TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもっ、このところ天気が曇りがちなニューヨークです。
今日は今にも雨が降るのかな~って雲行きでしたが、結局晴れたり曇ったりしながら1日なんとか雨なく過ごせましたが、風が強くてちょみっと涼しかったですねー。


ところで何日か前、足の怪我の最終検査に病院へ行ってきました。
そこで、私の左足の膝裏の皮膚下にあったでっかい脂肪の塊(最近だんだん大きくなってきていた)を発見した先生が、簡単な切開手術で取ってくれると言うので、実は今朝サクッと取ってもらいましたです。
麻酔、痛いかな~と思ったけど最初にCold Sprayとやらをシューッとかけられ、これで瞬間冷凍されたかのように一瞬感覚が麻痺しているうちに麻酔注射完了。
あんまし痛くありませんでした。(日系のNクリニックではあんなに痛かった麻酔注射なのに......)
手術も、全然痛くありませんでした。
実は痛みにも血にも強い私は、

「ちょみっと、自分の手術を見てみたい.....」

という下心があって見えやすい方向に顔を向けてうつぶせてたら、お医者さんに

「血を見て動揺したり気分が悪くなるといけないので、反対を見てるように」

注意されちゃいました。σ(TεT;)
でも、取れた脂肪の塊は見せてもらいましたです。
チリ産のぶどう1個分くらいあって、結構デカかった。
ていうか切ってる最中に先生と看護婦がずーーーっと

「デカいね!」
「デカいねー」
「1個かと思ったら2個あるよ!」


とか言い合ってたので、も~~私にも見せて~と内心気になって気になって仕方なかったんですが、形は1個デカいのの上にたんこぶのように小さめのがついてました。
人間の体っていろんなもの作り出して、面白い......。
なんて面白がっていられるのも、作り出されたものが良性だからこそですが。
縫われるところも全然見せてもらえず、ガーゼを貼られた時点で

「はい、見ていいよ」

と言われて振り返り、じーーーっと大きなガーゼを眺めてたら、

「縫い跡が見たいなら、あさって見れるから!(笑)」

と先生に言われました。
実は昔まだ日本にいた頃、ガラスコップを洗っている時にコップが突然パリンと割れ、右手の小指の付け根をザックリ切って大流血した事があったんですが、その時もお医者さんでの治療風景を見たがったのに縫うところは見せてもらえませんでした。
やっぱり、気分悪くなっちゃう人いるからなんでしょうねー。
その時も、抜糸だけ見せてもらいましたです。


.....とグロい話はさて置き(笑)。
今日は爽やか~なオープンカフェの、お安いフローズンマルガリータの話題です。


いや~、夏と言えばオープンカフェ、そしてビールも美味しいけどフローズン系カクテルも美味しい季節。
夏になると、ついつい寄り集まっては夏空の下、昼間っから冷た~い美味し~いフローズンマルガリータを毎年恒例で飲んでしまうのがここ、World Wide PlazaにあるBlockheads(50th Street Between 8th & 9th Avenue/212-307-7029)です。


blogranking

↑続くの前にポチッと。
今日はmiki6ちゃんとeast(お得意様)でランチを食べ、そのままワールドワイドプラザまでプラプラと歩いてもー明るいうちから女同士でフローズンマルガリータ!
ここって前は、ハッピーアワーに安いマルガリータが飲めるところ....と思ってたんですが、ウェブサイトを見るとメニューにそのままフローズンマルガリータ3ドル50セント、フレーバー付きフローズンマルガリータ4ドル、って書いてある。
あれ?ハッピーアワーなくなったの?
前のハッピーアワーの時はこの値段だったっけ?
覚えがない~。
ま、多少値上がりしてたとしても、今でも充分安い(笑)。


ところで今日は2人とも、打ち合わせたわけでもないのにお互い最近GAPのセールで買った全く同じスカート履いてて、

「やーん恥ずかしー」
「やっぱGAPで買うとカブるねー」


と恥じらっていたのも束の間、飲み始めたらそんな小さいことはしゃらくせえ、って気になってきて、どーでもよくなったです。




blockheads2.jpg50th Streetを歩いていって
8th Avenueを超えると、
左手にワールドワイドプラザの
中央の広場が見えてきます。
木々の向こうにお店が見えます。



blockheads3.jpg最初は2人ともフレーバー付きの奴をオーダー。
右がmiki6ちゃんのピーチ味。
左が私のココナッツ味。
でもあまり味が感じられなかった(爆)ので、その後はレギュラーのフローズンマルガリータをオーダー。



blockheads4.jpgちなみにメニューの表紙はこんなの。
ここ、サルの編みぐるみがキャラクターらしく。
他のサルの表紙もありました。
ウェブサイトもいろんなサルだらけ。なぜに?



