TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




毎日、朝だの夕方だの夜更けだのと時間を問わず、雷と激しいにわか雨の多い、お湿り続きのニューヨークです。
おかげで夜は涼しかったりするんだけど、昼間ちょっと晴れると途端に蒸しますね~。
今日は実はテラスでバーベキューの予定なんだけど、またお天気が悪かったらどうしようと朝から天気予報を心配しています。
日本の夏フェス参戦の皆様、日本のお天気はいかがでしょうか。
崩れやすい夏のお天気に、体調を崩されませんよう、存分にお楽しみ下さいね。


ところで3日前にひとり、きのうもひとり、日本から友人が相次いでニューヨークに来ています。
分からず屋(相棒)は機嫌の悪いまま再びボストン出張に行っちゃいましたが、友、遠方より来たる、又楽しからずや。って訳で私はニューヨークで楽しい企画目白押しなんで、そちらにフォーカスさせて頂きま~す♪
どうかどしゃぶり雨が降りませんように......。
でも、天気予報、朝から夜までずっと雷雨マークなんだけど......。(x_x;)


さてさて、きのうは3日前に日本からやって来た友人を誘って、またしてもレストランウィークランチをしてきたんですね。
行ってきたのはセントラルパークの南西のコーナーに当たるコロンバスサークルに面したホテル、Trump International Hotel & Towerの中のレストラン、Jean Georgesのカジュアル版レストラン、La Nougatineです。


nougatine4.jpgお客さんから丸見えの清潔なキッチン。
6人のシェフが奮闘中な眺めは、まるで
キッチンスタジアムみたい。



blogranking

↑昨日のトカゲ写真でランキング下降中(笑)。
応援よろしくです♪


nougatine2.jpg連日の外食が祟ったか、ちょみっと
胃の具合が今イチな私。
レモンジンジャージュースをオーダー。
そしたら結構ジンジャーがキツい!
もう「ガリ」って感じです。ひ~。


nougatine3.jpg前菜のサラダ。
ゴートチーズ美味しい。
トマトみたいなのはピーチ。
サラダにブラウニーが!?って思った
チョコレート色の物体は、クルトンみたいで
結構油っぽくてしょっぱかった。


nougatine5.jpg友人のグリルドチキン。
上に載ってるのは、シリアルぽい物体でサクサク。
ひと口頂いたチキンは柔らかかった。
タレは照り焼きぽいけどやや酸っぱい味で、
酢豚を思い出す。


nougatine6.jpg私のグリルドサーモン。
表面はカリッと焦げ目がついてサクサク、
中は半生でトローリ。ウマ~イ!
しょう油ベースのアジアの味。ご飯で食べたい。
ファッティでいい鮭肉だった。
下はラビオリというよりも餃子みたいだった。


nougatine7.jpg友人のピーチとアプリコットのデザート。
中央の胡麻アイスクリームには黒胡麻が
粒で入ってた~!


nougatine8.jpg私のチョコレートムース。
ピーナッツバターチョコレートケーキ、
グレープゼリー添えというしつこそうな
名前だけど、意外とくどくない。


nougatine9.jpg中は三層になってて、冷たくてみっちりした食感。
コレはとても美味しかった。



という訳で、レストランウィークで食べた食事の中でいちばん美味しかったです。
量もちゃんとあったのでまずまず満足。
サーブしてくれたお姉さんもとても感じ良し。
ただ、12時の予約に少しだけ早めに着いたのに、狭いホテルロビーで待たされた(多数の人が待たされていた)準備の悪さがちょみっと難です。
それと、3品のメニューは各2種類しかなく、あまり選択の幅がない。
でもそれを考慮しても、満足度高めです。
キッチンが見えてるのも、内装も明るくてクリーンなイメージで好感度高し。
生花のひまわりがあちこちにふんだんに使われて、夏らしく爽やかな気持ちのいい空間になってました。
普段のプリフィックスランチもそれほど高価ではないし、また来たい...。
でも貧乏人、しばらく贅沢は慎みます(爆)。
明日のディナーでこの夏の外食続きはひとまずお休み、しばらくは粗食に致しますです。


blogranking

↑本日の晴天を祈って、ワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
よかったねー
今回のランチは大満足だったみたいだねー。よかったよかった。メインのソースといい、黒ごまの入ったアイスクリームといい、結構アジアンテイストが取り入れられてて面白いねー。最近は世界的に日本食ブームで、フレンチのシェフも和食の基礎から学んだりしてるそうですよ。ところで今日は残念でした。変な天気で困るよね。でも明日、楽しみにしてます!
2006/07/23(日) 05:06:25 | URL | miki6 #-[ 編集]
サーモンが・・・
はじめまして。
oliveさんのブログから飛んできました。
私も先週水曜日、Nougatineへいってきました。
TOMOXさんと同じメニューをいただいたのですが、写真がとても美味しそうに撮れているので、味を思い出してしまいました。
サーモンは、そうそう!和風を感じさせる味で、いい火の通り具合で美味しかったですね。
前菜にスープを注文した友人は、キュウリの味が強くて、だんだん後になるほど甘さが出てきた・・・といってました。
スープを除いて、お料理、デザートも気に入ってしまいました!

