TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



あー、第2弾の車の話は自分で書いてても面倒臭かった(爆)。
と言うわけで得意分野、ミーハー編でCar Crazyについてはひとまずおしまい。
イギリスにあるまじきお天気だし、アメリカからわざわざテレビ局が自分の車自慢を聞きに来たとあっては、機嫌が悪くなる訳もなく.....見た限り「常に機嫌のいい男」がいつもに増して機嫌良く話しています。
どのくらい上機嫌かと言うと、表情から読んで下さいましー。

carcrazy61.jpgこんにちは、
ジェフです。

carcrazy1.jpgうふふ♪

carcrazy10.jpgいい車でしょ?

carcrazy53.jpgえーっと、いつ頃だったかなぁ。
Yellow Deuceを手に入れたのは~

carcrazy11.jpgくす♪

carcrazy57.jpg大変だったよー、写真を見ながら
いちいちサイズを測って
レプリカ作ったんだよー。

carcrazy55.jpgTHX138のナンバープレート?
23年も経ってから電話でいきなり
「THX138のプレートいくらで買う?」
って聞かれたんだ。


carcrazy2.jpg買っちゃった、えへ。
あ~肩がかゆい。


blogranking

↑この手をあんまりやると、
ディープなギターファンの方に怒られそう....
なので、残りは「続き」のページへ!
ミーハー嫌いな方は入室なさらないように。
でもワンクリックして行ってくれると嬉しいです♪


carcrazy51.jpgにこにこ

carcrazy52.jpgうししし

carcrazy65.jpgぐはははは

carcrazy54.jpgがーはっはっはっ、
ひーっ
(笑いすぎです)



carcrazy4.jpgそう、Yellow Deuceが欲しかったんだけど
最初はボディだけ買ったんだ。

carcrazy5.jpgで、写真を見ながらサイズを測って
改造したんだけど、バカな事に

carcrazy6.jpg外した車の屋根を運ぶのに
夜中の1時で誰もいなかったから

carcrazy7.jpg屋根を背中に担いで車によじ登って

carcrazy8.jpg 頭の上に屋根を乗せて
車の中に入ったんだ
(お兄さん、正気!?落ち着けよ!
朝まで待てよ!!)

carcrazy9.jpgはい、番組から今の話で
「Car Crazy」と認定されました(笑)。
(certifiedの認定文字の
ハンコが押されてます)

carcrazy58.jpgはっはっはっ、
バカな事やっちゃったー

carcrazy56.jpgはははは.....
やーん.....
日焼けしちゃうわー



車の屋根の話はその後、一晩中徹夜でまた屋根を直してボディに載せたんだって言うからアタマおかしいですね......。
えー、書いてあることは彼の話から興していますが、細かい部分は多少脚色しております(見りゃ分かるか)ので怒らないで下さいね。
レポートはtomox from New Yorkでお送りしましたーっ。




blogranking

↑やれやれ3連作完了~。
明日からまたブログネタ探しの私に、
ワンクリックで応援ヨロシクお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
お疲れ様でした^^
ミーハー編ありがとうございます♪
思い切り笑わせていただきました。
もう、満開笑顔の写真満載で、こっちまでニコニコになってほっぺが疲れました。

車の話は私もさっぱりぽんなんですが、でも、最初に写ってた青いフォードはすごくきれいですね。あれなら欲しいわ。

わんこちゃんは、去年のツアープログラムの裏に写ってた子かな?

子供のころのお話も、おもしろい~。やっぱり、しつけの厳しいご家庭だったんだ。イベントが見れなくて、ダダをこねる8歳のダーなんて・・・妄想に突っ走りそう。
すみません、ミーハーすぎで;
2006/04/11(火) 14:50:59 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
追っかけ道ご伝授ください!
初めまして。
『B.B. King's Blues Club』でググッてこちらにたどり着きました。
tomoxさんの炸裂するJeffへの愛、しっかと読ませていただきました。
私今回初めて海外追っかけツアーを敢行することと相成りました。
Jeffと同い年のKeith Emersonです。
アメリカ本土に上陸するのもNYに行くのも初めてなので、こちらで色々予習させていただいてます!
2006/04/11(火) 14:54:39 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
あはは!
いやはや、もー、なんも言うことないわ(大笑い)
ぴよぴよが全開。参りました~っ!
(って、何も勝負はしてないんだけどさ。)
あのブルーのフォードは結構小さくって
以前別の番組で「もちろん動かせるさ」と乗り込んで走らせる前に十字を切っていたね(笑えた)。
2006/04/11(火) 17:07:44 | URL | atsu. #-[ 編集]

