FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




珍しく、連打!
小ネタとは言え連打です!


さてさて上の写真、私は別に小学館の回し者ではないんですが(子供雑誌「おひさま」で何度かお仕事は頂いておりましたが。その節はありがとうございます。よかったらまた、ちょくちょくお仕事下さい)CanCam6月号の表紙です。
確か、こういう写真って宣伝になってれば勝手に使ってもいいんですよね?
という訳で一応、ブログの記事に使用したいんで宣伝にひと役買うことにしました。
買って下さい♪(⌒∇⌒)ノ


表紙のモデルは左が山田優さん、右がただいま一世を風靡してるようでありますエビちゃんこと蛯原友里さんです。


この、エビちゃんって娘の事は毎月仕事でCanCamを垣間見る機会があっても全~然知りませんでした。
1度女の子のお客さんが、

「エビちゃんのカレンダーありませんか?」

か何か言ってくるまでは。で、言われたことが理解できなくて

「海老......???なんですか???」

と聞き返し、彼女に相当に驚いた顔で

「えっ知らないんですか!?モデルのエビちゃん。Can Camの」

と呆れられましたです。


......てか、知らねえよ。そんな日本の有名人。
オイラ、ニューヨークに住んでんだもん。


......なんて、お客さんには言えませんでしたけど。


でもこの人、相当現在旬の方なようですね。
しかし日本を離れた者の目から見ると、彼女って化粧の濃い普通に綺麗なOLさんって感じで、それ以上でも以下でもないような。
正直、日本での爆発的人気に今みっつ、ピンときません。
日本人の女の子が「メイクはこんなで、ヘアスタイルはこんなで、そいでもってこんなファッションで~」といわゆる今日びよく言う皆様方小さく右へー習え!の「めちゃモテスタイル(爆)」を平均的~に煮詰めていくと彼女になる、という感じ。
正直、私的には山田優さんの方がずっとナチュラル美人で好みです。
昔、「カバチタレ!」にダンサー志望の少女役で出てた時から美少女だなあーこの娘は相当美人になるなぁーって思ってました。
え?お前の好みなんかどーでもええって?
ハイ、ちょっと本題とずれました。


でも、CanCamってファッション誌の中でもJJと並んでOL寄り保守的ブリッ娘ファッションで、なぜかメイクは濃いめなんですよね。
モデルの押切もえさんとかも、ちょっとノーズシャドー濃すぎて私の目にはオ●マに見えます。
文句言われたくないんで先に謝っときます。ゴメンなさい。


モデルはViViの長谷川潤ちゃんやリナちゃんの方が好みだなあ。
ま、CanCamモデルはか細い日本人なんで、ハーフのViViモデルの方がどうしてもスタイルは良いんですね。




あら、今月号のViViのページも見せちゃいました。
皆さん、ViViも買って下さいね♪
(講談社の回し者でもありません。こちらも「おともだち」編集部から何度か仕事は頂いてましたが。その節はありがとうございました。で、よかったらまた、ちょくちょくお仕事下さい)


実は書店バイトの昼休みに読むのはジャンプだけではなくて、フィットネス誌や健康雑誌、週刊誌に家庭誌、売れ筋小説からドキュメンタリールポものまで手当たり次第読んではコレはと思うものを店員の特権を乱用してお客さんより先に購入する私なんで(笑)、ファッション誌もちょくちょく見てたんですね。
で、この冬に日本で流行ってた「ファーベスト」があまりに可愛かったんで、私もニューヨークで探して購入しちゃいました(註:ファーは偽物です......)。


ハイ!私もご多分に漏れず「小さく右にー、習え!」しちゃいました!(〃∇〃)
だってー、可愛いんだもん......。いーじゃーん......。


そうやって、年も考えず流行もんのファーベストを喜んで身につけていたら、相棒には

「Cave Girl」

と呼ばれ、道行く姿をウィンドウに映してみてもどうも「マタギ」っぽい自分。
その上、銀行の窓口に並んでるときに暑かったんで、バッグの中に脱いだファーベスト入れて並んでたら、なぜか満面の笑みをたたえたおばさんが寄ってきて、怪訝な面持ちで見つめる私を尻目に私のファーベストに手を伸ばしてその途端凍り付き、




