TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




こにちわー。
さっきまでウィンブルドンの男子シングル決勝、ただ今はワールドカップ決勝のプリゲーム観戦中のtomoxです。
テレビ見過ぎです。
言われる前にひとり突っ込み。


ところでフェデラー選手、優勝おめでとう!
彼はやっぱり文句なしに強いですね~。
シャラポワちゃんが準決勝で敗退した試合、チラッとチャールズ皇太子が見に来てた姿が映ってたようですけど、彼っていい試合は見に来てるんでしょうか?
それとも単に、シャラポワのファン?(註:ファンと見た・笑)
ワールドカップはミック・ジャガーの予想通り(予想屋より当たると言われてるミックの予想!笑)、1-0でイタリーの勝ち、になるでしょうか!?
という事で、この日曜日はテレビ観戦に時間が取られそうです(既に取られてます)。


ところで先週は引っ越し先を探してました。
見た部屋はどれも結構いいものの欠点もまたあって帯に短したすきに長し、てな決定力に欠ける状況に段々と面倒になってきました。
結局引っ越しも大変だしお金かかるし、止めよっかなあと考える今日この頃です。
夏のせいもあるかも。暑さは人のやる気を奪う(←言い訳)。


さて、アパートを見てたのはマンハッタンのミッドタウン~ダウンタウンエリアです。
私みたいにフリーランスの仕事をして収入が一定してないというと大抵の大家さんは嫌な顔するし、絵描きですと言うと部屋を汚されそうで嫌われるんで、私ってばテナントの条件としては結構不利...。
中でもコリアンタウン近くの部屋は綺麗で安くて気に入ってたんだけど、ビルにランドリーがないってのとウォークアップなのとを考え合わせると、洗濯溜めるとえらい目に遭うなあ...と考えてしまいます(溜めなきゃいいじゃん、と言われればそれまでだけど・笑)。
コリアンタウンの近くってのが物凄く魅力的ですけどね。
このへんをウロウロしてたんで、ひとりコリアンもいいけどメイシーズの地下の「アメリカのデパ地下」でひとりパスタ作ってもらってランチしたりしてました。
それが上の写真です。上のは、カルボナーラ。小玉ねぎとグリーンピース、ベーコンがたっぷり入っててコッテリしててすっごいボリューム!
先日はシュリンプスカンピを頂きましたけどやっぱり残しちゃいましたねえ~。


ここってサラダバー、サンドイッチコーナー、パスタコーナー、デザートコーナーがあって結構賑わってます。
デリにしては果物が綺麗なのはさすがにデパート?
お買い物帰りにちょみっとお立ち寄りになられてはいかがですか?





blogranking

↑書いてる間にキックオフ!
後半はオマケ。その前に、ポチッ!


さてさて、実はきのう、Pirates of Caribbien/Dead Man's Chestを見てきたんですよ~。
で、すっごく面白かったしその記事を書きたかったんだけど...2時間半もある間に途中会話の多い場面で中ダレして(註:リスニング力不足のために会話をフォローできなくなったせい)、何と眠ってしまったんですー!!
その後も面白い場面の連続でしたが、上映30分前に席に着いたのに、既に館内満員で前の方の席になっちゃったせいで、これまたアクションの多いシーンをフォローできず(目に入りきらず・涙)、すっごく疲れてしまったんです。
そんなこんなで、記憶ブツ切れ。
ストーリーの肝心な点(これだけ分かってないクセネタバレしても何ですので何なのかは言えませんが、宝箱の中に入ってるもの)が理解できなかったんで、これではちょっと何のレビューも書けない~。
コレは出直しでもう1回見ますー!!
でも、全部見てなくてもこれだけは言えます。
1作目よりパワーアップしていて断然面白い!(眠ったクセにと思うでしょうが・笑)
それに笑える場面が多くて楽しかった~。
ディズニー本社から「オカマか!?」と最初ヒンシュクを買ったというジョニー・デップの演技もますます冴えています。
今ではあのキャラあってこそのパイレーツオブカリビアンですよねー!


