TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




連日の外食が祟り、太りゆく体と痩せゆくお財布の為に、きのうは粗食に戻っていたtomoxです。
とは言え朝昼でこそ野菜を食べて大人しくしてましたが、夜はめんくい亭でジャージャー麺と焼き餃子を食べ、う~ん何か物足りないと結局ミニカレーセットにしてカレーを追加でペロリと平らげる健啖ぶり。
9月のダーリンのコンサートまでには痩せようと、自分の写真を見ながら決意を固めるのでした。
あっ、そう言えばニューヨークシティの公演は9月12日にHammerstein Ballroomが決定してますけど、現在はアメリカンエクスプレスのゴールドカード会員のみに前売り中で、一般発売は今度の土曜日、29日にならないと売ってもらえないんですよ。
チケットマスターってよくこういう風にアメックスカード会員に前売りしちゃうんですよね。
いつもこの制度には不満なんだけど仕方がない。
アメックスのゴールドなんて持ってないっちゅーの。(ー"ー )
ダーのファンって年配者が多いんで、若いバンドのファンよりは遙かにゴールドカード持ってる人が多いだろうなあ。
チケット売り切れない事を祈ってます。大丈夫だろう......多分。


ところでおとついの拙宅主催のバーベキュー。
いいお天気でとっても楽しかったです~。
うちのアパートって、私の部屋こそはウォークインクローゼットですか?と思うくらいに超格別に狭いんですけど、住民共有のテラスは広々していてなかなかビューも良く、バーベキュー用設備は整ってるしちょみっと自慢できるんです。
そこでテラスの様子、上から曇ったガラス越しに撮った写真で公開...。
無修正だけど、こんなに小さくては誰が誰か分からないだろうから映ってる皆さん、許してね。
私には誰が誰かよく分かりますが。


cityview2.jpgこんな感じで屋上ビアガーデン状態。
結構広いでしょ?
ナイスビュー付き夏季限定の別室と化してます。
バーベキュー台は5~6台、いつでも借りられます。
ビアガーデン&バーベキューしたい方、また個別訪問でも歓迎しますので是非やりましょうね♪



こんな感じでニューヨークって背の高いビルが多い分、ナイスビューを一望できたりもするんですよね。


blogranking

↑他にもシティのナイスビュー写真は続きへ。
その前にポチッとお願いします!




cityview8.jpgこちらはセントラルパークの南側のとある高級アパートからの眺めです。
ビルの合間から覗くセントラルパークが一望できるほどのナイスビュー。
羨ましい~


cityview9.jpgこちらは同じお宅のバスルームからの眺め。
網戸越しにミッドタウンのビル群が大迫力で見えてます。
コレ、夜は綺麗だろうなあ~。





.....と上からの眺めを見たところで、チラリと見えたセントラルパークをきのうは短時間、散歩しましたので夏のセントラルパークの眺めもご紹介...。



cityview3.jpgセントラルパークの南東位置にある池です。
平日の午後は人もまばらな静かな散歩道でした。


cityview4.jpg白鷺は~、小首かしげて水の中♪
お前と俺~もえ~ぇそれそれそじゃないか♪
はあ~ピーチクパーチク♪
と昔はタモリの「意味のない歌グランプリ」で所ジョージの「寿司屋」を押さえて完全勝利した高田浩吉の「白鷺小唄」を歌ってみました。
で、ニューヨークにもいます、白鷺。


cityview5.jpgダック多数。
私が撮影しようと水際に寄ると、なんか貰えるのかと勘違いして寄って来ちゃいました。
ゴメンよー。


cityview6.jpg亀も日を浴びてノンビリ泳いでいます。
水際にいるだけで、小動物にたくさん会えます。
この眺めに癒されるセントラルパークでした。


cityview7.jpgこういう眺めも、かなり癒されますが......。




blogranking

↑粗食に耐える外食ビンボーに
ワンクリックお願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
楽しかったよー
ほんと、素敵なテラスがあって羨ましい。ウチの屋上は文字通りただの「屋上」で汚いし、目の前のビルのお陰でヴューなんてないもん。またバーベキューする時誘ってねー♪仕事のスケジュールも、思ってた程キツキツでもないことが判明。夏はこれから~。遊んでねー。
実はタモリって好きなんだよねー。面白い、というか、「おかしみを感じる」と、故ナンシー関さんが生前おっしゃってまして、的確、とおもいました。
2006/07/26(水) 00:21:59 | URL | miki6 #-[ 編集]
いいな~
テラスいいですね~。行かれなくて残念だったけど、今度はぜひ。

セントラルパークをお散歩中の女性のように、マンハッタンにはスタイルのいい人がウロウロいますよねえ。ボストンに住んでた頃は、お洋服を買いに行くとお店の人に細いわね~とか言われたことが何度もありましたが、マンハッタンに引っ越してから皆無です。このへんのセレクトショップにいる女性は、たいてい私より細いし...。

タモリさんもテレビで見る限りでは昔から変わりませんね。謎。ささやかなゴシップですが、80年代半ば頃、私の知り合いがタモリさんに古いジャガーを売りました。運転席と後ろの座席の間はガラスの仕切りがあって、備え付けのインターフォンで運転手と話すことができました。なんとなく、タモリさんのイメージじゃないなあ、と密かに思った私でした。
2006/07/26(水) 04:23:29 | URL | non #-[ 編集]
きのうはどーもー
>miki6様
コメントレス遅.....ごめんなさーい。
きのうはここのmiki6ちゃんのコメント見て即電話したのにここでのレスを忘れてた私でした。

タモリは私も好きです。
日本版放送のモンティパイソンでデビューした時は、この人はなんだ!?と思いました。
あの時は私、まだ12歳くらいだったからタモリって60は超えてるのかな!?
年が分からなーい!不思議な人だすー。
2006/07/26(水) 18:42:39 | URL | tomox #-[ 編集]
裏話
>non様
nonさん、いろんな裏話よく知ってますよねえ~。
面白ーい。
ところで、運転手付きのジャガーって凄いなあ。
上でも書いたけど、タモリさんの60過ぎてるのは謎...でも昔は若くてもっと痩せてて色白くて、は虫類ぽかったというか気持ち悪かった(笑)。
眼帯してたり、本当に蝶々の形の蝶ネクタイしてたりしてましたねー。

nonさん、体が小っちゃいというか薄いもんね。
羨ましい限りです。
あー、9月までにダイエットしよ!
2006/07/26(水) 18:48:51 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/275-40a8f226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。