TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



きのう、アマゾンジャパンからお届け物がありました。
ハリーポッター最新版の日本語版でーす♪
いつもアマゾンからは送料の安いプランにしてるんで、遅ればせながらやっと読めます。
これで週末は楽しく過ごせるぞー!

いや、この本に関しては自分の職場でも予約殺到してますんで、仕入れてはいるんですけどいっつもすぐ売り切れるもんでさすがに従業員自ら買いづらいです。
日本のアマゾンには他の商品もたくさん注文してたんでついでにハリポタも気兼ねなく読もうとアマゾンにて注文しました。
上の写真のように、ヘンテコな(笑)静山社製のバッグもついてきたんですが、アマゾンからもハリポタ特製の贈り物が!

koneta8.jpg手提げが付いてて見た目、
バッグですけど......

koneta9.jpgこのようにブックカバーでーす!
コレとアイスコーヒー手に持って、
セントラルパークの芝生で
寝転がって読みたーい!


サイズ的に持ち歩きにくいハリポタを連れて出かけられるナイスアイテム。
しばし読書中の「ローマ人」シリーズとはお別れして、週末はハリポタに浮気決定。
という訳でじっくりと読書で過ごしたいですが、明日はきのうから公開の「X-men」の3作目を見に行く予定です。


とりあえず、そゆことで、では!
(笑)てのも何ですので、今日はここ何日かの小ネタ集をお届けします。




koneta1.jpg小ネタその1
アトリエのあるビルの前にあるこの物体たちには
どーも顔がついている。




koneta4.jpg小ネタその2
フィジカルセラピーの場所の近所に
ゲイのコミュニティセンターがあった




koneta2.jpg小ネタその3
Whole Foodsスーパーマーケットで
どら焼きそっくりのもの発見。
チョコクリーム入りパンケーキとあったけど、
食べてみたらほぼどら焼きだった




koneta3.jpg小ネタその4
リアリティショウの火付け役番組、
アメリカンアイドルのシーズンフィナーレで
グランプリが決定。
(アメリカ版「スター誕生」です)
アイドルて、ずいぶんおじさんやん、と
思ってたら彼は若白髪な29歳だった





しっかしまぁー、なんですな~?(←桂小枝調)
いろいろある訳でございますけれども~。
あ、ところで小枝さんって、普段は寡黙な男前ですごくモテるってご存知でした?
案外とこれを言うと「ああ、分かる」と言う女子が多いんですよん。


......以上今日の小ネタでしたーっ!



*オマケ*
とある有名人の子供時代の写真が次々テレビに映ってたんですが、あまりに可愛いので撮っちゃいました。
今とあまり変わってないようですけど、それぞれ小学生と中学生頃?と思われます。



koneta6.jpg

koneta5.jpg





出産間近なこのお姉さん、本当に子供の頃から美少女(プラス唇ぽってり)ですー。
という訳で正解は、アンジェリーナ・ジョリーでしたーっ。
ではまた明日!



blogranking

↑桂文枝一門の紋って、ジョンポールジョーンズのマークに似ています。
画材屋さんでペーパーセメントを買う度、
ミツワマークでボンゾを思い出す根っからのZEPファンに
ワンクリックお願いします



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
住んでるとあまり実感が・・・
ミツワマークでボンゾって・・・ってそんなところに反応したいのではなく・・・
ことりちゃんは、どうもアメリカでは「ゲイのメッカ」と呼ばれる地帯に住み着く傾向があり、「ゲイのコミュニティーセンター」と言われても、「それで?」となってしまいます・・・
本日もハドソン川沿いを散歩しましたが、ファミリーとゲイカップル、どっちが多いかと言われればもしかしてゲイカップルかも・・・っつくらいですね~。今お気に入りの9アベ付近も、ストレートな自分がいかにマイノリティーか、ということがよーくわかるネイバーフッドです。
アトランタ時代からあまりに慣れすぎてるせいか、逆にそれが新鮮、という声が新鮮でした~。
2006/05/28(日) 15:36:21 | URL | ことりちゃん #w1z4hDVE[ 編集]
ミツワ・・・
なるほど。

ミツワ石鹸=ボンゾ♪

アンジェリーナって、最初ジョン・ボイドの娘だって知らなかったんですけど、なんであのようなごつい顔からこのようなセクシーさんが?!って思いました。
でも、よく見てみれば、似てますね(当たり前か)。
2006/05/29(月) 00:15:57 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ゲイのが多いすか!
>ことりちゃん
お返事遅くて失礼しました。
はぁー、お外はあっついっす、夏みたい。

ところでゲイバーとかじゃなくて「コミュニティセンター」ってのがsounds面白いかなー、と思ったんですけどねー、ニューヨークじゃゲイは確かに珍しくないんでコミュニティセンターも私が今まで見落としてただけでしょね。
ゲイパレードの日の5th Ave.(勤め先近辺)なぞ、あまりにゲイカップルだらけなので異性のカップルを見ると「異種間交流」が新鮮に見えますし(笑)。
でも、うちのアパートじゃ見かけないなあ...学生や若い勤め人の独り者か異性カップルが住んでるところに住んでおります。
最近、ゲイはウェストビレッジ~チェルシーを経て今はヘルズキッチンに北上移住中と聞いてますし、次回引っ越し先はゲイフレンドリー(笑)な地域にしたいと思ってます。
2006/05/30(火) 02:56:22 | URL | tomox #-[ 編集]
ボンゾ印の石けん
>meimei様
......ZEPファンは普通にあのマークに反応してると思いきや、そんなおバカな事考えてたの、私だけかしら。

ところでこの記事アップした直後、ブランジェリーナカップルに女児誕生のニュースが入ってました。
おめでとうございます......なんか取材合戦が凄いようですが、People誌が独占取材権を獲得する為にジョリー女史にユニセフへの多額の寄附を条件に出されたと聞いて、さすが国連大使、アイデアですなぁと思いました。
2006/05/30(火) 03:02:28 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/215-48b0862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。