TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



どもども、きのうジム宣言をしましたtomoxでございます。
が......(汗)、きのう94th Streetにあるジムまでは確かに出向いたのですが、そこで発覚したある事実......。
ずーーーっと前にジムの会員権を凍結してもらって帰国(お休み期間はいくら長くなっても大丈夫という事だったので)、その後こちらに帰ってきてもジムに戻らずにすっかりエクササイズしなくなってたのですが、なんと一時お休みの処置にしてもらってた筈が、その時点で退会してる事になってるというんです。
焦って

「退会じゃなくて、凍結で手続きしてるんだけど」

と抗議したら、

「その手続きをした従業員の名前は?」

って聞かれた(爆)。
何それ。


知らねー!!!


ていうかそんなの、聞かれた途端にペラペラ答えられる人いるんですか。

結局手続きをした支店(49th Street)に行って手続きし直さないとここでは何も出来ない、と言われて49thまで行くのが面倒臭かったんで、改めて会員権を奪回するか、もう良い機会だからそのまま退会するか(そしたら運動しなくなりそー)、考えております。
以前ジムに通ってた自分は、最初こそ体を動かす気持ちよさに取り憑かれて早起きまでして出勤前に通ったりもしてたけど、次第に時間が取られる、面倒、という気持ちが先に立ってたし、1度腰を悪くしてからはかなり通う頻度が落ちていたのでした。

まあ、暖かくなって外に出やすくなったので、どっちにしろエクササイズを始めたいとは思っております。


さてさて、結局足止めを食らった話は置いといて、今日はタイトルに反してモザイクでさえない(笑)タイルアート。
上の写真はチャイナタウンの玄関のような駅、Canal Street駅です。

あ、Canal Streetという名前の駅、Canal Street沿いのあちこちにあります。
この写真の駅はBroadwayの真下にあるN,R,Q,W 線の駅になります。
これがダウンタウンではマンハッタンのちょうど東西の真ん中あたり。
で、この駅はBroadwayよりやや東側にあるLafayette Street沿いにある6番線の駅や、ブルックリン内を往復していてダウンタウン部分だけマンハッタンにちょみっと乗り入れているJ,M,Z線の駅とも地下でつながってます。
その他のCanal Street駅は6th Avenueの下を走るA,C,E線の駅、Varick Streetの下を走る1番線の駅が西側にございます。
駅名が同じ駅がいろいろあるって変だと思われるかもですね。
でもマンハッタンは東西に狭く南北に長く、地下鉄の殆どは南北を走っていて東西をまたがる路線は限られているので、南北のどの位置にいるのかが分かる駅名であると便利なのです。(東西のどこにいるかは自分が乗ってる路線で分かりますから)
Canalは東西に伸びるストリートなので、どの路線に乗っててもCanal Streetに着いたのが分かるのは便利とも言えます。





ちなみにCanal Streetはタイムズスクエア周辺と並んでニューヨークで最も人出が多いところで、急いでいるときに歩くと間違いなくブチキレそうになる通りです。
ご参考までに......。


blogranking

↑エクササイズは面倒臭いけど、
ジムのスチームサウナだけには未練のある
面倒っちがりをワンクリックで励ましてください
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
これ、かわいーじゃん。
日本人のせいか(家紋とかね)、それとも職業柄か、こーいうの楽しい~。
ジムって通ったことがないよ。ビジターで行ってすぐ飽きてしまった。モチベーションをキープできない。犬の散歩の方がまだ続きそうな気がするです。
(自分じゃなく、ワンコの方が行きたがるからね)
2006/04/19(水) 17:08:15 | URL | atsu. #-[ 編集]
ワシも復活予定なのですが…
トモちゃん、こんちわ!(^o^)/
公共の交通機関でアートが楽しめるっつーのはいいな~~~。。。
なんでかな?日本 の風景には趣味良くマッチしてるものがない気がするですよ。。。ほんとに単なる汚い落書きだし…(って、単に私がその場に出会ったことがないだけなのか???)
そりゃそうと、私も春からスタジオ通いを復活しようと思いつつも、なんだかんだでまだ復活してないです。出張の予定表も先日のミーティングで発表されたんだけど、5~7月は出張が多くて、ダーリンの英国&ドイツ時期もしっかり出張が。。。出張は大好きなんだけど、こうなるとイヤだぁぁぁ~~~!!!<(ToT)>
2006/04/19(水) 21:10:37 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]