atsuさん、いきなりですみません、はじめまして。
その画像見たことあります!
でも、私が見たのは、画質悪くて、青く見えなかった;
そうですか、これだったんですか~。
すごく狭くて、入るの大変そうなのですよね?
2006/04/11(火) 18:30:41 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
もう最高でございますぅ~~~!!!(T▽T)
トモちゃん、またもやニッコニコお兄さん(って言ってもおかしくない若々しさ♪)をアップして下さりましてありがとうございましたー(笑)!
しかし、ほんとに上機嫌度満開ですねっ♪
もう笑顔にノックアウト状態でございます、アタクシ…(*^^*)。
またまた楽しいダーリンネタがありましたらお願いしまっす!
2006/04/11(火) 20:36:43 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
ベック城のある敷地は…
連チャンで失礼します~。
ダーリンの所有する敷地の広さは、100エーカーということです。旧後楽園球場の40倍っ!!!(from The Beck Book)
あの取材当時は、確か庭師の方が二人ほどいらっしゃったような…。。。
ベッドルームだけで10部屋もあるんだとー♪
一室借りてぇ~~~(笑)。
2006/04/11(火) 23:40:43 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
あのわんこだったかなあ?
>meimei様
パンフレット日本に置いて来ちゃったから、犬がどんなだか覚えてないっす......。
あれはジェニちゃんも「あの写真、とってもアットホームで素敵~」って言ってたら、ダーが「ああ、XXXXの写真ね」と言ってその場の全員ダーの言ったことが分からず「は?何の写真だって?」と言ったら、写真に一緒に写ってる紫のお花の名前を言ってたのでした(でも再び名前忘れたけど)。
ご両親の話も、図らずもホットロッドの映画をジェフに見せて彼の人生を変えてしまったお母さんの行動を「The worst thing she ever did」、車のイベントに連れて行こうとした両親に関しては「The next mistake my parents made was a~」ってご両親の期待とは違う方向に育った自分を楽しそうに話してましたよ。
ところで8歳のジェフちゃんはみそっ歯だったらしいですが、今でも下の前歯はみそっ歯、上も少しそんな感じですね(加齢のせい?)。
写真で分かると思いますが......。
2006/04/12(水) 00:24:41 | URL | tomox #-[ 編集]
はじめまして~
>みゆぴか様
最近初めてのお客様のコメントが多くなって喜んでますー。
しかしネットではBBのクラブから私に辿り着けるんですねぇ(笑)。

ブログ、拝見しました。
そうですか、6月22、23日とBBのところで見られるんですね。
その前後もコネチカットだったりフィラデルフィアだったりで、充分見に行ける距離ですが行かれますか?
BBのところはミュージシャンは正面入り口から出入りしますが、秘密の地下通路を通って8th Avenueへ出る方法もありますので、どちらかで会えますよ。
でも、地下を通ってまでファンを避ける方が相手だと、姿が見られればいいくらいのつもりでいた方がいいでしょね。
ところで、Emerson氏は「イブの息子たち」のモデルがELPだって事、ご存知でしょうか。
私、ジミー・ペイジとロバート・プラントに「エロイカより愛をこめて」を読ませた事がありますが、結構喜んでたんで、是非おみやげとして「イブ~」持って行かれてはどうでしょうか!?
2006/04/12(水) 00:40:00 | URL | tomox #-[ 編集]
へえ~それ知らないよお
>atsu.様
ピヨピヨピピピ♪ひよこがピョン♪
ね、ピヨピヨちゃん元気そうでしょ?
他の番組でも車で出てたんだ。
私ってミーハーのクセにコレクター癖が薄いのかなあ。
しょっちゅうダーのメディア表出を見逃してるですね。
時々ブートは買いますが。