映画前に、相棒お気に入りのKODAMA(45th Street on 8th Avenue)でハマチのカルパッチョやはまちかま(ハマチばっかし...)、キングクラブとアボガドサラダ、スパイダーロール、とシーフードづくしの和食を食べたけど、ここって内装が安物感があるものの、割と美味しくありません?お肉も結構美味しいもん。
でも、ロールの量が前は6つはついてきたと思うけど、今は4つになって減ったのがなぁ...ってセコいっすか(笑)?
42ndで映画を見る前にここ、腹ごしらえによく来ます。
それでいて、映画館ではポップコーン行っちゃいますけど...相棒など、満腹だって言ってたクセにホットドッグまで食ってたし。
食うか?普通。小林君ならいざ知らず。



blogranking

↑えー、書いてる間にフランス1点目ゲット。
早くもミックの予想外れる。
でもまだまだ頑張れイタリー!
そして私にも頑張れのワンクリックを♪
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
はじめまして
info-freshからウィンブルドンに釣られて来てみました。周りにテニスに興味ある人がいなくて…。フェデラー選手強かったですね。F次はUS Open楽しみです。tomoxさんは行かれますか?

チャールズ皇太子などのRoyal Familyはたぶん毎年招待されていると思います。 選手達が膝まづいて挨拶しているのも放送されるし。

一応、World Cupも見たのですが、Zitaneが退場になったところで、エネルギーが切れました。

では、また遊びに来ます。

2006/07/10(月) 08:58:13 | URL | ぷくぷく #LkZag.iM[ 編集]
引越しかあ。。。
ところで、この写真のパスタおいしそう~。こういうクリーム系のって最近食べてないな。そうそう前のネタだけど、「ベルのたれ」はね、冷やし中華スープってことでそのままかけて食べられるのよん。さっぱりした醤油+お酢系で、ちょっとごま油がはいってるかな?おいしいよ~。
そ、引越し。そのアパート、マンハッタンの真ん中に位置してる割に安いね!でも5階のウォークアップはキツいかな。。。ランドリー、大変です。(経験者)
でもなあ、嫌だろうけど、ドロップオフ便利だよ。デリバリーしてくれるところもあるし。どんなもんでしょ?
昨日アストリアのブロードウェイ駅に行く用事があったのだけど、あの辺はいろいろレストランやらなにやら遅くまで人が沢山出ていて、活気があるなあと思いました。次の家、マンハッタンダメだったら、アストリアに戻るのも良いかなあとも。でも一人暮らしで行動派の生活だったらマンハッタンが良いよね。
私達はとりあえず、来年あたり、このビルの中の大きめの部屋の空きがあるかどうか聞いてみる予定だよ。
2006/07/10(月) 12:07:30 | URL | miki6 #-[ 編集]
ようこそいらっしゃいまし~
>ぶくぶく様
USオープン、男子準決勝のチケット押さえ済みです。
1番見応えある2カードが見れて超楽しみだけど、あそこのセンターコートってスタンドは直射日光ですんごーく暑いんですよねえ...去年、熱中症になりかけて通路で歩けなくなり、しゃがみ込んでたら売店のお兄ちゃんが冷たいミネラルウォーター持って飛んできてくれました。
「首の後ろに当てて!」って。
いい人がいて助かりましたけど、お勉強になりました。
今年は完全防備で臨みます。
またその時はレポートしますね~。

