TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもっ、ますます夏めいてきたニューヨークです。
きのうからうちの近くでまた映画の撮影が始まっております。
近所に楽屋用トレイラーや、衣装さんのトラック(それがビックリするくらいすんげー衣装たくさんあるんですよ。エキストラも全員衣装貸し出しなの?)がたくさん駐車してるんですが、急いで通り過ぎたので何の映画かよく分かりません。
ひょっとして現在ニューヨーク中でロケを敢行しているスパイダーマン3かしらん,,,,,,と目はキョロキョロ、スパイディーを探しつつ足早に歩いておりました。
いや、実際にスパイダーマンが自分ちの近所にいたら単純に嬉しい(笑)。
見てみたい。


などと思いつつも横目で通り過ぎたのは、きのうは夕食に友人と寿司の食べ放題に行く約束をしていたからです。
向かった先はうちから3駅ほど南に下がった1,2,3番線の72nd Street駅のごく近くにあるお寿司屋さん、Kinoko(72nd Street between Broadway/Amsterdam Avenue& Columbus Avenue)です。
何だか怪しすぎる名前のお寿司屋さん。
名物が、たった19ドル50セントでの寿司食べ放題。
なんだか如何にもヤバい~!!


とドキドキしつつも、結構ネットでの評判はまあまあなので、ものは試しと意を決してGo!!



kinoko7.jpgカウンター席。
大将は日本人ぽいけど、他の板さん達、
結構顔つきの濃ゆいお国の方達でした。





blogranking

↑大食らいに行く前に、
こちらにワンクリック♪




kinoko2.jpgひと皿目~。
貝柱、はまち、うなぎ、スパイダーロール
(渡り蟹の唐揚げの足部分が入ってる巻き寿司)、
友人のみイカ


kinoko3.jpgまだガッツガツで2皿目~。
写真忘れて殆ど食う。
ドラゴンロール、スズキ、イクラ、
私は多分再びハマチ、友人は海老だった


kinoko4.jpgまだまだ余裕、3皿目。
ひらめ、鮭、再びイクラ、
私のみトロとゴジラロール
(カリフォルニア巻きのウナギ乗せ)


kinoko5.jpgここで友人ギブアップ。
私はまだまだいけまっせ4皿目。
サバ、サワラ、再び鮭。


kinoko6.jpgもう一丁、5皿目。
再びサワラに3たびイクラ。
ウニは別料金で1ドル。
お疲れ様でした。
本当はまだイケた(爆)けど、
充分元取れてますんで無理は
止めました。




以前、クイーンズでも寿司食べ放題に行った事あるんですが、その時は爆食メンツが揃っていたせいか、皿を重ねるにつれだんだんとシャリがでかくなっていくのに参りました。
でもここは、寿司食べ放題にありがちなシャリ多めって事も全然ないです。
イクラの軍艦巻きも、ちゃんとイクラはたっぷり乗ってるしお得感ありあり。
サワラは美味しかったなあ~。
ウニだけは別料金になっちゃうし、巻物もモノによっては6ピースとか注文しなきゃならなかったりするんですが、大体1個から頼めます。
あと、トロは1回人数分頼めばそれ以上注文できません。
甘エビもメニューにあるんだけど、冬季限定です。


なんのかんのと爆食後にもデザートを食らい、満腹で帰路についた頃、もう2時近く。
うちの近所を通りかかると、なんとまだ映画の撮影続行中!
生涯で見た中で最大の巨大ライト(直径がビルのワンフロアの高さくらいは余裕でありそう)にビルの一角が照らされていて、あそこにスパイディーがいないだろうか!?と思わずチラリと見ましたが、2時ともなるとキョロキョロ見たりするのも面倒臭くなってたんで、そのまま帰宅。
で、何の撮影だったか、相変わらず分からず終いです......。
ブロガーとしての好奇心もおうちに帰りたい気持ちに負けました。



kinoko8.jpgちなみにお店の壁掛け時計。
文字盤には寿司、針は割り箸。
..........。





blogranking

↑食いしん坊バンザイ!
ワンクリック応援よろしくです♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

>いや、実際にスパイダーマンが自分ちの近所にいたら単純に嬉しい(笑)。

これとっても分かる♪(笑)
ましてやNYでスパイダーマンみちゃうんだもんな。。本場だもん???(笑)

私はウチの近所の寿司屋(ブルックリンじゃん)で、寿司食べるときは、スパイダーロール、ドランゴンロール、ボストンロール。。。などなどアメリカンバージョンの巻物を結構頼みます。 意外とああいう面白い巻物好きなのよね。(また別の意味で美味しいですよね。)

しっかし、Tomoxさん絶対元取れたね!

