TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





えー、朝からウィンブルドンに引き続きワールドカップの準々決勝を続けてみて引き籠もってるtomoxです。
今日は重大発表(一部の人だけに・笑)。
未公開非公式情報+自分勝手にフライング気味だけど嬉しいので勝手にアップ!





ダーリン9月にUSツアー決定!

サンタナとのジョイントツアーです~!



*追記*

私のフライング情報、不確実情報でありまして「多分、決定」「変更ありかも」てなところだそうです。
フライング飛ばしすぎな自分を反省して、追記致します...。




日本からお越しになる皆さま、お待ちしてますよーん。
Dick Wyzanski氏からのフライング情報で9月15日にマサチューセッツ州のTweeter Center、9月30日にChastain Park Amphitheatreが決まってるらしき事が書いてありましたけど、サンタナの日程はもっと発表されてるので、私の方からは更にフライング情報。


9/15 Tweeter Center for thr Performing Arts / Mansfield, MA
9/16 Nikon at Jones Beach Theater / Wantagh, NY
9/17 PNC Bank Center / Holmdel, NJ
9/20 Mohegan Sun Arena / Uncasville, CT
9/22 Chevrolet Theatre formerly Oakdale Theatre / Wallingford, CT
9/28 Sound Advice Amphitheatre / West Palm Beach, FL
9/29 Ford Amphitheatre at the Florida Stage Fairgrounds / Tampa, FL
9/30 Chastain Park Amphitheatre / Atlanta, GA





わあ、ダーリン9月15日から22日までと1週間もトライステートエリア....ニューヨーク近辺にいる!嬉しいな~。
まだまだこの辺り日程入りそうです。楽しみ~。
罰ゲームも怖くない、ニューヨークに行きたいー!と言う方、夏休み取るにはちょみっとハズレた日程ですが、よろしければご一報下さい。
私、既に自分の分、NY,NJ,CTの3州4カ所、ゲット済みです。


ただ今ダーリンはスイス、モントルーでのジャズフェスティバル出演を終え、今日ロンドンに戻ったはずです。
ワールドカップのイングランド敗退は観戦できなかったかもね。
これから故国イギリスツアー!
その後ドイツツアー、そしてその次は日本での夏フェスですね。
(時差呆けのひどいダーリンなので、体力大丈夫かしらんとやや心配な日程です)
日本のライブの様子、教えて下さいましねー。
私はビザの都合上、アメリカ幽閉の身分ですのでどこにも出れません(涙)。


ところで、モントルー出演をジミー・ペイジ、手術のためキャンセルしたって聞いたんですけど、何の手術かご存知の方いらっしゃいますか?
ジミーと言いキース・リチャーズと言い、ヘビードラッグユーザーだったおっちゃん2人、今まで健康なまま来てるので安心してたら今年はいろいろあるのでちょみっと心配です。
持病のヘルニアだったらいいんだけども。


それと、ZEPファンとしては風上にも置けないんですが、先日パーシーとニアミスしたかも?でした。
実は、キース・エマーソンバンドのBBクラブ出演日、ロバート・プラントはビーコンシアターってところで白血病治療中のミュージシャンの方へのベネフィットコンサートにイアン・ハンター達と出演してました。
で、ビーコンに出た後どうもBBのクラブに来たのか?ライブ後、バーカウンターでビール飲んでたらそこにいたおっちゃんが「ロバート・プラントが来るらしい」とか言ってたのです。
それも話半分に聞いて、その後ちょみっとバックステージに潜り込んでただビール飲んでたら(笑)、BBのクラブ側スタッフがキースのスタッフの方に「ロバート・プラントのスタッフの方ですか?」って聞いてきたので、ああこりゃ来るな、間違いないなと思ったのですが、その時既に夜中の2時くらいで酔っ払ってたし眠いし面倒臭いしで、帰宅しました(爆)。


11年前あんなに追っかけした大好きなパーシーなのに、待ってりゃ会えるのに、しかもバックステージにいれば誰にも邪魔されずに会えるのに、アッサリ帰宅。
ま、11年前に追っかけまくって気が済んだというのと、パーシーの何年か前のテレビ出演画像があまりにひどかった(何がって、顔が・爆)んで、見るの怖いってのもありましたです。


