TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもー、昨日今日と夏のように暑いニューヨークです。
私もすっかりTシャツ1枚でウロウロしてます。

今日は残業殆どなしで帰ってきました。
で、明日の旅行のパッキングしようと思って、晩ご飯はなんか買い食いしちゃえ~とおうちの近くの日本食スーパーへ立ち寄ってハタと気付いた。
携帯がナイ......事務所に忘れてきちゃってる~(泣)。
夜9時を回った頃にやっとおうちの近くまで来てたのに......。
慌てて公衆電話で電話したらマネージャーがまだ残業してたんで、帰らないで私を待ってて~、って泣きついて即、事務所へトンボ帰り。


もー、買い食いは諦めました。
10時も過ぎてからまだ42丁目にいたんだし、腹も減ったしってな訳で今夜はチャッチャと吉牛ディナー!!
ついでにそれもブログネタに採用(笑)!!


夜も更けてるのにお祭りですかと言いたくなるような超混み混み且つストリートには出店だらけの花金・タイムズスクエアエリアを必死ですり抜け、吉野屋(42th Street,7th Avenueと8thAvenueの間)へ。
しかし店頭写真を撮ったら、電池切れ....やってもうた。
で、久しぶりに携帯カメラ画像大活躍。
yoshigyu4.jpg店頭カウンター



Regular Beef Bowl with Extra Juice(牛丼の並、つゆダク)で注文。
しかし、やってきた丼、やたら牛肉少なっ!
下のご飯が見えてて、しかもご飯やたら白いし。
つゆダクになってねーよコレ、と抗議するとおつゆ、ダクダクにしてくれた上に(加減を知れよ...)なぜか牛肉テンコ盛りになって返ってきた。
肉の量はほんと、盛りつけ係の気分次第なのね?
そういう事なのね???テキトーなのね??????


でも牛丼、開店当時は確か3ドル50セントくらいだったのに、今日久しぶりに食べたら4ドル以上したです。
つゆダクで4ドル半くらい。高っ!!!
日本の吉牛、もっと安いですよね???

yoshigyu3.jpgでも量はアメリカの方が多いかも...。
いただきま~す

yoshigyu2.jpg店内の様子。テーブル席のみ。
カウンターってのはありません。
一応、竹などあしらって日本を意識



正直、今日のはあまり美味しくなかった......。
でもここ、いつでも割と混んでます。
アメリカ人はよく、牛とチキン照り焼きのコンボ弁当(ブロッコリー、人参、カリフラワー付きでアメリカ~ン)なんか食ってますねえ。


blogranking

↑安上がりな私を、
ワンクリックで励まして下さ~い!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
BB King クラブの前で…
BB King クラブの前でともちゃんと吉牛食べたけど、あれは絶対日本のより多かったよん。ご飯も具も。
日本ではBSEのおかげて吉牛は希少中です。
ところで、私のMixiのとこの新しいコミュの
大阪のロック喫茶ってともちゃんは行ってた?
私は懐かしくて昨日から目眩がしてますです。
2006/05/06(土) 14:55:09 | URL | ちえx #-[ 編集]
放課後に通ってました
放課後通ってた!
>ちえちゃん
見てきたよーん。きゃあ~、懐かしい~!
NHKヤングミュージックショーからのライブとか、デデちゃんのPOPS IN PICTURE(古)から録ったビデオが見れるのなんて、ロック喫茶じゃあそこくらいだったじゃん。
15歳から通ってました。友達と入り浸って。
女性半額タイムにカルピスを飲みながら(笑・お子ちゃま)、一生懸命「レッドツェッペリンかけて下さい」って店員さんに頼んで、狂熱のライブからの映像を繰り返し繰り返ししつこく見てました。
動くジミー・ペイジが見られるのあそこだけだったから、本当に貴重だった。
懐かすい~、きっとちえちゃんともその頃すれ違ってるね。
ちなみに同じロック喫茶でも、UFOは不良度が高いのでお子ちゃまには怖かったのでした。
2006/05/06(土) 15:10:57 | URL | tomox #-[ 編集]

アメリカの吉野家って、他の客と「対面式」では無いでしょう?
たしか、はじめはこの対面式だったのですが、どうもアメリカ人にはダメだったようで、
対面しないような座席にしたとか・・・
でも、日本でもやってほしいわ。私はこの対面式が嫌なので吉野家では食べません。
「なんで知らんおっさんの顔見て食べあかんねん」ってことで。
2006/05/06(土) 18:08:30 | URL | アーキ #wLMIWoss[ 編集]
ほう~
>アーキ様
そうなんですかー、アメリカ吉野家1号店は多分、西海岸かと思いますが...。
ニューヨークは最初からテーブル方式だったんで、その頃にはテーブル方式が固まっていたかと。
こっちの寿司屋ではカウンターあるのに、なんで牛丼だとダメなんだろ?
ちなみに私も日本では牛丼食べません(笑)。
だから日本との違い、よくは分かってないす。
2006/05/06(土) 20:21:08 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/190-d264264f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。