えっと、一応お医者さんには簡単な手術とは言え手術した日に酒飲んでいいですかね~って聞いたら

「酒はいいけど、風呂やシャワーは木曜日までダメ」

って言われて、かなりショック。
そんなあ......夏にシャワー浴びるなって言われても。
冬に取っときゃ良かった。(T△T)



.....えー、ちなみに取れた脂肪の塊が容器の中に入ってる写真を撮っております。
見たい方、いらっしゃいますでしょうか(笑)?
嫌な方の為に(って殆どかしらん)写真、極小にしときましたんで、見たい方は写真をクリックして大きくしてご覧下さい。
つるんとして白い脂肪がうっすらピンクの血に染まってるのが出てきます(爆)。
写真の解像度は落としてあるんで、分かりにくいですけどね~。



fatcyst.jpg←コレ




blogranking

↑露悪趣味にワンクリック。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
今日はどもー
楽しかったね~。また行こう。
おんなじスカートはいて昼間っからマルガリータ飲んでる二人のアジア女を周囲はどう見てたかちょっと興味ありますねー。
ところで、脚はどう?帰るとき痛み始めてたので心配です。取った脂肪の写真、ちっちゃく載せてるけど
「見て欲しい」って心意気が伝わって来たので見たよ。(笑)けっこうピンクだねー。お大事に。
2006/06/28(水) 12:26:09 | URL | miki6 #-[ 編集]
また行こうねー!
>miki6様
同じスカートも「姉妹だって事にすればいいじゃん」ってmiki6ちゃんは言ってたけど、母の手作りのお揃い服を着てる幼い姉妹ならともかく、大人になって姉妹お揃いってアリ?(笑)
脚はちょみっとザクザクする。
でも、日常生活が辛いような痛みではないよ。
ピンクに見えるのは血が絡まってるのです。
本物は黄色っぽい白だったよ(グロス)。
2006/06/28(水) 12:46:14 | URL | tomox #-[ 編集]

tomoxさん、おつかれさまでした。

実は私、怪我とか手術とかの話にかなり弱いです。
昔(って大昔かも)、保健の時間に黒板に置かれた骨折のレントゲン写真見ただけで、自分が骨折したときの体験を思い出し、その場で気を失ってしまって保健室に運ばれたぐらい根性なしだったの。でも長年のアメリカ生活で、だいぶ強くなったかも。苦笑。

それでも脂肪の塊見させていただきました。
あ~これでますますお肉が苦手になる...。
鉄板に塗るやつも、ううう。

マルガリータおいしそう。
2006/06/28(水) 13:04:44 | URL | non #-[ 編集]
あー、鉄板に塗る奴そっくりだった!
>non様
弱いのを押してまでご覧になっていただいて、どーも。
その場で気を失うって......骨折がよっぽど辛い体験だったんですねー。
私、骨折したことないから(したのかとこの前思ったけど・笑)今まででいちばん痛かったのは脱臼だなー。
もー子供の頃からクセになってて何度もやってますけど、絶対にあの気持ち悪い痛さには慣れない!

きのう手術の後、お刺身やらチキン照り焼きやら平気で食べてました。
元看護婦だった友達は、「いちばん気持ち悪い手術って言えば、骨の手術やなー」とか話しながらケンタッキーフライドチキン食ってましたし(爆)。
神経太いと、生きやすいのです~。
2006/06/29(木) 07:26:42 | URL | tomox #-[ 編集]

私も切ったり折ったりは苦手なんだけど、写真見ました。自分じゃなきゃ、割と平気なんで。
子供のころ、かちかちになった鏡餅を包丁で切ろうとして、包丁が滑っちゃって人さし指と中指をざっくりやった時は、気持ち悪くなって歩けなくて、お医者さんに迎えに来てもらいました。
そのとき釣り針みたいな曲がった針でぶちって音立てて縫ったんです。
絶対音がしたよあれは。指先で、皮膚が張ってる部分だったし、と思ってます。
でも先日、姪が出産したとき、「ポンって音がして生まれた」と言ってましたが、だって、帝王切開だったのにそりゃ無いだろうと思ってます。
立ち会ったご主人も、そんな音はしなかったって言ってたし。
すみません、変な話ばっかり。
脂肪のかたまり、食べた後のチェリーの種みたい。

