TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども。
今朝はちょみっと早起きしたtomoxです。


実はきのう、またレイキヒーリング受けてきました。
前回と同じように、マッサージ台のようなベッドに仰向けになってリラックス。
ヒーラーの方に体のエネルギーの滞りを調節してもらいます。
その時に1度、ヒーラーの方に右足を包まれた(多分。目を閉じてたので、どんな手の形だったのかは分からないけどそんな感じ)んですね。
そしたら、彼女がいつ手を離したのか全く分からないほど、その包まれた感覚がずーっと続いてて、足がホカホカしてました。
その後ヒーラーの方が自分の横に立ってるのに気付き、「そこから足に届くなんて、随分長い手だな......?」と思ってるのも束の間、彼女がサササと頭の方を回って反対側に歩いたんでビックリしました。
自分の触覚的には、その間もずっと足は手の平で包まれたまま。
手の平で包まれてる触覚も、手の平から伝わってくる温度もはっきりと感じられました。
「いつの間にもうひとりヒーラーが来たの!?」って感じです。
でも、それは私の感覚上で起こっていた出来事で、実際その時は足には手など当たってなかったのでした。
いや~人間の感覚ってアテにならないっつうか。
でも、きのうから冷房ですぐに冷え冷えになる足腰の冷えが、かなり改善されてます。
夏の気温のせいもあるかもですが、普段なら冷気に当たるとすぐに下腹部から腿部分がイヤ~な感じに冷えてきてつらかったのに......これは助かる~。


私が何故レイキヒーリングをやってみようかと思ったかというと、全くの偶然ヒーラーの方を見つけて閃いたようなもんで、見つけた時点でなんだかもう決めてました。
信仰を持たない私ですが、宇宙には星の自転や太陽の周囲を回る公転を作り出している何らかのエネルギーや宇宙の秩序がある、という事ならすんなり受け入れられます。
人間も宇宙の一部である以上、そのサイクルに組み込まれているはず。
女性なら特に、月に一度体の変化があるのでその影響を常に感じているはずです。
昨今の人間の生活は、ストレスにも電磁波にも囲まれていて、自然体系もだんだん崩れているので、宇宙のサイクルとリズムが噛み合わなくなっている事も多々あるでしょう。
そういう時の体の不調を「宇宙本来のリズムにチューニングする」というレイキの考え方は、まっとうな気がしたのでちょみっと試してみることにしたのでした。


ところで私はハート型のローズクォーツや、カナダで買った中がクリスタルになっている石(何と呼ぶのか忘れましたけど...)を持ってていつも窓辺に置いてたり、ターコイズが好きで指輪やピアスやネックレスで常に身につけてたりしたんですけど、ヒーラーの方は石にも詳しくて、

「石って電磁波みたいな悪い波動を受けちゃうからいつも浄化した方がいいよ。コンピューターの前に置いてるとすぐ色も変わっちゃうのよ」

って言われてビックリ~。
そう言えば、私のマイナスイオン装置もしばしば洗わないと中の金属が黒ずんじゃうんです(洗うと落ちる)。
石の浄化はよく洗ってお日様に当てる、塩の上に置くなどでもいいそうです。


突然難しい話になりますが、この世の全ての物質は原子でできていて、それを更に細かくすると電子と原子核でできているんですね。
その核を中心にまるでミクロの小宇宙のような世界が、やはり秩序正しく動いているのです。人間の体ももちろん、そうしたものでできています。
また、電子というのは粒子であると同時に波動である......とこの辺りから私のこめかみがピクピクして参りますが、要するに全ての物質は波動を持っており、波動の合う者同士、音叉のように共鳴し合うんじゃないかなあと思います。
そして、宇宙にも確実にある波動と共鳴できれば、それが本来の自然形態、生物の姿なんじゃないかなあと考えます。
もちろん鉱物も波動を持っていますので、良い波動にチューンアップしてあげた方が良いのでしょうね。


こういう量子物理学の世界は理屈を聞いてもサッパリですが、話を聞くだけだと科学の先端であるにも関わらず、非常にスピリチュアルな世界と近い事を言ってるようでとっても面白いです。
私のようなおバカちんは、「へえ~」って感心して終わりですけど。


