TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



どもども。
最近、夜コトンと眠ってしまって、翌朝ダッシュでブログにとりかかったりしてます。
時間がまちまちでごめんなさいですー。

今朝テレビを見てたら日曜日の午後、イースターのお祝いの為小さな女の子2人と2歳児の男の子を乗せてドライブ中だったお母さんの車の近くで2人の男が争い始め、1人が発砲して不幸なことに車の中にいた2歳児が亡くなってしまったというニュースが流れました。
犯人はまだ捕まっていません。若い男らしいです。
母の涙ながらの訴えを聞いて朝から激怒です。


と、のっけから重たい話題で始めちゃいましたが、犯人が一刻も早く捕まって(捕まっても2歳児は帰ってきませんが..........)罰を受ける事を祈りつつ、今日のブログ始めてみます。


さて、気を取り直して。
上の写真ですが、私が毎朝飲んでいるマルチビタミンです。
今までも時々書いてましたが、私、サプリ星人なんですね。
毎朝6種類の錠剤と1種類の液体サプリを摂っております。
実は以前はもっともっといろいろな種類を飲んでました。
でも、あまりたくさんの錠剤を摂ると胃にも負担がかかると聞いて、今は厳選しております。
マルチビタミンは女性用の、ちょっと鉄分が足してある奴。
私は貧血気味で、前にもお医者さんの命令で鉄だけ摂ってた事があって鉄分の錠剤も持ってるんですが、最近は鉄分入りのマルチビタミンにしたので鉄分の摂取はこれだけ。

その他に摂っているサプリは......

brewersyeast.jpgBrewer's Yeast
ビール酵母。
有名な健康食品。
体調を整え、内臓の働きを良くする

spirulina.jpgSpirulina
日本語でもスピルリナ。
海のコケから作ったもので、
ミネラルの塊です。
見た目は亀のエサみたい。
クロレラよりも吸収力が高いそう。

agedgarlicextract.jpgAged Garlic Extract
にんにくエキス。
免疫力アップと疲労回復に
飲んでおります。
念のため、飲んでも匂いません!

coq10.jpgCoQ10
日本でも有名なコエンザイムキューテン、
通称コーキューテン。
エネルギーの源となるATPという物質を作り、
老化を防ぐもの。
最初は心臓薬として開発され、
今では全身の細胞に効果があるのが分かっています。
ドイツで最も研究が進んでいて、
直接肌に塗ると皺が浅くなるという
研究報告が発表されてから、
スキンケア用品にも多用されてます

grapeseedextract.jpgGrape Seed Extract
ぶどう種子エキス。
いちばん小さいボトルでいちばん高い。
ぶどうの種子は自然界最強の抗酸化力を持ちます。
その抗酸化力はビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍。


propolis.jpgPropolis
プロポリス。
蜂が巣を作るときに使う液体で、
蜂の唾液と樹液から作られる。
免疫力を高め、疲労回復、ガン予防にもなる。
原液はとても不味い。服につくと取れにくい。
ブラジル産のがいいと聞いております。



他にも何かいいサプリあったら、教えて下さいまし。
以前の記事にも書いた、目の真っ赤な私のサプリ担当者、ケニーと共に研究してみます。


blogranking

↑しかし、健康維持には適度な運動も必要でございます。
今日からジムに復活しようとシブシブ重い腰を上げる
面倒っちがりをワンクリックで応援して下さいまし

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
そーなんだよ
どんなにいい栄養をとっても運動をプラスするか、しないかで大違いらしいね
私も耳痛い話だわ(^。^;)>
おすすめの運動を紹介しまーす
それは…ラジオ体操!
普段動かさない筋肉めっちゃ動かすらしいよー。一生懸命やるとかなりの運動量!
マイナーコードの何だか恥ずかしい第二は、第一と反対の動きでセットですると更によいらしい
覚えてるかな?という人も音楽流れればできるはず(^v^)
♪手を前から上に~   ほらほら、できるでしょ?\(~o~)/
N.Yにいて音源を探せるかが疑問だが(;・・)
サプリでは、ファイトケミカルズがおすすめー!リコペンやフラボノイドなどの総称、今までビタミンではないので注目されてなかったけど、抗酸化パワーすごいっすよ
2006/04/18(火) 11:13:12 | URL | ゆかり #-[ 編集]
第一はぼんやりと覚えてるが~
>ゆかんちゃん
第二は自分の行ってた私立小学校でやらなかったので、地元の公立中学に入ったときに私以外みんな第二を知ってて、朝礼で回りを見ながらやってたー。
第二、覚えてるかなあ.....?
いや、第一もだいぶ怪しいなあ......。

テレビの方は昔から、NHKの体操ってレオタードにショートヘアのお姉さん3人だったですねー。
人生の基本かと思えるような清く正しいお姉さん達だった覚えが。
こっちでもお金を出せばNHK見れるです。
ていうか更にお金を出せば日本で放映しているテレビ番組を受信できるのだー。
でも、そこまでして見たいかっつえば、別に見たくない。
テレビ、天気予報を知るためと朝の時計代わりにニュース局をつけっぱなしにする程度にしか活用してないし。
NHKが見れれば、体操は見ても良いかも......。
2006/04/18(火) 13:05:22 | URL | tomox #-[ 編集]
サプリ
サプリと聞くと、ついついFCIで放送してる「IQサプリ」が思い浮かんでしまうoliveです。
キョーリック!をみてびっくり。飲んでる方がいらっしゃるんですねー。なんかあのCMがなじめず、どうも試す気になれなかったんですが、tomoxさんが飲んでいるなら私も飲んでみよっかなぁ。
GrapeSeedExtractは、たぶんtomoxさんいきつけのお店で夫が買っておりました。
私がたまに飲んでいるのはGrapeFruitsSeedExtractです。URLにサイト入れておきますね。すっごく苦いのでオレンジジュースに5滴ほど垂らしてよーくまぜて飲んでいます。気管支炎がなかなか治らなかったときにこれを飲んだら効果ありました。よろしければお試しあれ~。ちなみにtomoxさんいきつけのお店にはなかったはずで、コロンバスサークルのWholeFoodsにありました。
私もこれを機にちょっとサプリの見直しをはかりたいと思います。
ではでは~。
2006/04/18(火) 22:34:45 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
IQサプリ.....ってどんなんでしたっけ.....
>olive様
日本語放送、「あいのり」と「ココリコミラクルタイプ」を時々見るくらいで殆ど見てませーん(爆)。
朝のニュースの久下さんは以前の職場のお客さんでしたけども....。

グレープフルーツは喉風邪にいいんですか?
私も喉そんなに強くないんですよ。
風邪引いたなと思ったら即、プロポリスの原液を喉に直接垂らしてますが、不味いし臭い上に垂らした直後は強烈に喉が痛みます。
以前、鼻の方に回って半日鼻の奥が痛んで涙目になった事もありました。
咳が出る時はGrapeFruitSeedExtract も良さそうですね。
でも苦いのかぁー......喉を治すのには不味くないとダメなのか???(笑)

情報ありがとうございます。
2006/04/18(火) 23:48:33 | URL | tomox #-[ 編集]
今飲んでるサプリ
プロポリスって、強烈な香りですよね。ぶどうの種は調理油で摂取してました。
ダイエット真っ最中の私は、カルニチンを飲んでせっせと歩いております。これだけで3ヶ月で7キロ痩せました。現在停滞期で全く体重計が動きません(T_T)
体臭が消えるボディミントというのも飲んでましたが、お手洗いに入ってビックリしますよ。緑色の…。
ダイエットのために立ち上げたブログなんですが今ではKeith Emersonブログと化しています。
2006/04/18(火) 23:51:24 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
あっ、それは気がつかなかった!!(笑)
>みゆぴか様
ダイエットブログだったんですか!
えっと、その主旨は失礼ながら分かりませんでした(爆)。
ここもニューヨークブログなのに半分は追っかけブログですのでわーい一緒ですねー(笑)。

カルニチンってなんぞや?
アミノ酸系かな?
ダイエットサプリ系はやや怖がって尻込みしてるんですが、そんなに効くと聞くとちょっと興味ありますねぇ。
3ヶ月で7キロはデカい!

