TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども....きのうはお休みして1日ボーッとしていたtomoxです。
週末は、マジメに生きよう.......。
ジムもサボってるしぃ~。
ちょみっと(いや、ずいぶん)遊び過ぎ。


ところでお話変わって。
今どき私の年代で独身の女の人って、結構いるんですよね。
それも、昔のような「行き遅れ」「行かず後家」とも、近年の「負け犬」ともとても呼べない人達が多い。
ずっと独身またはせいせいしちゃったバツイチの皆さん方、共に若くて美人で仕事も出来て適当にお金もあって、とどう考えたって男よりどりみどりでしょ?って方が多いです。
でも、この年になると同年代の男性は結婚されてる方が多いんですよねえ......。
で、独身にターゲットを絞ると、相手は年下になっちゃいます。
自分的には、男は30代から70代まで(誇張じゃなく)恋愛相手としてOKですけどね。
でも現実問題、不倫を避けると相手が年下が多くなり、結婚するにはまだ早いような年齢の男性が相手で自分は独身で自由でお金もあって何も不自由してない身分だと、ますます結婚の必要もなく結婚から遠のいていく図式でございます........。
「子供」っていうきっかけもこの年になると稀になってきちゃいますしねぇ。
でも、結婚する年の差カップルも増えてきてますよね。


昔は男がずっと年下なんてありえなかったのか、うちのアタマの固い父は近所の女性が10歳年下の男性と結婚したと聞いただけで

「それは、普通の結婚じゃないな。何か裏があるに違いない」

みたいな事を言って、当時10歳下の彼氏と付き合っていた私は内心彼の発言に驚愕した後は憤慨していました。
その頃、家族旅行で温泉に行っていたのですが、朝風呂に行った家族をよそに私と父はコタツでぼーっ......と朝のワイドショーを見ていたら、

「松田聖子、6歳年下の歯科医と電撃結婚!」

というニュースが飛び込んで参りまして(とっても古い話ですね)、2人ともへえ~!?となった後、いきなり父が

「男の30って言ったらまだ若いのに、何を好んでバツイチ子持ちの36のおばさんとくっつかなきゃならないんだ」

と大暴言を吐き始めたので、聖子ちゃんと実は同い年(爆・そうなんです......)で聖子ちゃんより更に年下の男とくっついてる娘(私)の気持ちも、自分のバツイチ子持ちの娘(姉です)の立場も全く無視した発言に大いに憤慨して

「何言ってるの。自分だってお母さんより7つも年上じゃないの」

と言うと、

「そっちこそ何を言ってる。男が年上なのはいいんや!」

とか抜かされたんでこっちもアタマに来て収拾つかないほどの親子ゲンカになり、私は家族旅行なのに仕事があるからという事にしてひとりで先に帰るという悲惨な顛末になりました(笑)。
原因が松田聖子。
おバカにもほどがあります。


こんな事言ってる人間は、人間的成長を促すためにもその後、それ相応の運命を神様に用意されるものなのです。
てな訳で去年は11歳年下、しかも外国人の男を私に連れ帰られた父は

「あいつらがうちにいる間は旅に出る~」

とか愚にも付かない事を言って母に叱られ、イヤイヤのご対面を果たした後はなぜか毎晩相棒と晩酌をして仲良くしておりました。
ま、案ずるより産むが易し。
親不孝な生き方をしてますが親には段々それに慣れてもらいましょうって事で!(笑)


まあ年を取ったときにひとりぼっちでいたくはないなあと思いますが、独身時代が充実したものであるならそれはそれでいい人生。
たくさん遊んで、たくさん楽しく仕事して、年取ったときにパートナーと友人の愛情に囲まれていたいなあと思います(子供、ってのは今更無理だからね)。


