TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもー。相変わらず過ごしやすいニューヨークでございます。
今日はミッションインポッシブル3のワールドプレミアがトライベッカフィルムフェスティバルの一環で行われ、最近子供は産まれるわ行動はテンション高過ぎだわの、様子のおかしい(笑)トム・クルーズがマンハッタン入り!
それもヘリコプターに乗って来たり、消防車に乗ってたりしててありゃ何だ?
プロモーションとはいえ、ありゃ一体何だ???
MTVのスタジオ公開放送に出演した後にレッドカーペットを歩いて、さんざん一般ピーポーの人目につきまくっていたようです。
なーんてね、ニュースで見ただけですけど。

私は地味に過ごした1日でした。
昨今、仕事かコンピューターかジム、とひとりインドア行動のみの生活がぬるま湯のように居心地いいんですが、ややプチ引き籠もり感は否めませんです。

先日、夜遅くに相棒とタイムズスクエア近辺を歩いていてヴァージンメガ(タイムズスクエアの店舗、多分夜中の2時くらいまで開いてますよねー?)を通りかかり、セール中だった為「どれ、DVDでも見てみっか」と中に入ったら、いろいろたったの10ドルセール中!
私も相棒もついつい各3、4本映画を抱えてレジに並ぶハメとなりました。
上はその時ゲットしたスターウォーズエピソード1と2。
2は私的には今イチなところも多々るものの、10ドルに釣られて購入。
ついでに、まだ20ドル以上しましたがどーしてもまた見たくなってきて、「ハウルと動く城」も購入。
その夜は「ハウル」鑑賞となりましたが、最初の方のシーンの女心をくすぐるハウルの色男ぶりに相棒の「つまらん」(●`ε´●)コールのブーイング鳴りやまず。
あーうるせえ。今度はひとりでこっそりじっくり見ようっと。

 

日本はDVD、異様に高くないですか?
アマゾンで値段見て、いつもビックリしています。
それでもアメリカで入手しにくい映画などは、日本で買っちゃう事あるんですけど...。
時々ヴァージンメガや、Barnes & NobleとかBordersなどの書店で安く売ってるDVDだとつい買っちゃいますが、結構いつでもセール品があって、心惹かれてしまいます。
で、ついついついつい安売り時に購入したDVDたち...。



dvd8.jpgハリポタ3作ともセールで買いました!
3つ合わせても30ドル台だったと思います。
4作目が安くなるのを待ってます♪

dvd2.jpg指輪物語もセール品。
3本まとめて購入しました。
やっぱりハリポタと同じくらいの値段

dvd6.jpgShrekは1作目はヴァージンのセール。
2作目は何と、Duane Reade(ファーマシー)で購入。
12~14ドルくらいだった。

dvd3.jpgダーリンファン・マストアイテム3作。
これは安かった!
ひとつ7ドルくらいだったかな?

dvd7.jpgお気に入りSchool of Rock。
確か14.99だった


あと、こっちで買ったトトロ(えーん、去年貸し出してまだ返ってこない)は5ドルか6ドル台でした。
日本語副音声が入ってないんで、糸井重里さんのユルーい感じのお父さんの吹き替えが聞けなくて残念。
でも、めいちゃんの声はオリジナルとそっくり。
泣き声なんか、まんまです。
主題歌も「Hey, Let's Go♪ Hey, Let's Go♪」と英語に吹き替えされてます。
「千と千尋の神隠し」もこちらで買いましたが(これも貸したまんま...泣)、こちらは日本語音声入ってます。
この映画、英語で聞いた方が筋がハッキリしてて、単純な人間には分かりやすいんです。
日本語の台詞はいろんな受け取り方ができるような、大意は同じでもその解釈に余りが出るような台詞にわざわざなってるような感じだったので。
これは好みの問題でしょうけど、私には英語の方がスッキリと分かりやすかったです。


ところで何年か前、日本の友人にバースデープレゼントで送ってもらったのが「カリオストロの城」のDVD。
もー、コレ大好きで大好きで何度見たことか!
でもねえ、値段見てビックリ...確か、4600円くらいしたんじゃなかったかなあ。
50ドル?DVDが?
あり得ねー!!って、日本では常識なんですよね???
やっぱり、ニポンのヒトたち、皆オカネモチです。




