TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。
きのうからちょみっと暖かくなってきたニューヨークです。
今朝はこれからまた、フィジカルセラピーに行ってきまーす。
私の足の回復が順調なんで、当初週2回通えと言われていたセラピーも、週1回に減らそうと言われました。
走れるようになるのも時間の問題と思われます~♪ ( ̄ー ̄)v


さて、セラピーの場所はウエストビレッジにあるので、セラピー前後その近辺で朝or
昼ごはんしております。
今日はおとついお昼に行ったところで前から大好きだった可愛いカフェ、petite abeille(107 W 18th Street)をご紹介します。
(このウェブサイトとっても可愛い。文字をクリックして見てみて下さい~)
ここのトライベッカ店、oliveさんのブログで以前ご紹介されてましたけど、私の行きつけはトライベッカ店とはちょっと趣きの違うこのチェルシー店でございます。
上の写真がこちらの店舗の扉なんですが、この蜂の女の子みたいなのがここのお店のキャラクターでして、ちょっとベーメルマンスの絵本のマドレーヌちゃんに似てますね。
このお店の並びに、児童書出版社があるせいでか、ここの店舗はTinTin(タンタン)のキャラクターをたくさん使ってます。
そう言えばここってベルギーのカフェなんですけど、タンタンもベルギーのコミックなんですよ(よくフランスのものと勘違いされてますけど、ベルギーでございます)。





blogranking

↑可愛くて美味しい店内の様子はこのあとすぐ。
その前にポチッと、お願いします




petiteabeille9.jpgお店の外観。
タンタンの冒険の数々を模したちょみっと
ヘタな絵が(笑)外壁になっております

petiteabeille8.jpg入り口の黒板にランチメニュー。
チョークの色までお店のカラーの青と白です

petiteabeille2.jpg小さな店内。
4人掛けテーブル3つと2人掛け4つ、
それにカウンターがあるだけ。
通りに面した壁は全面窓で明るい

petiteabeille5.jpg壁にはベルギーの国民的ヒーロー、
タンタンの絵がたくさんあります!

petiteabeille3.jpgタンタンの本もこーんなに。
タンタンの冒険はエジプトや中国にも
行ってるんですよ~。
タンタンの犬はMilou(アメリカだとSnowy)
という名前で、昔こういう知人の犬で
ソックリな子がスノーウィという名前でした

190404817X.01.LZZZZZZZ.jpg←スノーウィはこの子!
Tintin (POCKET ESSENTIALS)

petiteabeille6.jpgここのキャラクターTシャツ。
実は私も4,5年前に黒いのを買いました。
従業員は皆、青いシャツ着てます

petiteabeille7.jpgお水のボトルもキャラクター付き。
か、かわいい......。
ここの紙コップや袋もこのキャラ
ついてます。
つい、パン買いたくなっちゃいますね。

petiteabeille4.jpgアイスコーヒーと、生ハム・モッツァレラ
チーズのパニーニサンドイッチでお昼。
ここのパニーニ、サックサクで美味しい。
青いギンガムチェックのテーブルカバー
が可愛い~



上のお食事で、10ドルちょいでしたかね。
お昼は混み混みなのに、そこにいた従業員8人のうち5人が悠々と4人掛けのテーブルを占領して、12時きっかりからランチタイムを取ってたのにちょいと驚きました。
ランチの仕込みは終わったしってところかもだけど、お客さんで混んでるのに笑いさざめきながらのんびり食事を楽しんでいたのはベルギースタイル???
ま、固いことは言わずに食事を楽しみましょう。