またブログにお邪魔させていただきます。
2006/07/23(日) 10:38:51 | URL | ゆずれもん #rGq5qftU[ 編集]
美味しかった!
>miki6様
ここ、普段でもプリフィックスのランチはそう高くないしん、ちょっと贅沢なランチにいかが?
お隣のメインダイニングのランチもめちゃくちゃ高くはないし、R丸くんのバースデー用にどうかしらん。
デザートも美味しいよ。
チョコレートムースは、中味にピーナッツバターの表示もあってくどいかな、って思ったけど軽くナッツの風味がある程度の上品さだったよ。
2006/07/23(日) 22:12:30 | URL | tomox #-[ 編集]
はじめまして~
>ゆずれもん様
ようこそお越し下さいました!
お名前はoliveさんのサイトで時々お見かけしてました。

ところでブログ拝見しました~。
本当に、全く同じメニューでしたね!(ていうか選択肢があまりないんですものねここ)。
サーモンは本当に美味しかった。もう1度食べたーい。
ところでJean George本人がキッチンで働いてるのを見られる事もあるんだー!とビックリです。
ちゃんと顔見なかったけどいたかなあ?

これからもよろしくです。
あとでトラバさせて下さいませ。
2006/07/23(日) 22:21:37 | URL | tomox #-[ 編集]
TBさせていただきます
私もトラバさせていただきますね。
Jean Georgeがキッチンにいるとのことは、一緒に行った友人から聞きました。
友人はよく見かけたり、話もしたりしているそうです。
彼のエピソードを聞くと、写真などで一見冷たそうに見えますが、とてもフレンドリー&親切な方で、私の彼に対する印象はアップしております!
2006/07/23(日) 23:27:25 | URL | ゆずれもん #rGq5qftU[ 編集]
彼の作ったものを直接食べられるなんて
>ゆずれもん様
そりゃあ美味しいでしょうねえ。
それにしても世界中にたくさんお店を持ってるのに、やっぱり自分の名前の冠されたお店にはよくいるのかしらん?
お写真では確かにやや怖い印象もあったんだけど、フレンドリーな方なのですね。
是非是非、彼が作ったものを頂きたいですー!
2006/07/25(火) 03:21:29 | URL | tomox #-[ 編集]
おいしそう♪
あ、ゆずれもんさんとtomoxさんがおしゃべりしてる(笑)。そっかー、お二人とも同じ時期に同じものを召し上がってるんですね。お二人とも記事のアップが早くてうらやましい。
そうそう、お料理。やっぱりデザートおいしそうですね~。いいないいな。3層の写真を重ねて載せてるぐらいなので、相当おいしかったんでしょうね~。
私はダイニングでランチしたことしかないのですが、2皿で$28(デザートは$8ぐらい?)、でも選択肢がすっごく多くてかなり楽しめました。合わせるとレストランウィークのディナーの値段になっちゃいますが、満足度高かったです。今度はヌガティン試してみます。
でもこのレストラン、あのエントランスとトイレがこのクラスのレストランにすると異常に狭いですよね。。。何でだろう?お部屋は広々してるのにー。勿体ないですよね。でもおいしかったからまた行きたい!
2006/07/25(火) 04:02:30 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
記憶が薄れるんで~
>olive様
記憶がフレッシュなうちにどんどこ書かないと、忘れちゃうんです(笑)。
大体写真を撮ったら帰宅してすぐにアップ、記事は前の晩にちょっと書いて翌朝仕上げ、て感じですけど、夜寝ちゃって翌朝取りかかるとその間何度も放ったらかしてシャワーを浴びたりご飯を食べたりしつつ合間合間に仕上げてます。

Nougatineが美味しかったんで、ダイニングルームも1度試してみたいですー。
おトイレは確かに狭かったですね、ていうか狭すぎます。
並ぼうにも並ぶ場所がないくらいですし...。
2006/07/25(火) 10:33:06 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/272-58629e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
Nougatine
同級生だったekoと、トランプインターナショナル1F『Jean Georges』のカジュアルダイニング『Nougatine(ヌガティーン)』へ。明るい店内に入ると、オープンキッチンが目に入ります。前菜、メイン、デザートが$24のプリフィックスランチをいただきました。(上左)キュ
2006/07/23(日) 23:23:03 | NYの衣☆食☆住(旧梅田OLごはん事情)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。