ダーはZEP組ほどの容姿の崩れが来てないのは、ひとえに超健康食志向+ドラッグなし生活のお陰かも。
食生活に気をつけようと思ってた矢先、見習いたいです。
いつか、白髪が増えない秘訣も是非、聞いてみたいところです(笑)。
彼の髪にずっと植毛疑惑を持ってたんだけど、しっかり触らせていただきましたが子供のような柔らかい髪の感触から言ってアレは自毛だよ。
しかもUSツアー中2ヶ月間、全然生え際が白くならないの。白いのは、耳元辺りだけ。
ツアーバス生活だったから、白髪染めシャンプーの使用も不可能と思われる。
大体彼は、自分の鞄は結構小っこい。荷物が少ないタイプ。
白髪染めキットとか紫電解ブラシとか、入ってるとはとても思えない。
禿げない人は白髪になるって聞くのに、頭のてっぺんもフサフサしてる。
62になったのに、なんでだ!?すごーく謎なんです。
誰か勇気のある人、殴られるの覚悟で私の代わりに聞いてみませんか!?


blogranking

↑なんか話が別方向へ...。
フライングレポーターに、ワンクリック
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
をを~~~!!!
ついに情報がー!!!ヽ(´▽`)ノ
ををっと、トモちゃんご無沙汰しております~。
いつも遊びに来させていただいていたんですが、コメントはお久です~♪
やっぱジェフさんの話題になると、ついつい…(^-^;A
9月か~~~。。。とにかく7月にパスポートの申請だけでもしとかなきゃなー。
あああーーー!!!行けたらいいなー!!!
2006/07/02(日) 09:49:13 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]

多分、確定!絶対!ですよ。
なんて、ぜんぜん何の根拠もないけど;
Playerの8月号は読みましたか?
インタビュー面白かったです^^
2006/07/02(日) 09:57:46 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ん~、どうなんでしょう
>ベッコちゃん
とりあえずサンタナのツアーデートはもう決まってるしチケも売り出しちゃってるんで、サンタナにジョイントツアーを(チケ売り出しのこの期に及んで)誘われているところなんだと思います。
95年のUSツアーも、サンタナに誘われるがまま、新譜6年も出してないクセアメリカまで来ちゃったダーですんで~。
3年前はBBに誘われて出てきたし、人のツアーにひょいと相乗りしちゃう事も多い方ですねぇ。
サンタナは7月27日~8月6日の間西海岸ツアーもするんですけど、ダーが7月26日までドイツツアーなので、翌日カリフォルニアってのは時差から考えてもかなり無理だと思う。
2人のツアーはあっても、東海岸だけのカップリングかなと思ってます。
7月なんて今月の話だしね、決まってなかったらヤバいよね。
2006/07/02(日) 11:31:08 | URL | tomox #-[ 編集]
definitely maybe
>meimei様
うえ~ん、ディックさん情報は日にちが違ったりするものの、まるっきり怪しい事は口外しないだろうと思ってガンガンチケット買っちゃいました。
サンタナとのカップリングまで分かってたので、後はサンタナの公式発表スケジュールを調べたらディックさんの言ってた通りの日程で更にたくさん出てたんで、もうこれは買い~。go!go!とチケット買い占めました。
ジェフがキャンセルするなら、チケはe-bay行きかも。
それにしても、もうチケット売り出してるのに、早く公式告知してくれないとジェフ・ベックファンのスタートダッシュが遅くなっちゃうじゃんね。

ところで、Player読んでません...。
表紙だけ、ネットで見ました。
後で本屋に買いに行きますー!
来日があると日本の雑誌にいっぱい出るからチェック、チェック!
2006/07/02(日) 11:39:49 | URL | tomox #-[ 編集]

むむ、サンタナとのジョイント...私も興味ある!
2006/07/02(日) 12:34:39 | URL | non #-[ 編集]
おお!
9月ですか。行きたいが金はなし。
まだ、ドタキャン怖くて夏フェスのチケさえ買っていないわしだった。
2006/07/02(日) 15:24:50 | URL | ちえx #-[ 編集]
えっ一緒に行く!?
>non様
わー、もしよかったらジョーンズビーチ行きませんか。
PNCバンクセンターでもいいけど。
遠いけど(そして海辺は夏でも結構寒いけど)、LIRに乗って(PNCはNJTに乗って)バスに乗り継いで、1時間半くらいはかかったっけ...?