「子犬......じゃないの!?」



.........................。



ま、ポメラニアン系に見えなかないけどもね。


おばさん、ひとりでハデに勘違い。
そしてひとりでショックを受け、うなだれて離れていきました。
後ろ姿を見送りつつ、大声で笑い出しそうになるのをこらえる私。


なんか、日本人女子考察からだんだん話題、離れていったです。
結論は、エビちゃん人気、わしには分からんって事で!(笑)


blogranking

↑しかし、「めちゃモテ髪!」とか
「ちょいモテオヤジ」(日本の雑誌「LEON」が発祥)とか、
日本の雑誌見てるとモテたい欲求が山盛り特集されてて
恥ずかしいっす。
モテ盛りはいつだったんだろうと遠い目をする私を、
ワンクリックで励ましてください~



スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
マタギ話は笑える
あっはっはっはっ。でもあのファーベスト可愛いよ。最近昼と夜が逆転気味の私です。仕事中のちょっと休憩にTOMOX。笑わせてもらってます。ところで、日本のことぜんぜんわかんない~。絶望的。ここに書かれてる人達って、いったい、誰???あっでもエビちゃんって人はちょっとだけ聞いたことある。日本のニュースはネットで毎日チェックしてるのにな~。たまに流行語とか出て来て意味がさっっっぱり。。。
う~最近仕事ばっかしてたのでお洒落のひとつもしてみたいです。春だしね。あ~モテたいってのはね~。万国共通なんすね。こっちの男性誌(仕事柄、リサーチで夫がいろんな雑誌を読んでる)とかも内容はほとんどモテることばっかっすよ。ハゲててもデートをゲットする男のあり方とか。まあ、春だしね。。。春と言えば、この時期、ヤバい人がいっぱい街に出てくる季節だね。お互い、外では気を付けようね。
2006/04/24(月) 15:21:32 | URL | miki6 #-[ 編集]
エビちゃん
私もね、なんであんなに人気なのか、いまいち?ですね、彼女は。
そりゃ可愛いですけど。
彼女を真似て、髪を内巻き縦ロール風?にするのがはやってるそうです(ひとごと~)
ヘア・アイロンを、みんなバッグに忍ばせてるそうな。
ポイントは、アイロンで縦ロールにして、アイロンをはずしたらすぐに手でほぐすこと、なんだそう。
なんか、ちょっと前までこのヘアスタイルは「名古屋巻き」とか言われてたような気がするんだけど、今はそう呼ばないのかな?
名古屋といえば、保守派。
親と同居のお気楽娘さん(私もかつてはそうだった;)たちは、CanCanをすごく支持してそうね。
2006/04/24(月) 20:40:53 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
日本は
エビちゃんいっぱいよ。本人もメディアに出ない日はないっすが、もどきは街にいっぱい。
ヘアメイク・ファッションでなれそうな感がいいのかなぁ。
山田優までいくと、パーツ的になれない、手がとどきっこないからなー
でも、エビちゃんとも、私たちはすごーい差があり、届きっこないんだと実は思います
きっと、ご本人はオーラあるんだろうねー。
それより、最近出た叶美香の写真集見た?見た?(≧∇≦)
人間技ではありません!
ねっころがっても、縦にも横にも微動だにしない定位置のお椀胸…すごいなぁ
2006/04/24(月) 23:32:54 | URL | ゆかり #-[ 編集]
エビちゃん現象
こんばんわ!
私も、エビちゃん現象、わかりません。
確かに、整った顔立ちですが。
なんか、いじめられそうです。
でも、少し前に凄かった、松嶋菜々子よりは納得がいきます。
2006/04/25(火) 00:02:02 | URL | なおママ #-[ 編集]
アメリカの男性誌が
>miki6様
ハゲてもデートをゲット!(笑)
そんなん、お付き合いして本人がナイスなら女性は気にしないんじゃ?
広くモテようとまで思わなければ(笑)。
あ、でも、収入が良ければモテると思うけど(爆)。

私も日本の有名人サッパリよ。
よく、ヤフーニュースに載ってる名前全然分かんないし、日本で流行ってるギャグも分かんない。
ギャグは姪っ子が使うんで、秘かに勉強する叔母でございます(他の人には「知らねえよ」的態度でも、姪とは話が通じたい叔母心)。
2006/04/25(火) 00:57:01 | URL | tomox #-[ 編集]
ああいう髪、多いよね
> meimei様
名古屋巻きっていうんだ~。
あんな感じの人、去年もたくさん見かけました。
女の子がみんなメイクしっかりして、ヘアも作り込んでて、可愛いのはいいんだけど全員似たような感じで怖いよー。
女性の支持高しのようですが、男性もああいうのが好きなのかなあ???
私は優ちゃんの方が全然いいなあ(だからお前は男か!)。
2006/04/25(火) 01:02:02 | URL | tomox #-[ 編集]
ああーなるほどね
>ゆかんちゃん
そーだ、そーだ、人気の秘密は「エビちゃんならなれそう」だからだ。
ヘアとメイク次第で近づける感じだね。
確かに山田優では素でも美人過ぎて素人は太刀打ちできないもんね。
いや、スタイルはともかく、あの程度に綺麗な人日本にたくさんいるように思うけど。

