TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



ゆうべはサンクスギビングデーのディナーという事で、お気に入りのスペインレストランに行ってきました。ウエストビレッジにあるセビリア(sevilla)というお店です。(Charles st.とWest 4th st.の角にあります)

ここはオリーブオイルたっぷりの高カロリー高脂肪料理で太り気味の方には危険地帯ですが、美味しい~~~~のでタマに来るのです。
(⌒┐⌒) じゅる
お気に入りの前菜はレッドペッパー(赤ピーマン)のにんにくソースグリルとマッシュルームの蟹肉詰めで、いっつも同じものを頼むので、今日はそれに加えて(加えるだけかい!>結局相棒が同じものを頼んでしまうので)ムール貝のにんにくたっぷりのソースがけを食べました。
このソースが超美味いー!!
思わずその後、皿を引こうとするウェイターさんに、ソース持って行かないで~と頼んでシーフードのパエリアにソースをかけまくって濃ゆーい味にして食べました。
ここ、必ず出てくるサラダも見た目が普通なのに美味しいんですよ。

という訳で、真冬並みのしばれる寒さの中でもおいしい誘惑には腰が軽くなる私でした。

musseles.jpg
つい写真を撮るのを忘れて食べかけ


blofranking

↑美味しいものに目のない私にワンクリック♪

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
美味しそうううう
やっぱ写真つきはいいよねー。
NYの超タイムリーな情報が得られるわけですねー。
作品写真もアップしてくださいねー。
2005/11/26(土) 19:52:08 | URL | D.D #-[ 編集]
お邪魔しまーす☆
こんばんわー。
早速お邪魔させて頂きまっす。
美味しそうですねーー。
ニンニクとオリーブオイルたっぷり、ってとこで
既に口の中はキュ~ンです!
またちょこちょこ伺いますね!
2005/11/27(日) 01:47:20 | URL | RIYU #-[ 編集]
姐さん/ご来場ありがとうございますー!!!!!!
はるばる日本からようこそ♪
全くの初心者ですがまたいろいろ教えて下さいね。
作品は是非upしたいです......そのうち(遠い目)。
頑張ります!
また来て下さいね! (^v^)ノ”
2005/11/27(日) 03:00:57 | URL | tomox #-[ 編集]
RIYUさま/メールもありがとー!
日本からようこそ!
忙しそうだけどしっかり美味しいもん食べてるようですね(笑)?にんにくとオリーブオイルは最高の組み合わせだけど、葱、生姜、胡麻、しそ、と日本の薬味がいちばんな私です。にほんじん......。
また何か新しい取材記事読みたいのでお仕事ぶりも教えて下さいねー♪
またのお越しを!! (^з^)-☆Chu!!
2005/11/27(日) 03:09:24 | URL | tomox #-[ 編集]
Happy Turkey Day!
ブログの開設、おめでとうございます。
これからもちょくちょく寄らせて頂きます。

サンクスギビングねぇー。
うちは家族総出でターキーディナーしましたよ。
もー、食べ過ぎてしまって苦しかったっす。ふぅー
2005/11/27(日) 03:09:41 | URL | Pound #jPoMD2r2[ 編集]
久しぶり( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )/Poundさん
はるばるカリフォルニアからようこそ♪
あらら今同時にネットしてるようですね?
でも西海岸はまだ朝か。こちらは昼過ぎです......。
ターキー焼いたの?デカイから時間かかるよねえ。
私のアパートの超ちっこいオーブンに入らんかも(涙)。
アメリカ家庭は翌日も残ったターキーを片付けているのでは?(笑)私は残りのパエリアを相棒に奪われ、食い損ねました。くぅぅぅー......。
また遊びに来てね!(・∇・)ノ””
2005/11/27(日) 03:36:06 | URL | tomox #-[ 編集]
食欲の秋
やっほーともちゃん!
ブログ開設おめでとう!感謝祭ってやっぱり実りの
秋においしいもんをってことだよね。
とゆーわけで私はぼたん鍋を食べに
丹波篠山に行ってきました。
こちらでもちょうど秋祭りでなんと
「丹波牛(神戸で売れば神戸牛)」の競りをみました。ドナドナードーナードーナーな状況で、
牛さんは「たのむ、堪忍してくれ、帰してくれー」
とばっかりにぶもーーーと哭いておりました。
おお、かわいそうにーーなどとつぶやきつつ
お腹一杯ボタン鍋たべてる私って…でもおいしかったあ!!
お土産にボタン鍋用のみそを買ったので家でもいろんなお肉で試してます。
ともちゃん、こっちに帰って来たら家で食べてってねん。パフィーのことはこっちのニュースでも言ってたよ。キッズに人気なんだねー