きのうは石の話も興味深く伺って、帰ってきてから自分の大事なカナダ産の水晶のたまご石(みたいな感じ)を見ると、なんと買ったと時から比べて全然色が変わってしまってるのに気付きました。
もう、唖然とするくらい色が変わってたのー! (*0*;)☆
2つある石は2つとも美しい濃淡のグラデーションが水晶の回りにあって、ひとつはピンク、ひとつは緑がかった美しい水色をしていた.....筈でした。
が、水色の方がグレーに変わっちゃってました(泣)。
えええ~~!?って驚いたけど、うっすら水色が残ってる部分がちょみっとあるのみです。
ピンクの方は相変わらずピンクなんだけど、色が全っ然薄くなっている上、石の周囲が茶色がかってました。
うわー、手入れが悪かった。許せー。
もう、今までテレビやコンピューターや電子レンジと同じ部屋で、さんざん電磁波浴びちゃってるんだろうなあ。ごめんよぉー。


healstones.jpgという訳で......
今朝は石とアクセサリーを洗って
天然塩の上に置いて、朝日に
当ててみました。
でも、色には変化なし......
とりあえず、慰労にはなったでしょうか



人間の体の原子核も、ストレスや電磁波でプラスに代わりがちなところを、マイナスイオンになるべく保つのが健康を保つことになるそうです(←これはエステシャンの方の受け売り)。
私は健康食品なども気にしてる割には食品添加物には鷹揚な(爆)なんちゃって健康オタクですけど、先日から肌だけはマイナスイオンで保とうと努力しております。
マイナスイオン美容液も2種類あるんですけど、私はこれがいちばんお気に入り。
           ↓

ipssoap.jpgマイナスイオン洗顔石けん。
石けんのクセにつっぱらない。
その上泡を長く肌に置くと、パックの代わりになります。
石けんなのに、何故!?
これ使ってると調子いいんで超お気に入りです。
ありがとう、Sさん~~~



そんなこんなで、マイナスイオン生活をなるべく心がける昨今でした。
と言えども、毎日コンピューター使って毎日テレビ見て毎日レンジ、チン!して。
......これじゃいたちごっこかもですー。



blogranking

↑冷え性改善のため、コーヒーとカレーは(なるべく)断っております。
これさえ苦行のヘナチョコに、ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

ドド~
実は私も、小さなクリスタルやアメジストやkyaniteとか持ってるんですが、ずっとコンピュータの前に置いてた。
電磁波が風水上も悪いってのは、前に読んでて知ってたんだけど、パワーストーンでも置けばいいか~なんて超勝手に解釈してたの~。
駄目なんだね。移動するわ~。

ま、うちの場合、暮れの大掃除をせずspring cleaningをやろうと思いながらもう夏になってる...。もっと整理整頓せねば...。
2006/06/21(水) 00:47:20 | URL | non #-[ 編集]
ほっほっほっ。。。(笑)
私は瞑想を暫らくやってたので、この手の話得意です。(笑) 私自身多少サイキック気味だし。。。(脅すわけではありませんのでご安心を。) レイキやる人も沢山しってるよ。 Tomoxさん、波動の法則上手く説明してますよね。 今度また会った時にそんな不思議な話もしてみたいですねー。
2006/06/21(水) 03:09:19 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
返事が遅れた(汗)
>non様
ゴメンなさい~これには早くお返事せねばと思いつつ、ゆうべはうちに急襲があり、今朝は急いでたのでレスできなかったっすー。
電磁波のすぐ前にパワーストーンを置くのは有効なんですよ。
だから置いてらっしゃって大丈夫なんです。
実際、ヒーラーの方もコンピューターの前にクリスタル置いてらっしゃいました。
でもそうしてると、石って電磁波を取り込みやすいんですぐに色が変わったりしちゃうんですって。
だから、定期的にきれいに洗ってあげて、お日様に当てたりして浄化してあげないといけないとの事でした。
あまりに悪くなってヘタった石はどんなに浄化しても使い物にならない場合もあるそうですよー。

私、きのうから愛着があって長年捨てられなかった古い服やかばん、アクセサリー類をまとめて捨てました。
とっても捨てられないと思ってたんですけど、「ありがとう」を言って捨ててみたら案外スッキリ。
身軽な方が気分いいです。とは言っても、まだまだ物持ち過ぎ気味なんですけどねー。
2006/06/22(木) 04:53:55 | URL | tomox #-[ 編集]
え!?
>hitomi様
私、レイキやる人回りに全然(多分)いません。
瞑想のやり方は、以前ルームメイトだった人に教わりましたが、何度やっても本格的に寝てしまいます(爆)。
雑念の塊なんでそーか。
眠ってない限り、ずっと何か考えてしまうようです......。

