TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども....朝っぱらにブログを仕上げておりますtomoxです。
昨日は、こちらにもよくコメントを残してくださるみゆぴかさんがニューヨークにいらしてるので、デートしておりました。
バンドでキーボードも弾かれる彼女の楽譜を買いにたーくさんスコアを売っている楽譜屋さん(早速名前を忘れました......49th Street@Broadway)に行ったり、インドごはんが大好きな彼女を連れてインディアンレストラン(インド人街です。ちょみっと外したかも...でも、超親切なウェイトレスさんという、ニューヨークであり得ないオマケつき)でご飯を食べたり。
今日から彼女はコンサート漬けの日々になりますが、今夜は私もちょみっとお相伴する予定です。楽しみ楽しみ......。
(ダーの載ってるギターマガジン他たくさんのおみやげ頂きました!ありがとお~~)
それにしても、Keith Emersonの話になると、音楽に関しても彼自身に関しても本っ当~に笑顔満開で嬉しそうに話されるんで、愛だなあ~......とこちらまで嬉しくなっちゃいました。
彼のようになりたいとキーボードもプレイし、女性なのに400c.c.の免許も取ってバイクにも乗ってる(Keithの趣味なんだそう)なんて、スゴイ!
私はダーが好きでもホットロッドの趣味はフォローできない(←資金的に無理)。
こんな熱心なKeithひと筋な若くて可愛い女性が遠くからわざわざ見に来るんだから、Keithは喜ぶに決まってます。
何度も書いてますけど、あの年代のミュージシャンは若い女性ファンがあまりいないので(笑)女性ファン大歓迎。
女性に熱い目で見られると嬉しいはず!
とは言え、ダイエットをして絞り込み、美容院に行き、可愛い服を揃えて英語も猛勉強してこのツアーに備えていた彼女を見ていて旦那さんは心配なさってたようなんですけど(笑)、ファン道をまっとうしてるだけなんで大丈夫ですよ旦那さん。
きっと楽しい報告と共に帰国なさると思いまーす!
(でも妻の海外追っかけを送り出せる世の旦那さんが羨ましい!相棒は多分超機嫌悪くなるだろうなぁ~......黙ってやってるけど)


さてさてお話変わって、今日の出だしとは全く何の関係もない話。
今日は、アメリカのクラシックなダイナー、Moondance Dinerをご紹介します。
ここ、スパイダーマンの1作目でMJことメアリージェーンがバイトしているダイナーです。
ピーター(スパイダーマン)と立ち話をするためにこのダイナーでの仕事中にチラリと抜け出してくる彼女を見て、映画館の中で「あーっ、ここ食べに行ったことある~!」とつい相棒と言い合いました。
Moondance Dinerって名前も、その後に知りました。
だって、外にも中のタイルのモザイクにも


「EAT HERE」とか
「EAT」


......っていっぱい書いてあるんで、ここってEATって名前なのかと思ったりしてましたし(な訳ないか)。


ここはその後、スパイダーマンのダイナーとしてちょみっと有名になっちゃったみたいです。
普通のダイナーだけど、ここでステーキ食べると普通のダイナーレベルよりは柔らかくてまあまあいけるんですよ。


blogranking

↑写真の前に、こちらもどうぞ




moondance4.jpg店内。
私の食べてるエリアはやや広くなってる。
入り口付近は電車並みに細長くて
狭いです。
古いダイナーって割とこういう形してる。
なんでかなあ


moondance2.jpgメニューにもスパイディーが....
左下はスパイダーマンバーガー。


moondance3.jpgサラダメニューのあたりには、
レタスに乗ったグリーンゴブリン!


moondance5.jpgステーキはこんな感じ。
サイズは日本人でもOKな控えめサイズ。
結構、柔らかい


という訳で、ちょみっとお時間なしになってきたので今日はこの辺で!







*オマケ*
uniqlo.jpgユニクロ、ブロードウェイにお引っ越し。
知らなかったあ~



blogranking

↑今日はライブだー!
久々のヤン・ハマーに会って来まーす。
マハビシュヌプロジェクトも初めて。
また明日報告いたしますね。
それまで、明日の私の活力のために
ワンクリックで応援、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
ライブどーでした?
へー。ダイナーでステーキ食べたこと無いなー。どんなもんか分からなくて、大抵バーガーかBLTサンドイッチとか安いやつ。BLTって一時期ハマったんだよねー。ベーコンとマヨネーズがこってりなのにトマトとレタスでさっぱり。おいしー。
ところで、来週のスケジュールですが、まだスタジオから連絡来てないんで、決めちゃいましょ。あとで電話しま~す。
2006/06/23(金) 22:00:38 | URL | miki6 #-[ 編集]
わーい
>miki6様
私はダイナーで結構ステーキ食べるよ。
日本にいる頃はステーキはあまり食べなかったけど、今は時々無性に肉で力をつけたくなって食べちゃいます。
こっちって、ステーキレストランでもちゃんといいとこ行かないと肉、マズイじゃん(爆)。
45丁目と8th Ave.にある寿司屋のような居酒屋(あ~名前が出てこない~)でも、メニューに載ってないんだけど和風おろしステーキ食べるです。
あそこは安くて肉、美味しい。
2006/06/24(土) 02:26:21 | URL | tomox@一時帰宅中 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/239-38d804c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