ところで上の写真、デミ・ムーアと新しい夫のアシュトン・カッチャー、デミの連れ子達となぜか隣りに寄りついてきているのは前夫のブルース・ウィリス。
このデミ×アシュトンカップルの年の差16歳。
年齢だけでなくキャリアの点でも経済力でも女性が大先輩ですが、こういう人とパートナーになれる男ってのは、「ヒモ」に見られやすいのを今後の出世次第で跳ね返していかなければいけないんで、大変ですねえ。
それに、彼は前夫が3人の娘の父親であるだけでなく、ハリウッドの大先輩なんで立場的に弱いのが気の毒。





blogranking

↑とは言えドラマよりも笠智衆さんのようなパートナーを求める
恋愛体力ゼロの私をワンクリックで応援して下さいまし

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
うへー
なんだか個人的にタイムリーなネタでございました・・・
70代までオッケーって、そんなぁ~。さすがぁ~。ことりちゃんはマイケル1(ひねくれてはいるけど笠智衆っぽい?)は人間的には好きだけどどーしても彼にするには勇気いります。だって実の父親より年上なんだもーん。
でもってまだ年下経験が浅いので、これからかなーと期待してます☆
2006/06/26(月) 06:42:17 | URL | ことりちゃん #w1z4hDVE[ 編集]

はじめまして。日記が非常におもしろいので、たまに見させてもらってます。今回は初コメントです。
僕は、2月からカナダのモントリオールで海外生活をスタートしました。いろんな方のブログを見て、こっちでの生活の参考にしてます。またちょくちょく遊びにくるので、よろしくお願いします!
ブログランキング、クリックしておきますね
2006/06/26(月) 07:12:45 | URL | サワディー #-[ 編集]
70代はうーん
独立していけるだけの経済力のある女性なら、ボーイフレンドの年齢なんて関係ないですよね!
うんと年齢の行った男性と若い女性のカップルも、財産狙いとかの偏見で見られて大変そう。
離婚しちゃったポール・マッカートニーも、離婚後に彼女に対する悪い情報がどっと出たのは、結構皆さん最初からそういう悪い偏見持ってみてたのかなと思います。
とにかく、幸せならそれで良いのにね。
年齢のこだわりなく愛がもてるのっていいなぁ、理想。
2006/06/26(月) 08:50:28 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
いやはや
Tomoxさま、今回のログ、自分と重なることばかりでじっくり読ませていただきましたわん笑。わたしの彼もかなりの年下ってわけで、うちの母親はfujiko兄に向かって「fujikoは騙されている。。。」って嘆いてたそうです。年の差恋愛が多いご時世でも、まだまだ我々の親の年齢はそれを心底理解はできないんでしょう。。。慣れてってもらうしかーありません。
それにしてもアシュトン、、立場辛いねー。。。笑わなきゃならないのもねーー悲しいね。。現旦那なのにねー。
2006/06/26(月) 14:53:17 | URL | fujiko #-[ 編集]
そだねー
>ことりちゃん
70代は勇気は要るよね、彼氏になった途端介護生活になりそうで(笑)。
でもさ、例えばショーン・コネリーを想像してみて!
好みはともかく、ちょっと恋愛できそうって思わない?
私は今までの人生で男性としてすごーく素敵なハンサムな70代に2人出逢ってますので、本格的なお付き合いには至ってないけどどちらの方にも恋心を持って接していたのは事実です。
好きになればその人がフィジカルに枯れかけてるところまで愛しかったりしますけど、実際に続いたら欲求不満になるかもね(笑)。
でも、臭いノイローゼなんで、口臭とかがするとさすがにキツいかなあー。
マイケル1は60代?
60代はまだフィジカルにも若いし全っ然余裕でOKだけどなぁ。
2006/06/26(月) 18:30:58 | URL | tomox #-[ 編集]
ようこそお越しくださいました~
>サワディー様
はじめましてー。
どうも、ご贔屓にして頂いてるようでありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、モントリオールにお住まいなんですね。
先日モントリオール出身の方とお知り合いになったばかりです。私はロッキー観光の帰りに空港に立ち寄っただけの通りすがりなんですけど、すぐ近くに自然があっていいですよねー。
またこれを機会によろしくです。
クリック、ありがとうございました。
2006/06/26(月) 18:41:18 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、やっぱり70代はダメ(笑)?
>meimei様
そんな事言ってmeimeiさーん、60代OKじゃないですか!(笑)
ポールほどの金持ちになっちゃうと、寄ってくる女性もお金目当ての人がいて大変だと思います。
実際、元プレイメイトのアンナ・ニコル・スミスって人、90歳の大富豪と結婚して翌年夫が亡くなった後は実子と骨肉の遺産争いしてますし、世の中にはお金があれば90歳とも結婚しちゃう女の子もいるんですからねぇ。
私はこの年になると、相手が20代はちょっと若いかなぁ。ヘタすると息子だもん。
でもコレも素敵な人に会ってないだけで、いい20代に当たれば分かりません。(はは、厚かましいかしら)
そういうカップルは応援します。頑張れキョンキョン!
2006/06/26(月) 18:54:27 | URL | tomox #-[ 編集]
いやいや
>fujiko様
fujijkoさんくらい若々しい美人さんなら、いくらでも若い男が寄ってきたって全然何の不思議もないでしょ。
お2人の2ショットに何の違和感もないですもん。
言葉の通じない相手でよその国で、お母様のご心配は分かりますが、きっと実際お会いすれば(ってお会いしたのかな?)ご安心なさると思いますよー。
母親の世代って男性に優しくされる事に弱い(だからヨン様が支持されるのだー)もんで、うちの母も相棒がドアを開けて先に彼女を通したり、荷物を持ってあげたりとごく普通の事をしただけで「優しい♪」って喜んでましたし。
2006/06/26(月) 19:04:08 | URL | tomox #-[ 編集]
かわいい人なら70でもOKかも
プレイメイトの話、結局、どっちが勝ちましたか?
その彼女は愛があったのかなぁ;ちょっとでもあったのなら良いな。
はい、OKな年代は、毎年変わりつつあります。
今年は62歳までOK♪来年は63歳まで^^
そういう感じで70までOKかも~。
2006/06/26(月) 21:23:46 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
私は昔から年齢幅広いんです~(笑)
>meimei様
ははは...昔と違って、60って言ってもお爺ちゃんではないから幅も広がるってもんですよー。
そう言えば去年、東京で田村正和さんをお見かけしたんですけど、本物は凄くカッコイイしめちゃくちゃ若い!
あの方も60過ぎのようですけど、最初本人だと全く気付かずに(サングラスをかけてたせいもあるけど)「うっひゃ~、めっちゃくちゃイイ男が向こうから歩いてくるっ」って思って食い入るように見てました(笑)。
回りの空気が既にイイ男オーラで満ち溢れてたです。
あの60代は犯罪に近いですね。