あと、イラストのサイト見せていただいたんだけど、2006年の「マールちゃんとシカークちゃん」気に入りました。 あれ、いいよぉ。(笑)
2006/06/18(日) 03:31:46 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
すし~。
いいな~。こないだ知り合いにマグロの中おちもらったんで、夫のいない昼間に、すし飯も作って中おち丼にしました。うふ。でもやっぱりひとりには量が多かったんで、最後の方は我慢大会みたいでしたけど。
スパイダーマン、今日はウチんとこでやってるよ。ジムに行こうと外に出たら交通規制してて、ビルの並び沿いにワイヤーが張られ、更には所々ビルとビルの間、地面との間も張ってあったんて、スパイダーマンが高層ビル間を飛んだりはねたりのスタント撮影か!?と思いました。
そーいや、こないだシーポートでフィリップ・シーモア・ホフマンさんを見ました。その日はこどもの日イベントがあって、そのためお子さんを連れて来てたみたい。こないだ「カポーティ」観たばっかだったし、タイムリー♪横断歩道ですれ違ってあれ?と思って振り返ったらもういなかったんでやっぱり人目につくのがイヤで隠れたのかなーと思ってたけど、数分後にミスターソフティー食べながら歩いてるの目撃。アイスクリームトラックの陰に隠れて見えなかっただけね。。。ストローラー押した奥さんらしき人(すんごく普通っぽい)と、小さな子の手をひいて、とってもリラックスした様子でしたよ。アイスを食べてたのは本人だけだったが。髭もじゃで服もヨレッとしてたけど、なんというかアーティストらしい雰囲気が全身から漂ってたよー。
2006/06/18(日) 04:16:02 | URL | miki6 #-[ 編集]
気になってたお店!
citysearchで見つけて、いかにも怪しい名前だけど実際どうなの?と気になっていたお店です!まあまあ良さそうですね~。今度行ってみようかな。おすすめは何ですか?(サワラの回数をみるとかなり美味しかったみたいですね)でも食べ放題だから気にせず頼みまくればいいのかな?残すと怒られるんでしょうか?それとも料金徴収されるとか?食べ放題初心者なのでルールわからず・・・。
2006/06/18(日) 04:17:10 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
KINOKO!
TOMOXさーん、久々。
すごい!!元取った取ったって感じ?イクラアゲイン多かったねーー。笑
私もイクラ好きーー♪
今度食べ放題行きましょーー!!
2006/06/18(日) 05:29:05 | URL | fujiko #-[ 編集]
私もアメリカの巻物好きです~
>hitomi様
あ、お誉めいただいてどうも.......ちょみっとアップしたきり全然いじってなかった仕事ページ、猛省。

ところで巻物ですが、私の得意なのもスパイダーとドラゴン。一緒ですねぇ。
でもkinokoのスパイダーロール、crispyさが足りなくて不満でした。
あー、サーモンスキンロールも大好きです。パリッパリにクリスピーな皮に、ちょみーっと鮭の身がついてるのが美味しい~。
スパイダーロールもスパイダーマンも好きな私です。
でもスパイディー、見かけなかったなあ......(涙)。
2006/06/18(日) 13:01:41 | URL | tomox #-[ 編集]
なにー!?
>miki6様
我慢大会ほど中おちを食ったぁ?
声かけてくれれば、拾いに行ったのにぃ~。(T△T)
嘘うそ、実は今日は今日とてLANで刺身もステーキも爆食してデザートもしっかり食った私です。
ウマかった~。