とは言え、ジェフはオフィシャルには発表してないんで、彼のドタキャンが怖いのも確かです(過去何度かある彼のドタキャンに備えてファンは慎重・笑)。
2006/07/02(日) 20:18:21 | URL | tomox #-[ 編集]
えっ夏フェス、行かないのー!?
>ちえちゃん
まだ買ってないって、売り切れるって事はないの?
て、多分ないんだな(笑)。
ウドーストック(って2ちゃんで呼んでるんだって?笑)、売れ行き悪し。
夏フェスなんて体力要るものを、年寄り好みのメンツで持ってきたのがそもそもの間違いだよね~。
年寄りは体力ないし、若者には興味のないメンツな上チケ代高いもんね。
2006/07/02(日) 20:22:27 | URL | tomox #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02(日) 22:55:59 | | #[ 編集]
わ~い!
tomox様にも私以上の幸せが訪れますように♪
生まれて初めてギターマガジンを購入したので、スミマセンがちょこっと見せていただきました。当たり前ですが、ギター譜満載ですね。新鮮でした。
わたしもキースの髪については色々気になっていたのですが、追求できるにはいたりませんでした。
いいな~、tomox様はジェフの髪に触れられたのですね。うっとり。
2006/07/03(月) 00:30:23 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ジェフ・ベックのUSツアーって
朝起きたばかりで寝ぼけてお りますが、話をまとめると、Tomoxさんはサンタナのツアーの9/16 Nikon at Jones Beach Theater / Wantagh, NY、9/17 PNC Bank Center / Holmdel, NJ あたりのチケットをとりあえず抑えたってことですね。Jones Beach Theaterで会えたらいいですね。
2006/07/03(月) 00:49:06 | URL | JB子 #-[ 編集]
此方は後一週間
熱中していたワールドカップは贔屓のブラジル、スペイン共にフランスに負けてショック...残りのチームもう何処が勝っても構わない(唯一ポルトガルが優勝したこと無いので、応援しようかなぁ。)

でジェフの話ですが負担の小さいジョイントのツアーなら恐らく大丈夫では?(って、負担が小さいからドタキャンの可能性も高いと言う話もあるか?)USへは家内の希望で秋にNew Englandへ行くかもしれませんがジェフの追っかけやったら離婚か?(笑)

取り敢えず此方は来週月曜日、チケットも届いて、ロンドンの通勤で利用している駅にもフェスティバルのポスターのJEFF BECKの名前を見てワクワクしています。(写真は無し)バディとの半々セットプラス一寸したジャムセッションと踏んでいます。
2006/07/03(月) 02:33:50 | URL | 今野 #-[ 編集]

tomoxさん、9/16Jones Beach確定したらいいなあ。サンタナだけだったらイマイチあそこまで行きたくない...と悩むところです。
tomoxさんの運転手としてクルマで行く手もあります。
2006/07/03(月) 04:43:35 | URL | non #-[ 編集]
日本及びアメリカ以外の皆さま向けに
一応、チケットマスターのサンタナのページのURL入れときますね。カレンダーのページにしといたから、分かりやすいかと.....。お好きな日程、場所をクリックしてチケットがゲットできます。


http://www.ticketmaster.com/artist/741473?calendar_view=1
2006/07/03(月) 07:33:23 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、上の
「find tickets」ってところをクリックして下さいね。
2006/07/03(月) 07:34:17 | URL | tomox #-[ 編集]
名無し様
あとでメールします。明日以降ね。
ごめんなさい、ちょっと今お時間なしなので、ここのレスで時間切れになると思うの~。
2006/07/03(月) 07:35:19 | URL | tomox #-[ 編集]
そう言えば
>みゆぴか様
キースも随分と髪、しっかりしてたよね!?
イギリス人は髪が多い!?
ケルト民族の血のせい?(全く知らずにもの言ってます)
あ、でもそれじゃリッチー先生の立場が!!
2006/07/03(月) 07:38:17 | URL | tomox #-[ 編集]
チケットどうしました?
>JB子様
まだ、公式にはサンタナの単独ツアーデートになってますので、情報の確認前にチケット買われるなら、自分の情熱度とお財布との狭間で塾考の上、お決め下さいまし~。
なんか、私が焦らせてしまってたらゴメンなさいです。
でもジョーンズビーチにてお会いしましょう(←楽観的)。
2006/07/03(月) 07:41:25 | URL | tomox #-[ 編集]
わー、今野さんも来れる~!?!?
>今野様
離婚覚悟でUSツアー!ファンの鑑です!
って本人、やるって言ってないし。
人の追っかけ日程までフライングしてどうすんの。
でも、ニューヨークにお立ち寄りでしたら、是非ご連絡下さいね。
それと、個人的に後でメール致します。
ずっとお送りしてかったものがゲットできたので~。
2006/07/03(月) 07:43:43 | URL | tomox #-[ 編集]
わあい、行こう~
>non様
えっ本当に一緒に行きますー!?
もし運転して下さるなら、私にレンタカー代(って、レンタカーだよね!?)払わせて下さい。
私、今免許証なしなの。
でも、ダーの日程までにアメリカの運転免許を取ろうかなあと考え始めました(ああ...これでまた絵が描けない......)。
ダーが正式発表になるまで、チケット取り待ちますか?
とにかく正式発表したら即お知らせします!
2006/07/03(月) 07:46:55 | URL | tomox #-[ 編集]

tomoxさま
うん、行きたいですが確定前に買っちゃうかちょっと考えてみます。Santanaは昔のはここにないみたいなんだけど、supernaturalは買っちゃいました、なんかなつかしくて...。