ところで結構、ダーって自宅を公開するの昔から平気だよね。
ああも広大な敷地の大邸宅だとセキュリティ感覚失くなるのかなあ。
2006/04/12(水) 00:45:23 | URL | tomox #-[ 編集]
お、ここにも見てる人が
>meimei様
え、なんでみんな知ってるの???
日本だけのテレビ番組?それとも常識?
私のウカウカぶりが(トークショーにダーが出てても何度か見逃している)伺えますです。
コンサートツアーくらい大きいことやってくれないと、気がつかないんです(笑)。
2006/04/12(水) 00:47:40 | URL | tomox #-[ 編集]
球場の40倍!!!
>ベッコちゃん
2つまとめてお返事致しまする。
10部屋もベッドルームがあるのに、ふたりで住んでんの!?(犬猫はウジャウジャいそうだけど)
ちょっとそりゃ勿体ないわな。
やっぱりバカボンのパパも働いてるのよね。
そうだよね、畑もあるんだし誰かが毎日世話してるよね。

番組中はマジメな顔して喋ってる場面も多いんですが、全体的な印象は「超・上機嫌」です。
楽しそうでこっちもニコニコしますよねん。
2006/04/12(水) 00:56:15 | URL | tomox #-[ 編集]
いや、見せてるだしょ~。
はじめまして、meimei様!
私も画質が悪くて緑色みたいに見えてました。(塗装したか?)
tomoxちゃんも、見てると思うがなぁ。
フランスかどっかの番組で自宅ガレージで鉄工所の職人みたいに鉄仮面着けて火花だして見せたりしてたよ~。
基本、音楽番組だったよ。
「なぜミックとツァーに出なかったんですか?」って聞かれて「だって、ガラじゃないだろ、あんな女の子達と一緒に(キッキンガールズってゆーた)俺、どうしろっていうの?」みたいな発言。(うろ覚え)
Jeffの映像って極端に少ないからファンはほんの切れ端でも廻して有り難さを噛み締めてるのよ。
2006/04/12(水) 01:51:38 | URL | atsu. #-[ 編集]
10部屋で2人住まい?!
居住許可のあるOut Buildingでもあったら、改装費用こちら持ちで住み込ませて貰えないでしょうか?マジでロジャーさせてくれないか聞いてください!(爆)(いや本当にマジ)

車の屋根の話、共感してしまいます...ホットロッド作りのお手伝いさんも必要なら、是非。住み込みお手伝いさん、ということで如何でしょう、先生。
2006/04/12(水) 04:17:34 | URL | 今野 #-[ 編集]
元気そう
ともちゃん、ごきげんな記事と写真さんきゅ。
私事でもごめいわくをおかけしてます。

ほんと、なごみました。話にでている車に乗込む前に十字をきるやつはフランスのTV番組です。DVDに焼きましょうか?
2006/04/12(水) 08:09:19 | URL | ちえx #-[ 編集]
めちゃめちゃご機嫌さん♪
だはは~!凄いっ!こんなに笑顔満載でいいのかな~ってくらいですねぇ。

クレイジーなミーハーは、今度先生にお会いしたら、「私はあなたがホットロッドに夢中なのと同じくらい、あなたに夢中なんですぅ」と言いたいですぅ(爆)
2006/04/12(水) 11:52:32 | URL | りょう #-[ 編集]
え、私、見てる!?(爆)
>atsu.様
うーん、覚えがあるようなないような......!?
そういやね、ジェフがカスタムカー改造小屋で作業したりお話ししてるブートDVDを買った筈なのに、持ってないの。日本に置き忘れてきたみたい。
それの事かなぁ。
時間がなくて1回ザッと早回し気味に見てそれっきり(笑)。
ファンの風上にも置けない奴でゴメンなさい。
ジェフの映像、少ないかなぁ。
私的にはこれくらいでいいよ、ストーンズくらい映像やブートがあったら破産しちゃう。
2006/04/12(水) 12:35:45 | URL | tomox #-[ 編集]
お手伝いさん
>今野さん
ジェフが雇ってるのは庭師とかファーマーとかお手入れ系の方々だと思いますよー。
exのセリアさんが昔ジェフの敷地の中におうち持ってたのはどうなってるんでしょね?
彼女のオフィスの住所、いまだにワドハーストだけど.....彼女の野良犬&野良猫救済センターみたいなののボランティアスタッフになってみます!?
2006/04/12(水) 12:42:58 | URL | tomox #-[ 編集]
わー、久しぶり
>ちえちゃん
おー!いらっしゃい!
元気にしてるかい!?!?
例のブツは届いた?

なごめるよね、裏のない正直者の笑顔は(笑)。
フランスのテレビ.....多分、自分でも持ってると思うんだけど行方が分からないだけよ。
また、帰国したときに探してみるよ。
ありがとね。

それよか、自分の録ったDVDをどうやってコピーするのか四苦八苦してます(バカ?)。
i-movieに落としたいと思ったのだが~、やり方が分からん(大バカ?)。
ビデオのダビングなら分かるんだけど(レコーダーで1発。バカでも分かる)。
2006/04/12(水) 12:49:38 | URL | tomox #-[ 編集]
是非次の来日時に!
>りょうちゃん
ダーリンにそう言って告ってみて下さい。
多分、ここに載せてる笑顔を爆発させて大喜びするのでわ(爆)。
可愛い女の子はダーの弱点ですから。
その場面、ムービーで撮って送って~(笑)。
2006/04/12(水) 12:54:11 | URL | tomox #-[ 編集]
めっちゃ面白かったです!
あんな表情するんですねぇ。いやー、Car Crazyですわ。実況中継がすんごく楽しかったです。見た気になれました。ありがとう~!!また楽しいネタ待ってます!期待をこめてクリッククリック♪
2006/04/12(水) 13:21:05 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
ええ、ニコニコ君です
>olive様
ジェフはステージで黙々とギターを弾いてあまり喋らないので、こういう表情をそんなに世間に見せてないのが私としては残念です。
普段の印象はお喋り好きで常に機嫌のいいニコニコ君なんですが~。
本人は、別にストイックなイメージを守ろうとは思ってないと思うんですけどね、やっぱり演奏時はギター職人なんでストイックになっちゃってますね。
2006/04/12(水) 14:05:35 | URL | tomox #-[ 編集]
ヒース・イアスン!
イブもエロイカもコンプリートしております。
Keithがモデルの件について触れてる文献を読んだことがないのでわかりませんが、ピアノを放り投げてるシーンが入ってる巻を持って行ってみますね。
あと、かなり和食通なので輪島塗のお箸もプレゼントしようかと。

今回は22・23日はBBで、24・25日はフィラデルフィアのプログレイベント、26日にツアーの千秋楽、を追っかける予定です。が、26日のマサチューセッツの会場はどう行ったらいいかまだ調べられてません^^;
「BBに昼から並ぶとかぶりつき…」ということを教えていただき助かりました。22日16時NY着の飛行機では、よい席が取れないところでした。

Jeffが出演するUDO MUSIC FESTIVAL 2006、お値段は
早割:1日券¥14,000・2日通し券¥28,000
通常:1日券¥16,000・2日通し券¥30,000
です。
すごいですよね。お小遣いいくらあっても足りません。
2006/04/12(水) 21:32:22 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
こんにちはー
atsu.さんからここを教えていただいてやってきましたtoshiです、こんにちは。
昨年のジェフ公演でtomoxさんとは何度かお会いしていましたが、あまりお話しできなかったので残念に思っていました。でもこちらでたくさんの興味深いエピソードを楽しみながら読むことができ、うれしいかぎりです。
車の話をしているジェフの嬉しそうなこと!いい笑顔ですねえ。
今回も私は富士と大阪に行ってまいります。
これからも面白い話、期待してますー。

あ、私も子供ばんどが好きでした。「1985ダイナマイトライヴ」のビデオに私が映ってます。2列目だったもので。
2006/04/13(木) 00:07:42 | URL | toshi #-[ 編集]
ジェフ出演時はオールスタンディングでしたが
>みゆぴか様
コンサートの席は、オールスタンディングになってます?
BBのクラブ、普段はシートがあってそれもテーブル席です。
係員に「ここに座れ」と端から詰められちゃうので、自分で席決められないんですよー。
先頭に並べば、最前列にはなるとは思いますが......。
オールスタンディングなら、もう並んだもん勝ちです。
客入りが予想されるアーティストは最初からオールスタンディングなんで、有名な方だし大丈夫かな?

