TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




きのうはほんっっっと暑かったですねぇー..........。
夜遅くなってからも25℃以上もありました。
冷え性でクーラー苦手なんだけど、ついついドライ機能だけかけてました。
今朝も既に気温が上がってて、暑いー。(テレビにてアンドレ・アガシの応援中)
今日の足の抜糸までシャワーを浴びられない身なので、辛いー。

さて、きのうまたレイキヒーリングに行って参りました。
もう、これで3回目です。
今回はエネルギーを整えて頂いてるうちに気持ちよくなって、最後は本当に寝てました。
レイキマスターの方は、

「寝てるって言っても、意識はあったでしょ」

っておっしゃってましたが、意識、ありませんでした(爆)。
イビキかいてませんでしたか、って聞いたくらいですから。
本当に寝ていたら横になっていても頭の位置が崩れるはずだよっておっしゃってましたけど、とてもアレで起きていたとは思えないっす。


ヒーリングを受けた後は、感覚がセンシティブになってきているような気もします。
と言うのも前回の2回目に行った翌日、足のフィジカルセラピーで足に電極を貼って微量に電気を流す治療をしたんですが、いつもはかなーり電気のボリュームが上がっても自分、何も感じず平気だったのに、その日はごく弱い電流でも耐えられないくらい痛く感じたんです。
これにはフィジシャンのウィノナちゃん(仮名)もビックリして不思議がってました。
その治療後、サラダで軽いランチを取ったんですが、飲み物はその場で絞ったフレッシュなオレンジジュースだったんですね。
そしたら、そのオレンジジュースが普段よりもずっと、めちゃくちゃ美味しいんです~。
本来体は、体に良い美味しいものを知るようになってるのかも!?
でも、レイキを伝授されて実践しているうち、肉とかもあまり食べたくなくなってベジタリアンになる人が多いと聞いたので、それだけは勘弁願いたいです...。
ベジタリアンにはなりたくない~。肉は食いたいよー。
食べ物に気をつけて体に良いものを摂るのはいいけども、美味しいものがいいー。
私は他のことも含め煩悩が強すぎて、あまりこういう事には向いてないのかもなあ。
とりあえず、自分が腰が痛い時とかに自分のヒーリングぐらいできればいいなあ程度に謙虚に考えておきますです。
今日はヒーリング中に別にお腹空いてないのにお腹が鳴って鳴って仕方なくて恥ずかしかったんですが、ヒーリングし始めるとお腹が鳴り始めるのは普通によくある事なんだそうです。
はー、そう言われても腹下し!?ってくらい鳴ってました。恥ずかしい......。


ヒーリング後、コンピューターの前に置くパワーストーンが欲しいこともあって、どこで石を買ってらっしゃるのか聞いたところ、ニューヨークにもいい店があるよって教えてもらったので帰り道に早速寄ってみました。
それが上の写真のStick, Stone & Boneです。


blogranking

↑石を見る前に、ポチッ!と。



ここの店員さんは商品知識が豊富で、何を聞いても即座に詳しく説明してくれます。
パワーストーンの使い方の本をヒーラーの方にお借りしていたので、コンピューターの電磁波予防にどれがいいかなあと考えながらお店を見ていたのですが、店員さんにきいたところ、直ちに黒いクォーツを勧めてくれました。
私はクリスタルを買うつもりでいたんですが、電磁波を吸収するのにいちばん強力なのはこちらだそうです。


quarts.jpgそれで買ったのがこれ。
ゆうべ洗った後ひと晩ゆっくりの流水の中に置き、
今朝は天然塩の上で朝日に当てて浄化中~。
これは小さいもので、たったの10ドルでした
これから働いてもらうので、いつも綺麗にして
大事にしようっと。



また、店員さんと話しているうち、ちょみっとショックな事を教えてもらいました。
私のカナダで買った石のGeode(Geodeに関してはこちらのギャラリーをクリック)の色がすっかり変わってしまって洗ったり天然塩の上に置いたり朝日に何度も当てたり、と何度教えられた浄化法を試しても色が戻らないので、店員さんに持ってきたGeodeを見せて色が戻る方法ある?と聞いたらアッサリ

「あ、この手の石は色を入れて染めてあるから、元の色に戻ったんだよ」






..............................。






......はいー?





何ですとー?






