TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tatsuart2.jpg


きのうのベスト作品
by 4歳児



どーもー、ブログをサボっておりましたが今朝から復活いたしました。
きのうはブログ書く時間はあったものの、夕方6時くらい?から爆睡して起きたのが夜中の2時半。
8時間以上ぶっ続けで寝たのに、2度寝して結局今朝の6時半くらいまでまた爆睡。
「寝だめしてると早死にする」説を聞いてからは止めようと思ってたのに、時間がなくて睡眠が足りないとついやってしまいます...。(T_T)
若い頃は4晩も徹夜したり(昼間に眠らずに。さすがに5日目に過労で倒れましたけど、脳内ドーパミン大噴出で3日目くらいなんか一生起きてられるかもと思ったくらいの絶好調でした)、徹夜の翌日遊びに出かけたりできるくらい元気いっぱいだったのに、この年になると2,3時間睡眠が2,3日続いただけで電池切れみたいになっちゃいます...年ってことかなー。


さてさて、きのうは日本から来ているお友達(眼科にかかった人とは別の人)がお子ちゃま連れで来てくれました。
買ってきてもらったサンドイッチで、うちのアパートのテラスで3人でランチ。
あー、サンドイッチの写真撮っとけば良かったー!
チーズ、ターキー、ハム、ピクルスを挟んで、元はふっくらしてたであろうと思われるパンをギューギューにプレスしてペッタンコのホットサンドにしてあったのがすっごく美味しかったんです。
パニーニみたいだけど、ボリュームがありました。
小さめのイタリアンブレッドくらいの大きさ...日本で言えば大ぶりのホットドッグのバンズをひと回り大きくしたような感じ?がひとり分。
これで$2.50だって、安いー!
138th Street、Broadway沿いにあるお店だそうです。




最近ハーレムには滅多に行かなくなっちゃったけど、美味しいもの結構あるんですよねー。
ソウルフードもケイジャンも大好きなんで、またご紹介したいなあと思います。


ところでトップの写真は、友人の子供の絵の写真です。
きのうランチの後、私のアトリエの入ってるビルへお連れして、別の友人のアトリエ(ここのビルはアーティスト専門のアーティストロフトスタジオビルなんです)にお邪魔してる時に紙とクレヨンを渡して遊んでもらったもの。
私のスタジオでは、「スパイダーマン」とか「ともちゃん(私)の顔」とか描いていたんですが、ここへ来て突然周囲を囲む抽象画に影響されたか、抽象画を描き始めました。
それがとっても上手だったんでちょみっとトップにアップ...こういうのって叔母バカでさえない他人バカ(それってただのバカ?)と思われるかもですけど、本当に上手でしょ?
色の使い方や色の混ぜ方が綺麗だったんで、ほう~と感心して見てました。
この後、もっと大作になったんだけど、カメラの電池切れで撮影できず...トホホ。
久しぶりに奥から出してきたオモチャっぽいデジカメなんで、きのうから探してるのにどーしてもどーしても充電器が見つからないー!(><#)
いつも活躍してるカメラは修理中なので頼らざるを得ないのに~~~~。
ムシャクシャするとパッパカ景気よく物を捨てるクセのあるオイラ...まさか、捨ててないよなあ?
自分が信用できないーーーーー。。・°°・(;>_<;)・°°・。


ところで、どうして友人がアトリエに来てくれたかと言うと、名古屋在住の友人が名古屋でグループ展を開くのに、私も含めたニューヨークの友人達の作品を出してくれるからです。
という訳で、久しぶりに抽象画で出展します(小さいの2点だけですけど)ので、展覧会のインフォメーションは追って宣伝させて下さいまし。
東海地方の方、よろしかったら足を運んでみて下さいね♪
会期は再来月の10月18日~30日、名古屋のギャラリーを予定しています。
(詳しいインフォがよく分かってない私。ダメぢゃん (^^;;))


今日はブログ再開のリハビリ・まったり日記でした。
ではまた明日~。(明日から写真ないかもー・泣)


blogranking

↑サボってる間もクリックして頂いていたようで、ありがとうございます。
今も15位です。またよろしくです♪



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
一段落?
仕事の締め切りに、来客にTomoxさんホント忙しいねぇ。 来週のために体調維持しておいてくださいね。(笑)
私は所謂、東海地区出身なので名古屋には沢山友達住んでます。。。グループ展とか見にいく友達いるので、インフォが出たら伝えておきましょう。 ではー。
2006/08/11(金) 23:10:13 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
まだちょこっと...(笑)
>hitomi様
忙しいのは今週末までです。
今朝全部片付けて、ちょっとヤレヤレ...。
来週は夜遊びバッチリです!
やる気満々なんで遊んで下さいねー。

あ、岐阜って言ってましたっけ....???
よろしくお願いしまーす。
2006/08/11(金) 23:28:54 | URL | tomox #-[ 編集]
睡眠
徹夜明け翌日の夜に飲み会に行って朝まで飲んでた事はありますが(2日徹夜ですね)4日徹夜は凄い!学生時代等の若い頃は平均で3-4時間睡眠ていどでしたが(3日絶食とかもした事もあったりする)、今では平時6-7時間寝て通勤時に電車の中で寝ても足りずに週末は9-10時間寝ている私...熟睡して次の日にスキッとする事が無いのが難点です。(夜中に何度も目が覚める、爺やんか!)

2006/08/12(土) 03:18:25 | URL | 今野 #-[ 編集]
締め切りと自分のパーティが重なりました
>今野様
大きな展覧会の作品が間に合わずに徹夜続き、そして搬入、その後自分の出版記念パーティというものをささやかに催しましてこちらは主役なのでスーツを着て参加。
その後友人を乗せて車を運転してたんだからコワい。
着いた先のレストランで突然テーブルに突っ伏して、友人達の食事が終わるまで爆睡してたようです。
(異様な光景ですが、その日は友人宅に泊まりに行った記憶があるのでその後も多分運転したんでしょうね)

4日の徹夜、どーやってできたのか分かりません。
一瞬気を失い、椅子から落ちそうになって気がつく、という瞬間も最初の内は何度かありました。
そのうち脳みそが体力の危機を感じたらしく、ドーパミン大噴出で突然元気いっぱい脳内日本晴れ、みたいな状態になり超ハイテンション、自分は天才かと思うくらいにポコポコ作品のアイデアが浮かびました。
そこからは眠くなくなったのが怖い。
今思うと完全に脳内ドラッグの影響下にいたかと思われます。
アレは仕事もはかどり凄く快感だったけど、あの後倒れてひどい膀胱炎になりましたので(爆)、2度とやりたくありません。
2006/08/12(土) 23:57:32 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/293-ecc2766a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。