あ、すみませんひとつ聞きたいことが。
tomoxさんのブログランキングのボタンって、今でもちゃんと表示されてるんですよね?
最近ずっと、ボタンが見えないし、押すこともできないんです。
自分のバナーも直リンクしてるやつがやっぱり見えないんですよ。
これって、私だけでしょうか?
なにか、設定とかが関係してるのかなぁ><
2006/06/29(木) 14:33:00 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
あれ!?直したはずなのに!?!?
>meimei様
ええ、マジですか?
どうしてだろう、先日もクリックするボタンが見えないって言われて新しくクリックボタンをアップロードして直したばかりなんですけど......。
ボタンはもうひとつ、プロフィールのところにありますけどそっちはOKでしょうか。
1度fc2ブログにも問い合わせたんだけどなあ......。
macでは見えてるのも不思議。

私は、手術で取ったものとか、自分のだったら平気ですねえ(自分のウンコは見れるのと同じ理屈で)。
人のはあんまり見たくないなあ(←自分勝手)。 
2006/06/29(木) 22:23:57 | URL | tomox #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/06/29(木) 23:29:52 | | #[ 編集]

ランキングのボタン、私のシステムではFirefoxでもIEでもちゃんと表示されてますよん。

私、骨折の話にすごく弱いです。小学校の入学式の前日にころんで右腕を折ったのですが、母親に明日から小学生になるんだから泣くんじゃないと怒られて、必死に我慢 →でも夜になっても痛くて眠れず、顔色も青いと父が気づいてくれ夜中にかかりつけの小児科へ→外科に行けと言われたのに(当たり前だよね、まったくうちの両親ったら...)傷跡が残んないほうがいいんじゃないかという親の判断で翌朝、接骨院(いわゆる骨つぎ)に連れて行かれる→複雑骨折していることが判明。十何時間もたってしまったので、一度で接骨できず、猛烈な痛みを体験、というわけなのです。
2006/06/30(金) 01:31:03 | URL | non #-[ 編集]
ベルギーにはないの~?
>あやちん
えー、夏休みにニューヨークにも里帰りしておいでよー。
ヨーロッパからならそんなに飛行機代かからない事ない?
昼間っから酔っ払ったよ~。うしし。
やっぱり夏はフローズンマルガリータと、つまみに辛いサルサソースでトルティーヤチップス!だよねー。
2006/06/30(金) 01:35:19 | URL | tomox #-[ 編集]
うわ~それはトラウマになるかも~
>non様
そんな小さいときに複雑骨折でひと晩耐えたとあっては、その後の骨折写真で失神、てのも頷けます。
私も小さい頃から脱臼癖があるので、人が脱臼するのは怖くて見れないし話も聞けない。
「リーサル・ウェポン」だったかな、捕らわれたメル・ギブソンが自分の腕を脱臼させて脱出する、って話を聞いた事があって、それ以来テレビで放映しててもタイトル見ただけでゾッとしてチャンネル替えてます。
ま、メル・ギブソン別に好きじゃないしね~。
昔、めざましテレビでインタビュー受けてた彼がインタビュアーの若いアナウンサー女子に「膝に座ってインタビューしてくれる?」って要望、ハリウッドスターのオファーに彼女が素直に従うとデレつきながら取材されてる姿を見た事がありました(笑)。
そりゃセクハラだよ。オヤヂ丸出し。
2006/06/30(金) 01:41:59 | URL | tomox #-[ 編集]
ぎゃはは
それ、ギャグのつもりだったのに真に受けられちゃったとみた。おもしれ~。そーゆーギャグが既にオヤヂだけどさ。
私も昨日、ドクターで予想外にその場で治療(ってたいしたこたないんだけど)ってことになって、実は貧血起こしましたです。。。テストだけのつもりだったので朝ご飯食べずに行っちゃったのも原因だったのだろうが。
血とか、ほんとダメ。突然で心の準備もできてなかったし、歯医者のクリーニングでさえ麻酔をしてもらう弱虫の私なので(歯医者、苦笑い)、大して痛くないからって言われた治療なのに、痛ーい!って騒いだ。。。
あっさり数分で済んだし、ほんと大したこと無いのに、ちょっと鈍痛が残ってて、気にしないようにしよう、気にしないようにしよう、と努めてるうちに、待ち合いに戻ってから気分悪くなって倒れちゃったよ。いっぱい人いたのに、恥ずかしかった。
2006/06/30(金) 01:56:32 | URL | miki6 #-[ 編集]
ランキングのボタン
やっぱり、私のほうの問題でした。
ウィルスソフトのオプションで、広告とポップアップをブロックしてたんですけど、それを無効にしたら、無事表示されました^^
なので、
また、クリックしますね~。
2006/06/30(金) 08:54:09 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ひゃ~
>miki6様
返事が遅くてゴメンよー、うちの辺りのエリア、ケーブルがきのうからダウンしてました。お昼にやっと復旧!

