TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近はずっと朝から昼にブログを書いてたんですけど、珍しく深夜にブログアップしておりますtomoxです。(追記:なんて書いておりますけど結局寝ました。早朝起きて書き上げ中~)
だって~、明朝は早くから移民局に直談判に行ってくるんですもん。
もしその後スッキリした気分ならいいんですけど、なんか凹んでたりしたらまたブログ書けなくなっちゃうかなー、と危惧してとりあえず今日起こった事を今日の内にアップ。
やる気があるんだか小心なんだか分かりませんが。


今日は、oliveのSweetLife@ニューヨークのoliveさんと初めてご一緒してGotham Bar&Grill(12 East 12th Street, between University Pl. & 5th Avenue / 212-620-4020)にランチを頂きに行ってきました。上がレストランの写真。
素敵でしょ?


oliveさんとは初対面だというのに、今日は遅刻してしまった私...。m(_ _;)m
レストラン内に1歩入ると、先日Milosに一緒に行ったT美ちゃんが立ってます。
あれ?待ち合わせの相手が違ーう!
ていうか何でここにいるの~!?
どうやらお互い、違う相手と全く同じレストランの同じ日の同じ時間に予約していた模様。運命の糸でしょうか(T美ちゃんのイヤな顔が目に浮かびます)。
動揺する余り、クロークのお姉さんに予約名を告げたりしてT美ちゃんに冷静に

「ともちゃん、ここクロークだから!」

と注意されたほどのバカッぷり。
一部始終を遠くからキョトンと見ていたoliveさん、お待たせした上アホ丸出しで失礼いたしました~。m(_ _;)m


初対面のoliveさんがすごーーーーく若いのでビックリ!
ブログの落ち着いた文体、良識ある応対から勝手に30代人妻風(って本当に人妻でらっしゃるんだけども)を予想していた私は、つるんつるんのむき玉子みたいな肌の色を見てこれは若いぞー!と失礼ながら年齢を尋ねたら、やっぱり20代......。
うーんやっぱり、女性の年齢は肌年齢から推して計るべしだわ~。(T△T)
ブログではお顔を出してらっしゃらないけど、私が証言しておきます。
すごく綺麗な方です。(しまった写真撮るの忘れてた......)
若い美人の人妻と昼下がりに高級レストランでランチ。
し・あ・わ・せ~♪(註:私は女です)




blogranking

↑ランキング19位を保ち中。
応援ありがとうございます♪

gotham2.jpg前菜は2人とも、アスパラガスのサラダ。
ビーツとポテトつき。
まあ、フツー(ごめん)。


gotham3.jpg私のメインのリガトーニパスタ。
withダックソーセージっていう事だけど、一見するとつみれのよう。
アッサリした外観からは予想しなかったけど、意外にバターの味がソースに濃厚。
ちょっとしょっぱいかなー......。


gotham4.jpgoliveさんのマヒマヒ。
こちらもしょっぱいっておっしゃってたような......。
お食事の量は多からず少なからずってとこ?


gotham5.jpg私のデザート、ソルベ3種盛り。
これねー、1個1個が大きめの苺程度。
小さい!小さい!と文句タラタラな私。
いや、すごーく美味しかったですけど。
できれば1個1個離して欲しかった。
味が混ざる......。マンゴーと、カシスと、後は何だったんだ??????


gotham6.jpgoliveさんのチョコレートケーキ。
マンゴーソルベ付きでこっちのがお得感アリアリ(←セコいねん!)。
oiveさんは「ぬるい.....」との感想。
こういうのって普通丸くってあっつあつで、外側と内側の食感の違いが楽しめますよね、と言われてなるほど~と感心。
大きいホールケーキから切り離して温めた様子。
でもぬるいってちょっと......。




てな訳で、またしてもいちばん美味しかったのはデザート。
(私のソルベは美味しかったけど、oliveさんのケーキは今イチ...?ひと口頂きましたが、味はまあ普通だったかな?)
他の料理もまあ悪くはないんだけどすごく美味しいというほどでもない...なかなかレストランウィークで大感激、ってなメニューに辿り着けないなあ......って言ったら、辛口過ぎでしょうか......。


blogranking

↑王さん手術成功おめでとうございます。
でも全摘って...よほどお悪かったのかと心配......。
実は関西人のクセにGファンな私を、
引き続き応援宜しくです♪


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
ありがとうございましたー♪
昨日は暑い中お誘いいただいて、ありがとうございました!到着時、そんなに動揺されていたとは気づきませんでした(笑)。でもお友達と一緒っていう偶然もあるんですねー、びっくりしました。
そうそう、ここ、雰囲気の良いレストランでしたね。でも料理の印象が薄いなぁ・・・。私が予約をしたくせに、何だか申し訳ない。残りのレストランウィークで挽回できますように!
(※ついでに、写真なしで「綺麗な方」って書いていただくと、読んでる方には検証不可能で良いですねぇ(笑)。ありがたいです~。tomoxさんこそ、ご自分の顔写真を載せちゃえば、訪問者ぐぐっと増えるのでは?それに身長もあるし凹凸もあるし、典型的アジアンな私には羨ましい限り・・・。後ろ姿だけの写真とかもダメかな?)
あ、話が逸れました。移民局、いかがでしたか?うまく行くこと祈ってます!!凹んでなければまたブログ更新してくださいねー。
2006/07/19(水) 02:54:33 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
きのう本当~に暑い中を
こちらこそありがとうですー!>olive様

とりあえず凹んでないのでブログ更新しております。
来週にはパスポートにスタンプがもらえてる予定...?

皆さま、oliveさんは謙虚に構えてらっしゃいますが、読んでる方に検証して頂いても大丈夫な美貌ですよん。
私は昔っからデッカいところが腕のタトゥーと合わせて覚えて頂くポイントです。
ヒール履いてると180cmくらいある大女ですから(笑)。
2006/07/19(水) 04:56:25 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/264-bf37260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
レストランウィーク「Gotham Bar & Grill」
何だかちょっと涼しくなってきましたね~。NY生活もあと2ヶ月、それに先週・今週は夏のレストランウィークということで、ちょっとおでかけしているので、涼しいのはうれしい~(でも雨はきらい)。今回のレストランウィ
2006/07/20(木) 22:47:40 | oliveのSweetLife@ニューヨーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。