TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもっ、最近雷+夕立の多い、夏みたいな天気のニューヨークです。
そのワリには夜寒かったりするんですけどねー。


ところで最近、人気ランキング大転落してる当ブログ!(笑)
当初は人が来なくてもいーわ、と友人と旧交を温めるつもりで開始したブログですが、ランキング参加してみると人気もちょみっと気になるのが人情ってもん。
最近のランキングの下降っぷりについて考えつつ、もしかして写真が多すぎて重くて人が入ってこないのではないか......?と考え、でも写真は減らさずに(笑)、トップページの記事の量を半分にしてみました。
長文過ぎるのもイカンかもね。という訳で文章減量強化週間!(ラクな努力)
そ、それか、単純に面白くないのかも知れん。―(T_T)→
しかし、もはや仕事のように真面目に取り組んでるものの本業じゃないんだし、そこまで真剣に考えんでもやりたいようにやればいっか?
ま、なるべく気にせずいってみましょうか......。(クヨクヨ)


という訳で本日のお題、ドッグラン!
ニューヨークの公園にはよく、「ドッグラン」と呼ばれる犬を放し飼いにできる一画があります。
種類も大きさも様々な犬たちは、その一画の中でお互いに喧嘩もなく走り回ったり遊んだりウ○コしたりと元気いっぱい活動し、飼い主達はベンチでお喋りしたりしてひと休みでき、周囲の人々は犬たちを見て楽しめる、一石三鳥なコーナーです。
ニューヨークのあちこちにあるんですが、今日は14th~17th streetとBroadway~Park Avenueの間にあるUnion Squareのドッグランをご紹介します。
ここの公園は、以前クリスマスマーケットの記事でもご紹介しましたけど、毎年12月はクリスマスギフトのマーケットが建ちますし、普段も月水金土、と近郊農家がファーマーズマーケットを開いてオーガニック野菜を売っています。
このファーマーズマーケットはなかなか楽しいので、是非1度紹介記事を書きたいと思いつつ、まだ書いてない。
やります..........そのうち。





blogranking

↑このあと、犬の写真多数。
その前にワンクリックお願いいたしますぅぅぅ~~!!!

dogrun1.jpg公園の北西の角の噴水。
いつもお花が咲いてて可愛い

dogrun3.jpgこの日は平日朝だったんで
あまり人がいない。
昼休みや休日は人でいっぱいの芝生

dogrun6.jpgドッグランの入り口前には、
ウ○チ拾い用のビニール袋あり

dogrun5.jpg入り口は2重になってます

dogrun10.jpgここが楽しいのは、

dogrun11.jpgいつ行っても、

dogrun13.jpgいろいろな犬種が、

dogrun15.jpg一堂に見れること。

dogrun14.jpgお互いに仲良くやってます。
あまり吠えもしません。

dogrun12.jpg互いの犬を遊ばせて、飼い主はまったり

dogrun9.jpg電話中......。

dogrun4.jpg運営団体のウェブサイト。
看板、もうちょっとキレイにしようよ...。




blogranking

↑という訳で犬が飼えなくともここで犬を愛でる私です。
いつの日か大型犬とハワイの海辺で暮らすのが夢。
と夢想しつつ、ニューヨークの小っこいアパートで
日々暮らす私に、応援のワンクリックお願いします~
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
ポチッっの....
毎日みてます。押してますよ~!!
でも少し前からポチッのバナー(?)が文中に見えないのは私だけでしょうか?仕方なしにプロフィールの下のポチッをおしてるのですが....
2006/05/22(月) 23:02:07 | URL | SUe #mQop/nM.[ 編集]
えっそうなんですか?
>SUe様
なんでだろう???
私のコンピューターからは見えております。
バナーは今までの記事のタグをコピペしてるだけなんで、何も変わってない筈なのに、え~ん。
そのせいで投票減ってるとしたら問題だす。
ちょっと、調べてみます。
報告ありがとうございました。
2006/05/23(火) 00:16:27 | URL | tomox #-[ 編集]
わんこ♪
くぁ~いいですねぇ、癒されます。
みんな、ここに来ることに慣れてるんでしょうね。お上品。
うちのアホ犬なんかつれってったら、興奮のあまり走り回り、噛み付きまわりだろうな(汗)

ランキング、毎度押してますよ♪
でも、ちょっと心配になったんですけど、押すだけで良いんですよね?
ひょっとして、押した後のリストで、何かしなきゃだめですか?
2006/05/23(火) 18:30:54 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ありがとうございます~ m(_ _)m
>memmei様
毎度ありがとうございます。
押してくださるだけでポイントになっております。
ていうかランキング、ランキングって書き過ぎですね。反省...。
んなもんは材料として謙虚に受け取っとけばいいんです。
それが目的に変わってくると違うと思いますし。
失礼しました。

ところでうちの実家の犬も、こんなところに連れてったら吠えたり怖がったりすると思います。
こっちの子が吠えないのは、子供の頃にしつけ教室にでも
行ってるのかなあ???
不思議。
2006/05/23(火) 22:46:40 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/207-5e06af18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。