またのお越しをお待ちしています。
2006/07/10(月) 12:17:06 | URL | tomox #-[ 編集]
結局見合わせました
>miki6様
今日の午後は「やっぱり、狭めの2階の方をとろうかなぁ」と考えて一旦電話したりしたんだけど、大家さんがすっごくテナントにピッキーぽい。
それに、明日までに書類を揃えろって言うしいろいろ無理だったんで、じゃあもう止めるか、今は引っ越し時じゃないかもって気がしてきたです。
私も今まで住んだのが1階→1階→4階→エレベーターの11階、とウォークアップでいちばんキツかったので4階止まりでしょ。
しかも4階の時は部屋にランドリーついてたから、普段の洗濯にいっこもキツい思いをしてないしー。
唯一キツかったのはスーツケースを持って上り下りする時だもん。アーレはキツかったなー。
あの時のこと思うと、5階のウォークアップがいっくら素敵でも住む気がしない。
でも隅から隅までピッカピカに綺麗だったのとウォークインクローゼットにクラクラ来ました。
ちょみっと未練......(笑)。
2006/07/10(月) 12:24:20 | URL | tomox #-[ 編集]
そっか残念。。。
アパート探しは結構なストレス!良いのが見つかったら早く取らないと次の日には取られちゃってたり、焦ってしまう気持ち分かります。良いんだけど、何かいまいち引っかかる、って感じの時は焦らず、急がず、で良いと思うよー。おねえさんの言うように、引越し時じゃないのかも、きっと。あと、大家が嫌な奴ってのは後で嫌な思いするしね!
あ、ベルのたれの会社のHPみつけちゃった。(しつこい)
http://www.bellfoods.co.jp/
2006/07/10(月) 12:45:29 | URL | miki6 #-[ 編集]
そうなんだー
Tomoxさんも引越し考えてたんだーー。
そっかそっかー。でも確かに暑いときは引越し先とか探すの億劫だよねー。
今度報告してねー
2006/07/10(月) 15:51:45 | URL | fujiko #-[ 編集]

パスタ、美味しそうだけど、激しく体重が増えそう;好きなものが好きなだけ食べられるのっていいなぁ(ダイエッターの愚痴すみません)

習慣の違いはしょうがないんだろうけど、洗濯が思うようにできないのって、大変ですねー。洗濯機がおけるといいのに。

パイレーツ、うちは家族ぐるみでファンなので、見るのが楽しみ♪ただいま、ジョニー・デップもオーランド・ブルームも来日中です。
3には、ココナッツ男さんがやっぱり出るんですってね。うふふー。
2006/07/10(月) 18:37:33 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
難しいよね~
>miki6様
私は職業的に不利な上、日本人的潔癖性さも持ち合わせてるので、バスルームとキッチンが綺麗なところでないとイヤ~。
今のところも前のアパートも、私的にはギリギリ妥協点かも...。
でも今のところ、ネズミが出ない点は前のところよりいいけど。
そろそろ小さめのゴキは見かけるけどね。大体いちばん小さいアリンコ程度だけど、時々コオロギ大くらいのがいる。あー、イヤ!!

ベルのたれ、見たよ。
冷しラーメンスープって奴?
ごまのもあるね....安いねー。ちょっとそそられるなぁ。
2006/07/11(火) 02:31:33 | URL | tomox #-[ 編集]
引っ越し~
>fujiko様
そう、いっつもいっつも引っ越したい病なんです。
引っ越し貧乏だし引っ越しは面倒で嫌いなのにすぐ引っ越しによって気分を変えようとしてしまう。
今のアパートで8年間で4軒目。
でも、ついつい溜め込みがちな荷物の整理にはなりますけどねー。
もう引っ越したくないって思えるくらい、愛着の持てる気持ちの良いアパートに巡り会えたらなあと思ってます。
fujikoちゃんは結局、引っ越すの止めたんでしたっけ???
私も止める方向に行きつつありますー......今年末日本に帰るし、また来年考えようかなあ。
2006/07/11(火) 02:36:09 | URL | tomox #-[ 編集]
私もダイエッターにならなきゃ!
>meimei様
好きなものを好きなだけ食べてたから、最近恐ろしい事になってます。
去年の夏から比べると、体重差が9kg近く...きゃー!
人間そこまで油断してはいけないです!!!
と言いつつレストランウィークは楽しむ訳ですが!

あ、3作目にはココナッツから落ちて気が変わったのか、血中ドラッグ濃度が高過ぎて彼から輸血を受けたらラリるという(嘘です、ごめんなさい)あのお方が遂に出演されるそうですね。
演技ヘタそうだなー(決めつけ)。
でも、大スクリーンで見るのが楽しみ!
多分、出てきただけで拍手しちゃいます。
2006/07/11(火) 02:41:53 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/255-14b95296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
デパ地下
デパートの地下にある食品売り場
2006/08/21(月) 11:17:18 | デパ地下
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。