2005/11/27(日) 16:50:05 | URL | ちえx #-[ 編集]
美味そう~
ブログ開設おめでとさん。
イタリア料理、美味そう~見てるだけで食いたくなってきた。
ロバート・ナイトの写真、私も見たいよ~!日本でも展覧会、やってくれないかな?
2005/11/27(日) 17:45:37 | URL | のりこ #-[ 編集]
これからも楽しみにしてまっす!
ブログ開設おめでとうございまーっす!
ちょくちょく遊びに来させていただきますねン。
アメリカって何でも量が多い!大きい!ってイメージがある私です。(^-^;
これからも楽しい話題楽しみにしています(^^)/
2005/11/27(日) 22:28:54 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
ちえちゃーん/ご来場ありがとうございます!
やっほう、日本からようこそー♪
天高く馬肥ゆる秋......という事でいろいろ食欲も増しますが、私は夏の定期検診で体重が減っていて医者に誉められたので、今度の検診(1月)では叱られないようにただいま主食断ち中......。
でも日本の牛食べたい!!o(;△;)o
また美味しい情報、待ってまーす。
これからもよろしくねー。\(^_^)
2005/11/28(月) 00:17:27 | URL | tomox #-[ 編集]
のりこさん/ようこそお越し下さいました♪
はるばる日本からありがとー!!
イタリア料理ぢゃないのよん......スペインよ。(⌒_⌒)
日本では食欲がなくてフラフラな事もありましたが(その節はいろいろご迷惑を......汗)、いまやすっかりデブって元通り、堂々とした体?を誇っております...いや、別に誇ってはいないけども。どうにかしたいけども......。
来年は是非、ニューヨークにおいでませー。
これからも遊びに来てくださいねん♪
2005/11/28(月) 00:24:19 | URL | tomox #-[ 編集]
ベッコちゃん/日本からありがとねー!!!
久しぶり♪
アメリカは食いもんの量は多いよん、それに知らず知らずに慣れてしまって日本に帰った時にランチセットの量に「これだけ?」と思うようになった俺......そして体重もそれなりにアメリカンになっていくのであった。
来年はアメリカで会えるかな?????
これからもよろしくー♪
そちらにもまた遊びに行くねー!
2005/11/28(月) 00:28:57 | URL | tomox #-[ 編集]
う、美味そう♪
スペイン料理好き~!特にパエリア!だから最後の下りにヨダレが・・・。
それにしても、日本に居ても体重がアメリカンになりつつある私ですぅ。食欲の秋は「冬眠するのか?」という位でした。自分がこわいよぉ。
2005/11/28(月) 11:27:13 | URL | りょう #Gwbh409o[ 編集]
りょうちゃん!/千客万来~♪
この夏を一緒に楽しんでお世話になった方々がぞろぞろと......(笑)。嬉しいですぅ。
元気???私は定期検診で医者に怒られたくないばっかりにダイエット中と言いつつ、今日もベトナムレストランでの食事会に参加しちゃいました。ああ、ココナッツシュリンプスープ美味かった......ε= o(´~`;)o
りょうちゃんは20歳は若く見える異常体質なんで、ピチピチボディを維持して下さいまし!
また遊びに来てね!! (^∇^)ノ""
2005/11/28(月) 12:01:21 | URL | tomox #-[ 編集]
オリーブオイルの国に引っ張られてま~す!
まずはブログ開設おめでとー。
食い物のトピックで書き込み多発って
みんな食いしんぼだなぁ(笑)
ワシも地中海料理大好き~!チュニジアも美味だったよー。今度東京に来たら食いに行こうね!
2005/11/28(月) 17:51:56 | URL | atsu. #-[ 編集]
atsuさん♪ようこそー!!
チュ、チュニジアすか?
実際に行ったの???
私のようなピアスに刺青女が現地に行ったら多分、モスリムの方々の怒りを買うと思うんで、是非東京でチュニジア料理を味わいたいす。
ご飯のおいしい国はいいね。
やっぱり日本がいちばんだけども!
また是非、遊びにおいでませ♪(*^ - ^*)ノ""
2005/11/29(火) 13:03:50 | URL | tomox #-[ 編集]
行ってみたよー。
ともちゃんお奨めのメニューで晩餐して来ました☆美味しさプラス、スタッフのナイスさに大満足でした。予約受け付けてくれなくても、また行っちゃうもんね!
2005/12/06(火) 13:32:42 | URL | Toshimi #-[ 編集]
Toshimiちゃーん!/ようこそのお越し♪
ご報告ありがとうー!!!
美味しいっしょ?喜んでもらえて良かったー!!
で、誰と行ったのかな? (#^.^#)
ただ今引っ越し中(いまだに)でおいしい外食お預けなのが悲しい...毎日、ロングアイランドシティのダイナーご飯か、スーパーで買ったスープ...。
今度は「あのお店」で中華の集いを是非!!!
その暁にはここでレポアップしたいっす!!!

また遊びに来てねー♪
2005/12/06(火) 15:19:34 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/23-70f9a715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
