TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども、毎日暑いニューヨークです。
ちょみっとブログ、間が開きましたです。
おとついの夜の雷のせいか、おとつい、きのうとずーーーーっとうちのエリアのケーブルが落ちていて、テレビが復旧した後もネットは使えなくて(午後、やっと復旧)それに乗じてブログもお休みしました。
で、ちょうどウィンブルドンにアガシとナダルが出てたので観戦。
どっちも勝ち抜いたけど、順調なアガシの勝ち方と違ってナダル君は最初の2セットをケンドリックに取られ、3セット目もギリギリで勝ち抜くという絶体絶命状態からの辛勝。
正直、ケンドリックの方が巧いプレイが目立ちましたが、5セットまでもつれこんで疲れていた26歳のケンドリックに比べてついこの前まで10代だったナダル君は最後まですごいファイターぶりを見せてくれました。足が動く動く。
とは言え、あんな勝ち方じゃこれから先がないぜ。頑張れ子供プレイヤー!


ワールドカップの方はいよいよ大詰めですねい。
今日4強が決まればいよいよセミファイナル。
ニューヨークでは朝の10時からキックオフなんで、今日は朝からサッカー観戦です~。


さてさて、お話変わってそんな出だしからは何の関係もないものをご紹介!
前からスーパーでよく見かけたんですがこのうさぎのマークの箱、子供向けのクッキーか何かかと思ってたらパスタでした。
アメリカ人がよく食べてるチーズ&マカロニのシリーズでややジャンクな趣き。
多分、子供はこの手が好きなんじゃないですかね。(大人も好きな人いますけどね)
ウサギちゃんの形をした種類もあります。


blogranking

↑他にもいろいろご紹介。
その前に、ポチッ!と

cutepasta3.jpgウサギちゃんのその他の種類。
たくさんあります


ところでパスタと言えば、うちの近所のスーパー、Gourmet Garage(on Broadway betwen 96th & 97th Street)でリボンみたいな綺麗なパスタ(実際、リボンパスタと言うようです)売ってます。
見た目は飾れそうに綺麗。味は試してないので保証できませんが(笑)。
あまりに綺麗だと、食欲は今イチ湧かないように思います。
とは言え、何かのお祝い事とかにはいいかも。
何となく、京都の鞠麩とか和菓子(らくがんとか)に通じるものがありますねー。


cutepasta.jpgてな訳でこれがリボンパスタ。
まるっきりリボンみたいな色合いと形


cutepasta2.jpgこちらもリボンパスタ。
お花の形もあり。





......と、2日ぶりのブログの割にはちょみっと小ネタで失礼しました。
ところでかわいい食べ物と言えば、先日日系スーパーでゲットしたマシュマロ!




usamaro.jpg「まふっ うさまろ」って変な名前。
ウサギの形をしてるんです~。


usamaro2.jpg食べるのが可哀相、なんて言いつつ
1匹ずつひと口でパックリ(笑)。



ちなみに子供の頃白ウサギ飼って可愛がってたクセ、ニューヨークに来てからレストランでウサギちゃん食べたこともあります。
でも、ウサギって体が小さいから骨だらけで食べにくかったなあ。


blogranking

↑絶対ベジタリアンになれそうもない
残酷な肉食獣にワンクリック
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
アガシってまだやってるんだ~
スポーツはホッケー以外殆ど観ないので知らなかった。
オリンピックではテニスけっこう観ちゃうけど。
このウサギの絵のマック&チーズの箱可愛いよね~。まだ買ったこと無いんだけど。えっ、うちのだんな、マック&チーズ好きだよ。あっ、やつはこどもか。
たまにしか作んないけど(年1回とか)私としてはインスタントのやつはチーズソースかかったマカロニ、ピリオド、でつまらんので、オーブンで焼いたりします。
うさちゃん、私も食べた。。。骨っぽいね確かに。
パスタのソースでラグーになってるやつは美味しかったよー。
2006/07/02(日) 01:49:11 | URL | miki6 #-[ 編集]
食べ物~
tomox様とお別れしてからの食生活は悲惨でした。ディナーにキットカットとか…。
アレンタウンの飛行場で食べたサブウエイは一生忘れません。どうやったらあんなにまずく作れるんでしょう^^;
おかげさまで2キロ減!
一応恋患いで痩せたという事にしておきます。
2006/07/02(日) 02:16:36 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
今年で引退だよ
>miki6様
アガシ、36歳になって立派にトーナメントで戦ってましたけど今日、20歳のラファエル・ナダルとの「ヘタすりゃ親子対決」で敗退しました。
ストレート負け。
今、日の出の勢いのある若い選手相手だったので仕方ないか。
今日はワールドカップも準々決勝なので、朝からずーーーーっとテレビ観戦のだらけた1日ですぅー。

あら、キューティーパイ、マカロニチーズ好きなのね。
チーズおかきも好きだし、チーズ味が好き?
美味しいフレンチでもご一緒します~?
またメールするねー。
2006/07/02(日) 04:50:32 | URL | tomox #-[ 編集]
ディナーにキットカット...(悲)
>みゆぴか様
そんな痩せ方はいかんよー。
サブウェイ、うちの近所にもあるけど、どんな味なんだっけ...。 NY住まいの8年間で1回しか食べたことないと思うけど、そこまでまずくはなかったような......。

恋患い、いいなあー。
痩せ細るほど楽しい思いしてみたい!
あ、現実に可能な相手とはドラマは要りません。アイドルならラクだし、アイドルにドキドキしたいの!(笑)
2006/07/02(日) 04:54:22 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/246-44733ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
