TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども~、サッカーで腐ったんで本日からウィンブルドン観戦でスッキリしてやろうかと企てるtomoxです。
天才・フェデラーがあまりに強いんで才能に惚れ惚れしつつも判官贔屓な日本人は憎たらしくなってきたりするんですが、今年はフレンチオープンでラファエル・ナダルがフェデラーを破って2連覇してます。
私はこの、ナダルくん(去年のフレンチ初優勝時はまだ19歳でした)の、絶対に拾えないだろ!?ってボールを足で追いついて拾う若さ溢れるテニスを密かに応援してるんですけど、彼はクレイコート(土のコート)は強いものの、グラスコート(ウィンブルドンはこれ)、ハードコート(USオープンはこれ)だと勝ち抜いてこないのが難。
フェデラーはコートが何であれまんべんなく強い。
まさにテニスの王子様ならぬ王様です。
とは言え、ナダル君も20歳の若さにして世界ランキング2位!
USオープンの準決勝チケットはもう買ったんで、今年こそ準決勝には出てくれよ~、と願っています。
去年は早ばやと負けちゃって、全然彼の試合が見られなかったっすー。(T△T)
今年引退のアガシも頑張れ~。
彼の引退試合を見たいので、準決勝まで上がってこい!と願っております。
(去年しっかり、目の前で彼の準優勝は見ましたけれどもねー。)


えー、ところで上の写真ですが、私が映画館で購入する標準的おやつです。
ちょみっと、食べ過ぎっすか(笑)?
ちなみに小腹減ってない時は、ホットドッグはなしで代わりにチョコレートがけのレーズンを購入します。
って、カロリー的にはそっちの方が上回ってるんちゃうんかい!?
こんなんだからデブいんだがね。


ところで最近、ブログを通じて初めてお会いする方々に「デブだデブだって書いてるからもっとデブかと思ったら、そうでもないじゃないですか」と言われます(爆)。
えっと...私、大デブではありません。ムッチリ(ところどころタルっと・悲)してるんです。
で、背が高くてガタイがいいんで、女子プロレスラー系ガチンコ体型かと....。
でも一応、女子プロの中でもキューティー鈴木系に近寄ろうとは思ってますよー(笑)。


と、話がそれた。
映画館のスナックの話に戻ります。
映画館では飲み物はソーダ系が軒並み苦手なので、ピンクレモネードを飲んでます。
トイレは近くないんで、飲み物すっごく大きいの飲んでも大丈夫。
日本の映画館ってポップコーン、って印象がなくてどっちかっつーと日本での映画館のスナックは「アイスチョコモナカ」(笑)だった私ですけど、今はどうなんでしょう。
こちらの映画館ではポップコーンを買うと、まずポンプ式容器に入った溶かしバターをかけ、お塩を振って中味をシェイクシェイク!して味を調節します。
この時、バターをかけ過ぎるとベッタベタの悲惨なポップコーンになりますので(経験者)、バターはあくまで控えめに。
映画館によっては、チーズだのガーリックだののフレーバー付きのシーズニングのあるところもあるので、それも加えてお好きな味にして召し上がれ~。






blogranking

↑小さな事からコツコツ変えたらもうちょっと痩せるだろうと思いつつ、
相変わらずポップコーンを奪い合って映画を見る
懲りないガチンコにワンクリックお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おおお
奇遇!!昨日の晩、私もこのポップコーンのシーズニングを思わず感動してパルメジャン&ガーリックふんだんにかけたんだよね。っていうかすっごい昨日の場所と全ての位置設定が似てるんだけど映画館ってみんな似たり寄ったりってこと?ちなみに昨日は23丁目の8thアベにある映画館でCarsを見たーー
2006/06/27(火) 06:37:04 | URL | fujiko #-[ 編集]
トレンド?
ポップコーンのシーズニング如きで、トレンドなんて大袈裟なもんじゃないかもだけど、シーズニングがある映画館、最近増えましたよね。 それと、おっしゃるようにバター掛け過ぎるのは良くないですね。 1度、食べてて気持ち悪くなったもの。(笑) 
2006/06/27(火) 06:51:46 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
へーそうなんだー
映画館でポップコーンシーズニングなんて見たことないよーまだ。いろいろ変わって来てるんですね。
そうなんですよねー、バターは確かに気持ち悪くなりますね。ポップコーンはもっぱら私一人で映画の間中抱え込んで食べてるんで、下手すりゃラージサイズ食べ切っちゃうこともあって、最近はバター無しにしてます。。。
あ、ホットドッグ、実は好き♪ペンステーションとかで売ってる、プレッツェルの生地でソーセージ巻いたやつ、あれ好きで、ロングアイランドに行くときつい買っちゃう。でも食べた後必ず胸焼けします。うーん、結構ジャンクフード食べてるなー私。
2006/06/27(火) 07:44:10 | URL | miki6 #-[ 編集]
シーズニングいいな~
日本では、最近のシネコンプレックスだと、ポップコーンはキャラメルがけのと塩あじとか、2~3種類あります。
でも、自分で味付けできるところは無いなぁ。
昔よりは、あったかいもの、おいしいものが食べられるようになりました。
2006/06/27(火) 15:50:06 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
あっ奇遇ですね~
>fujiko様
多分同じ映画館です!
23丁目の7thと8th Ave.の間。
私も同じやつガンガン振りかけました~!
ちょみっとその後の私達ガーリック臭かったかも。
Carsどうでした?
今、映画始まる前に携帯電話を切りましょうっていうCMのお知らせキャラになってますよね。
2006/06/27(火) 20:01:04 | URL | tomox #-[ 編集]
ラージサイズ!?
>miki6様 
いや、ラージサイズは無理だろ。
軽く小さめのバケツくらいあるやん(爆)。
アレ食べきるの!?ま、まさか~......。

ホットドッグね、ホットドッグ的な場所(笑・映画館、コニーアイランド、ジョーンズビーチ、野球場)に行くと食べたくなりますね。
あと時々PAPAYAで食べちゃう~。
2006/06/27(火) 20:15:16 | URL | tomox #-[ 編集]
キャラメルがけのあるんですかー
>meimei様
わあ、キャラメル味の好きです。
カロリー高くなるけどね。
アメリカにはないんですよー、ロンドンには15年前行った時は既に塩味とキャラメル味がありましたけどね~。
こっちで食べるには、日系スーパーでキャラメルコーン買うかポップコーン屋さんで買うしかないかな?
でもこっちのポップコーン屋さんの、激甘なんですよねぇ。

2006/06/27(火) 20:26:26 | URL | tomox #-[ 編集]
そうなんだ~
*順番ぐた混ぜですが、このコメントの自分の名前のところ、なぜか本名フルネームで入れちゃったんで(爆)入れ直します~。失礼しました*

>hitomi様
実はシーズニング、ここで見ただけです。
他にもあるんだー、ていうか同系列は皆そうかな?
最近はネットで前もってチケット買って、人気のある映画の初日に行ったりする事が多くなったので、23丁目のここ(ここのチケット、必ずネットに出てますよね)に行くことが殆どです。

ところでhitomiさんのブログ、過去記事にコメントしたので恐縮してただけで、気は遣ってませんよー......(笑)またご飯でも食べましょうね。
2006/06/27(火) 21:01:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/243-0813717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