blogranking

↑可愛いお店やキャラクターものに
いまだに弱い大人を、ワンクリックで励まして下さいまし~



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
よかったよかった
足の方が順調に回復してるみたいで良かったです。私も昨日は、チェルシーにあるスタジオでの仕事のミーティングの後タオルを買いに行きました。天気がよかったので気持ち良くて近辺をウロウロ。。。数日ゴロゴロしてましたがまた仕事開始。2週間後のイギリスでのショウに向けてコレクション補充、プラス、今回のショウでのお客からのフィードバックで数グループデザイン。。。なんかまたちょっと忙しい?今週末は連休だし、ロングアイランドのワインカントリーにでもドライブに行きたいんだけどねー。1日だけなら良いよね。。。せめてセントラルパークくらいは行きたいな~。連休の予定は?
2006/05/26(金) 01:44:59 | URL | miki6 #-[ 編集]
忙しそうだね~
>miki6様
商売繁盛してるんだね!
それはめでたい。
ところで連休ってなんだ?と思ったらメモリアルデイなのね(汗)。
なーも予定ないです!まるっきし何もなし。
相棒君がまた来週はボストンに行くらしいんで、1週間はひとりを満喫します。
またmiki6ちゃんも時間あったら、旨いもんでも食いに行こうね~!
2006/05/26(金) 13:28:57 | URL | tomox #-[ 編集]
かわいい!
むちゃむちゃかわいいですね!
私好みであります。
日本も、フレンチ、イタリアンスタイルはよく見ますけど、この手はなかなかないですね。
いいな~。行ってみたい。

宗教観は、私もアメリカに行って、本当に同じことを思いました!
週に2回も教会に行くのに、子供のしつけには無関心なようで、教会帰りの子供たちが、レストランで暴れ回っていました。
同じ宗派でも、白人と黒人の教会は違うし。
やっぱりいろいろな矛盾を感じました。
宗教戦争をしていないのは、仏教ぐらいではないでしょうか。
私も、それぞれの宗教を尊重しています。
すばらしい教えもありますね。
貴重な感想ありがとうございました!
2006/05/26(金) 17:36:42 | URL | なおママ #-[ 編集]
パニーニおいしそう~
チェルシーのお店のほうが明るくてかわいい感じですね。うん,こっちも行ってみたい!しかもパニーニなんてあるとは・・知りませんでした。さくさくでおいしそう。日本に帰ってくると,和食が続くのでこういう洋モノ?が無性に恋しくなります。
2006/05/26(金) 17:50:41 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
かわいいだけじゃなくて
美味しいんですよ~!>なおママ様
近くまで行くと、時々コーヒーだけ買ったりします。

「愛と赦しの宗教」の信者が戦争をしてるのは不思議ですよねー......?
人間の原罪を全て許してくれている筈の神様が、最後に審判をして人間を裁くっていう考えもどうしても分かりませんです。
2006/05/26(金) 23:43:09 | URL | tomox #-[ 編集]
お帰りなさ~い!!
>olive様
時差呆け復活されてますか?
短い期間で駆け足旅行でいらしたようなので、お疲れでしょう。

ところでここのパニーニ、あっつあつのサックサクで美味しいです。
トライベッカ店と違って、軽食専門なのかなあ?
スープやサンドイッチ、ワッフルを食べる人ばかりです。
ここのウェブサイトの音楽が、アメリちゃんぽくて可愛いですね。
やっぱりお隣だけあって、ちょみっとフランスちっくです。
2006/05/26(金) 23:48:27 | URL | tomox #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/05/29(月) 23:06:28 | | #[ 編集]
実はベルギーの話を出したのは~
あやちんが入ってこないかなーと思って、狙ってました。>あやちん

でもあやちんから聞く話によると、フランスから気取りが取れたような、素朴でいい土地柄みたいよね?
日本は迅速丁寧なサービスが素晴らしいけどその代わりナーバス過ぎる面もあるし、ニューヨークはニューヨークでリラックスできない(且つサービスも良くない・笑)土地柄なんで、素朴で住む人達の人柄も良くてリラックスした土地柄って憧れがあります。
とは言え所詮、日本産のワタクシ、あまりにノロいとキレるかもねー.....。
2006/05/30(火) 03:18:06 | URL | tomox #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/05/30(火) 21:43:30 | | #[ 編集]
おー!?ネットカフェじゃないの?
>あやちん
連日の訪問、ありがとー!!
自宅ネット環境になったのかな?

NYでは日本人も皆、ファイティングポーズ....耳が痛いですぅー。
そう、環境にヤラレちゃうのよね。
ビッチにならないようでいたいけど、しばらくジャマイカにでも移住してユルーくなった方がいいかもだよ、ホント(笑)。
2006/05/31(水) 05:48:51 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/213-01b1873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
