TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども、きのうの大フライング記事から一夜経って、いい席がゲットしたいばかりにフライングでチケットゲットしたものの、なんだか心配になってきたtomoxです。
ダーリン、昔はよくドタキャンしたもんなあ...(ま、健康上の理由な時もあるにはあった)。日本での記者会見もドタキャンなさいましたしね。
近年ではご本人曰くグッと丸くおなりなようなので、どうか気紛れを起こさずマジメに出稼ぎにいらして頂けるよう願ってます。
ツアー日程近辺にホットロッドカー大会でもあれば彼のモチベーションもグッと上がると思うんだけど(実際、ホットロッド目当てにアメリカまでノコノコ出てくる方だから)。
飴で釣ってでも何でもいーから、ドタキャンだけは勘弁して~。


と、そんな出だしとは何の関係もないラーメンの話。
「まためんくい亭!?」と思われるかもですが、今回はダウンタウン店(63 Cooper Sq., between 2nd & 3rd Avenue/212-228-4152)のセットメニュー初挑戦なのです~。
いつもはミッドタウン店(60 W.56th St.,bet.5th&6th Avenue/212-757-1642) の常連です。
えっと、私はめいくい亭の回し者ではありません(笑)。


いつもミッドタウン店での私の得意メニューは、
「ラーメンとミニカレーのセット」
なのですが、ダウンタウン店に行くとエクストラで豚角煮トッピングだの、ミニうな丼セットだの、いろいろとミッドタウン店で見なかったメニュー発見!
その中でも特に気になっていた、「ハラミ焼き肉丼セット」に挑戦してみましたです。


blogranking

↑ラーメン写真の前に、ポチッ!


downtownmenkuitei3.jpgいつもはこんな感じ。
これもダウンタウン店メニューですが、
焼き豚ネギラーメンとミニカレーのセット


downtownmenkuitei2.jpgで、こちらがミニハラミ焼き肉丼のセット!
お肉の味が濃いしまあまあ柔らかい。
肉しか載ってないので工夫はないけど、
セットメニューとしてはOKかなー。
ラーメンは担々麺です。


downtownmenkuitei4.jpgちなみにこちら、同行の友人が取った野菜ラーメン。
ね、日本女性の食欲では普通こんな感じ?
オイラ、胃袋だけアメリカンになっちゃったから。




blogranking

↑しつこいめんくい亭ネタにワンクリック
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おひさっ!
♪ラ~メンたぁべたい、いーますぐ、たぁべたい
って歌が頭の中をグルグルと(◎-◎)
私もラーメン好き
だけど、神戸はラーメンまずい、と友人に言われた
どこがおいしいの?めんくい亭??
2006/07/04(火) 02:31:49 | URL | ゆかり #-[ 編集]
神戸にもあるのー?
>ゆかりちゃん
んん?神戸にめんくい亭ってあるのかー?
多分、日本に住んでたらめんくい亭には行かないよ(爆)。
だって他にいくらでも全然美味しいラーメン屋さんが普通にあるんだもん。
帰ったら必ず行くのがバナナホール(閉めるんだって?)近くの揚子江ラーメン。
ここの排骨麺がもー美味しくって......。とろとろのポークリブ、白髪ねぎ、あっさりめのスープにコシのあるシコシコの麺、あー食いてー!!
揚子江ラーメンを名乗る他の店が一風堂(ここ、今も行列できてるのかなぁ)の近くにあるけど、あそこは別物。
はっきり言ってマズイ!

ところでアッコちゃんのファンなのに、同じ街に住んでてライブ1度も見たことないだす。
今年こそ見たいぞー!!
2006/07/04(火) 04:41:28 | URL | tomox #-[ 編集]

冷やし中華もある?
実はまだめんくい亭に行ったことないの。EV店のほうは、ときどき前を通るけど。行ってみなきゃ。
2006/07/04(火) 11:04:32 | URL | non #-[ 編集]
冷やし中華ありますよん♪
>non様
お仕事、締め切り間に合いました!?
今頃彼氏とJuly 4thのバーベキューパーティーかしら。

冷やし中華、時々食べたくなっちゃいますよね~。
チャイナタウンで中華麺、蒸し鶏、くらげ、日本のきゅうり、と食材を買ってきて、錦糸卵を作って麺を茹でて、ゴマ酢醤油かけてしょうが漬けを載っけて...と自分で豪華版を作ります。
めんくい亭のは実は未挑戦。
行くときはお誘いください~!
2006/07/05(水) 06:16:38 | URL | tomox #-[ 編集]

tomoxさん、私も前はときどき冷やし中華作ったけど、今年はまだですぅ。
じゃ今度めんくい亭つきあってね!
2006/07/06(木) 01:18:25 | URL | non #-[ 編集]
わーい!
>non様
ラジャー!
めいくい亭・冷やし中華ツアー致しましょう~♪
私、ミニカレーセットでー!!
(レストランウィークを前に既に醜悪な体型になりつつありますが)
2006/07/06(木) 12:14:25 | URL | TOMOX #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/248-f7117ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