スパイダーマン、見かけた?
なんだかしばらく、ビルの合間を見て過ごしてしまいそう......。
あ、カポーティの人ってAlmost Famous(大好き~♪)にクリーム誌の編集長役で出てくるでしょ。
全っ然、別人だよね。普段はどんな感じなの?
アカデミーで主演男優賞取った途端、周囲の女優3人に抱きついてon lipsでキスしたのをよーく覚えてますとも(笑)。
2006/06/18(日) 13:08:10 | URL | tomox #-[ 編集]
食べ放題にしては良心的ですね
>olive様
体調だいぶよろしいでしょうか?
このお店、そりゃあ美味しいお店からは比べるべくもないですけど、食べ放題としては合格です。
何しろシャリが小さいし、注文しようかなと思ってメニューを見ていると、すぐに気がついてウェイトレスさんが飛んできてくれますし。
注文を残すと、チャージされるそうです(後から考えると、全部なのか残した分なのかは聞かなくて分からないんですけど...)。
だからこんな風にちょみっと、ちょみっと、頼んでみました。
でもやっすいですよね。
財布を気にせずたらふく寿司食いてぇー!って時にピッタリ。
私はFattyな魚大好きなんですけど、この日のサワラは格別脂がのって柔らかい感じで、美味しかったです。
で、トロが今イチだったんですよねぇ。残念!
2006/06/18(日) 13:17:19 | URL | tomox #-[ 編集]
イクラアゲイーン!!
>fujiko様
そそ、イクラをどんだけ食べてもいいと思うとつい3回も...(笑)。
食べるぞと決めたら私のアペタイトは底抜けなのです。
今日もLANで食べ過ぎました。さんざアペタイザーを取った後、刺身にステーキ、デザートまで。
後が怖いっす(寿司食い放題で今朝3パウンド重かったのに......)。
また美味しいところ、行きましょうねー。
2006/06/18(日) 13:21:58 | URL | tomox #-[ 編集]
食い過ぎだよ~
って人のこと言えないんだけど、まったく。
スパイダーマンは見れなかったよ。どうもあのワイヤーはカメラを取り付けて「スパイダーマンの目から見た」ビル群を撮影していた模様。そ~だよな~あんな高さでスタントって危険だよな~ジャッキーチェーンじゃないんだし。
フィリップ・シーモア・ホフマンさんは、普通っぽかったよ。顔がちょっと大きいかな?服装も派手じゃないし(ダサくはないよ)、長めのモジャモジャ金髪&ヒゲでした。それでもどこか普通じゃないのは、なんというか、良~い感じの雰囲気が出てるのよー。あれがオーラっていうのかな?芸術家って感じがするの、でも嫌味がない。
いろんな役やってるよね。こないだバーのテレビで『ツイスター』がかかってて、そこにも出てた。イヤ~な奴とかやらせてもうまいし、前から良い脇役俳優だなーと思っていました。けど、ブレイクしたねー。
2006/06/18(日) 16:44:51 | URL | miki6 #-[ 編集]
食い過ぎ記事アップしてます
>miki6様
あー、残念、スパイダーマンいなかったんだ。
確かYou Tubeで、ワイヤーでサーッと割と長い距離を飛んでるスパイダーマンのロケビデオを見たんだよー。
自分のアパートの前とか飛んでたら、嬉しいのになあーって思って見てました。

ホフマン氏が顔がデカいのは、画面でも分かる(笑)
。そう言えばもうひとりのホフマン氏のダスティンさんの方も、顔デカいよね。
ていうか体が小っちゃい(笑)。
2006/06/18(日) 21:42:49 | URL | tomox #-[ 編集]

Tomoxさ~ん、どうも。
うちから数ブロックのところにあるYukaって店でも19ドルだか20ドルだかでお寿司の食べ放題やってるんだけど、まだ行ったことがないです。
でもきっと、こういうのって、何時間も前に作ったパック入りのお寿司よりはいいのでは?

2006/06/19(月) 09:12:44 | URL | non #-[ 編集]
また行きましょう~!!
>non様
ほほー、Yukaですか。
それはシンプルにユカさんって方がきっとオーナーなんでしょうねえ。
日本のレストランって「それってどうなの」的ネーミングでも意外と良かったりしますよね。
こちらのスシサンバってのもどーかと思いますが。
また、ご飯食べに行きましょうね~♪
2006/06/19(月) 11:11:10 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/235-83504de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
