TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




あっつい、あっつい。今日の気温は真夏並み~、2時現在87°F(30.5℃)!!
毎日、夏みたいですねー。
ビールのおいしい季節到来です~♪
ゆうべはコリアンタウンで大勢でたらふく飲み食いした後、コリアンカフェで抹茶ラテを飲んでダラダラしてたのでブログはお休み。
今日もまだおなかがいっぱいで、朝は胃がもたれてたしオレンジジュースのみ、昼も豆乳飲んで人参とハモスを食べただけの小ウサギ程度の食欲。
この暑さにもヤラレてるし今夜は通常の食欲に戻れるだろうかと思いつつ、とりあえず今朝のフィジカルセラピー&お取り置きしてもらってたアンクレットのピックアップ(わあい、足がちょみっと可愛くなった)から帰ってきて、また出かけるまでの間にブログをアップする勤勉なtomoxでございます。


さてさて、ゆうべはまずコリアンタウンにあるとってもプライベートな感じのルーフトップバーで女6人で待ち合わせました。
こんなところにバーが、って感じのこの小さなバー、Me BarといいましてLa Quinta Inn Manhattanというホテルの14階にあります。
(5:30pm-12am, open everyday/17 W 32nd St., between Broadway and Fifth Ave./phone:212-290-2460)


mebar.jpg



blogranking

↑バーの中に入る前に
ポチッと、お願いします



mebar3.jpg14階でエレベーターを降りると、
右手に小さな入り口が



mebar4.jpg中はこんな感じ。
小さなインドアバースペース、
ガラスの向こうに小さなルーフトップが



mebar5.jpgバーカウンターまでもが
とっても小っちゃい



mebar6.jpg水曜日の6時はこんな感じ。
まだ空いてますね



mebar7.jpg仕事帰りにまず1杯、の人々で
混み出しました





食事前にビールを楽しんだだけなので、まだ8時前後くらいの明るいうちに夕食のためにここを後にしましたが、夕暮れ時や暗くなってからのエンパイアの夜景も大迫力です。
分かりにくい場所にあるせいか、とっても隠れ家的。
作りのややショボい感は否めませんが、お値段も庶民的。
シティサーチには、夜8時まではビールとワインが1ドルoffとありました。
きのう飲んだビールは5ドルだったかな?


コリアンタウンで食事やカラオケを楽しむ合間に、目を楽しませながらのちょっと1杯に是非どうぞ~。



blogranking

↑この後の爆食はまた後ほど。
ワンクリックで疲れた私の胃袋を応援して下さいまし


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

こんばんは!
エンパイア、懐かしいです。
アトランタオリンピックの時、一度だけアメリカに行った事があって、その帰りに行きました。
友達も出来、帰りたくないモードだった僕にとって、あの光景は哀愁そのものでした(^^;
また行ってみたいです。

先日はメールありがとうございました。
これもご縁ということで、またお邪魔しますね。
2006/06/02(金) 20:55:18 | URL | kirz @ Hattallica #3fP8K/.I[ 編集]
きもちよさそう
日本でいう、屋上ビアガーデンってのですね。
さいきんでは日本のビアガーデンもずいぶんおしゃれになって、お値段もずいぶんに;なってるようですが、5ドルって、安いんですか?
ルーフトップは屋外に入らないんですね。
やっぱ、夏は、外で飲むのが気分いいですよねー。
2006/06/02(金) 22:00:04 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ようこそお越し下さいました~
>kirz@Hattallica様
ああ、その後どうなったのかなあと思ってました。
よいライブのお話がまとまるといいですね。
もし素晴らしい企画ができたら、ここでも是非発表したいのでご一報下さいまし。

ニューヨークにも是非是非遊びに来て下さい。
閉まる前のCBGBで1度、ライブやってみませんか!?
2006/06/02(金) 23:29:10 | URL | tomox #-[ 編集]
5ドル.....安くないか......
>meimei様
バーでもダウンタウンでCOD(Cash On Delivery、代金引換。カウンターで自分で注文して取ってくる)するような安いところだと、ビール3ドル4ドルって事あるかなあ?
でも、流行ってるクラブとかのCODだと平気で7ドル、8ドルって言われて「うへー、買いたくないよ」って喉渇いてもチビチビ、ケチケチしちゃいます。
やっぱ夏はお外飲みだよね。
ニューヨークではストリートとか公園とか外でお酒飲んでも直接手に持っててもいけないんで(紙袋に入れて隠し飲みしてる人もいるけど)、オープンバーやルーフトップバーが気持ちいいです。
2006/06/02(金) 23:41:43 | URL | tomox #-[ 編集]
いい感じーー
ここ知りませんでしたーーー
いい感じですねーー。
最近ルーフトップバーに凝ってるので、是非行って見たいです。いい情報ありがとうございます!
2006/06/05(月) 12:21:50 | URL | fujiko #wtdQToqA[ 編集]
是非是非
お役立て下さいませ~>fujiko様
ここは隠れ家ですから、知らない人多いと思います。
人のたくさんいるコリアンタウンエリアなのに、混んでません。
ただ飲み物はいろいろあっても、スナックはポップコーンが出るだけなんです。
エンパイアがつまみですねー。
2006/06/06(火) 02:26:36 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/219-71d524c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