blogranking

↑しばらくはおうちでの娯楽に事欠かず、
更に引き籠もり度が進みそうな私を
ワンクリックで応援してねー♪
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
ほんとに高い!と思うっす(T-T)
をを~~~、ルパンだルパンだハウルだハウルだ~(笑)!!!
最近、頻繁にコメントしちゃってすんませーん(^-^;。
日本でも1980円!とかで洋画のDVD売っていたりするけど、アニメはやはり全体的に高いみたいです。
アニメ界の私のダーリン(笑)、キャプテンハーロックさんご出演の最新作なんか、全13巻発売されたんだけど、一話(約25分)ずつの収録で、お値段が税抜き¥4800もしました!しかも1ヶ月毎のリリースだったから一年以上かけて買い揃えたんですよー。(T-T)
ということは、この作品のために¥65520 も散財しちゃったんだ。。。( ̄□ ̄;)
でも、すっごく作品自体は作画も何もかも素晴らしかったんで、ま~いっか~って思ってますが…。(笑)
ところで、ハウルのDVDジャケ、トモちゃんの持ってる方が好き。日本では白髪のおかっぱソフィーの泣き顔のドアップなんだもん。。。
鳥ハウルがいいなー(・`ω´・)。
2006/05/04(木) 23:25:41 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
全然歓迎でーす
>ベッコちゃん
頻繁コメント歓迎ですのでお気兼ねなく~♪
そっかアニメは高いのねー。
でも映画も一般的でないものほど、高くなーい?
だいぶ前に日本版アマゾンから大林宣彦監督の「さびしんぼう」(うっわー、この映画の大ファンでした)を取り寄せたんですが、本体価格5000円くらいだったか?
とにかく高くて躊躇しました。
もーちょっと価格差をなくさないとなー。
でもボーナストラックや映像が充実してるのも日本だけっての、あるしな。
お商売がお上手でございますねー。

あ、ハーロックはヴァージンで英語版たくさん見つけました!
2006/05/04(木) 23:53:43 | URL | tomox #-[ 編集]
高いですよね
私も頻繁コメントです。(笑)
「カリ城」(といくつか他のDVD)私も数年前に日本へ帰った際購入しましたが¥4700(税抜き)でした。「蛍の墓」はさくらやの特価品で¥2700弱でした。家は日本アニメは彼女が吹き替え嫌いなので英語字幕必須です。
2006/05/05(金) 03:28:07 | URL | 今野 #-[ 編集]
値段差が大きいですよね
私は頻繁コメすぎかもしれないですね、ずーずーしくも^^;

作品によって、値段がかなり違う印象ですね、でも、全体に海外のもののほうが安くてうらやましいです。
9枚組み6千円のをUKアマゾンで買って実感(笑)

あはは、全部私も持ってるDVDばっかりです、もちろんマストアイテムも(笑)
だって、やっぱ、マストだし(笑)
2006/05/05(金) 08:31:29 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05(金) 09:06:53 | | #[ 編集]
もうオタク丸出しですんません(笑)
トモちゃん、毎度どうもです(笑)。
アマゾンでは新譜の予約購入のみ20%オフになるみたいなので、新譜以外でも20%オフで新品が購入できる通販サイトで、もっぱらそちらを利用したりします。(もう滅多なことでは店頭で購入しません)。
ただし、初回版のみに特典が付いていたりする場合は、ネット通販だったらついてこない場合もあるんで、絶対特典が欲しぃー!と思ったら、その時は諦めて店頭購入するしかないっすけど…。
新ハーロックの場合は、全て初回版を購入して、毎回ついている応募券を集め、特典グッズをゲットするという、しっかりオタク行動に走ってしまいました~(笑)。
だって、ちょっとオサレ~な髑髏チョーカーだったんだもん♪
あ、ダーが出演している「Red, White & Blues」とか「B.B.King Live by Request」とかも20%オフでゲットしたです♪(もち新品)それでもやっぱり¥3000以上したかな~。。。
2006/05/05(金) 10:21:41 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
特価でも2000円以上!
>今野様
やっぱり高い~。
でも、蛍の墓は例え安くってもセツコちゃんに一撃必殺で泣かされてしまうので買えません......。

アニメだとオリジナルでも吹き替えなので(笑)、私はどっちも楽しんでまーす。
「千と千尋」の坊、「ハウル」のマルクルと両役を演じてる日本の子役くんの声はサイコー可愛いんで、声を聞くと顔が緩みます。
2006/05/05(金) 12:46:47 | URL | tomox #-[ 編集]
6000円は安いけど...
>meimei様
9枚組と言っても、実際必要なのはダー出演部分のみとすれば、1枚に収まって余りあるんでわ...。
それに6000円出すファン心にブラボーです!
私、興味はあるものの結局買ってませんし。
ミーハーなクセ、マニア心が希薄な事に皆さんを見てると気付かされる昨今です。
2006/05/05(金) 12:51:43 | URL | tomox #-[ 編集]
名無し様~!
そろそろかなと思ってたです。
えがった、えがった......。

えっと、お気遣いなくです~。(⌒∇⌒)ノ
2006/05/05(金) 12:54:19 | URL | tomox #-[ 編集]
20%オフはデカいねー!
>ベッコちゃん
オタク大歓迎です。
もとい、マニアは大歓迎です(微妙に違うような...)。

私はマメさに欠けるんで、新品を予約注文するという行為があまりないけど、瞬発力はあるので店頭で欲しいモノは迷わずゲット。
去年帰国した時は手塚治虫「ブッダ」全巻一気に大人買いしました。
いつか手塚全集全巻、大人買いしたいー。
夢だすー!!
2006/05/05(金) 13:01:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/188-b691e7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
