TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

frommacys1.jpg
メイシーズデパートからのお知らせで~す



今日の最大の用事、移民局から帰ってきました。
いろいろ済ませて後は結果を待つだけ、のtomoxです。


今日の窓口は親切なお姉さんに当たり、適切な助言を受けたので彼女の勧めに従って結局申請は帰宅してからe-filingと言って、移民局のウェブサイト上で行いました。
これをするとファイルした直後に即レシートナンバーがらえるので、その番号と共に再度移民局を訪れれば、パスポートに出入国許可のスタンプは押してもらえるとの事。
申請において郵便事故の起こらない方法だし、返事を待つ事なくレシートは自分でプリントアウトするだけだと言ってこの方法を勧められました。
はあー、これを聞いてやっと落ち着きました。
ていうか3ヶ月ウロウロして初めて移民局からマトモな助言がもらえました。
窓口のお姉さんは急ぎたいなら明日また移民局においでと言ってくれましたが、今でもアポなしで移民局に出向く事もまだできるそうなんですけど、待たされるのがイヤなんです。
(って、今日も1時間はかかりましたけど)
で、来週になっちゃいましたけど、ちゃんとまたアポとりました。
これでスタンプさえあれば出入国自由となり、カードを待つのが苦じゃなくなります。
お姉さんは11月の私の帰国予定まではグリーンカードを手に出来ないかも知れないよ、通常の3ヶ月で出る場合もあればもっとかかる時も多いので一概には言えない、1年の間には出るだろう....と慎重に言ってましたけど、スタンプの有効期間内にグリーンカードが手に出来ればもうOK。
とかなり肩の荷が下りたのでした。ふうー。


えー、そんななんで、帰宅してお昼を食べてホッとしながら、送られてきた手紙の束に目を通してると、百貨店のメイシーズからのダイレクトメールのカタログも来ていてそれもチェックしてました。
カタログの中にはいつも、小さな商品広告の折り込みがいろいろ入ってるんですけど...







なーんじゃーコレ、と思ってたら、左端の折ってある部分を開くと、香りが嗅げるんですね。で、嗅いでみると........





......濃ゆーい......。




さすが、哀愁のヨーロッパの香り。
さすが、ブラックマジックウーマンな香り。
ボトルも情熱的な赤い色。ラテン男の香りムンムンです。
ネットでは香りがお届けできないのが残念ですけど、ファンの方には必須の品。
サンタナのコンサートの客席、この香りでむせ返ってたりして。ぎゃはは。
.......っていけねー、俺、9月にダーとのジョイントで見に行くじゃん(爆)。







おひとり様につき1個だけのご奉仕!
腕時計は品切れ次第終了ですので、お早めに!


ラテン系奥様がたの「Ow.....」の声が聞こえるようです。
フレグランスはコロンが安い方でも40ドル(大きいのは55ドル)しますんで、コロンを買いさえすればサンタナ時計は自動的についてきます。
あと、デオドラント(脇用でしょうか)が15ドル50セントであるようです。
それにしてもミュージシャンのフレグランスなんて初めて見ました。
あと、フレグランスになったら売れそうな人って、


エリック・クラプトン.......渋めの色っぽい香り
ジム・モリソン......スパイス系の危険な香り
デビッド・ボウイ......ユニセックスな香り


......とか?
うわあ、エリックなんて話が来たらお商売しちゃいそーーーっ。(←偏見です)


この企画、ハードロック、ヘビメタ、ハードコア、特にライブバンド系は軒並みダメ。
汗臭そうだもん。
レゲエもダメ。ドレッドは雑巾臭いし。
パンクもダメ。ビンボーだから(笑)。


blogranking

↑ちなみにダーはフレグランスとかファッションとかとは無縁男なんで全然ダメ。
でもコロンつける親父は苦手な私に、ワンクリックプリーズ!

