TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



忙しいと言いつつ、ブログはせっせと更新できる今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?(⌒∇⌒)ノ

......いえ、今日は本当は1日中お掃除にペンキ塗りをしてる筈でした。
引っ越し先のフロアに入れればの話ですけど(爆)。

ヤラレました。
スタジオの鍵はもらってたんですが、フロアの鍵まだもらってなかったんです。
ビルのオフィスが入ってるフロアなので平日の昼間には絶対誰かがいる(しかも誰かがいる時はフロアのドア開きっ放し)と思ってたら、オフィスは無人。
どっかにいる 管理人に電話し続けるも電話とってもかけ直してもくれず。
中から確かにステープルガン(ホッチキスにグリップがついてる奴)を使ってる音がするのでドアをガンガン叩いて
「ハロー!!!!!!誰かいるー!?!?いたら開けてぇー!!鍵がなくて閉め出されちゃったのぉぉぉ!!」

と15分くらい騒ぎ続けてみたものの、帰って来るのは静寂ばかり。
無視され続けてだんだんこっちも大騒ぎしてるのが恥ずかしくなってきて、現スタジオに帰ったもののもやもやして絵が描けず、今日は荷造りに留めて帰ってきました。
明朝7時に管理人と会う約束だし(タヌキ親父はいつも早朝働いてる)早く寝ます。

今日はこのニューヨークっぽい、グラフィティで埋め尽くされたビルの画像をお届けします。

































なお、このグラフィティはしょっちゅう塗り替えられるので、自分のフロアのドアを一瞬見違えて「あれ!?ここだっけ」とパニクる事はしょっちゅうです。
blofranking

↑苦労を吹き飛ばすワンクリックお願いします♪
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
うひゃあすごすぎー
なんちゅうすごいビルだー。
うひゃあ。
びっくり。
ちょうどこれからクリスマスカードを書こうと思っていたんだけど、250Wなんちゃらかんちゃらでいいんかなーとか思っていたんだけど、いいん?
それってここ?
それにしてもすごすぎー。(笑)
2005/12/01(木) 11:44:13 | URL | D.D #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)
はい。。。スゴイっす!

アメリカン風味なアート・ビル。
こんなんがアチコチにあるのでしょうか?
で、そん中でもコチラはBESTに値するのでしょうか?

自分チのドアの模様がたびたび変わるって
いいですね(笑)

P.S.
↑のカキコ、秘密にしちゃったので削除願います(汗)
2005/12/01(木) 12:25:19 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
楽しい~♪
きゃ~楽しそう♪
それにしてもスゴイネ~。
目がぐるぐる回りそう~。

まさにNYって感じがするね。
でもこのビルの階段あがるの確かに怖いかも・・・。

・・・今日はNYクリスマスツリーの点灯式だよねっ!!
( NY today でやっていたよん)
きっときれいなんだろうな~。
2005/12/01(木) 13:28:50 | URL | kazuno #mQop/nM.[ 編集]
お返事遅れてすまそん!!!
ども、新スタジオがニューヨークまで遂にカトリーナ来襲かと見間違うほど汚いんで、22時間かけてお掃除&ペンキ塗りしてました。(2時間しか寝てまへん......)
全身白いペンキの水玉模様ですので、お風呂に入りに戻ってきました。
これから引っ越しでーす。

>DD様
えっと、250Wなんちゃらかんちゃらはここではなくマトモなアパートでございます。
良かったらNYご来訪の折は、ここのビルご案内しますよ。
(でも、陽のある間でないとやや周囲は薄気味悪いかもです)
カード楽しみにしております~

>kazaa様
グラフィティは他にも見かけますが普通は外壁に描かれてます。ここまでビル一面塗りたくられてるのは、多分NYではうちのスタジオビルだけだと思います。
グラフィティは仕上げてもすぐ、他のアーティストに上塗りされちゃうのが常ですが、上出来の作品には他のグラフィティアーティストが敬意を表すのか、そのままずっと保たれてるのもあるんですよ。
ドアの模様が変わるのはいいですが、ペンキが乾いてない時があるので要注意です!!

>kazuno様
きょ、今日が点灯式なんだ?知らなんだー。
ああ、スタジオで働いてる間に12月になっちゃったのねー!!
いけねえ家賃払ってない~(汗)
ところでURL教えて下さいねい。
それと、写真をメールで見せてちょー!!
2005/12/02(金) 01:45:21 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/27-8a530adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
