TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもども。
すっかり春ですねえ。
お花もたくさん咲いていて、お散歩がてらお出かけするのに気持ちのいい季節です。

さて、普段は本能の赴くままに食べ、眠り、爪には絵の具がついていて髪は伸びっぱなしでお肌の手入れはいい加減、自他共に認める原始人なワタクシが、きのうは珍しい事をしました。
スパでNYフェイシャル初体験!!

今週はニューヨークは「スパ・ウィーク」と言いまして、さまざまな高級スパから庶民的スパまでが50ドルポッキリでいろんなプランを出してきています。
ちょっと前のレストランウィークでどこの高級レストランにも行かなかった仇をスパウィークで討ってやろうと、早速高級スパにいろいろ電話したものの、既に予約一杯でウェイティングリスト待ち状態。
やっぱみんな、普段は敷居の高い高級スパほど、この機会にと予約するわよねえ......。

先日のBuddakanに引き続きまたしても、fujikoちゃん、New Yorkを生きる!を読んでまして、fujikoさんお薦めのスパに電話してみましたところ、予約が取れましたのできのう早速行って参りました。
fujikoさん、人の褌でばかり相撲取っててごめんなさい。m(_ _)m
情報ありがとうございます。
勝手にこちらでお先にアップ致します~。

さてさて、上の写真にあるのがきのう行ったAquavitae Spa (1045 Lexington Ave. 74thと75th Streetの間)です。
アッパーイーストのオシャレなエリアの小さなビルの2階にありました。
ドアを開けてもらって2階に上がると、小さな美容院のような可愛い佇まい。
ストリートに面した側は全てガラス張りで、明るい感じです。




blogranking

↑あまりの快適さに私がどうなってしまったか、
お知らせする前にまずはワンクリック

問診票を渡して先に一緒に行った友人のHちゃんが呼ばれ、私はしばらく待ち時間。
やがて中に呼ばれ、ひとりお姉さんがやって来たんですがこの人が英語がほっとんど話せなくて、片言の英語と身振り手振りで「服を脱いでタオルのローブを体に巻き付けるように」指示され、

「えっ、この人が私のエステシャン.....?話、通じないじゃん......」

とかなり不安になったんですが、彼女はアシスタントだったようで、実際の施術はラテン系のお姉さんとお兄さんがやってくれました。
私が予約したのはPhoto-Rejuvenation Anti-Aging Facialという1時間のコースです。




まずはお顔に暖かい霧をふわーっと吹き付けられながら、マッサージ。
なんだかお茶みたいないい匂いがしておりました。
(上の写真のベッドの上にある小さなライトスタンドみたいなのが噴霧器です)
目の上には柔らかな粘土みたいな感触の目隠しを置かれ、気持ちの良い顔面マッサージ。
室内はいい感じに照明を落としてあり、ちょっと前に昼食を摂ったばかりでお腹も満たされてる眠り病患者はあっという間にまどろみそうになりつつ、頑張って意識を保ってました。

しかしその後、鼻のブラックスポット取りが始まって、痛くって痛くって目も覚めました(爆)。
鼻のど真ん中をやられると本当~に痛くて顔も歪み涙目に。(T△T)
エステシャンの方は笑って

「そーねー痛いのよね~、分かってるわよ~」

と言いながらその手を緩めません。
笑う彼女をちょっと鬼かと思いました。
ちなみに私は5カ所くらいされただけですが、一緒に行った友人は10カ所以上のブラックスポットを取られて、本当に涙を流したようでした(笑)。

やがてお顔にいろいろ塗りたくられて、

「これから30分、ライトを照射します」

と言われてエステシャンさんは退場。
この照射でコラーゲンが肌に浸透する(らしい)んです。
顔に当たる暖かな光、ゆるい音楽、完璧な空調、照明の落ちた室内に30分横になっていて....眠り病患者が起きていられる訳がありません!!
速攻、眠ってしまいました。
そして、自分のイビキで目を覚ます(爆)。