叶美香の写真集はうちでは取り扱いがございませんので分かりかねます...。
でも、寝っ転がって流れないおっぱいって、まんま作り物じゃないすか。
あんだけ大ききゃ肩凝るだろうなあ。
あの人達、40代だよね???
恭子さんは50くらいのオカマに見えるけども...。
2006/04/25(火) 01:08:34 | URL | tomox #-[ 編集]
確かに
>なおママ様
会社にいたら後輩女子やいたいけなおじさんをいじめてそうな感じのルックスです(爆)。
メイクが濃いのと、作り込んだ表情(まあ、モデルさんだから)がそう思わせるのかも。
松嶋菜々子、綺麗だとは思いますが私もあそこまでの人気はなぜなのかよく分からない。
でも松嶋菜々子のクローンは街に見かけなかったような。
やっぱり、ヘアメイクで作り込める感がないとクローンは産まれないですね(ひと昔前の聖子ちゃんカット街に大放出、のように......例えが古すぎ!)。
2006/04/25(火) 01:14:17 | URL | tomox #-[ 編集]
偶然にも・・・
こんにちは。
エビちゃんのことを私も書いたんですけど。
「エビちゃんはロシアにいったらアカンで」って。その意味は・・・またここでは書けないものです(笑)

私もエビちゃん、押切さん、とかダメですね。なんかグッとこないです。
2006/04/25(火) 01:29:52 | URL | アーキ #wLMIWoss[ 編集]
ほほう~
>アーキ様
早速ブログに見に行きました。
なるほど。むむっ、勉強になるなあ。
海老原少尉~!(笑)

ところで、何日か前、エマニュエル・ベアールの名前が思い出せずに困ってた(笑)んで、彼女の記事もとってもタイムリーでした。
フレンチ女優は美しくて肉感的でいいけど、アジャーニといいソフィ・マルソーといい、異様にいつまでも若いのはどういう訳でしょうね......?
2006/04/25(火) 01:47:50 | URL | tomox #-[ 編集]
不都合な名前
と言えば数年前に日本からの出張者で「ふくとめ」さんと言う方が居られましたが、現地の人に大うけ。更にとどめの一発は下の名前が「ごう」さん。思えば竹下首相とか居ましたが、英語圏の人達はどう思ったんでしょうか?数年前のオリンピックのセイリングの金メダリストにRobert Scheidtという人が居ましたがBBCで結果を読んでいた女性が戸惑っていました。ドイツのサッカー選手でKuntzというのも話題(?)になっていましたが。有名なものでは韓国のLee Bum Sukと言うのも有りますね。

何処まで本当に現地の人にそう聞こえるのか、此方で変に解釈してるものとかあるのでしょうけど...
2006/04/25(火) 07:31:28 | URL | 今野 #-[ 編集]
マタギに反応・・・
エビちゃん、小鳥ちゃんも全然わかんないし本人がどういう人かも見分けがつきません。山田優ちゃんもわかんない・・・でも言われてみたらやっぱり写真では山田優ちゃんのほうがかわいいですね。
ところで、マタギに激しく反応!!というのも、実は2年ほど前久方ぶりに日本に帰って(それ以来また帰ってないけど)、下北沢でそれこそ「マタギ」そのもののジャケットを購入しちゃったのですよ!!!
ほんと、もろ「マタギ」でした。ポメラニアンなんかにゃぜったい間違われないくらい・・・日本って(下北沢って?)、恐ろしいくらい安価でついフラフラ買っちゃうものが豊富ですよね~。恐るべし日本のファッションです。
2006/04/25(火) 11:10:32 | URL | 小鳥ちゃん #w1z4hDVE[ 編集]
グラマラス
あ、書き忘れましたが、小鳥ちゃんは最近日本の雑誌でグラマラスというやつがお気に入りです。
というのも、こうしたキャピキャピファッションに加えて、いきなり「焼肉特集」なーんてガツンとくる特集があって目が離せない(って、またここ半年くらい目にしてませんが)の~☆☆
2006/04/25(火) 11:12:44 | URL | 小鳥ちゃん #w1z4hDVE[ 編集]
福留さん
>今野様
うふふ、フクミちゃん姉妹みたい。
こないだのオリンピックでも、日本人的にはカステラーニ会長にもジャンプのアホネン選手にも思うところありましてけど......。
ま、フィンランド系は「~ネン」って名前が多いんで関西人としてはツボです。
スケベニンゲンって地名も日本じゃ有名だしなあ。
2006/04/25(火) 13:21:46 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、私も
>小鳥ちゃん
エビちゃんって何度も写真見ましたけど、似たようなモデルが多いんで「本物はどれ!?」とかされたら見分けつきません。
私のファーベストは丈が短いんですけど、猟銃やこん棒(はじめ人間ギャートルズ風)が似合いそうでもあって微妙です。

