TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



怪我療養の籠城も4日目を迎え、こらえ性のないワタクシはいい加減イライラしてます。
何ヶ月も何年も療養されてる方は本当にえらいなぁと思います。
私、体は元気だったりするんで、動けないのが余計にクヤシイ。
でも今日は通院するんでちょっと外出します♪
人混みが怖いので(押されそう)、バスで出かけてみようかなぁと考えていますが、ミッドタウンを歩くのに気をつけなくっちゃ。
観光客がたくさんいる場所は、みんなよそ見しながら歩いてるからぶつかられちゃいがちなんですよー。
本当は松葉杖要らないかなーと思うものの、周囲への警告代わりに持っております。


さて、自宅籠城によりにわかTVウォッチャーとなった私は、いつもよりよくテレビ見てます。
上の写真は勧められて見出した「Futurama」(フューチャーラマ)というアニメ。
シンプソンズと同じ作者で、本放映は2003年で終わってます。
日本でも放送してますかね?(シンプソンズはしてますよね?)
うっかり冷凍されちゃったピザ宅配のバイトをしていた男の子が31世紀に解凍されるSFコメディで、奇想天外な話が結構面白い。
カートゥーンネットワークというアニメ専門チャンネルの、深夜の「アダルト・スイム」という大人向けアニメの時間枠に放映されてます。
なんでわざわざ大人向けの時間帯に入れてるのかと言うと、未来で現代の人間が冷凍になってたりと残酷に見えるからか、政治家ネタが出てきたりして話のバックグラウンドが子供に理解しにくいからでしょうか。
日本のアニメの更なる暴力表現に慣れてる者からすると、こんなくらい子供が見ても別にいいんじゃないかという気もしますが、アメリカの大人は子供の目にするものにやたらウルサイから、一応大人向けの時間帯を設定して警告してるように思えます。
アダルトスイム開始前にはテレビに警告が必ず出ております。


futurama2.jpg冷凍保存?されてたキッシンジャーと話す
ロボットのベンダー(中央、主人公のひとり)

futurama3.jpgめっちゃ悪役顔のニクソン

adultswim.jpg各アニメ開始前にはこういう警告が



ところで暇に飽かしてヒマな人間しか探さないだろうサイトをいろいろ見つけております(笑)。
まず見つけたのが、アメリカの毎年恒例のビッグイベント、スーパーボウルのCMサイト。
スーパーボウルは高視聴率を誇るイベントなんで、そのハーフタイムのショウも毎年趣向を凝らしますが、番組でかかるCMも各スポンサーが特別なCMを作ってスーパーボウル向けにだけ流したりするんです。
スーパーボウルのみならず各賞関係の特別番組でも、そこでしかかからないCMってあります(MTVアウォーズとかのCMやノミネーツの紹介前クリップにはミュージシャンや有名俳優が多数出てきて楽しみな私です)。


その中でもペプシのCMは、必ず有名人に面白い宣伝させながらしっかりコークをネタにしてたり、結構楽しめますんでここにURL貼っておきます。
スーパーボウル各年代のペプシCMの数々をお楽しみ下さいまし!
(タイトルをクリックした後、「Watch」をクリックしてね!)

2002 ブリトニー、タイムワープであらゆる時代へ


2003 オジーの悪夢、オズボーンズがオ○○○ズに!


2004 ふーっ、天才は横森良三さんになるところでした


2005 パフダディのヒップホップトラック


2006 ジャッキー・チェンの新作映画?


その他、スーパーボウルじゃなくこれはMTVだったと思うんですが、私の大好きだったCMを見つけましたので貼り付けまーす!
ダーリンも大好きな(?)CMはこちら!
       ↓
オースティンパワーズ、ブリトニーと闘う


それとこれは普通に放映してたCMなんですが、激大好きでした。
クイーン好きには爆笑モンでございますー!!!
        ↓
クイーンのパロディ。Mountain Dew♪ Mountain Dew♪


という訳で、ヒマ人ネタでした。お楽しみあれ。


全てのスーパーボウルのCMサイトはこちら

blogranking

↑ヒマ人にワンクリックお願いしまーす!


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

こんばんわ。
わざわざ特別なCMを作るんですねぇ~
海外のCMを見る機会なんて無いので面白かったです。
私はオジーのやつが好きです。
ブリトニーが闘ってるのもいいですね。
私ブリトニー好きなんです…先日も妊娠してるのを知ってびっくりしたところです。
2006/05/17(水) 01:20:14 | URL | kay #-[ 編集]
こないだ赤ちゃん産んだばかりじゃないですか?
>kay様
なんか、またご懐妊だそうですねー。
授乳中は排卵しないって話もこうなると信用なりませんね(笑・授乳してないのかな?)。
でも、今ちょっと太りすぎだなあ......足まで太くなっちゃって。
産後は復帰までにまずダイエットかなあ。

オジーのはちょっと前なんで、子供達が本当にまだ子供ですね。
オジーの演技は、かなーり地だと思います。
2006/05/17(水) 09:32:44 | URL | tomox #-[ 編集]

今まで読めなかった分追いつこうと必死な私です。ブリトニーはこの頃はまだ可愛かったよねえ。今じゃすっかりトラッシー。声をひっくり返すあの歌い方は結構耳について生理的に苦手です。夫が常にリサーチで広告業界サイトでCM観ていて、(も~仕事マニア。。。)私もいろいろ見せてもらいましたが、お気に入りは、Bud Light の Real Man of Genius シリーズ。バックの歌を歌ってるアツいロッカー風お兄さん(CMシンガー?)の身悶えも笑えます。探したんだけど動画が見れるサイトがわからない。夫に聞いときます。あと、とってもよかったのが、ブラジルの動物園のCM。鉛筆画風のアニメーションで、とっても感動的でした。アメリカじゃ放映されてないんだろうなあ。残念。CMって面白いよね。よくアイデアが出て来るなあと感心するのでTV観ててもCMを楽しみにしてたりするんだが、実家の父はCMタイムは他のチャンネルにガチャガチャまわすんで、よく私にブーブー言われてました。でも、よく考えたらCM目当てでTV観てるほうがおかしいか?
2006/05/19(金) 01:27:42 | URL | miki6 #-[ 編集]
あ、バドのCMも面白いね
>miki6様
バドライト、面白いの多いよねえ。
スーパーボウルのスポンサーもやってるんで、スーパーボウルCMサイトにも多数作品出てます。
2006年度のページは、評価が星になってるんで、星の多いものを見れば結構ハズレがないかも。

いいCMは下らないバラエティよりずっといいじゃんね。
日本では、サントリーの烏龍茶シリーズ、資生堂エリクシールシリーズが好き。
烏龍茶は各年代どの中国のお姉さんも可愛い。
特に10年か20年くらい前(古っ)の「新婚さん」のお姉さん。
ゲイリ・ライも大好きで、厚かましくも秘かに「目指せゲイリ・ライ」をダイエットの標語にしている私です。
エリクシールの「さびない、ひと。」はキョンキョンがとにかく可愛い!
可愛さに騙されて、エリクシール何度も買っちゃった。
あ、あと化粧品のキャラクターが宮沢りえちゃんだった時のCM!
もう、お花か果物のように瑞々しく香るように美しくてウットリ。
......って、キレイなお姉さんが好きなだけやんか。
2006/05/19(金) 12:05:39 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/200-df0f24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。