と言うわけで石が弱ってこんだけ色が変わったのかと思ってたら、色が脱けていってるだけでした(爆)。
クリスタルは本当によく姿が変わる石のようですけど(透明だったのが中に雪が降ったようになったり、ボディの中に重なってクリスタルの結晶がある形なのが一夜にして中の結晶が消えたりするらしいです)、こんだけ色が変わるって随分激しい変化だなあと思ってたら、なあーんだ.......。
ま、美しい水色からグレーに変わっちゃってますけど、カナダから連れ帰った可愛い石なんで(ピンクと水色でふたつをチームにして可愛がってたのです)、これからも可愛がってあげようかと。
色で染めた石はパワーは望めないみたいですけどねー。


またきのうは石を浄化するには更にsageって葉っぱでsmudging(煙でいぶす)するといいよ、と聞いた事もあって、セージの葉っぱを買いにも来てました。


sage.jpgそれがこちら、カリフォルニア産のホワイトセイジ。
他にもいろいろ種類がありました。
これに、煙草のように火をつけて、煙が出たら
フーッと煙を浄化したいものに吹きかけるそう。
ゆっくり燃えるので、6回くらい使えるみたいです。
ネイティブアメリカンの浄化法です



.......と、だんだん浄化法を知るにつれ、なんだか自分がネイティブのメディスンマンみたいな事やってるのが面白いですねー。
インディアンアクセサリー類をいつも身につけてるしね。
ところできのう、アクセサリーは全部綺麗に洗ったものを持って行って、身につけて一緒にヒーリングしてもらいました。
アクセサリーも喜んでるといいんですが。


blogranking

↑皆さまも、電磁波にはお気をつけ下さい。
......って言ったってコンピューター開かないと、
このブログ読めないじゃんー!!!
いろいろと矛盾を抱えつつも、ワンクリック応援お願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
パワーストーン
クォーツとクリスタルは別のものなんですか?
どっちも水晶かと思ってました。
ほう、セージ使うんですか。
生の葉っぱじゃだめでしょうかね。庭にぼうぼう生えてるんですけど;
レイキヒーリング、ますます興味出てきました^^
2006/06/30(金) 09:01:59 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
同じ石英の結晶仲間だと思います
>meimei様
クォーツとクリスタルは同じ仲間の石でも、クリスタルって呼ばれるのは本当に透明なものだけです(語源がギリシャ語のcrystallosで、「透明な」と「氷のような」を合わせた言葉だとか)。
日本では透明なものを「水晶」と呼ぶ他、アメジストの事を「紫水晶」とかスモーキークォーツの事も「煙水晶」「黒水晶」とも呼んだり、クリスタルと水晶とでは似た語感でも言葉の及ぶ範囲が少し違う感じですねー。
という訳で、「どっちも水晶」ではあるのです。
(ややこしいっす)

浄化用のセイジの葉っぱはドライフラワーみたくパリッパリに乾かしてありました。
うちでやったら煙臭く(もしくはハーブの臭い?)なっちゃうのかなあ?まだ試してないですー。
2006/07/01(土) 02:53:07 | URL | tomox #-[ 編集]

なるほど、結構水晶って、ヒビ?がはいってて、透明度の低いのもありますものね。
セージ、生だったら燃えないかも知れないですね。
(最初、藁苞納豆かと思いました^^;)
2006/07/01(土) 09:18:29 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

レイキ続けると、あまりいろいろ化学的に加工されたものを食べたくなくなってくるのでは?

パワーストーンのお店、いつか寄ってみようっと。
私はオンラインで安く買ってたけど...
2006/07/01(土) 10:44:09 | URL | non #-[ 編集]

私はともちゃんに頂いた健康に効く食材の本とか読んでいろいろやってみてますが、だんだん、体調がよくなるにつれて「肉、脂」「アルコール」を欲しがらなくなっています。
「身体の声」を聞くってゆーか、ヒーリングや食事療法、整体術とかでゆっくり自己治癒力があがると自然と自分の身体にいいものしか食べたくなくなるのかな?と感じています。
でも、あんまり痩せないのはなぜ?
2006/07/01(土) 14:47:54 | URL | ちえx #-[ 編集]
クリスタルのキズ
>meimei様
クリスタルの中にキズ入ってるもの、よくありますね。
でもねー、キズや内包物が光に反射すると美しい虹の光彩が出たりするものもあるんですよ。
こういうのはレインボークリスタルと呼ばれて、クリスタルを使った瞑想をする方(えー、どうやるのかは知りませんが・笑)に重宝されるようです。
セージね、私も最初見たとき「納豆....」って同じ事思いました(笑)。
2006/07/01(土) 21:04:45 | URL | tomox #-[ 編集]
ここ、お店は小さいんですけど
>non様
店員さんがすっごく詳しいです。
私が聞いたのはGeodeについてと電磁波予防と石の浄化法ですが、何を聞いても即座に詳しく解説してくれました。
以前イーストビレッジの8th Streetにあった石屋さんほど大きくない、小さいところですけどね。(でもあそこ、店員が意地悪でしたよね!?って知りません?)