グラマラスって同じ講談社でViViのお姉さん雑誌、ゴージャスお姉さん系ですね。
やっぱり使ってるのはハーフモデル。
ニューヨークにも購読者たくさんいますよん。
2006/04/25(火) 13:31:33 | URL | tomox #-[ 編集]
エビちゃんって誰ですか?
私も全然存じておりません。
「モテ云々」という現象もよく理解できません。好いてる男子にだけ気にいってもらえばいいもん♪
Keithのex-wifeは元モデルだから、きっと細身のおなごが好きなんだろうなぁ。シクシク(T_T)

子犬勘違いオバさん、私もその場にいたら笑いをこらえて悶死していたに違いありません。
2006/04/25(火) 14:17:08 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
この項延びますね~♪
って、自分も書き込んでるが。
CanCan専属モデル、エビちゃん。
昨今モデルアイドルというジャンルが確立していまして、もちろん読者に人気あるのでしょうが
あれは多分にCanCanの仕掛けが入ってますです。「エビちゃん現象」の仕掛け。
なぜエビちゃんか…は、ゆかんさんのご意見が一番当たってると思います。
分かりやすい可愛いらしさの演出が容易。

私も山田優ちゃんの方が断然好み<お前もオヤジか
あのレベルは到底「自分もなれる?」の幻想の持ちようがないですものね。
そこがいいです。
2006/04/25(火) 15:34:16 | URL | atsu. #-[ 編集]
日本在住の方も!
>みゆぴか様
このようにエビちゃんをご存知ない方が!
めちゃモテ系と言っても、声がかかりやすくなるだけでしょう(そんなもん要らん)。
本命男子にモテる保証がないのは他の系列と変わりません。

大丈夫、私の統計によるとこの世代のミュージシャン男子はまず9割9分女子ファン大歓迎です。
あのミック・ジャガーでさえ、若い女の子のファンが少ないのを淋しがってるらしいので、若く見えるアジア人女性としては、大いにキースを
「俺もまだ若い女にモテるんやー!」
って喜ばせてあげて下さい。
2006/04/25(火) 23:00:04 | URL | tomox #-[ 編集]
なんか、社会現象みたいよね
>atsu.様
日本娘エビちゃんクローン化現象......。
長いこと日本娘には金髪~茶髪が多くなってたけど、ここ何年かはそれに加えて手のかかった作り込んだ髪してるなあと思ってました。
でもさ、ひと昔前と比べたら確かに街に普通に歩いてる子でアイドル顔した綺麗な子が多いよね。
みんな似通ってるのが残念だけども日本人のスタイルも良くなってきたし。
でも細すぎて病弱っぽい人も多いかなあ。

うん、やっぱりスッピンも綺麗な天然美人がいい。
庶民のなれないレベルでないと、モデルとか女優って気がしないなぁ。
2006/04/25(火) 23:08:48 | URL | tomox #-[ 編集]
オヤジです(爆)
上の写真では山田優さんの方が良いですね。リナちゃんも可愛いですが、エビちゃんはどうも...私は基本的に女性は品のある人(Elegant、って昨今の業界では死語でしょう)が好きです(八千草薫さんとか(笑)マジ)。可愛いのも良いですが。

英国人で日本人と結婚して今日本に住んでいる知人曰く「年につれExponentialに女の子が可愛く見える」と言っていましたが(爆、でも共感する所はあったりする)、見かけに余りこだわらなくなると言った所でしょうか。
2006/04/26(水) 03:04:48 | URL | 今野 #-[ 編集]
八千草薫
>今野様
あ、永遠の淑女タイプですね。
うーん、お母さんって感じで手ぇ出しにくそうだなあ(おめーはほんと、男か!)。
遠くから眺めて憧れる分にはいいかも......。