Keith Emerson近付いてきましたね。
ライブ用お洋服や小物、美容院、エステ、爪のお手入れなど(笑・お見合い?)ぬかりなく頑張って下さいまし。
あと、写真を押さえて必ずアップして下さいねー!楽しみにしております!
2006/04/19(水) 00:21:17 | URL | tomox #-[ 編集]
カルニチン
日記の書き込みの数、ダイエットが28件、プログレが73件でした。はははっ!
カルニチンは、父が私のデブを気にして買ってくれました。製薬会社が作ってるから安心だろうと。
http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/cqueen/
母の元職場はダイエットサプリで3人死亡しているので(ものすごく従業員の多い会社でしたが)、品質にはかなり神経質になってくれました。私が3ヶ月飲んでいて死なないから大丈夫だと思います^^;

Keithっていつもシンセオタの男子に囲まれちゃうので油断していましたが、ぬかりなくきれいにしていきます。
母に「着物を着れば目立つよ!」といわれたのですが、そこまでは…。
2006/04/19(水) 01:13:08 | URL | みゆぴか #-[ 編集]

はじめまして。
アメリカにお住まいなんですね。
私は免疫食品「トランスファーファクター」を愛用しています。
免疫システムを調節するもので、ビタミンでもハーブでもありません。
「健康だいすき!」というブログを更新していますので、ぜひ一度お越しください。
突然のコメント失礼いたします。
2006/04/19(水) 01:20:29 | URL | なおママ #-[ 編集]
いいお父様ですねえ~
>みゆぴか様
うちの父なんて私をあんま観察してませんもん。
昔父と一緒に暮らしてた若かりし頃、腰まで届くほどの髪を刈り上げのベリーショートにバッサリ切った事があったんですね(註:気が向いただけで失恋ではありません)。
周囲の驚愕反応が小気味よかったんですが、父無反応(爆)。
フツー「あれ?」くらいないかと思うんですが、全っ然いつも通り。こっちが「アレ?」ですよ。
もしや気付かなかったんじゃ....?と推察します。

洋楽ミュージシャンの追っかけで着物着てる人って時々見かけますねえ。
でも正直、イロモノ感が否めません(失礼)。
普通に綺麗になさる事をお薦めします。
シンセオタクの男子に囲まれてる方だからこそ、女子ファンに崇められているというのを素直に喜んでくださるんじゃないですか!?
7kg痩せられたんだから、お洋服バッチリですね。
2006/04/19(水) 14:58:38 | URL | tomox #-[ 編集]
はじめましてー
>なおママ様
ブログ、拝見しました。
ははあ、こちらのサプリですね...。
結構お値段高いですけど、アメリカ製という事なんでこちらではもっと安いんでしょうか。
また見かけたらチェックしてみます。
情報ありがとうございました。
2006/04/19(水) 15:09:19 | URL | tomox #-[ 編集]
断髪といえば
学校の教育の一環であった社会実習(Placementですかね)に行く際、3,4年伸ばしていた髪を切って軽くパーマもかけて登校した日、クラスに入った時は何の反応も無くってちょっと不思議だったのですが、出席の点呼で返事をした際、クラス中大騒然!(その時点まで誰も私だということに気付いていなかった)ということがありました。
2006/04/20(木) 21:07:22 | URL | 今野 #-[ 編集]
おや、昔は
そんなに長く伸ばしてらしたですか>今野様
かくいう女子も外国にいると、日本にいた時のように美容院に行かなくなってしまう人、多いですが。
私は日本でも美容院、あんまり行かない方です(爆)。
故に髪はいつも必然的ロング=原始人と同じ。
きのうも毛先傷んでるって言われたんだった......ちゃんと美容院行こ。
2006/04/20(木) 22:41:34 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/169-c0a9d04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
