TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども...きのうはニューヨーク在住ブロガー同士のオフ会をやって、酒量のリミットが小っこい私は、すっかり酔っ払ってアッサリ沈没、翌朝は昼イチにブルックリンで用事もあるし、2次会に流れる酒量OK組を残してヨボヨボと帰路につきました。
ちなみに私の飲んだのは中国の黒ビールみたいなの(でも、ギネスのようじゃなくてまろやかな飲み口)2本に赤ワイン1杯。
これは体はデカくても酒量の小さい私のリミットを超えております。
帰り道では頭、ガンガンしてました~。今もちょみっと頭、ボーッとしています。
日本人女子パーティ参加のことりちゃん、fujikoさん、hitomiさん、nonさん、ありがとうございました。
しかしみんな、お酒に強い!顔に全然出ていない!


という訳でゆうべは久々に楽しかったです~。
そんで、すっごく美味しがって豚の角煮みたいなの、ひとりでお土産に包んでもらっちゃいました。あーれは美味しかったな~。
はっ、場所はTigerland(Avenue A between 5th and 6th street)というイーストヴィレッジにあるオシャレなタイレストランでした。
お料理とってもおいしいです。オススメ!


さてさてお話全然変わって、本日ご紹介するのは私の行きつけの美容院です。
ややくせ毛気味の私はいつもストレートパーマをかけてるんですけど、ニューヨークでストレートパーマをかけるとどこのお店も結構高くつくんですね。
多分、私の行ってるところがいちばん安いし技術もいいのではないでしょうか。
という訳で、今日はHAYATO New York(23th Street bet. Park Avenue & Lexington Avenue)をご紹介します。


hayato2.jpg



ここは各メニュー、ヘアスタイリストによってお値段が違うんです。(ニューヨーク店の各メニューとプライスはこちら
私はアートディレクターのカンナさん(とっても可愛らしいキレイな方です)をいつも指名させて頂いてます。
ここで受けるリシオストレートというストレートパーマは、サイトには3ヶ月有効と書いてありますけど、パーマを受けたところは多分、半永久的にストレートです。
私は8ヶ月くらいは平気でいつもパーマのブランクが空いちゃいます。(耐えられないようになるまで・笑)


ここに通うようになって、随分髪の扱いがラクになりました。
洗ってちょいとドライヤーをかけるだけでサラッサラの超キレイなんだもん。
昔っから髪は真っ黒(アメリカでは好まれるけど)・多い・剛毛・くせっ毛と可愛くないし扱いにくいしで悩みのタネだったんです。
今回はお願いして夏使用にずいぶん髪を切ってもらった上(腰まであったんで)、削いでもらったんで髪の量がめちゃくちゃ少なくなりました。
元々多いんで、犬1匹分くらい髪を取られても全然大丈夫。
ストレートをかけてカットされた後は、なんだか自分で言うのも何ですけど女っぽい度が急上昇します。
カンナさんはお任せしきって安心なので、私は大まかなことを伝えるだけであとは完全に彼女の手のひらの上で楽しみに仕上がりを待ってます。


前回からハイライト入れてるから、またもうちょっとしたらハイライトに行かなくちゃ。
(今回パーマだったんでハイライトは次回......)


ここ、ストレートが安いのでよく知られているのか、殆どのお客さんがストレートパーマを受けているような印象です。
そして日本人よりもアメリカ人のお客さんの方が多いくらいです。


若いスタッフが大勢働いてるけど技術面はしっかりしてます。
夏に向けてサラサラストレートになりたい皆さま、是非こちらへ足を延ばされてはいかがですか~?



hayato3.jpg




blogranking

↑わー、用事に遅刻しちゃう~!
焦る私をワンクリックで応援して下さいまし~!




スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
髪型が
かわったのね。
見たいっ!
ここ何年もストレートだよねー

どんな大スターの来日より、ともちんの帰国を待ち望んでるよー
ビザ問題片付くよう祈ってるね(;_;)
2006/06/12(月) 00:16:49 | URL | ゆかり #-[ 編集]
うん....ちょみっとだけ変わった
>ゆかりちゃん
変わったつっても、ヒッピー女か原始人女子のような腰まで届く髪だったのを、肩を覆う程度に切ってもらって、かなーり削いでるのでストレートロングではあるんだけどカジュアルでごく軽い感じ。
あんま、見た目イメージ変わらんかも(笑)。
前髪はカンナさんのお薦めに従い現在伸ばし中。
一時ウザくなってきてたし切ろうかと思ったんだけど、カンナさんに「伸ばしましょう」と言われると「ウン、そうする」と考え変更。素直(笑)。