あと、クルマのことはご心配なく...。
2006/07/03(月) 08:14:14 | URL | non #-[ 編集]
了解です
>non様
んじゃ、ジェフのスケジュールが正式に決まるまでちょっと待ってみますか。
私が気が早すぎるのです(後でeBayのお世話になるかも)。
サンタナ、私はデビューアルバムのCD持ってます(1969年発表!)。
2006/07/04(火) 04:20:51 | URL | tomox #-[ 編集]
仕事がんばるねー。
10月までみっちり仕事するんだね。JEFF。
結婚したからなー。
よかったねー、tomoxちゃん!。来てくれるなんて。
オイラは今年はどの日程もJEFFと合わず。しかも9月28日~10月頭は別件でパリに行くことにほぼケテーイ。今年はフランスに呼ばれている気がするです。

あっ、今野さん レポよろしく~

私、アルゼンチン敗退はショック。スペインは力の差があれでは…納得しました。
ジダンをできるだけ長く見たいし。。ポルトガル×フランスは新旧のコンダクター対決(デコ出てきます♪)で好ゲーム必至と期待しています。
2006/07/04(火) 15:12:55 | URL | atsu. #-[ 編集]
いいんだか悪いんだか...
>atsu.様
来てくれるっつったって、俺んちに来てくれる訳じゃないもん(爆)。
こっちから金払って出向く(エラそうだな俺)のにあまり時期としては良くないんだけども、仕方ない......。
いやいや、USツアー決まったならいいに決まってるんだけど、今引っ越しを考えてるのでお金がぐるじいのよ~(泣)。
もー引っ越ししないかも...今日、2件見てきて2件目は割と気に入ったんだけども、大家さんが厳しそうなんでハネられるかも(絵描き、っていうと嫌がられがちなんで、子供の本のストーリーを書いてるって言いました。ま、たまには書くけどさ。年収は多めに申告してきました。嘘つき嘘つき~)。

何?別件って.....やっぱり馬かー!?
2006/07/05(水) 06:25:57 | URL | tomox #-[ 編集]
いや、行けないと思いますが...
>tomoxさん
お金も無いし、今まで家内を引き摺り回してますので(Jeff、Robert、La Liga等)やはり無理があるかと...何とか都合付けば行きたいのは山々ですが。NYCもIridium又行きたいし(爆)。

>atsuさん
スペイン、アルゼンチンとも監督の采配ミスと見ますが(ブラジルも)。今日はドイツも負けましたねぇ。こうなったら今まで優勝の経験の無いポルトガルに勝って貰いましょう(笑)。デコの復帰で何とか行けるのでは?後はジダン次第ですが、リーグの経験から行くとそれ程長続きしない筈(爆)。別件のパリは「ギター殺人者の門」ですか?チラッとロンドン寄りませんか?

因みにロンドンの会場まで今日行って見ました。屋外のステージ周りの道から丸見えなのでチケット無しで十分楽しめますので、皆様是非お越しを(爆)。(因みに来られる方、居られましたらお知らせ下さい)
2006/07/05(水) 07:54:03 | URL | 今野 #-[ 編集]
残念です~
>今野様
引き摺り回されてくれる奥さんで羨ましい...。
Iridium、また是非見にいらして下さいね。

野外って、外から丸見え会場結構ありますよね。
昔サンディエゴの野外でジェフを見た時、港に面してて停泊した船から多数の人がただ見してました。
歓声の代わりに汽笛を鳴らすのが超うるさかったです(笑)。
2006/07/05(水) 22:29:41 | URL | tomox #-[ 編集]
そうそう
<今野さん

「ギター殺人者の門」賞アターリー。

そう言えば、なんで「ギター殺人者」?昔のキャッチフレーズや日本名タイトルって
ぶっ飛んでて、結構好きだったりするけど
これは英語表現の日本読みなんでしょか。前から疑問だったよ。

例えが中田のパスを「キラーパス」って言うのと似てるのかな????

2006/07/06(木) 14:59:49 | URL | atsu. #-[ 編集]
今野さんに代わり
>atsu.様
私がお答え致しましょう。
アメリカで「Blow~」が発売された頃の広告キャッチコピーが「The Return Of The Axe Murderer」だったのでそれをCBSソニーの担当者が訳してタイトルにしたんですね。
んー、無駄な♪トリ~ヴィア~♪でした。

昔は映画もアルバムも邦題面白かったっすね。
2006/07/06(木) 21:37:16 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/247-31179228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
