TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






おはよーございまーす......。
これを書いている今、ガクッと来てまするー......。


朝っぱらからワールドカップの日本-オーストラリア戦でジーコジャパンを応援してたんですけど、ずっと日本の1ポイントリードで来て、まさか、まさかの最後に来てのオージーの3得点!
うわー凹む~。あり得ない~。
いや、まさか、でも、なんでなの、うわーん。
信じられないラストでしたねえ。
そっすか、まあ始まったばっかりだから.....ね(泣)。
気を取り直して、ワールドカップを楽しみましょうねえ......。


ところでこちらのワールドカップ中継、コマーシャルもワールドカップ仕様でアディダスのCMなんか、面白いっすねえ。
南米の子供達がサッカーごっこをしてて、ジャンケンして勝った方から有名選手の名前を出し合ってたら本物全員大集合で全員が子供の指示に従って試合開始ってバージョンもありました。
最後に子供が「ベッケンバウアー!」って言って、もうひとりの子供が「ベッケンバウアー?はは、まさか」って言ったら若い頃の姿で現れるんですよ(もちろんソックリさん)。
各国スター選手もビックリ「べ、ベッケンバウアー!?」って握手を求めます。
さすが、開催国の歴史的スターですねん。


blogranking

↑CMの様子は続きで!
ガックリくる私に励ましのキック、
もといワンクリックを~

addidascm1.jpgえ?ベッケンバウアー?
本物?


addidascm2.jpgきゃあ、握手して下さ~い


addidascm3.jpg僕も握手して欲しいなあ......♪


addidascm4.jpgいいか、俺の指示通りにしろ!


addidascm5.jpgうーん、ホセは手強いぞ


addidas5.jpg←ホセくんはこの人


addidascm6.jpgいや、コレは不可能だと思う(笑)




blogranking

↑オリンピックと同じくにわか観戦ファンには、
このCMに出てくる人の顔、ベッカムしか分からん。
子供達のスペイン訛りでは名前も今イチ分からん。
どなたかフォローしてやって下さいまし。
レポートするにも無知すぎる私に、応援のワンクリックを


スポンサーサイト
テーマ:ギリシャ - ジャンル:海外情報
コメント
ワールドカップいりびたり
ワールドカップ以外にもちょっと小旅行とかあってご無沙汰してます。

日本の試合は見ていませんでしたが運びから言ってひっくり返されるだろうと思っていました。グループステージ突破は無理、勝ち点を一つでも取れれば御の字か?此方は何時もの様に「イアンガラァ~ンド」一色ですが、アンチファン(チームは気にしませんがファンが嫌い(笑))の当方は、躓くのを待っていたりします。(子供の頃からのブラジルファンなのでブラジル一押し、クラブ関係からスペイン二押しです)
アディダスのCM(Jose+10バージョン)ではKaka(カカ)を覚えておいて頂けければ良いかと...(爆)ご希望あれば一通り解説いたしますが...
2006/06/15(木) 07:35:00 | URL | 今野 #-[ 編集]

初めまして☆
そのCM日本でもやってますよ♪私も好きで注目していたので、ついコメントしちゃいました。子供達のサッカーに対する憧れがかわいらしすぎますよね。あー私もそういう時期があったなぁって思ったり。ベッケンバウワーは名前しか知らなかったのでもちろん本物だ!って騙されました‥
次のクロアチア戦こそ勝てますように。。
2006/06/15(木) 10:07:54 | URL | ここ #-[ 編集]
カカって誰?
>今野様
オリンピックと同様、ほんのにわか観戦者ですから...。
超有名人以外、知りません。ミーハーです。
ロックミーハーを自称しつつも音楽は実は心底からの愛好者ですが、スポーツに関してはお祭り気分な正真正銘のピュアミーハーです。
イングランド、早速パラグアイに勝って盛り上がってるでしょ?明日2試合目ですね。
ところでアディダスのCM、世界共通なのかな?
2006/06/15(木) 14:01:52 | URL | tomox #-[ 編集]
はじめまして~
>ここ様
あちゃー、日本でも放映してるんだ。
スポンサーは万国共通なのかな?
ところで日本ではCMに字幕出てるんですか?

クロアチア戦ね~、もうあんなにドキドキしたりガックリきたりしたくない(あー身が持たない!)んで、最初っからラクな試合運び希望~......(笑)。はは、無茶な要求は承知の上です。
2006/06/15(木) 14:07:50 | URL | tomox #-[ 編集]
遅ればせながら
この項とっくに終わってるよね(笑)
今Gリーグ半分くらい終わってポルトガルがイランを破って勝ち抜けたところだもの。
大好きなデコが決めてくれたので、満足満足。私の一押しはアルゼンチンとスペインかな。イングランドももちろん応援してるよ。
このアディダスのCMは見た事なかった~!みんなの夢だよね。登場人物を紹介すると
シセ、カカ、ジダン、ベッカム、デフォー
、ベッケンバウアー?って言ってる二人のドイツ選手が顔は見た事あるけど名前わからん。クローゼいる。カーンが握手してもらって、ランパートが羨ましそう。ジダンがプラティニってリクエストして、プラティニ登場。ラウル、リケルメ、ロッペン、ギャラガー、中村、「ホセは強いぞ」と言ってるのがバラック。
あと、数人いるかも…。

