TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。相変わらず夏らしいけど天気の崩れやすいニューヨークです。
今夜は窓の外に霧がかかっててビックリ。
ロンドンみた~い(←あくまでイメージです)。
日本はそろそろ梅雨じゃないですか?


さてさて、先日ブランチをとったここの店、超有名どころであっちこっちで紹介されてるし、みーんな知ってるだろうし今更なぁ~......っと躊躇しつつも.......、


えーいやっぱりご紹介!! (^^;;)


という訳で本日の記事は映画"You've Got Mail"で有名になっちゃったアッパーウエストのカフェ、Cafe Laloです。(201 W 83rd Street/between Amsterdam&Broadway)



cafelalo2.jpg



blogranking

↑あの映画って、まんまAOLの宣伝映画ですけど...。
以前AOL使っててその後、プロバイダーを変えようとして
AOLのファイルを取り除いても取り除いても
ゾンビのように立ち上がってきて恐ろしい思いをして
懲りごりした私にワンクリックお願いします(説明、長い)


"You've Got Mail"、映画館で1回見ただけで、大した感想もなかったです(爆)。
いやー、"When Harry Met Sally"(邦題:恋人たちの予感)が大好きなもんで、同じノーラ・エフロンの脚本(You've Got Mailでは監督もやってますが)、主演女優も同じメグ・ライアン、って事で面白いかな~と思って出かけました。
でも、同じ監督・脚本に主演コンビも同じトム・ハンクス、メグ・ライアンの”Sleepless in Seattle"(邦題:めぐり逢えたら)はあんまり好きじゃないんで、これもどんなもんかな~とも思ってましたが......やっぱり、自分的には今イチでした。
"When Harry..."は監督がロブ・ライナーだから甘さが抑えられててよかったのかなぁ。
なんせ、世紀のアホくさい映画、架空のロックバンドのドキュメンタリー"This Is Spinal Tap"の監督ですからね。
私はビデオで持ってますけど、ほっんとーーーにバカ過ぎるにも程がある。
という訳で、時々見てます(笑)。
日本未公開ですけど、どなたかご覧になってます?
あの、「ギターの音をより爆音にしたい」と言ってヴォリュームつまみの目盛りに「11」というのをつけたギタリスト、ちょみっとだけダーリンに似ています。
あ、これを言ったら気を悪くする人がいるかもですが!
だって彼は、ドキュメンタリーのインタビュアーに「目盛りを増やさなくても、今までの目盛りで単に音が大きくなるように変えれば良かったんじゃないの?」って突っ込まれてもポカーンとしてるくらいのおバカですから。
ダーはサントラにも協力してるみたいですけど(すいません、ファンの風上にも置けないんですけど詳しくは知りません!)、いかにも彼好みの映画なんで驚きはしません。


スパイナル・タップは横に置いといて....。
ここは"You've Got Mail"の中でメグ・ライアンがネットを通じて知り合った相手と待ち合わせをするカフェですね。
その後映画を見て訪れるファンがたくさんいるだろうと思われます。


cafelalo3.jpgアンティークな感じの
入り口近辺


cafelalo8.jpgご覧のように、レジ台も
とってもアンティーク


cafelalo4.jpg通りに面した部分は全面窓。
この日は天気がよくて、
開け放してました。


cafelalo5.jpg店内の様子。
アンティークのポスターが壁にズラリ


cafelalo6.jpgこれはNew York Breakfast、$12.00 。
コーヒー付き。
追加で生搾りオレンジジュースも注文。
ブランチメニューはいろんな国の名前を冠した
メニューが$4.50~$18.00までといろいろある。
ブランチメニューはこちら


cafelalo7.jpgパンやケーキもたくさん売ってます。
クロワッサン買ってみたけど......、
正直、あまり美味しくなかったです。
食べたの、翌日でしたけどね。
日本のパン屋さんの方が美味しいなぁ



と、雰囲気はいいしそんなに高くもないけど、美味しいかと言われればう~ん、そこそこかな......という感じ。
ここの強みは、カフェなのに夜は2時まで(週末は4時まで)開いているとこですかね。
ここの近所の、good enough to eat(83rd Street@Amsterdam Avenue)で食べたかった(爆)んだけど、いっつも行列ができてるんだもの。
でも、今度は絶対そっちの店に行ってみようっと。
テレビで紹介されてたストロベリーバターで、パンケーキが食べてみたい!
Popover Cafe(86th Street@Amstersdam Avenue)というレストランのストロベリーバター(ストロベリークリームチーズかと思いこんでた私、調べてみるとバターでした...バカぢゃん?)と名物パンも大好きな私なんで、是非挑戦してみたいっす。


とってもご近所さんの上記3店のレストランカフェなので、アッパーウエストにお出かけついでのブランチにいかがですか?


youvegotmail.jpgこちらにCafe Laloが出てきま~す



blogranking

↑サリーの頃のメグ・ライアンって可愛かったなあ。
以前ベビーシッターしてたご近所のロフトアパートを
彼女が2フロア買い切ったと聞いてついそのビルを
見に行った私にワンクリックお願いします~



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/222-56b22b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
