TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

gemma.jpg
ドーリーモデル人気の火付け役、Gemma Ward


私はクイーンズのロングアイランドシティにある大きなアーティスト用ビルにNo Livingのスタジオ(オフィスかアトリエ用で、住んではいけないスタジオ。それでも住んでる人はいる)を借りてます。
私のスタジオの窓のすぐ下に非常階段があり、すぐ隣りが非常口。
正面階段からのドアと非常口は必ず施錠するのが決まりなのに(ビルの中には入れても、各フロアには鍵がかかってて外から入って来れないように)、誰か不心得者がいるらしくよく開きっ放しになってます。
夜中にグラフィティ(スプレーペンキで描く独特の字体の文字や壁画。ここのビルはグラフィティで埋め尽くされていて、それがウリと言えるくらいで見物したり写真撮ってる人をよく見かける)のスプレーの音は窓からよく聞こえるものの何事も起こらなかったのに、先日留守中に誰かに外側から窓を割られてしまいました。
幸い何も取られなかったものの、それ以来怖くなったので、スタジオを引っ越したいとオフィスに訴えていたら、ひょんな事で突然空いた部屋に移れることになりました。
で、突然の引っ越しで3,4日は忙しくなります。
お掃除、片付け、パッキング、食えない狸オヤヂの管理人に辛抱強く電話で改装のお願い。などなどなどの雑用ばかりの日々になるので、ちょっと前に撮ったセレブ写真をupしてちょっと今日は芸能音痴がお届けするミーハー情報に......。
Marc Jacobsのファッションショーにて(友人がスタッフなので、招待してくれました)。


umaandhus.jpg

スターオーラを放つUma Thurmanとマジでいい男の旦那さん。ウマ(日本ではユマらしいすね)は今年ヴィトンのモデルしてます。でもバッグはシャネルだねい......。

hug.jpg

スパイダーマンの恋人、Kirsten Dunst。髪こんなボサボサでいいのか!?彼女があの「Interview with Vampire」の吸血鬼の少女って知ってました!?私は知らんかったぞ。この人も日本ではキルスティンらしい。キヤステン、の方が実際の発音には近い。

eva.jpg

アメリカのドラマ、「Desperate Housewives」の女優、Eva Longoria、らしい(らしいと言うのは、分からなくて隣りのアメリカ人に「誰あれ?」と聞いたです)。


lindsaytalkstopd.jpg

Puff Daddy meets Lindsay Lohan。Lindsayはマジかわいかったす。




lilkim.jpg

Lil' Kim。この後のアフターショーパーティーでパフォーマンスしました。この後彼女、逮捕されちゃいました。そしてどうなったのかは、知らん。ゴメン。




そうですその後のパーティーにも行きました。
ファッション関係のパーティーってハデ......大きな高級クラブを借り切って、タダ酒を飲みタイ料理をつまみ、Lil' Kimのステージを見ました。全員プレゼントのおみやげ袋にLil' KimのTシャツ(いらねー!!)とCD、デカイ香水に腕時計まで入ってた(時計はちょっとチャイナタウンで買えそうな感じだったが)。
大盤振る舞いです。お金持ちなんですねい......。
バーカウンターでお酒を頼んでたら、隣りにショーを終えた超人気モデルのGemmaがいました。お化粧をおとしてツヤツヤのスッピン、丸みのあるピンクの頬、まるっきり子供にしか見えないなあと釘付けでじろじろ眺める失礼なアジア人。
後で知ったけど16歳なんだってさ!! そりゃあ子供で当たり前さ!!
しかし最近のショーモデルの歩き方、首を前に突き出してカックンカックン歩くのがトレンドなのは全く解せません。

前の年にはビヨンセがショーを見に来てました。
旬の女の子は輝きが常人とは違いましたねー。
キレイでしたねー......。(´~`)

またその前の年も突然携帯に電話があって「今からアフターパーティーに来ない?」と誘われたんですが、その時の私はジム帰りのスッピン、ジャージ姿で42丁目の吉野家で牛丼かっ食らってるところでした......。
さすがにその後ファッション関係のパーティーに行く勇気はないっすよ!!!
ていうか入り口で止められるかも......。情けなすぎます......。

でもそのパーティ-、後から聞いたらAerosmithのStevenと女優のLivのTyler親子が来てたんだって。(T△T)
あああー。スティーブンは見たかったあ~。
blofranking

↑ファッションに実は縁のない私にワンクリック♪
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
ゴージャスなメンバーですねぇ~
StevenとLivですか・・・
うう~ん、惜しかった」ですねぇ・・・。
残念!
それにしても窓を割られたって怖かったですね。何事もなくてよかったです。
また引越し、落ち着かれましたら、色々紹介して下さいね。
これからのブログも楽しみにしています。
2005/11/29(火) 20:22:22 | URL | えむ #-[ 編集]
えむさん♪WELCOME!!!!!!
日本からようこそー!!!!
今日はこれから引っ越し先スタジオのお掃除に参ります。すんごく汚いんで(爆)、この何日かで大掃除してペンキ塗って耐えうる状態にしようと思って。
ほとんど無理矢理ですが......。
今までのスタジオフロアは共有トイレだったのが、今度のスタジオは部屋にトイレ付き。
でもこの世のものとは思えないくらい汚いんで、便座からそっくり新しく購入。
ていうか便座割れてるんですけど。

引っ越し中もできればここはお手入れしたいです、私の楽しみですから!! (*^▽^*)v
またのお越しを待ってまーす。
2005/11/29(火) 23:32:01 | URL | tomox #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/30(水) 08:56:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/30(水) 09:11:32 | | #[ 編集]
......(笑)いらっしゃいませ~
こういう秘密コメントにはどうお返事していいのかよく分からないので通常返事してませんが、相手が特定できてしかも間違えて「管理人のみ閲覧」に迷い込んでるようなので(爆)お返事します。

久しぶり!!
&素晴らしい近況報告おめでとうございます。
今度メールで写真送ってちょうだい。
それと、そちらのサイトはまだご健在?
すみませんURL無くしました......。
教えて頂けると光栄至極に存じます......。

多忙を極めてるでしょうが、また遊びにおいでねん。
2005/11/30(水) 09:49:19 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/26-5bb437fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