サイキックって、予知夢とか見るんですか。
私はそういう事が全然ないなぁ。
レイキって誰でもできるし1日で教わることができるって言われたけど、こんなだから本当にできるのかなあと思ってます。
でも、教わるつもりなんでヒーラー(この私が....面はゆい言葉.....笑)になったらブログにもちょっくら書いてみようかと思ってますー。
2006/06/22(木) 04:59:33 | URL | tomox #-[ 編集]

tomoxさん、私も昨日さっそく石を洗って、窓辺に置いてお日様に当てちゃいました。
で、今日はまた机の上においてます。

なんか私も、ちょっとスローと思っていたら急にド~っと忙しくなっちゃって、もろ電磁波につかってます。
で、整理整頓はまたおあずけ...
しばらく前にClear Your Clutter With Feng Shuiって本を買って、もうちょっとモノを減らそうと思ってますが...
2006/06/22(木) 12:14:17 | URL | non #-[ 編集]
こにちは
今日、やっとPC復活いたしました^^
やた~。

レイキ、なんだかよさそうですね。
精神的には自己成長も期待できるんだそうですね。私精神の成長滞ってるんで、やってみたいです。

波長のお話、興味深い。
誰の波長が自分と合うのか、目に見えてわかる方法があるといいのに、といつも思います。
2006/06/22(木) 15:39:12 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
初カキコです。
Tomoxさん、こんにちは。生まれてはじめてのカキコです。
今日、レイキに行ってきました。終わったあとは、トローとしてましたが、今では元気ばくはつです。貴重なご縁をどうもありがとうございました。来月は伝授にも挑戦します。
2006/06/23(金) 06:36:15 | URL | キヨキヨ #-[ 編集]
整理整頓
>non様
家でも仕事してると、普通より物が溜まりがちですよねえ。
私はモノを溜め込むタチなんで、身軽に暮らすことに憧れつつも無駄な物に囲まれて暮らしてる人です......。
先日は思い立って、全く将来使わないと思えるものは、思い出があっても捨ててみました。
これからの目標は、大切~なビデオ→DVDに焼き直ししてコンパクトに保管。
DVDなんて要らない、とまでは行けないなあ~...。
CDもなるべく捨てたいけど、ここには厳選したのを持ってるしー......写真も、デジカメになってコンパクト収納になったけど、それまでに撮っていたものがたーくさん過ぎてしかも整理し切れてません。
カメラ道具も手芸道具もいっぱい持ってるし...。
が~~。(`m´#)
2006/06/23(金) 20:57:53 | URL | tomox #-[ 編集]
祝復活!
>meimei様
わ~、これからはサクサクと更新作業もはかどりますよね。
よかった~。

自己成長、レイキを受けてもやはり自分次第のような気がします。
いろいろ読んでると、自分が精神的にもよりよい人間にならないとなかなか人も癒せないような。
うう、美味しいものを食べたいだけ食べ、好きなことを躊躇や我慢なくやりたがる煩悩の塊の私にはますます困難に思えてくる~。
あまりゴミを溜めないようにと、まず自分の持ち物からスッキリさせたいです......あくまで普通のレベルが目標......。
もの、持ち過ぎだもん。
本とか多すぎるけど、まずはブックオフ行きのものから選ぼうかなあ(涙)。
ゴミを捨てて掃除するのって、精神的にも効果ありなんで是非試したいところです。
2006/06/23(金) 21:09:43 | URL | tomox #-[ 編集]
はじめまして~
>キヨキヨ様
あ、よかったですねー。元気爆発になりましたか。
来月は伝授に挑戦!
実は私も教えてもらうつもりです。ちょっとドキドキ。
2回目のヒーリングを受けた翌日、味覚とか触覚とか、いろんな事に物凄くセンシティブになってたんで驚きました。
これからどうなっていくんだろうと思うと楽しみです~。
2006/06/23(金) 21:14:41 | URL | TOMOX #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/238-0f4ec396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。