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
とりあえず良かった。
移民局、どう言う申請をしたの? 再発行みたいなの? これで身動きが取れない時と比べると多少気分はラクになったかもねぇ。 だけど、私はあまりにも色々あったので実際カードを手にするまでは、真面目に喜べなかった記憶があります。(笑) もう1度あのプロセスを最初からやれと言われたら、嫌だから日本へ帰ると言ってしましそうだもん。(笑) 早く、本チャンのカードが手元に届きますよーに。。(‐人‐)
あと、ミュージシャンの香り、私はクラプトンがいいです。(笑)
2006/07/19(水) 06:18:23 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
お疲れ様ー。
親切な担当にあたって良かったねー。これで少しはほっとしたでしょう。
私は今日、やっと書類揃った。やらなきゃ、と思ってもなかなか進まずにいたんだが、今日は思い切って終わらせよう!ということで。でも、写真3回撮り直したよ。以前に比べて厳しい決まりも特にないしラクなはずなんだけど、出来上がりがヒドくて。。。これがなければ今日発送出来たのに。まーいいや。
2006/07/19(水) 06:53:29 | URL | miki6 #-[ 編集]
良かったね^^
移民局、うまくいったみたいですね、ひとまず、おめでと~^^
サンタナの香りかぁ;
やっぱり濃ゆいのね(笑)
ダーの香りって、やっぱし、タルカムパウダーでしょう(笑)
2006/07/19(水) 08:32:20 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
一安心だね
カードの件、とりあえずよかったね~。きっともう大丈夫だよ。
親切な担当者ってのも、いるんだよね。そういう人に会うと、なんかほっとするよね。

今日、うちの最寄り駅で美術館帰りだと思われる日本人の観光客のご夫婦がメトロカードの買い方でまごついていて、窓口にいた東洋人のMTA職員の女性ったら、すっごく感じ悪く何度もマイクを通じて怒鳴り散らしていたの。その人だって英語にかなりアクセントがあって、英語に不慣れな人の気持ちとか理解できるはずなのに...
人間ってさあ、同じことをやるにも、自分と相手の状況によって、ずいぶんいろいろな態度をとるもんだなあ、なんて思っちゃった。
2006/07/19(水) 09:42:48 | URL | non #-[ 編集]
再発行ですー
>hitomi様
Replacementの「遺失・盗難・破損」カテゴリーでの申請です。
前回発行されたグリーンカードは届かなかった訳だけど、結局移民局からは発行送付してるんだから郵便事故であり移民局の手落ちではない、との事で再度申請料を払わされました。
これ、郵便局に請求できないのかな...って闘うのにもパワーが要るので面倒臭い私です。
それで移民局にも1000ドルとられたままだし(違法滞在歴があるという、ありもしない記録の為)。
正しい物を筋道通して正さないと気が済まない、みたいな性格でいるとすっごいストレスが溜まる。
いいやん金で解決するならその分ストレスを溜めんでも~、程度にいい加減でないとやってられん!
カードはもーいつでも結構、届けば良いという気分です。

クラプトンね...レオンで言うところの「ちょい悪オヤジ」ですね。
ていうか女に関してはすこぶる悪いオヤジかも。
2006/07/19(水) 14:01:12 | URL | tomox #-[ 編集]
おー書類やり遂げたかー
>miki6様
うん、こういうのはある日気合いを入れて一気にやらないと、やる気がしないよね。
しかし、写真3回も撮ったの(笑)?
それってグリーンの写真になるの???
私はグリーン用の写真、前回は(届かなかった分ね)プロセッシングセンターで指紋採りに行った時に移民局の係員に撮られたよ。
私のようなトラブルもなく、早くプロセスしますように...。
2006/07/19(水) 14:09:15 | URL | tomox #-[ 編集]
ありがと~(⌒∇⌒)ノ
>meimei様
がははは!
そうだそうだ、ダーはタルカムパウダー男だった。
(赤ん坊かい)
でも、ジョンソン&ジョンソンのは臭いがあるから嫌いなんじゃなかったっけ?
確か無香のをお使いだったよね。
コロンとかつけないみたいだけど、1回シャワー後すぐだったのか、すごーーーくいい香りがしてた時がありました。
「なんか、いい匂いがする...何かつけてる?」と鼻をクンクン効かせながら正直に言うと、「えっ!?いや!?」って動揺してた事があった。
なんか、怪しい!(考えすぎ?)
2006/07/19(水) 14:14:26 | URL | tomox #-[ 編集]
だいぶ気が楽になりました
>non様
移民局の人の5割が無愛想、4割が更に意地悪、とすると1割の人が普通で、その中でもいい人に今日は当たったかも。(割合は私見ですが!)
だって、窓口に行ったとき最初にニコッと笑いかけられて「ハーイ」「あら、素敵なタトゥーね!本物よね?」って話しかけられてすごーく落ち着いたもん。
それまですっっごく緊張してドキドキしてたから......。