いよいよクロアチア戦だけど、開き直って思いっきりやってもらいたい。消化不良だけはご免だ~!。
2006/06/18(日) 01:26:06 | URL | atsu. #-[ 編集]
ワールドカップは続いてるので...
Jose +10は色々なバージョンがあるみたいですね。
このブログの元になっているのは長めのバージョン、私が最近見た短めのバージョンではここのドイツの2選手(ワールドカップの選考からもれた模様)は無しで、シュヴァインスタイガーが入っていました。

http://video.google.com/videoplay?docid=-6784541075527508379&q=jose+%2B10

で、atsuさんのリストで漏れているのにはダミアン・ダフ、ヴィエラ、又名前だけではネスタ(デフォー、の後カーン、ネスタと続いている)があり。

昨日のアルゼンチンは凄かった!若手スーパースター、イギリスではRooneyとWalcotで大騒ぎしてますが、今回のワールドカップではMessiがピカイチ。私はatsuさんの反対でブラジル、Real Madridのサポーターなので彼は天敵ですが、才能を認めるしかありません。明日のブラジル対オーストラリアはどうかなぁ。日本対クロアチアは期待せずが良いでしょう。今日は結構荒れたのでわかりませんが...イタリア対アメリカは酷い試合(アメリカ嫌いの私がアメリカを応援するほどイタリアは汚かった!)
2006/06/18(日) 08:42:06 | URL | 今野 #-[ 編集]
えと、フォロー、ありがとうございます
>atsu.様
ははあ、有名選手揃い踏みなんですね。
キャプションは私がテキトーにつけたものなんで、実際のCMでは選手登場後はセリフは殆どなく、子供達の選手に対する采配のみです。
ベッケンバウアー、ソックリさんって書いたけど、何回も見てるうちにどーも昔の映像との合成に見えてきた。

イングランド、スカッと決めてくれて気持ちよかったね。
明朝はクロアチア戦だにゃ~......テレビの前で指の間から見てます。(←小心者)
2006/06/18(日) 12:32:23 | URL | tomox #-[ 編集]
この続きの試合バージョンも流れてます
>今野様
ホセ君シリーズ、いっろんなバージョンでやってますねえ。
最後、車のボンネットにボールがぶつかってホセ君のママがアパートからわめいているシーンまで。
リンクありがとうございました。
ところで中村って、さっき気付いたです(爆)。

アルゼンチン、快勝でしたねぇ。
ああ、明日の事を考えると今からドキドキ......。
2006/06/18(日) 12:55:07 | URL | tomox #-[ 編集]
ドローかよっ
日本×クロアチアは0-0
難しい試合だったとはいえ勝てた内容だったよ。今、頭痛がしてます~。
も=、パスばっかりするFWは要らない。ワントップにして中盤を厚くした方がシュートチャンスを増やせる。

今野さん

サポありがとうです。イマイチ聞き取れない。ネスタって言ってたのか。

メッシは素晴らしいです。フトボールの神が降りて来てる感じがします。
でもあのカンビアッソの2点目の点の取り方こそアルゼンチン。うっとりしましたわ。
ポルトガルもお気に入りのデコが素晴らしい芸術的ミドルを決めてくれたので。大変満足。自国で盛り上がれないので、贔屓選手でウサをはらしてます。
2006/06/19(月) 02:03:38 | URL | atsu. #-[ 編集]
あら、もう一回書いてるわ。
デコのシュートは上でも書いてました(よほど嬉しかったらしい)
失礼~~~~。
2006/06/19(月) 02:12:57 | URL | atsu. #-[ 編集]
はははは~(涙)
>atsu.様
朝から力はいってたのに、ドロー。
ドローって、ヤな言葉.....ドローン、ドヨーン、みたいな(笑)。
もー、今朝からめげた、疲れたよ!
もっとガンガン行ってよー!
チャンスが全然得点に繋がらないので嫌気がさしてきた。サポーターの応援は画面でもよーく聞こえてたよ。
でも、訳の分かってない女子が画面に映ってたよね(笑・アレは映ってる事に喜んでたの)?
ドイツまで何しに行ってんだか......ま、自腹切ってるんだからいいんだけどもさ。
こっちはキイーッとなってるところだったから、
「何を脳天気に大喜びしてるんだあ~っ!?」(><#)
って殆ど八つ当たり的に怒ってしまいました。
2006/06/19(月) 11:06:20 | URL | tomox #-[ 編集]
あれは私もキレた。
あまりにもタイミング悪く映っていた能天気ムスメ。
私も「何喜んでんだ、バカヤロー」ってTVに向かって八つ当たりしてました。
きっと3000万人くらいから罵声を浴びたのかも。あの娘達(笑)