ところで、アンナ・ニコル・スミスは亡くなった旦那さんには申し訳ないけど愛、なかったと思いますよ。
彼は結婚当時既に車椅子生活、その後すぐに寝たきりになったら彼女は全然面倒もみなかったと使用人達も証言して、実子が財産を相続させまいと裁判で争ったんですけど結局、彼女も一部相続はした筈です。
彼女はその後激太りしてこちらのリアリティーショウで「ぷっつんキャラ」として有名になりましたけど、また痩せ直して最近芸能ニュースで彼女の妊娠が伝えられてました。(父親は分かりませんけど)
すっごいお騒がせな成り上がり美人キャラの人なんで、なんでお爺ちゃん結婚しちゃったかなあって感じです。
2006/06/26(月) 21:46:43 | URL | tomox #-[ 編集]
ついでにいうと
おじいちゃんの息子、つい最近亡くなっちゃったらしいですよ。長いこと戦った裁判で疲れ果てたのか知らないですけど、アンナニコルが自分の取り分もらえることに決まった直後でしょー。なんかあやしい。全部欲しくてなんかやってないよねーとか、疑惑がふつふつ。だって、なんで亡くなったのか、原因がいまいちハッキリしてないんだよー。アンナニコルは下品な顔で全然きれいだと思いません!地下鉄のダイエットだかエステだかの広告見るたんびにムカッ。まだしっかり太ってるじゃん!
2006/06/26(月) 22:49:59 | URL | miki6 #-[ 編集]
あー、痩せてから広告出てるね
>miki6様
え、かなり激やせしてるよ。
デブってるのはシリコン入りのおっぱいだけじゃない?
なんか、トリムスパで痩せたって言ってますね。
ホームページにビフォーアフターの写真出てますのでご確認下さいまし。↓
http://www.trimspa.com/

