TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。すっかり夏ですねぇ......。
さて、今朝はワールドカップ観戦に向けて気合いが入ってて6時から起床しちまいました。
現在あと1時間余りで日本xクロアチアのキックオフという緊張高まる状況ですが、皆様そろそろテレビの前にお集まりでしょうか~?
ほんまに小心者の心臓には悪いですけど、私もドキドキしながらスタンバってます。
今日は勝ってくれんと、後がないし......頼むよぉ~~~。


ところでお話全く変わって。
私なぜか最近、人に会ったり外食に誘われる機会が多いんですね。
友人のグループ展オープニングや、友人のバーでのライブパフォーマンスを見に行ったりとイベントも続いたので出ずっぱり且つ爆食マラソン中でございます。
さすがに寿司食べ放題をやった翌日は胃を休めようかな~と思ってたんですが、突然Lanへのお誘いが入り、肉の魅力に負けてホイホイと出かけていったのでした。
(56 Third Avenue between 10th&11th Street/シティサーチの評価はこちら


ここ、前も5時半~7時までのSunset Specialメニューの記事をご紹介しましたが、今回は7時以降に本格的に食いまくりました。
ついでに4人でワイン2本空いてますけど、私はちょみっと飲んだだけで食に専念しておりました。


まずはアペタイザーでフィレミニヨンのたたき、まぐろとアボガドのサラダ、黒豚の角煮、巻き寿司と握りの小さな盛り合わせ、タンシチューを注文。
この、スペシャルで出してたら評判が良かったのでレギュラーメニュー入りしたという神戸牛のタンシチューがも~!!
めっちゃくちゃ美味しいのー!!!(><#)
お味はちょみっと濃いめなので、コレだけ3つくらい頼んで、どんぶり盛りの白飯の上に乗せてタンシチュー丼にしたいってくらい、ウマかったー。
コレを食べるだけでも、また来ようって気にさせますねえ。
初対面の方からのご招待だったので(最近、初対面も多い~)、ちょみっと遠慮して最初は写真を撮ってなかったのが残念。
でも、サイトで写真は見れるので、よければ上の名前をクリックしてご覧下さいまし。


さてさて、黒枝豆をつまみにワインをすすめていると、次はお刺身の盛り合わせが到着。
Lanってお寿司カウンターもあって割とお寿司美味しいですよね。
でも、この刺身は予想よりも旨かった~。

@lan1.jpgまぐろ、あわび、甘鯛、うに、タコのキャビア乗せ、中トロの盛り合わせ。
このタコがとろんっとろんに柔らかかった。
中トロは口の中でほぼ溶けそう。
中央には岩塩、ワサビの他に梅塩なんてのも。
ピンぼけでごめんなさい



ここまで食べて、更にいちばん最初の写真のリブアイステーキとなった訳です。
3種のタレは左からポン酢、ハラペーニョ、味噌。
味噌が案外合います。ハラペーニョはそう辛すぎないスパイシーさでした。
白飯も頂いてガンガン食が進みました。
男性2人、女性2人の4人中、アペタイト爆発していた私が一番乗りで完食!
前日の寿司食べ放題で朝から前日より3パウンドも重くてショックを受けてたのに、翌日の体重計にはとっても乗れません......。
そして更にデザートまで。
これは皆さんおなかいっぱいという事もあって、2つとってシェアしました。
いや、俺はひとりひとつでも余裕でイケたけどね(笑)。


@lan3.jpgここのデザートの定番!
ミルクレープ、キャラメルアイスクリーム添え。
やっぱりミルクレープって美味しい~


@lan4.jpgグリーンティティラミス、
抹茶アイスクリーム添え。
すっごく軽いティラミスで食べやすい。
これも美味しかったなあ



久しぶりにとっても贅沢させて頂きました。
ああ、幸せ......。

さっ、あと30分ほどで心臓に悪いテレビ中継が始まるので備えようっと。
せめてこのドキドキ感が前日の過剰摂取カロリーをかなり消費してくれるといいんですが。



blogranking

↑今日は粗食にしようと誓うガチンコ体型に
ワンクリックお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/236-8bca7b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