昨晩はあまりの悔しさに頭痛がして眠れなかったけど、朝起きて頭切り替えたよ。
スカーレットオハラって真実を言ってるなぁ「明日考えるわ」って。
昨日でジ・エンドだったかもしれないんだし、まだ明日があるんだよね。

有効な部分もかいま見れた。
日本のサポのために今度こそ日本のサッカーを見せつけてくれ。
2006/06/19(月) 11:23:14 | URL | atsu. #-[ 編集]
tomorrow is another day
>atsu.様
まーね、まだ試合は続く訳だけど。
ブラジルとだが(泣)。勝たないって保証はないもんね。

私はサッカーは詳しくないので、その真意は分からないけど、でも見ててイライラしたのはプレイの後ろ向きさっていうか、前へ前へと押していかないところです。
後ろの方でボールを回してばっかり。なんで!?
そんで、ゴール前でのあり得ない外し方にしばし唖然としました。
えー、柳沢さんですか(笑)。なんでちゃんとシュートしないですか?あの人FWでしょ?

ま、詳しくもないのに文句ばっかり言ってます。
暗い中にも(笑)PKで川口が守りきった時は「Yes!!」とガッツポーズでおおはしゃぎしました。
2006/06/19(月) 13:12:39 | URL | tomox #-[ 編集]
私も素人…
日本のよさはパスまわしの早さと足元の技術の高さ、攻撃の自在性(本当はね)だと言われてますね。
じっさいアジアレベルだとそういう展開に持って行ける時もあったよ。
でも今大会はまず、パスミスでみすみす相手にチャンスをプレゼントしてる場面が多かった。ゴール前のトラップミスもね。

バックパスやのらりくらりと時間を稼ぐのも悪くはないんよ。あれだけ暑いんだから。ボールをキープする時間帯をできるだけ持っている方が有利。
ベッケンバウワーの有名な言葉に
「ボールを走らせろ。ボールは疲れない」
というのがあります。その通り。
要は緩急つけた攻撃で、ココっていう時に全員のスイッチが入って徹底して攻めること。畳みかけるような攻撃が本来できるチームのはずなんです。
もともとカウンター攻撃に長けているわけじゃないからパスまわしで相手を翻弄して打開していくサッカーなのよ。

でもココっていう時のハンターのような冷静さ、正確さに欠けてるFWばっかり。
「ゴール前にして他人にパスしてどうするお前が打てよ!」というFWとか
「インサイドで打ってれば入ったかも」なんてあり得ない外し方をするFW
w杯レベルであの外しはあり得ない。
あんなFWしかいない日本のサッカー、あんなFWをジーコに選ばしてる日本のサッカー。つまり国民が甘いんだよ(泣)

なのでこうなったら、あんなFW要らないから、中盤を5枚にして4-5-1で戦う。
自慢のハズの中盤に思いきり暴れてもらいたい。
でも、昨日の試合を観ていて、中田が居なくなったらどうなっちゃうんでしょう。と思わずにいられなかったよ。暗黒時代到来かも。

ブラジル戦ですが。。。
ブラジル相手とはいえ、ブラジルのスタイルは日本のサッカーと相性は悪くはないよ。フィジカルで力任せにこられるよりは。
ジーコのブラジルの血が入ってるからね。
でも我が国にはロナウドもアドリアーノもカカも、まして、ロナウジーニョもいない。
彼らが消化試合で出てこないことを祈る。クロアチアがオーストラリアを粉砕してくれることを祈る
(もー、自力じゃ突破無理なんだもん)

今日仕事がヒマなので(珍しく)ついつい長めに書いちゃいました。
2006/06/19(月) 15:58:39 | URL | atsu. #-[ 編集]
あれ?仕事場から?
>atsu.様
うわあ、詳しい解説、ありがとうございます。
そーか、素人から見てイライラするようなパス回しも一応、作戦なのね......。
でもコロコロ転がしてまたGKに戻したりしてるんで、素人目にはイライラしてしまいました。
「ゴール前の他人にパス」には私も血管切れそうになりました。意味が分からないよー。何のつもりだ?
チャンスがあれば俺が決めるって気概に満ちてれば、あんな行動には出ないんじゃないかって疑問に思った。
ま、言うのは簡単だけどね。
でも中田くんの言うように結果が全てだからね。

自力進出なし。
もうこうなったら開き直って悲壮感なく、ワールドカップを楽しんで欲しいなあ。出れなかった選手の分も。
私は、何が何でも勝てばいいとは思わない。
「何やってんだ!?」じゃなくて、「惜しかったねえ、でも精一杯頑張ってたね」と思わせてくれー。
(精一杯やってらっしゃるんでしょうが...あれではそう思えないよお)
2006/06/19(月) 21:55:22 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/231-9b59bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