表紙と、News/EventsのところのPhoto Galleryにも写真ありますしCommercials/Videoではムービーも見れます。もー、おバカ丸出しの話し方(本人はキャラでやってるだけで、結構したたかそうだけども...笑)にイライラしちゃう事請け合いです。
こんだけ痩せりゃあ、いい広告塔だよ。
ちょみっと、いざという時試そうかしらと思っちゃうもん、この私も!
2006/06/26(月) 23:45:39 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、もとい
上の書き込みだけど、Photo Galleryには彼女に扮した素人が出てて、次のページに潜っていかないとアンナ・ニコルは見れません。
ってそんな苦労して見るほどのもんじゃないかもですが...(笑)。
とりあえず、写真はこちら↓
http://www.trimspapr.com/gallery/album10
2006/06/26(月) 23:50:28 | URL | tomox #-[ 編集]
あら
写真リンク、ご親切にどうもです。
ホントだ、まえより痩せてるな。あれは途中経過だったのかもしれん。しかし、やっぱり、つくりがデカ!
なんつーか、この人、歯茎が出るのが汚いかんじで、
田舎臭いんだよねー。って、散々言いたい放題。ひどいっすね。
2006/06/27(火) 02:41:06 | URL | miki6 #-[ 編集]
miki6ちゃん
そ、そだね(笑)。
でもアメリカの男って実はこういうのが好きな人達が多いからこそ、この手の女性が後を絶たないんじゃないかしら。
キャラは違うけどパメラ・アンダーソンもそう。
(ていうか元プレイメイトね)次々有名な男とくっついてるよねぇ。
でも、トミー・リーとかキッドロックとか彼女のパートナーは皆おバカちゃんに見えちゃうね。
2006/06/27(火) 19:52:01 | URL | tomox #-[ 編集]
62のジェフ・ベックも
70でOKならもちろん、62歳になられたジェフ・ベックもOKですよね。彼は別格。日本ではウドー・フェスで盛り上がってるみたいですよ。
2006/06/29(木) 22:26:19 | URL | JB子 #-[ 編集]
ジェフはOKに決まってるじゃないですか~
>JB子様
彼は通常の62歳とは全く違う永遠の生命体なので(人間の男性というよりは宇宙人かも)、同じカテゴリーに入れにくいくらいです。
ところで、今日の夜中からジェフのCar Crazy再放送するみたいですよ。時間は1:30AM, 4:30AM, 明朝8:30AMの3回だったかな。
私も今回は全部、DVDにエアチェックしてみます。
2006/06/30(金) 01:25:46 | URL | tomox #-[ 編集]
年をとれば・・・
こんにちは~
NYはLong Islandに住むほぼ同じ年の主婦です。ランキングのコメント「1970年代に10代だった世代にはツボに入る、、、」に引っ張られきました。(笑)

デミの結婚、実はワタシ、他人事じゃなくて、、、。我が家も年の差カップルでございます。デミたち、16歳の差でしたね。デミが40歳のとき彼は24歳。こりゃ罪ですね。(笑)でもデミが70歳になれば彼は54歳。なんとなく差が縮まって行くような気がしません?(笑)

これからも面白い話題、期待しています。ちょくちょく遊びに来させていただきます。
2006/06/30(金) 03:26:23 | URL | 楽貧まこ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
>楽貧まこ様
ようこそいらっしゃいました~。
ブログ、拝見してコメント残させて頂きましたよー。
ブログネタの幅が豊富で羨ましいです。うちは普段、食とミーハーという煩悩2本立てですので(爆)。

えと、デミ70でアシュトン54ですか。
54歳って言ったらまだまだ悪戯しそうな気が......40代、50代の女性はまだ綺麗だけど、70で54の男を組み伏せておく(いや、組み伏せてる訳じゃないだろうけど・笑)のは努力が要りそう...。
そーですねー、レス・ポールみたいな元気な90と普通の74なら差は感じないかも(笑)?です。
またいつでも遊びにいらして下さいまし。
2006/07/01(土) 02:37:18 | URL | tomox #-[ 編集]
私もエアチェックしました。
私も今朝、Car Crazyの再放送を友達のためにエアチェックしました。
どうせならPart IIをやってくれればいいのに。。。
2006/07/01(土) 02:50:09 | URL | JB子 #-[ 編集]
私も録画に励んでました
>JB子様
前回録画したものがなぜだか音声が異様に小さくて聞こえづらかったので、今回通常の音量でやっと録画できました。
Part1って書いてあったけど、Part2あるのかなあ?
この回で取材しつくしてるような気もするけど......。
2があるとすれば、LAの方での取材かも?
(まだLAにおうち持ってればだけど。その辺りよく知らないです)
2006/07/01(土) 03:49:58 | URL | tomox #-[ 編集]
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/07/09(日) 18:53:31 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/242-22c1707d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