その後、今度は別のお兄さん(友人の施術は全部彼がやったようでした)が入ってきてちょっと顔や首、リンパ線に沿った辺りもマッサージ。
照射の後、顔がやや乾いたように思うと言うと、ローションでモイスチャライズしてくれて、顔に日焼け止めローションを最後に塗ってもらって終了。
1時間はタップリいろいろできて中だるみもなく、ちょうどいい長さだと思います。

そしてまた着替えてお会計をしに行くと、エステシャンのお姉さんが

「さっきはよく眠ってたわね」

とニコニコしています。
うっ......イビキ、聞かれたかしらん!?と上目遣いでソロソロと

「あの.....イビキかいてた?」

って聞くと速攻、

「かいてた!」

だって。σ(TεT;)
この正直者め。
嘘でも知らないって言ってくれよお。
お店を去るときも、

「眠っちゃうくらい気持ちよかったでしょ?」

だってさ。もういーよそれは(爆)。

さて私は初体験なんで比べようもないけど、以前エリザベスアーデンのサロンでトリートメントを受けたことのある友人のHちゃんは、今日のスパの方がちゃんとマッサージも気持ちよくやってくれて全然良かったって言ってました。
2人ともツルツルの顔で外に出て、まずはどっかで茶でもしよーぜと近くの私の好きなPayardに行ったんですがとっても混んでたんで、もう少し南へ下ってCorrado Bread & Pastry(960 Lexington Avenue、70thと71stの間)でカフェラテを飲みました。
お天気が良いので、アヴェニュー沿いのカフェやレストランは外にもテーブルを出していて、気持ちいい。
ああもうすっかり春なんだなあと感じます。



ところでこのカフェでお喋りしてる間に、ウェイティングリストに名前を乗っけてもらってた Euphoria Spaから電話。
なんと、この店ではスパウィーク値段でのサービスをもう1週間延長する事にしたから、来週の土曜日に来てみないかとのお誘い。
ここ、microablation fresh air facialっていう施術でリクエスト出してたんですが、これ、普段は299ドルもする高級フェイシャルトリートメントなんですよ。
それが50ドルで超お得感がございます。
まあ、普段は60分のところを45分に短縮されてるんですけど。
ちょうど10日後にまたもフェイシャル、行ってきまーす。

blogranking

↑普段辛い目に遭わされてる私の肌が、急に過保護にされて驚いてます。
その後自宅に帰ると、先日NYをご案内したSさんから
美容キットが届いておりました。
ちょみっとお肌をいたわれよ、という神様の思し召し?
これから少し改心しようと思った私をワンクリックで励ましてください~

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
わーい!
TOMOXさん!!出張じゃないのーー。なんだか仕事で忙しすぎてブログに書くことがなくって。。。まさか仕事で「あいつに怒鳴った」とかかけないしーー。笑
そうかーここ良かったのねー!!
ふむふむ。。。事前情報もらって、一気に楽しみ!!で効果の程はいかがでしたん?
TBしてねー。
2006/04/21(金) 10:29:59 | URL | fujiko #-[ 編集]
あ、失礼しました
>fujiko様
そうかー、お仕事大変なんすね......。
分かります分かります......私も自分の私生活を書いて晒してるものの、「今日あったことはちょっと人に言えない......」って日は、世の中の出来事について語ったりしてますしー。

fujikoさんはクラランスとか行ってるからなー、ここどう思うのかなあ。
ここはこぢんまりしてて庶民的でしたけどねー。
お肌はしっとりというよりツルリとした感じ。
今日もスチームサウナに行ったんで、調子いいです。
2006/04/21(金) 11:41:13 | URL | tomox #-[ 編集]

いいな~。
やっぱりNYはちがうな~。
またサウスキャロライナ話ですが、なーんにもなかったので、死ぬほどホームシックになりました。
またなまりはきついし、郷土料理?はまずいし。
NY行けばよかった。
2006/04/21(金) 15:23:04 | URL | なおママ #-[ 編集]
ホームシック
>なおママ様
でもそのくらいの環境の方が英語は上達すると思いますよん。
周囲の日本人に容易にリーチできるNYみたいな大都会は、ついつい日本人とつるみがちなのが日本人ですので~。
移民同士は友達になれても、ネイティブの人(特に女子)とは友達になりにくいですけどね。
2006/04/21(金) 21:52:36 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/172-a7b29fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。