人に親切にしたいし、いつでも親切でいようと思うんだけど、その分不親切な人や他人の迷惑お構いなしの人を見るとすぐ腹を立てて顔に出してしまうのが大人げないとは分かってるんだけどねー。
そんな人、ニューヨークにゴロゴロいるんだから、いちいち腹を立てなきゃいいんだけど...。
小さな事にいちいち腹を立てない、てのは今後の課題っすー。
2006/07/19(水) 14:25:38 | URL | tomox #-[ 編集]
そんな感じじゃないけど
tomoxさんってそんなに腹を立てるような感じじゃないけど...
でも腹をたてても、それを引きづって他人に当り散らしたりしない限り、別に問題ないんじゃないの?

>正しい物を筋道通して正さないと気が済まない、みたいな性格でいるとすっごいストレスが溜まる。
いいやん金で解決するならその分ストレスを溜めんでも~、程度にいい加減でないとやってられん!

正解!ある程度いい加減じゃないと、この国で暮らすにはつらすぎます、ハイ。
2006/07/19(水) 15:17:11 | URL | non #-[ 編集]
腹立てるよぉー
>non様
うーん、普段はのんびりしてます。
ははは、初対面のoliveさんに「すごくおっとりしてらっしゃいます?」って聞かれたもん。そんな風かしら?
でも自分でも今まで知らなかった「怒髪天を突くほど激怒する自分」をニューヨークに来て知りましたよ。
日本にいた時は、怒ってもここまで火山が爆発するような激しい怒り方じゃなかったもん。
他人には当たり散らさないけど、部屋でひとりワーワー喋ってます。怖いね(笑)。
2006/07/19(水) 20:28:04 | URL | tomox #-[ 編集]
なるほどー。
> 正しい物を筋道通して正さないと気が済まない、みたいな性格でいるとすっごいストレスが溜まる。

私もこっちに来て、正しいからって押し通そうとするのは、大きな間違いだって気づいたよ。。だって、それで困るの自分なんだもん。。。その分、臨機応変さが身につくと言うカ。。。付かなきゃやってけないと言うか。。。暫らく、こちらに住んでる人は、この辺分かる分かるって言うと思う。(笑)

>カードはもーいつでも結構、届けば良いという気分です。

そう言う境地に至るまで、随分色々あったんだもんねぇ。。。ある意味、悟りの境地ですな。(笑)
2006/07/20(木) 07:03:39 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
え~見てみたいな
>他人には当たり散らさないけど、部屋でひとりワーワー喋ってます。

tomoxさん、なんかかわいい!

>これ、郵便局に請求できないのかな...って闘うのにもパワーが要るので面倒臭い私です。
これは、絶対無理でしょう。First classでinsuranceなしで出したものを郵便局が弁償するわけがないっす。

でもとにかく、とりあえずよかったですね~。
2006/07/20(木) 07:26:34 | URL | non #-[ 編集]
悟りの境地
>hitomi様
そうですよねー、「正しさ」は大事じゃないんです。
そんなものを守って、自分の首を絞めたくない!
大事なのは「自分の中の平和を乱されない」方です。
「武士は食わねど高楊枝」みたいな侍精神は要りませんー!
私は間違っててもいいー!平和がいいのー!!\(*^ ^*)/
2006/07/20(木) 13:27:23 | URL | tomox #-[ 編集]
いや、見せられたもんじゃありません
>non様
い~~~~や、ちっとも可愛くないですよお~。
だって口汚く罵ってるもん。
悪い言葉は使わない、って決めたクセに早速破ってるもん(笑)。
バカとか死んじゃえとかー、いっぱい言います。
そんでひとりでビエーって泣いてます。
アホです、はっきり言って。
人が見たら気の触れた女にしか見えないと思います。
2006/07/20(木) 13:31:17 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/265-e3562d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