とろこで倒れたなんて大丈夫だったの?
治療よりもそっちが心配だよ。頭打たなかった?
ほんと、同じ人間でも感じ方が違うから、血がダメな人って失神しちゃったりするんだよね。
私は手術跡エリアが内出血になってて、バンドエイドからはみ出した内出血を見た相棒がグエッてなってました。
傷から出ている糸を見せなきゃ大丈夫だろうとタカをくくっていたら。
人に不快感を与えるのか~と思って、今日は内出血部分をカバーできる超デカいバンドエイド買ってきたよ。
来週の抜糸まで、これでしのぎます。
2006/07/01(土) 02:04:25 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、解決しましたか
>meimei様
ほっ、ボタン見えてるんですね。
原因を聞いてもコンピューター原始人には今イチ分からないのですが、とりあえず解決して良かった......。
新しいコンピューターだから、いろいろ前のと勝手が違うなんて事もあるんじゃないですかねー?
2006/07/01(土) 02:10:47 | URL | tomox #-[ 編集]
うへー内出血。
こんだけ蒸し暑かったら、傷口も化膿しやすくなっちゃうから気を付けてね!それにしても強いねー、痛くないの???私だったら病人のように大げさに寝たりすると思う。
ケーブル、雷のせいかな?昨日夕方すごかったもんね。
うちもヤバそう、と思ったけどとりあえず平気。。。
アタマねー、打たなかったよ。倒れた、といっても、受付カウンターの縁につかまって床にくずおれたかんじ。
情けないっす。
ところでこの連休はなにか予定は?
私は多分ロングアイランド。でも、いつ行くかまだ未定。連休明けから大きな仕事が始まる予定なのでこの週末は、いまやってるやつ終わらせなきゃなの。。。
ビーチ行きたかったなー。ダイエット間に合わなかったけどさー!
2006/07/01(土) 02:34:56 | URL | miki6 #-[ 編集]
あー、そっか、雷かも
>miki6様
きのう、帰宅したのが夜の9時くらいかな、テレビも見れなかったんだよ。
雷はロングアイランドシティのスタジオで聞いてました。凄かったね、大スペクタクル大会だった(笑)。
その後すぐテレビは復旧したけど、ネットは今日の昼までかかったです。

自分の傷とかは見るの割と平気なの。
縫われた自分がぬいぐるみみたいで面白い。
痛みに強いのでタトゥーには我ながら向いてるよね。

ところで、10日からのレストランウィーク、人の予約の仕方を見習ってちょちょいとあちこち予約してみた。
でも、肝心の相棒が、レストランウィークの頃ボストン出張になっていたのが判明。ムカッ!(`m´#)
よかったらご一緒にランチでもいかが?
またメールしまーす。
2006/07/01(土) 03:45:53 | URL | tomox #-[ 編集]
あら素敵
誘って誘ってー。
レストランウィークかー。今まで利用(?)したことなかったよ。高めのレストランでも比較的お安くお食事が出来るんでしょー。ランチ、行きましょ!
2006/07/01(土) 09:17:13 | URL | miki6 #-[ 編集]
わあい
>miki6様
相棒の穴埋めじゃなく、皆でちょみっといいランチしない?
あとでメールするね。
2006/07/01(土) 20:58:11 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/244-42dcd9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