私は色っぽい人がいいですねえ。
シン・シティ見て、若いジェシカ・アルバちゃんが色っぽ可愛くてグッと来ました。
気持ちはブルース・ウィリスの方に同化。
血中男濃度急上昇です(笑)。
2006/04/26(水) 13:37:49 | URL | tomox #-[ 編集]
目的別で
好みが多少変わります(っていうとほんまにオヤジやなぁ)。

淑女タイプ(Elegantと前回言いましたがGracefulの方がより良いかな)が憧れですがMary SteenburgenとかKate Bushとかのタイプが基本的に好きなタイプですかね。高校の頃にElizabeth Taylerの若かりし頃の写真を初めて見た時あまりの美しさに絶句したのを覚えています(声とか態度は幻滅しますが)。ちょっと色っぽいルパンでいう不二子ちゃんみたいな(「俺達は天使だ」の頃の多岐川裕美とか)みたいな人も良いですし、古いけど(って新しいのは知らん)アグネスラム、高坂みゆき、大場久美子とか可愛い系も好きでしたね。中坊(だったと思う)の頃にはChrissie Hyndeも好きだったし。最近の所ではSarah Michelle Gellar、Zhang Ziyi、Elizabeth Hurley(売れる前)、Sophie Marceauとかが良いかなぁ。

節操無い?オヤジですから(笑)

結局はちょっとしたしぐさとか、人格で惹かれますが。(とフォローしておく(爆))
2006/04/27(木) 03:35:04 | URL | 今野 #-[ 編集]
今野さん......
いつ日本出たですか......(笑)。

結構オールマイティでいらっしゃるので好きな人には事欠かないでしょう。(←占い風)
いつも同じクラスの中に好きな女子が何人かいるタイプだったんでは......???

私は昔、ひとつ環境を与えられればその中でひとりは好きな人ができるお手軽便利な恋愛感情の持ち主でしたが、年を取るにつれあまり人にクラッと来なくなりました。
それよりも感情を乱されない方を好みます。
感情死んでるかも...年寄りの証拠かなぁ。
2006/04/27(木) 12:54:26 | URL | tomox #-[ 編集]
ワールドカップの年
西ドイツが優勝した年の8月末でした。アイドルでは後藤久美子、中山美穂、宮沢りえ、南野陽子とかが人気の頃だったかなぁ...(爆風やアルフィーが売れていて、エックスの売れる前)

余り好きな女子ってそれ程居なかったと思います。中学以降は共学でありながらクラスには女子一人でしたし。気になる人は居ましたが、音楽とマンガ中心の生活で(笑)、これはという人と出会う機会はなかったですね。就職した年に新人教習の一人の人にベタ惚れしましたが...実はこっち来るまでは彼女は居なかったです。年齢云々関係なく恋愛経験希薄です。
2006/04/28(金) 07:30:07 | URL | 今野 #-[ 編集]
共学で女子ひとり!
>今野様
よりどりみどりなその女子が羨ましい気もしますが(笑)、女友達がいなくて不便だろうなあやっぱり。
彼女は家庭科の授業、ひとりで受けてたんですかね!?(今は違うかもだけど、私の世代は女子は家庭科、男子は機械工作?かなんかの授業で男女分かれてた)

そすか、私はいつだって惚れっぽかったのに、大人になると点数が辛くなるのか、心が動くこと滅多になくなっちゃいました。
ていうか既に恋愛やドラマが面倒臭い面倒っちがりなんで、笠智衆さんみたいな人が理想です(枯れすぎ)。
2006/04/28(金) 15:09:33 | URL | tomox #-[ 編集]
ちょっと語弊がありましたか
中学は一般で共学男女半々でした(女子は家庭科、男子は技術科でしたね)が、その後、実は高専の機械科だったのでした。女子一人でしたが浮いた話は無かったですね。(見た目も性格も男の様だったので(笑))他のクラス(他の科)に居た少数派の女子は結構色々あった様ですが...

2006/04/29(土) 03:57:34 | URL | 今野 #-[ 編集]
そうだ、技術科でした
>今野様
もー、日本で生きてた頃の記憶がどんどん抜け落ち.....(笑)。

しかし、よりどりみどりかと思いきや、女子自ら男子に同化ですか......でも男の中でサバイブするにはその方がいいでしょうね。

しかし技術科ってのは何の技術を学ぶのか、今イチ分かりません。
今でも日本ってそういう性差別的な授業形態なんですかね。
2006/04/29(土) 11:33:28 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/177-282a19a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック