeckファンの皆さまには、早速当ブログにて雰囲気だけでもお楽しみ下さいまし。
(フルネームでの名前表記が変なのはお見逃し下さい)

ではまずは彼の広大な自宅・ベック城からお見せします。




blogranking

↑はくすー!
本編の前にワンクリックお願いします~



carcrazy22.jpg私道を車で上がってベック城に接近

carcrazy20.jpg厩舎のような大きなガレージには......

carcrazy17.jpgこのようにホットロッドがズラリ

carcrazy18.jpg中の様子

carcrazy19.jpg一体何台あるのー?

carcrazy21.jpgガレージの屋根。
この天井の組木、釘を使ってないようですよ



さてこの後は、自宅スタジオらしき屋根裏部屋。



carcrazy23.jpg無造作に立て掛けてあるギターたち

carcrazy28.jpg手に取るピンクのギターには......

carcrazytg.jpgティナ・ターナーのサイン!
これ、プライベート・ダンサーギターですね。
でもサインのあたり、ボディ割れてますよ~






carcrazy29.jpg
結婚指輪もお見せしときましょう!!
金色じゃなかったね。
ホワイトゴールドかプラチナでしょうか



blogranking

↑全部アップしようと思ったけど、写真、多すぎ。
選んでたら疲れたので残りはまた明日......。
という訳で、ダーファンの皆さま、明日もまたダーネタで。
そうじゃない皆さまも、明日はやはり、ダーネタで(笑)。
永遠のミーハー小娘にワンクリックお願いします


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
ともちゃん~~~~♪♪♪♪♪
いやん、もう、ダーったら、にっこにっこしちゃって、楽しそうで可愛すぎ!
ともちゃん(ダーネタではなぜかタメ口ですんません)、こんなにたくさん写真をありがとぉ~~~!
明日も、がっつり!楽しみにしてます!!
なんか、レコード出してない間は「ガーデニングしてた」そうだから、案外自分で庭木も刈り込んでたりして。
あ、やっぱり、ダーがツアーバスを直したんだ。いまいち、どう読むのか自信なくて;
ところで、ランキングのクリックって、1日1クリックしか無効かな?
なんか、脈絡のない文ですみません。
2006/04/10(月) 15:21:48 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ありがたや~(ハート)
だははー。こげなチャンネルがあんのね?
車専門チャンネルあるのは知ってましたが、モロ出てきちゃうとは、笑ってしまいました。そして、いつも以上に嬉しそうだねぇ。(いつ撮ったんだろう結婚後?カッコは夏っぽね。来日すぐ後かもね)
車ピッカピカですねー。
こんなお家だったら、「家に帰りたい」っていう口癖もよくわかります。
車のガレージは元は本物の厩舎だったのでは?
テニスコートもどっかにあるはずだよね。
因にキレイな池もあるし白鳥が泳いでます。そして家庭菜園もあるのでした~。
第2弾もよろしくね~♪
2006/04/10(月) 19:49:27 | URL | atsu. #-[ 編集]
うわ~~~ん!!!らぶり~~~(*^o^*)!!!
トモちゃん!ありがとー!!!
こげなニッコニコなかわい~ダーリンを拝ませてもらってうれしい~~~ですよン♪
海外で生活してると、こんなTVが見れるんですねぃ。。。うらやますぃ~~~です。
ほんとに高そうなお車がずらぁ~~~りと素晴らしく並んでおりますな~~~。
すごい~~~。。。
しかし!ほんっとにダーリンは若いっっっ!!!
ほんとに60歳過ぎてるのって感じっすー♪
第二段を楽しみにしてるです。ヽ(´▽`)ノ
2006/04/10(月) 21:08:26 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
ははあ、ガーデナーでもあるのね
>meimei様
エンジニアでガーデナー......優秀なコックだし鉄工でもあるし(笑)、もしやギタリストはその余力でやってるのか?
はー、あの方は何でも出来るですね。
そして同時にいろんな事を抱え込んでいても全くストレスを感じさせない(実際へっちゃらなのか?)ところがスゴイです。
お子ちゃまかと思いきや、何気にそういうところはオトナだなぁと思います。

ランキングは同じコンピューターからは1日ワンクリックのみ有効だそうです。
ありがとうございますー。m(_ _)m
2006/04/11(火) 00:32:07 | URL | tomox #-[ 編集]
もうすんごく嬉しそうですよ
>atsu.様
後にアップ致しますが、ニッコニコで絶好調で喋っておられますよ(笑)。
車の手入れはギターよりいいですよね。(笑)
ギター、あちこちぶつけて塗装はげてたり割れてたりと何気に無造作に扱われてて、1本くらいペチってもしばらくバレないかしら(コラコラコラ)と思っちゃいます。
テニスコートに菜園ね......リンゴの木とかキャベツ畑とかあるはずだよね。
一体ここの敷地、どのくらいあるですかね。
2006/04/11(火) 00:39:47 | URL | tomox #-[ 編集]
かなり若く見えるですね
>ベッコちゃん
このインタビューの日は英国とも思えないピーカンな晴れ方で、屋外でのインタビューにダーもインタビュアーの方も真っ赤っかに日焼けしてるように見えます(日焼けは元々か)。
あんなピーカンの下でお話ししてたのは、背景にホットロッド達を持ってきたかったからのようで、もーガンガンの直射日光下でした。
ダー、車の話になると本当に饒舌且つ嬉しげですねぇ。
61歳には見えない、ていうか永遠のエイジレス少年ですね。
知ってる限りルックスに大きな変化はない(笑)。
2006/04/11(火) 00:46:50 | URL | tomox #-[ 編集]
元厩舎
番組内容アップ有難うございます。

ガレージが元厩舎というのはありそうです。Jeffの家のみならずあの辺りは、建築物を建てたり変更したりする許可を取るのに難しい所なんですよ。不動産物件の物色目的で、ローカルの役所のサイトで各種の建築物の許可要求をサーチした時に、ベック城のガレージの変更許可申し立ての要求を見つけたことがあります。(笑)確か数年がかりで許可を取った筈です。

因みに敷地はデカイです。庭小屋の一部でも貸してくれないだろうかとマジで思うことがあります。(tomokoさん、今度会ったら、聞いてみて下さい(爆))
2006/04/11(火) 03:55:36 | URL | 今野 #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
2006/04/11(火) 11:57:38 | URL | 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #-[ 編集]
改造したって言ってました
>今野様
番組内でもガレージ改造について話してましたねぇ。
元々、古い木造で腐りかけたような建物だったのを、中の木組みだけ利用して改築したようで、すごく頑丈に作ってあるみたいです。
「garage」じゃなくて「stable」と言ってたし厩舎なんですかね......???

当分お会いする機会はないと思いますが、今度会ったら聞いてみたい事がいろいろあるので、質問を箇条書きにしておきたいです(イヤがられそうな気もしますが)。
ただ今、ディスカバリーチャンネルにて、「American Hot Rod」鑑賞中ー。
カスタムカーの作り方を見せてますが、面倒臭そうー!!(笑)
2006/04/11(火) 14:04:17 | URL | tomox #-[ 編集]
びっくりだ~!
見事なホットロッド、クレイジーぶり!
元厩舎のガレージもステキ~。
これじゃ、おうちがいいわけね~。はぁ、しみじみ。

2006/04/12(水) 11:42:07 | URL | りょう #-[ 編集]
あっ見逃してた
>りょうちゃん
あー、大量のコメントが寄せられたので、ここを見逃してました、失礼~。
うん、おうちが快適だろうねえ。
遊び道具も食料も自宅で確保してるし。
引き籠もりにもなるよね(これだけ広きゃ引き籠もりとは呼べないか?)。
司会者の方が「素晴らしいところだね~、外の世界を忘れちゃうね」って誉めちぎったら、ジェフが「Now you know why I never go out」って言ってました(笑)。
2006/04/12(水) 16:39:12 | URL | tomox #-[ 編集]
私もダーを見ました。
こんにちわ。初めてお便りします。
私もNYに住むJBファンの一人です。
"Car crazy"カッコよかったですね。
笑うと凄く可愛いかも。
でも写真の方が笑っているショットが多いので、よく映っていて、テレビで見るとちと肌が荒れていませんか。
早くアメリカツアーが実現するといいですね。今後とも宜しく。


2006/04/13(木) 06:29:08 | URL | JB子 #-[ 編集]
はじめまして
>JB子様
NYにジェフのファンの女性が私以外にも住んでいるとは!?
いや、ジェフに失礼な驚き方ですが。
実際BBのクラブのような狭くてマンハッタン内、ってところでも自分の友人以外日本人女性を殆ど見かけなかったので驚きました。
ジェフのコンサート、どこでもアメリカ親父率90%じゃないですか!?

確かに番組ではマジメな顔で喋ってる場面が多々あって、ちょっと頬が荒れてるような気もしました。
61歳であれだけ日焼けしてれば肌もちょっと荒れるでしょうね。
2006/04/14(金) 02:22:29 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/161-663b42a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
