TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





今朝はいい天気のニューヨークです。
窓からの日差しが暑い~。
おとついの暑苦しさから比べるときのうは少しマシでしたけど、今日はどんなもんでしょうか... とりあえず今のところ、冷房なしでも汗かかないくらいの室温ですけど。
今日は朝からまた、足のお医者さんに行ってきます。


ところで突然ですが、美人っていいですよね。
世の中を明るくします。
今までニューヨークに8年住んでて、いろんな人を見てきましたが、

「うわー綺麗な人!」

って感激するほど綺麗な生き物(もうこの場合女の子、とか男の子、ってカテゴリーを超えて生きる芸術品という感じ)を何度か見かけた事があるんですね。
観光でニューヨークに来た10年前、ソーホーで犬を散歩中のあまりにルックスの美しい(アレはどうにも美しすぎたのでモデルだったのかもね)白人男2人組を見かけ、うわーすごい絵ヅラ!写真に収めたい!と思いつつ勇気がないので、えっと犬の写真撮らせて下さい...と声をかけました(笑)。
でも彼らは犬を残して離れたところに行ってしまい、本当の目的の彼らは撮り損ねました。ちなみに手をつないでらっしゃいましたねえ。
そーねー、美しい男はそりゃゲイかもねー。


去年か一昨年かな?
すっっっっっごく可愛い、10代か20代初めと思われるアフリカンの女の子を地下鉄N線の中で見かけて目が釘付けになりました。
最初の印象は子鹿
オレンジ色の肌、素晴らしく整った小さい顔、黒曜石のような大きな瞳、幼さの残った可愛い顔立ち、すんなり伸びた手足。
あまりの完成度に声かけようかと思っちゃいました(爆)。
って芸能スカウトでもないし、何も言うことないですけどね。
「可愛いねー!」と言ったところであのレベルで可愛きゃあ、常に周囲から言われてて彼女は充分それを知ってるでしょう。
彼女が降りた駅で一緒に降りちゃおうかと思いました。
いや、それをやったらストーカーです。かなり危ないです!


↓イメージ図
ashley1.jpgashley2.jpgウィル・スミス主演番組「The Fresh Prince of Bel-Air」で彼のいとこのアシュリー役だったTatyana Ali。
子供時代は可愛かったけど、現在は綺麗ですねー。
元いとこのよしみでウィル・スミスのプロデュースで歌手デビューしています。





そして最近の私のご執心のお姉さん(笑)は、コリアンタウンのカフェ、Koryodang(31 W 32nd Street between Broadway & 5th Avenue/ 212-967-9661)のウェイトレスさん。
ここのカフェ、スペースはかなり広くていい感じだし全席ソファで座り心地はいいんだけど、ガラス貼りの正面ドアにハート形の紙をペタペタ貼ってあったり、お皿やフォークが使い捨てだったりしてすごくチープ。
ちょっとどういうセンスかと思います。
それにコーヒーが3ドル以上、ラテとか頼むと平気で5ドル前後してドリンク類があまりに高すぎる。
まあマグカップで来るんで量はあるんですけどねえ......。
でもねー、ここ、店員さんの選考基準がルックス重視なんじゃないかなあと思われます。
以前は割とかわいいコリアンの男の子が働いてたんですけど、今はとっても可愛いお姉さんが働いてます。




koryodang1.jpg←それがこの方。
携帯写真のため分かりにくいですが、
かなり可愛いですよ~ん。
彼女にサーブしてもらってご満悦(笑)。
オッサンか?俺。


koryodang2.jpgちなみにこれはここのカプチーノムース。
これ、前はすごーーーく美味しくて大好物だったんだけどなあ。
なんか味も作り方も変わっちゃった。
味が落ちてガッカリです。



コリアンタウンに行った時にでも、可愛いお姉さんチェックしてみて下さい。
と言っても私はここの回しものではありません。
ただの美人愛好家です(笑)。


blogranking

↑いつも応援ありがとうございます♪
ただ今18位~19位を行ったり来たりしています。


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

私も美人に目がないので楽しいエントリでしたー。男前にはあんまりクラクラこないんですけど、美人にはかなり弱いです(笑)。ちょっと趣味が古いって言われますが、特にゴクミとか沢口靖子みたいな美人顔が好きです。
今度、コリアンカフェの美人、チェックしにいってみようっと。
2006/07/20(木) 23:29:38 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
はじめまして
私も去年までNYに住んでいました。
学校が31st St.にあったのでコリアンタウンは毎日のように通ってましたが、どのカフェだろう?名前あんまり覚えてない…また遊びに来ますね。
2006/07/21(金) 00:56:32 | URL | yewki #-[ 編集]
ゴクミ
>olive様
ゴクミほどキレイだと、顔が整いすぎてるんで笑わなくてもいいっていうか笑わない方が完璧な造形美を楽しめる感じ。
彼女のフレンチハーフの娘の顔が見てみたいー。
すっごい美人になるんじゃないのかしらん?
沢口靖子はキレイなのは分かるんだけど、マネキンみたいで色気がないというか私はそそらないんです...。
色や艶のある人、みずみずしい美しい人が好きー。
最近では、シンシティのジェシカ・アルバちゃん。
かわええー!(≧∇≦)
2006/07/21(金) 11:47:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コリアンタウン
>yewki様
ようこそいらっしゃいませ~~~!!!
31thに通学してらっしゃったとは、何と恵まれた環境。
美人がコーヒーを運ぶこのカフェは、32のブロードウェイと5の真ん中あたりの北ブロック側、グラウンドフロアでガラス張りで中がかなり広い奴。
ベーカリーでもあって、パンもケーキもクッキーもいろいろな種類を多数売ってます。
パリパリコって名前の、中でパン売ってて同じくガラス張りのカフェもありますけど、あちらは半2階です。
思い出しました?
2006/07/21(金) 11:53:52 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/269-d4eb8fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
