TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども、ついこないだまで土砂降りの夕立続きだったのに、毎日いいお天気が続きますね~。


ところで、こちらのブログにもミクシィの方にも、アメックスのカードを持ってないからダーリンのチケットが買えない~、って泣き言を書いたら、「アメックスゴールドカードを持ってるから買ってあげようか!?」という志願メールを数人の方から頂きました。
(T△T)
大騒ぎしちゃったかしら?ゴメンなさいー!
ゴールドカードメンバーの方のみにパスワードが送られてて、それを入力しないとチケットは買えない仕組みなんですー。
ジェフのチケットは幸い売り切れてないようだし、2階席、3階席のシートが欲しいならともかく今回アリーナがスタンディングになってるので、後から買っても当日の努力次第で最前列ゲットできますから大丈夫(ていうかするつもり満々)。
一般発売は今度の土曜日の朝になりましたので自力で取れると思います。
皆様、貴重なお申し出を本当~にありがとうございました。m(_ _)m



jeff_beck_728x90.jpg

jeff_beck_120x600.jpg    ↑こーんな広告や、



←こーんな広告がチケマスを開くとあちこちに出てきて、
 「広告しないで~!」と思わず願うファンであった。




 


 まあ心配しなくとも、当日は親父の海にまみれつつ最前
 かぶりつきでしっかり見てきます。(勝手に最前を断言......)
 ブログでもレポしますねん。写真は撮れないようですが。
 日本から来られる方きっといますよね!?
 またメールして下さい~。




blogranking

↑19位で奮闘中♪
いつも応援ありがとうございまーす


さてさて、気を取り直して本日のお題!
グルメ系スーパーマーケットのBalducci'sのダウンタウン店(14th Street@8th Avenue / 212-741-3700)のイートインコーナーです。


Balducci'sってリンカーンセンターの近くにももう1店舗あるんでそっちの方がうちから近いんですけど(155 A West 66th Street between Amsterdam Avenue & Broadway /212-653-8320)、ダウンタウン店は銀行か何かの建物を改造したのか?(前は何のビルだったのか覚えがない~)マーブルの建物で広々、窓がデカくて天井高~!っていうところなんです。
2階のちょっとしたスペースがイートインになってますが、そんなに混んでなくて1階のお店 を見下ろせるバルコニー際に座ってると気持ちが良いのです。
ここはコーヒーバーもあるからコーヒー買って飲めるし、パンもお惣菜もサンドイッチも巻き寿司も買えるけど、もっとバラエティがあってイートインしやすければいいのになぁ...と思うのは贅沢かしらん。
私の大好きなドーナッツピーチ(日本の桃にいちばん近い)、ここに置いてるのが今まで見た中でもいちばんデカい!
仕入れ先がいいのか、他のグルメスーパーやチャイナタウンで売ってるのと違ってひと際デカいんで、わざわざBalducci'sで買う桃好きでした。


balduccis3.jpgイートインコーナー。
お昼頃なんですけど、土曜日のせいか
空き空き。落ち着きます。


balduccis4.jpgあんまりお腹が空いてなかったんで、
セサミチキンサラダとオレンジジュースで
ブランチにしました。




建物自体が広くて素敵なんで、ここのバルコニー席に座って見下ろしてるだけで気分良いでーす。








blogranking

↑桃のためならマメになって
遠くまで足を運ぶ桃好きにワンクリック♪


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
ちなみに
実はアリーナ以外でアメリカでコンサート
行くの初めてなんですが、ちなみにスタンディング席、最前列をとるのは何時間前からならんだらよいでしょうか?こっちってスタンディング席の場所をとるためトイレにもいけないのでしょうか?
2006/07/27(木) 23:56:48 | URL | JB子 #-[ 編集]
Balducci's
そうそう、あそこは昔Newyork Saving Bankのビルだったそうです。

ビレッジのSixth Ave.にあったお店がよその会社に売られてクローズしたときは、常連でもなかったのに、老舗がなくなることに哀愁を感じてしまった私です。ときどき、自分には年寄りのイタリア人みたいな部分があるような気がしてます。苦笑。
でも経営が変わっても名前は残っているから、結果的にはよかったのかも。

ところで、そろそろまた遊んでね~~~。

2006/07/28(金) 07:34:17 | URL | non #-[ 編集]
うーん
>JB子様
一概に何時だったら確実とは言えませんけど、以前BBのクラブではお昼頃に並びだして最前取れました。
最前の人の中では2時とか3時とか、もっと遅い人もいたように思います。
もっと前のローズランドでも多分、並んだのはお昼かお昼前くらいだったような...早朝とかではなかったように思いますね。
トイレは並んでる人達同士で融通を利かせて順番取りあいっこするので大丈夫。
こっちの人はとても鷹揚なので日本人ほど順番に必死になったり角目をたてません。
その為横入りする輩も出てくるのが難です~。
2006/07/28(金) 13:05:16 | URL | tomox #-[ 編集]
やっぱり銀行だったんだ~
>non様
そう、昔はビレッジの小さなお店から出発した老舗なんですよね。
それが今では買い取られてチェーンスーパーへ...時代の流れとは言え、古き良きお店を愛していた人には複雑な店舗展開だと思います。
生粋のニューヨーカーじゃないクセに、生粋のニューヨークの古いものに愛着を感じますねー。

ところで、是非!遊んで下さいまし!
お仕事どんなでしょうか?またメールします~。
2006/07/28(金) 13:10:41 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/278-cdb660fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。