TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は私のお気に入りアメリカン胃薬を紹介いたします。
色だけでスゴすぎる。食感はバリウム。妙に甘く気持ち悪い。
書いただけでもゲンナリしてきますが、私の愛用薬、Pepto-Bismolです。

この薬の名前はひょんな事で知りました。
20年近く前でしょうか?マグノリアの花たちという映画があったのを覚えてますか?
ハリウッドの新旧スター女優たちを豪華に配して、アメリカの田舎街に住む母と娘の関係、その周囲の女性たちの友情を描いて感動的ながらも何となくほのぼのとしたユーモアのある映画でした。
女性たちが同じ美容院で仲良くお馴染みの美容師さんに手入れしてもらいながらおしゃべりしてるシーンがあるのですが、そこで娘役のジュリアロバーツがもうすぐ自分の結婚式を開く教会を、お式の当日にピンクの布で教会中をピンクに飾り付けるんだ、と幸せそうに話していると、母親役のサリーフィールドが「聖地の中がペプトビスモルをホースで撒いたようになっちゃう訳ね」と混ぜっ返すセリフがあったのです。
んん?ペプトビスモル?
年月は経ち、その後アメリカに住み始めて、やっとその正体を知りました。
これかー!!!!!!

そしてその後はこのどぎつい色をずっと敬遠してたんです。
ある日胃痛で苦しんで、人に飲まされるまでは。

それはすごく効きました。
油汗をかくくらいの強烈な痛みが、15分以内に全快。
霊験あらたか。(←微妙に意味が違います。)
百聞は一見にしかず。
すっかり偏見のとれた私は、以来どんな胃薬よりも頼りにして薬箱に切らした事はなく、またこの薬も私の期待に応えてくれているのです。
街を歩いていて急にさしこみが来た時も、これを求めて町中をゾンビの如く青い顔でうろつき、15分後には口の回りをピンクにして全快しました。
でもやはしコレ、ルックスはサイテーかも......(笑)。

rockfellercenter.jpg

もうすぐツリーの点灯式。ライトの装着がまだのロックフェラーセンターのクリスマスツリーと、その手前のアイススケートリンク

blofranking

↑年末ですので胃は大切に。クリック!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
毎度♪
遅まきながら。。。。
Weblog、開設おめでとうございます。
またまた楽しみなサイトが増えました!

すでに、内容の濃い記事の数々ですね。
興味津々で読んでます。。。ハイ。

さらに、貴方はかなりの文才とお見受けいたす。
見事な文章に大笑いしちゃいます(笑)

と、Green cardの話は申請から紛失後の再発行まで、
一冊の本が書けますね?(笑)いずれ是非。

そうですか。。。そのとっても怪しいピンクの薬。。。
今度、渡米したらお土産に買って帰ろう(爆)
2005/11/28(月) 15:05:08 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
kazaaさーん!!/ご来場感謝♪
お褒め頂いて光栄です。
私こそいつも、kazaaさんの日記を読むのを楽しみにしていますので、是非是非またお手入れなさって下さいまし.....。(なぜか私のコンピューターからだとNot Foundになっちゃうのですがなぜゆえに?)
しかしミュージシャンは新旧問わずお話や言葉の感覚が面白い方が多いのはどうしてでしょうね?
日本に帰ったら今度こそ是非ぜひ、ライブ見に行かせてもらいますね。
また遊びにいらして下さい!!! (*^ - ^*)ノ"
2005/11/28(月) 16:10:21 | URL | tomox #-[ 編集]
謝辞
自分の日記は今、ぶっ壊れ状態にてUPしておりませんです。
よって、Not Foundが出るが正解です(汗)

近いうちにリニューアルしてカンバックしたと思います。
皆さんのWeblogにかなり影響されてますので(笑)

その節はよろしくお願いいたします。<(_ _)>

来年の5月に来日のご予定は?
13日に決まりそうです。>ライブ
まだ、ココだけの話で。。。ひとつ(笑)
2005/11/29(火) 17:27:07 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
そうであったか......
壊れてましたか。(;∇;)
是非是非、再開希望!! お願いします......。

5月ですか。
うーん......。うーん......。うーん......(笑)。
でも前から1度も見れなかったんで、見たいなあー。
うーん、考えてみます。ココだけの話。

再びわざわざのご来場感謝です!!!!!!
2005/11/29(火) 23:41:30 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/25-aea4d30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。