こんにちは。差し支えなければ質問させてくださーい。前々から疑問に思ってたんですけれど、tomoxさんってどちらのご出身ですか?なーんとなく行間からたまに関西の香りが漂っている気が(笑)・・・ブチキレとか・・・。気を悪くされたらごめんなさい。でも気になっています。もしかして関西弁トークができる数少ない人かも?ってちょっと期待したりしてます。
2006/04/19(水) 23:09:04 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
わしもお気に入りだす
>atsu.様
だしょ?
コレ、私もかわいーと思うのよ。
チャイナタウンの入り口って感じで、見た目に楽しいよね。

私もドッグウォーカーのバイトしたら楽しいかなあとは思うけども、アレは男の職業です。
だって、大型犬7匹くらい、犬ゾリ状態で平気で連れてるもん。
ひとりひとりのトイレの用事を足させるだけで大変だろうなあ。
2匹で音を上げてる私にゃできない。
2006/04/20(木) 00:17:57 | URL | tomox #-[ 編集]
バレエスタジオっすか?
>ベッコちゃん
うん、デスクワークの人は運動した方が良いよね。
私も実は6月にZappa plays Zappaを見に行くので、テリーに会えるかもぉ!?(会えないかもだけどさ)と思い、ダイエットへのモチベーション強化されました(爆)。

ところで、出張かあ....秋からのUSツアーにおいでませ~!!!
2006/04/20(木) 00:20:55 | URL | tomox #-[ 編集]
関西人だす
>olive様
ご高察の通り、関西人でございます(笑)。
兵庫県は尼崎市の出身者。
同郷の有名人は、ダウンタウンの2人ですかね。

関西弁トークはできますが、普段は関西弁じゃないようです。
関西以外の出身の方と混ざって喋ってると訛りが勝手に引っ込み、関西人と話すと勝手に出てきます。
母が千葉出身であまり関西弁が強くないのと関係あるかも知れません。
2006/04/20(木) 00:24:41 | URL | tomox #-[ 編集]
しょーみ、うれしー(笑)
やっぱり!読みがあたって嬉しい!
私も中学以降神戸、大学以降大阪なもので、関西人の夫と結婚してすっかり関西弁が板に付いてきました。ついでに母が生まれも育ちも東京で、いつまでたっても関西弁がしゃべれず実家では常に東京弁だったので、どちらもしゃべれます。
私も関西人と話すと関西弁が出てくるのに、他の地域の人と話すと自然と東京弁になっちゃいます。
tomoxさんと会ったら間違いなく関西弁でしょうね~。いやー、楽しそう(笑)。
2006/04/20(木) 00:53:20 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
私もバイリンガルなので一緒ですね~
>olive様
あー、育った環境が似てますねー!
父はコテコテの関西弁ですけど仕事人間で子供の頃あまり会わなかったせいか、母の影響で関西弁と標準語のバイリンガルになった私です。
神戸だと「何してんねん?」より「何しとん?」の方を使われますか(笑)?
これも阪神間に生まれ育ったせいか、大阪・神戸を自由に行き来できる私です。
元々言葉の影響をすごく受けやすいタチで、東海地方の方々に混じってると静岡弁や名古屋弁もいつの間にか混じって話してたりしてたんで、アメリカに来れば英語の上達も早いかと思いきや、やはり違う言語体系はそうは問屋が卸さず。

でも「正味」って言わないなあ....ちょっと横山やっさん的響き.....(笑)。
使うのは「めっちゃ」の方ですね。
2006/04/20(木) 13:59:17 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/170-f1af7919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