私も、ビザ問題解決を切に願うよ。
アメリカから出られないのはもうイヤッ!帰りたいようん。
2006/06/12(月) 13:39:03 | URL | tomox #-[ 編集]
日本語打てるかな? 
PC直ったようです。。。
週末は楽しかったですねー。  自分で言うのもなんですが、私も割りと若作りだって言われるんだけど、Tomoxさんの場合、詐欺っていうくらい若いね。(笑)  Tomoxさんとことりちゃん、両方最初はかなり人見知りだと思ったけど、お酒が入ったらもう楽勝でしたね。(笑)  近々にあうはずだけど、他にも計画たてましょーねー。  最近、以前からの友達達がNYから去ってしまって友達少ないので、皆と遊べるの実はすごく楽しみにしてるんですー。
あ、ウチのリンク繋いでおきますね。
2006/06/13(火) 01:57:17 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
リンクありがとうございまーす
>hitomi様

ここでは初めまして、かな...?
土曜日はありがとうございました~♪
hitomiさんの事、誰かに似てるなあってずっと考え続けてるんだけどどーにも思い浮かばない。
でも、萬田久子系ですよね。(ご本人は違う名前を出してたけども!それはないと思うっすよ~・笑)
初対面の人ばかりなので、年甲斐もなく人見知りしてました。
日本女性の年齢って謎だなあと思いつつ。
また、ご一緒しましょうねー(酒量は抑えめで~)。
2006/06/13(火) 04:22:02 | URL | tomox #-[ 編集]
ありがとー。
ウチのブログまで繋いでくださってありがと~!

昨日はTomoxさんのお陰で、ホント貴重なショーを見られてとても楽しかった。  やっぱりアマチュアかプロなのか分からないけど来てる人達も、音楽やってそうな人が結構いましたよね。  ギター弾く人には寄り貴重なショーだったのかもね。
しかし、あの古い曲、殆ど知ってて楽しめたけど、ほぼ知ってる自分が怖かったですー。(笑)
もう恥ずかしくないし、どんどんアソボーね。
ところで、何時ころまでHungoutしてたの?
2006/06/14(水) 00:50:17 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
あ、ごめんなさい書き忘れてた
>hitomi様
リンク返ししております。
勝手にバナー作らせてもらいましたけど、あれでよいでしょうか???

ロシアンバーとか言っといてあやふやな私(←普段飲み付けないのでバーの場所がうろ覚え)は道案内もできず、結局近くの24時間openのレストランバーに行きました。
帰り、2時は過ぎてたかな~?
2次会からは、前回の帰宅組の私とnonさんはコーヒーに切り替えてましたが、2時までお代わりしつつコーヒー連打でした。
そういえばnonさんは確か「1時間くらいなら大丈夫」って言ってたけど、大丈夫だったのかな???

ところで今日、めんくい亭のカウンターで(まただ、しょちゅう行き過ぎだよ!)私のタトゥーについてあれこれ質問してきた男性がいて、その人は美味しそうにチャーシューラーメン食べてたしもしかしてhitomiさんのダーリンかなあと思って「マンハッタンにお住まいですか?」って聞いたらhitomiさんのお宅のエリアに住んでる、って言われたので「間違いない!」と思ったのに全然別人でした。
ウォールストリートにお勤めのネイザンさんって方でした。って言ってもよっぽどご近所じゃないと知らないっすね...失礼しました。
2006/06/14(水) 05:29:33 | URL | tomox #-[ 編集]
伝言版化してますね。。(笑)
バナーまで貼ってくださってありがとー。

あははは。。。まためんくい亭言ったの? あ~、私もラーメン食べたいぞ。(笑)
しかし、ウチの旦那かもって思った気持ち分かりますよ。 実際、フランクだっとしても不思議じゃないしね。(笑)  
お昼近辺にあの辺に行くことがあったら連絡しますんで、ラーメン食べに行きましょー。
2006/06/14(水) 07:03:49 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
めんくい亭はしょっちゅう行ってます
>hitomi様
今日は野菜ラーメンとミニチャーハンセット。
ことりちゃんがミニチャーハンのが好きだって言ってたから、ちょっと興味が出て食ってみました。
うーーん、まあまあ美味しいけど私はやっぱりカレーが好き。
でも、先日カレーは体を冷やすって聞いて驚いてやや自粛してます。カレー断ちは不可能。辛すぎる。
またご飯、いいですね。
ところでめんくい亭で会ったネイザンさんとメアド交換したらフレンチレストランのディナーに誘われました。
めんくい亭でナンパされるってのもちょっとどうかと。
2006/06/14(水) 12:42:32 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/230-2027010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