マサチューセッツは場所どこでしたっけ?
もし会場自体がウェブサイトを持ってないなら、グーグルマップから住所で場所はサーチできませんか?
結構、アメリカの地方の会場って車でないと不便なところにあったりしますんで、今のうちに国際免許取ってレンタカーを考慮した方がいいかもです。
ちなみにニューヨークーボストン間だと車で4~5時間くらい、チャイナタウンから15ドルのバス出てます。
2006/04/13(木) 00:15:01 | URL | tomox #-[ 編集]
マジすか!?
>toshi様
わあー、ようこそいらっしゃいましたー。
名古屋駅でお会いして以来ですね。
ミーハーで恥ずかしい話ばかりですがよろしうです。

子供ばんどのファンに会うなんて奇遇だわー。
ここにはファンの方もスタッフの方も出入りされてますし、バンドのメンバーの方からもブログ始めた最初の頃にメッセージ頂いてます(笑)。
えっと、ダイナマイトライブ.....中野サンプラザだっけ(うろ覚え)?
うわ、忘れました。
1985なら東京住まいだったし、確実に私もその会場にいたと思います。(東京に住んでなくてもどうせいる事でしょうが・笑)。
2006/04/13(木) 00:22:40 | URL | tomox #-[ 編集]
再びみゆぴか様!
心配になってBBのサイトで調べてみたら、やっぱりシート席でしたよ。
でも、75ドルのVIPチケットで優先的に入場できる上、バックステージに漏れなくご招待とあるじゃないですか!?
これはもう「買い」でしょう。
キースに会ってきてください。
アメリカのど厚かましいファンに負けずに頑張って!
プレゼントを渡すなどラブリーな事をするのは日本人の有利な点ですから、はるばるわざわざこのために来たと言って、ついでにマサチューセッツの行き方も教わっちゃって下さい(笑)。


それにしても、22日はヤン・ハマーが出るの!?
ひゃあ、心臓発作起こしてからライブはもう止めたのかと思ってたら、今は健康体なんでしょうか。
ヤンかー、私も見てみたい気がするけど75ドルは高いなー(おいおい、お前がバックステージ行ってどうする)。
2006/04/13(木) 00:30:49 | URL | tomox #-[ 編集]
色々ありがとうございます!
調べていただき感激です!

むかーしむかし、大学のサークルバンドでSTAR CYCLEをやろうとしたんですけど(私はヤン役です)、ドラムがへタレで断念しました。
ギターは上手かったけどルックスが目も当てられなかったので、今思えばやれなくてよかったかもしれません。
2006/04/13(木) 01:44:30 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
イブはEFPですね
ヒース=Keith Emerson
バージル=Carl Palmer
ジャスティン=Peter Frampton

Greg Lakeは外れてました。先々週末のSunday TimesのSupplement(偶然にも車の話)でLake氏の今の写真がありましたが、どこにでも居そうなデブのおっさんと化していました。

>tomokoさん
Jeffの本当に雇うのはGardenerかCleanerといった家政系だけでしょう。空きのAccommodationがあったらLetする気が無いかなぁと...(短期Lease Holdで一部買取りと言った所でしょうか。)
セリアさんのセンターは

http://www.celiahammond.org/

ですね。(JeffでなくPaulが居ましたが(笑))
地域的にちょっと無理が...Wadhurst周辺に引っ越せば可能ですが。
2006/04/13(木) 03:46:03 | URL | 今野 #-[ 編集]
グレッグ、外されてる......(笑)
>今野様
お返事遅くて失礼しました。
やはり少女漫画なんで、グレッグはルックス的理由から外されたと.....(笑)。
私は実はエロイカは読者ですが、イブの方は友人に借りてちょこっと読んだだけ。
そういやピーター・フランプトンだったわ。当時の大アイドルですもんねえ。
後に禿げちゃった姿を見た時はショックでしたけど。
関係ないですが、グレッグ・レイクは私と誕生日が同じなんで勝手に親近感を抱いております。

ジェフね......一応機会があれば聞いてみます。
2006/04/14(金) 02:07:25 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、また見逃してた!(;^_^ A)
>みゆぴか様
いえいえ、とんでもない。
そうか、1日だけVIPで行かれるんですね。
是非ともツーショット写真を撮ってブログで見せて下さいね~。
ヤンの様子も心配なんでよかったら教えて下さい。
まあ、ステージに立てるくらいなら元気なんでしょうね。

ほほー、Star Cycleやろうとしたですか。
私のいとこが昔バンドでEl Beckoをやったっつってましたねえ、トニー・ハイマス役で。
イントロ超難しそうなんだけど......チャレンジングな方です。
今は普通の母となりましたが。
2006/04/14(金) 02:15:41 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/163-e32b635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
