TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金曜日の春うららはどこへやら、雨降り続きのニューヨークです。
今週はあんまり天気が良くない模様......。
実は今週ワシントンDCに行きたいなあーと秘かに考えてたんですが、天気の良い時にしたいので来週辺りに1泊くらいの急ぎで行こうかなあ。
まだ全然計画ちゃんと立ててないんで、これから天気だのホテルだのを調べたいと思ってますが、前に泊まったホテルは高すぎたんで(ホワイトハウスの目の前でした)もちょっとリーズナブルな奴を見つけたいところです。

それというのも、oliveさんのブログ情報で知った北斎展と、国立動物園のパンダの赤ちゃんが見に行きたいからなんです!!!(素晴らしい情報ありがとうございます)
私、行く気満々です。
例えひとりでも行ってきてやる勢いですんで!!


さてさてお話変わって上の写真ですが、きのうグランドセントラル駅に降りたってコンコースを通り抜けた時に、花嫁さんの撮影をしてるのを発見したところです。
以前もここでファッション誌の撮影らしき現場を通りかかった事があったし、本物の花嫁さんじゃないのかと思いましたが、周囲に披露宴に呼ばれた人々らしきパーティー服の団体がいたんで、多分本物じゃないかと思うんですけどどうでしょうねー。
それにしてもなかなか綺麗な花嫁さんで、絵になってました。




その後、所用を済ませて友人Hちゃんとお安い日本食・サッポロレストラン(49th street, 7th AvenueとBroadwayの間)にてチャーハンと餃子の夕食。
実は私、このサッポロがいまいち苦手なんです。
だって~、あんまり美味しくないんだもん...。
でもチャーハンは日本のラーメン屋さんのチャーハンの味で美味しいよと言われて、ちょっと興味があったんで試してみました。
で、結果は......。
んー、...................。


..................ごめん、正直言ってテリヤキボーイの方が美味しい(爆)。
チャーハンも餃子も自分で料理した方が美味しい。悪いけど。
ここ、知ってる人働いてるけども。
スマン、一層の精進を祈る。


でもここ、いつも混んでますよね。
安いからかなあ。私にとってはちょいと謎です。


さて、その後おなかいっぱいになって西に向かって歩いてると、レストラン(名前もロケーションも失念。多分、49thのBrodwayと8th Ave.の間?)のウィンドウにこんなもん見つけました。



このウィンドウ、中身が本当にこれだけ。
夜道にこのウィンドウが光ってるのは相当に不気味なんですけど。
一体何の効果をねらってこのような飾り付けを。





blogranking

↑以上、小ネタでした。
このウィンドウと同じく、このブログも存在意義ってあるんだろうか。
とやや不安を残す私をワンクリックで応援して下さい
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
やっほー!
ふっふっふ、とうとうDC旅行が具体化してきましたねぇ。そんなあなたに耳寄り情報(?)
昨夏泊まったHiltonGardenInnは結構おすすめ。駅から近いしキレイだし、ホテル内にコインランドリーとミニコンビニみたいなのがあって、便利です。
平日はDCだけあって$300ぐらいですが週末は$150ぐらいで出ています。で、ここからがホントの耳よりなんですが、この間DCの出発前夜にちょっと料金を調べたら、何とさらに半額の$80ぐらいで出ていました。お得すぎる!
週末は安くなるのがDCの特徴ですが、さらに直前だとかなりの値引きが期待できそうです。満室になるってこともないと思うので、私は次にDCに行くとしたら、ホテル予約は前日or下手したら当日にするつもり。
ちなみに普通のExpediaとかで安く出るので、ただじっと待つだけで良し。そんなにお得なDealを探し回らなくても大丈夫だと思います。
まだ旅行記アップしていませんが、レストランは「DC Coast」おすすめ!系列店の「Ceiba」もけっこうおいしかったです。でもまずは「DC Coast」かな。HiltonGardenInnから歩いてすぐの立地も魅力だし、いまDCで一番のってるシェフのお店・・・なはず。
2006/04/24(月) 12:50:03 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
わー、情報情報♪
>olive様
ありがとうございます!
記事リンクしたのでご挨拶に行こうと思ってたら、先にoliveさんが来てくれた~(嬉)。

次の週末は仕事ですが、その次は日曜休めるんでじゃあその週末でも行ってこようかなあ。
問題は相棒です。週末に仕事が入りやすいかもなんで。
でも、ひとりでも行きたい!
Taishanに会いたいもん~~~!!!
ま、相談してみます。平日って言われるかも。
でも平日だと高いんですよねー、んー。
2006/04/24(月) 14:19:31 | URL | tomox #-[ 編集]
テリヤキボーイよりって・・・
テリヤキボーイよりまずいってすごいですね~。って、そこの表現に感心してしまいました。

ところでワシントンDC、小鳥ちゃんも大好きです。先日飛込みで泊まったHotel Washington、ホワイトハウスに近いけどそこまで法外に高くなくてよかったです。その近辺のSofitelも良いと聞いて泊まったことありますが、うーんやっぱ高いかも・・・で、そのまた近所のCrown Plaza Hotel(確か14thとKストリート)だったら、手ごろなお値段で(その分サービスは?だけど、ベッドの寝心地がいいんで気になりません)いいかもですよ。
2006/04/25(火) 11:20:56 | URL | 小鳥ちゃん #w1z4hDVE[ 編集]
そ、そすか......。
>小鳥ちゃん
え、私テリヤキボーイ別にすごくまずいと思ってないけど(爆)。
サッポロは何度か来る機会があったけど、1度として普通に美味しいと思えたことないんで、多分もう行かない。

わー、DC情報ありがとう~。
なんかDC行きに相棒がすごくノリが悪いんで、もうひとりで行っちゃおうかと思ってます。
その方がなんでも予定通りにサクサク進むし。
ラティーノはグズグズちゃん&予定という文字が辞書にない思いつき即興行動野郎だから、短期で目的がハッキリした旅行をする道連れにはまるで向いてないし。
2006/04/25(火) 13:04:37 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/176-366406c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。