TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもっ、毎日毎日、夕立と雷の続くニューヨークです。
気温も30℃超えて、ほんと真夏のような感じ。
夏バテしないように、ガンガン食べなくっちゃ!(←ダイエットは何処へ)


てな訳で、先日のルーフトップバーの後に行ったコリアンレストラン。
実は以前の記事にも書いたKunjipというレストランなんですけど、今回は7人という大勢だったこともあって、たくさんの美味しいメニューをオーダーできたんでお見せしますね。



koreandinner1.jpgこのレストラン、いつ行っても
店の外にはみ出すくらい行列ができてます。


koreandinner2.jpgこのように店の中にも並ばされてます



blogranking

↑この後、美味しい写真目白押し。
空腹の方注意!
まずはワンクリックして深呼吸♪


koreandinner4.jpgまずはビール!
さっきもバーで飲んだけど!!
こちらはコリアンのOBビールです

koreandinner5.jpgOjinguh Bokum
イカと野菜の辛い炒め物。
ウドンが入ってます。
写真撮るの忘れて食べ出しました。
美味しい~

koreandinner6.jpgオンラインのメニューに載ってなくて
名前が分かりません。
野菜と、アメリカ人の苦手なスジ。
この透明なスジがコラーゲンの塊!
柔らかくってプルプルのもっちもち。
何個も食べちゃう。

koreandinner7.jpgKam Ja Jun Gol
豚肉とお芋のスパイシーな鍋。
徐々に後をひく味。

koreandinner8.jpgNang Myun
冷しゃぶ牛肉と韓国冷麺。
これも写真撮るの忘れてた。
本当はもっと美しく盛りつけられてます。
甘くて美味しいんだけど、もうおなかが
イッパイで、たくさん残しちゃった...。

koreandinner9.jpgGal Bi Gui
一行のアメリカ人向けに
オーダーしたカルビ。
最後まで食べたのは私でしたが



つけだしの、韓国茶碗蒸しみたいなのが大好きでお代わりして食べまくっちゃいました。
最初っから飛ばしすぎ?
最後には膨らみきった胃袋が肋骨に当たって痛い...と感じるくらいのおなかいっぱいに。
翌日の昼食まで響きましたです。
実はバーに行く前、遅いお昼にヘビーなカルボナーラを友人と半分こして食べてたんですけども.....。(^^;;)
おかげさまで体重大躍進中。
夏までに痩せようという気概が、足の怪我と共にニュージャージーの川向こうへと消えていっちゃってます。
はちまきを締め直して頑張ろうっと。


blogranking

↑夏バテとはまだまだ無縁な私のダイエットを
ワンクリックで励まして下さい


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
こんにちは!
おいしそう!
日本で食べると、値段にビックリするんです。
NYでは、お手ごろですか?
いいな~。毎日おいしいもの食べて(泣)

ティナ・タナーですか?!総価学会だなんて!
どなたがお伝えしたのでしょう。
すごいな~。
2006/06/04(日) 15:28:15 | URL | なおママ #-[ 編集]
7人でシェアして
ビールも入れてチップ込みで、ひとり27ドルか28ドルだったかな?
ビールはほぼ皆2本目行ってたし、カルビ以外は洗面器くらいのデカい皿です。
安いですねー。

創価学会の人、世界中に多いと思います...。
他人の信仰にあんまりコメントすべきじゃなかったですね。
失礼しました。
2006/06/04(日) 23:56:26 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/221-bfc5718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
