TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



ゆうべ残業後、異様に疲れてるなあ~久々のジムのせいかなあ~と思ってたら、今朝は起きれなくてやっと起きたのが午後3時半でした。o( _ _ )o...zzzzzZZ
14時間以上眠りっぱなしの眠り姫。
しかも、起きる前にペガサスに乗って空を飛んでいる(笑)という尋常じゃない夢を見てたし。
フツーそこで夢と気付けよと思いますが、夢の中の私は大まじめで、日本の実家にペガサスを飼っていたし、空飛ぶ車も持っていたのでした。
ここまで奇想天外な夢見たの、子供の頃以来かも......。
よっぽど疲れてるのかなあー。


という訳で今日はサクッと小ネタ。
上の写真は先日スパに行く前に、友人2人とランチをした「east」(55th street, Broadwayと8th Ave.の間)でのランチメニューです。

なんか、なんちゃって懐石みたいな感じでいろいろ付いてきて女性好み。
これにおみそ汁と白飯ついて11ドル。
ちょっと物足りないかなー、って思ったら結構お腹に貯まりました。
でもスパの後、めんくい亭でジャージャー麺とミニカレー(カレーは友人とシェアしたけど)食べちゃいましたけど(爆)。

このランチの時、アメリカの郵便局の職員が逮捕された話が話題に出てて、震え上がった私です。
そのニュースを知らなかったんですが、セキュリティ隠しカメラの映像がニュースで公開されたそうで、職員数人掛かりで郵便小荷物を開けては金目のものを盗んだり、荷物を捨てたりしてたらしい。
ひえー!私も日本からの荷物が届かなかった経験あるんだけど!!
それに、うちの母親、私の日本の銀行の新しいキャッシュカードを普通に小包に入れて送ってきたことあるんだけど....もうやめてって言っとかなきゃ......。

その話からどんどん話が発展して、更に空港職員が平気でスーツケース(今は鍵かけない決まりになってますし)からものを盗む話も出てました。
特に海外旅行でブランドものを買うと、そのパッケージが目印となって盗まれちゃうんですって。
荷物係の盗難があまりにも多いんで対応しきれないのか何なのか、飛行機会社も責任取ってくれないんですってよ。
皆さんもお気をつけ下さいましねー。


blogranking

↑という訳で今日は小ネタでした。
と言ってもワンクリックは忘れないでね♪
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
なんかいやなニュースですね。
こんにちは。
すこし前だったか、ハワイの空港関係者が、日本人の荷物からいろんな物を盗んで逮捕されてました。テロ関係で、「荷物を調べる」というのが良い口実になってるようです。
その郵便局もそんなとこでしょうか。
2006/04/24(月) 00:54:32 | URL | アーキ #wLMIWoss[ 編集]
よくあっちゃイケナイ話なんですけど
>アーキ様
よくあるんじゃないかという友人の話でした。
と言うのも、他に郵便局員が突然キレて銃を乱射するだかの事件(私も人づての話なんで詳しくは知らないんですが)も過去あったらしく、メンタル的に問題のある人の事をジョークで
「あの人、郵便局に勤めてるんじゃないの?」
と言ったりまでするそうです(爆)。
いやー、知らんかったわ。
だって、昔クイーンズに住んでた時の郵便局長さんとか、いっつも感じが良かったし...荷物はよく、不在届け入れてくれればいいのに面倒臭いのか、アパートのドアの前に置きっぱなしになってたけど。
盗られるっちゅーの!
2006/04/24(月) 09:38:08 | URL | tomox #-[ 編集]

なかなかおいしそうでお得なランチですね。今度行ってみよう。
14時間以上眠れるなんて羨ましい。私、最近眠りが浅くて、あんまり眠れないし、毎朝「ねぶそく~」って顔で起きています。身体はベッドに横になっていれば多少は楽になりますが、頭はずーっと眠い。いい加減熟睡したくて、いろいろ試しているのですが、うまくいきません。日本の実家の事で悩みを抱えていて(しかも解決できない)、それ以来ここ3週間ほどずっとその状態。辛いっす。
おいしいものでもたべてストレス発散するしかないですね。スパも時間できたら行こうっと。
とりとめないコメントですみません。
2006/04/24(月) 12:08:39 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
あららら......
>olive様
そうか、いろいろ抱えてらっしゃってなかなか深く休まらないんですね......。
でもいい睡眠がないと体力も免疫力も落ちちゃうんでいけません。
私の場合は残業とジムが重なったんで、急に疲れちゃったんだと思います。
あ、スチームサウナいいですよ。
疲れが取れます。ほんと、極楽です。

お元気になって下さいね。
旦那様の愛情マッサージもある事だし!
2006/04/24(月) 14:13:22 | URL | tomox #-[ 編集]
どうしましょう(>_<)
ちょくちょく渡米するボイトレの先生が「荷物は機内持ち込みの範囲にしなさい」というのでそのつもりでいたのですが、4公演追っかけになってしまったのでおめかし4着分を用意しなければならず、機内持ち込みのみでは無理になってきました。
ブランド物はありませんので大丈夫かしら?
2006/04/25(火) 14:09:38 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
新品でなければ大丈夫だと思います~
>みゆぴか様
私のスーツケース、「開けて検査しました」の紙が入ってたのは1度のみ、カナダ帰りの時。
ブランドもんはなかったけど多数おみやげ入ってました。でも大丈夫でした。
アメリカー日本間を行き来する時は、貴重品+ブランド品は手荷物、スーツケースは着替えと名もないおみやげのみで、今のところ大丈夫です。

でも、機内持ち込みだとラクですけどねー。
入国審査終わったら即、外に出れるし...。
2006/04/25(火) 22:48:34 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/175-c075f791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