うーん、年のせいか以前と比べれば格段にジャンクを食べなくなった(若い頃はピザ食べ放題の後パフェ食ったりしてたからねえ)ですけど、まだまだコッテリしたものや味付けの濃いもの、特に肉は大好きな私です。
その一方、野菜もたくさん食べるし芽かぶとかひじきとか大好きなんですけどね。
サプリメントだけじゃなく、食生活ももっと気をつけた方がいいですねえ...。
2006/07/01(土) 21:16:00 | URL | tomox #-[ 編集]
体調がいいようで良かった~
>ちえちゃん
アルコール欲しくないの!?
それは随分と変わったんだねえ。
私は元々弱いのでアルコールなくても多分大丈夫だけど、肉と脂は時々無性に欲しくなるのよねー.....。
日本にいるときは朝から米食いだったけど、最近あまりお米粒食べなくなり(大好きだけど)、かえって日本にいるときよりも肉が好きになったように思います。
アメリカ人化かな?マクドナルドとかは行かないけどね。
肉はたくさん食べても太らないように自分では感じる。
なんて言いつつ相変わらず痩せないよ、オイラも。
2006/07/01(土) 21:22:16 | URL | tomox #-[ 編集]

お肉をやめる必要はないんじゃないですかぁ?
コレステロールが高ければ、ちょっと用心しないと駄目だけど。
マクドといえば、Supersize Me見た?
DVDで見たけど、恐怖...
DVDのスペシャルでマクドのポテトと、レストランからテイクアウトしたポテトを別々の容器に入れて放置して、腐り具合を観察するってのも見たけど、ひえ~...でした。
2006/07/02(日) 03:00:54 | URL | non #-[ 編集]
それ見てないです~
>non様
わざわざDVDお借りになった!?
いや、食べ物のドキュメンタリーで怖いのは見ませんよー。
マジな話、マクドほどジャンクなものでなくても、食べ物の話って聞けば聞くほど何も食べられなくなっちゃいます。添加物にも気をつけねば。
そう言えば何年か前、ファスティングのやり方を教わって1週間くらい絶食してみた事あるんです。
おなかがすくのは最初の3日間くらい。
あとは体が絶好調でした。体が日本晴れ!って感じ。
汚い話ですが、何も食べてないのに7日目に大量に出るものが出ました。
色といい脂っぽさといい、あれが噂の宿便ってやつ?
8日目に、もっと続けられるって思ったくらいです。
やっぱり現代人、よっぽど普段悪いもの食べてるんですよね....(涙)。
絶食で健康を感じるなんてねー。
あの爽快感、いつかまたやってみたいですね。
2006/07/02(日) 05:03:22 | URL | tomox #-[ 編集]

前にヨガ仲間のスウェーデン人に、Supersize Me見てないならぜひ見て!と言われ、BFに言ったら、見よう!ってことになってnetflixで借りました。
内容は怖いけど、二人でかなり楽しんじゃった...

すごいな、ファスティング1週間もやったんですか?私もだいぶ前に別のヨガ仲間に、絶食ではなくて1週間野菜と果物と水だけ摂ってdetoxするって記事もらって読んだけど、実行したことはないです。
私は食べないと、力が出ないです...。

何年か前に母が骨疎鬆症になってしまって、もしかしたら、母は仕事していたので長年外食が多かったのと出来合いのお惣菜も多く食べていたことも関係してるかもねえ、と妹と話したんですよ。

私は、ここ何年か、添加物とか前より気をつけてるけど、ま、完璧にやるのは無理と悟って「できれば...」っていう態勢です。

ところで、tomoxさんが言ってた意地悪な店員さんの話笑えました。性格悪いなら、ああいうspiritualなものを売るなよ...って思ったけど、ま、考えてみればspiritualなことを商売にしている人の多くは善人とは言えないだろうしね。v-8
2006/07/02(日) 11:46:35 | URL | non #-[ 編集]

「spiritualなことを商売にしている人の多くは善人とは言えないだろう」って言いすぎでした! いい人もいるよね、否定のしすぎはよくないな、と反省...。
spiritualなことを商売にしている人の中には善人じゃない人もいるだろうし、に訂正しようと思ったんだけど、編集できませんでした。
2006/07/02(日) 12:30:41 | URL | non #-[ 編集]
はは、お気になさらず~
>non様
そう、この「編集」って機能は何なんでしょうねえ~。
私自身も使えなくて、自分が誤字脱字した時は諦めるか、管理人の権限で自らのコメントを削除→コピペして訂正してます。

ところで、お母様ご心配ですね。
うちの母も足が悪くて膝が曲がっちゃってていつも痛がってるのでいつも心配してます。
母の痛みを軽減したいからレイキを習おうと思ってるのー。

ファスティングはね、アクティブな時期にはできません。
学生の頃、夏休みでずっと家にいて絵しか描いてないような時にやって、体を休めてました。
さすがに力は出ないものね。
でも、絶食7日目辺りの体の爽快感は今でも覚えてるです。

石屋さんの意地悪な店員さんは、ヒッピー崩れみたいなお婆さんと、レジにいたおばさん。
店内の若い店員は意地悪じゃなかったけど、経営側のようなこの2人が意地悪だった。
特にお婆さんは、こっちが買おうとして質問してるのにまるで敵意を持ってるようで驚いたです。
アジア人が嫌いなのかもね。
でも、ここで買ったローズクォーツは今でも大事にしてますよ~。
2006/07/02(日) 20:07:36 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/245-c72c9d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。