TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

picnicday1.jpg



シープメドウの芝生の上でランチ。
涼しい風の吹くいいお天気。
ピクニック日和~




ども、毎日秋のような素敵なお天気のニューヨークです。
天気は良いのに、空気がカラリとしてて涼しく、秋のようで気持ちがいいんです。
先日のクイーンズでの大停電続きからというもの、ニューヨークは節電生活に入ってるので、外に行っても冷房の温度設定が高めなのも有り難い。
今まではどこもかしこもキンキンに冷えてて無駄な電力使ってましたもん。
最初からこうすりゃいいのにー。


ところできのうは、もうすぐ帰国してしまう日本から来ている友人親子3代(父、娘、孫息子の構成で来訪中)を囲んでのピクニックをセントラルパーク・シープメドウの大きな芝生で開きました。
食料を持ち寄ったので、ソウルフードあり中華あり手作りあり...の多種多様な食事内容。
外でご飯を食べると、美味しいのがもっと美味しくなるんですよねー。
シープメドウは回りのビル群を見渡せるセントラルパーク最大の巨大芝生。
ここはビーチかと言うくらいにビーチマットを敷いて寝転んで日焼けに励む人がたくさん。
街中だっつうのに、女の子はビキニ。男も海パンひとつか半パン姿です。
結構醜悪な体型の方も気にせず肌を露出してらっしゃるので、なるべくそれは見ないようにして(笑)、芝生の上で遊ぶ可愛い子供達やピクニックに連れて来てもらったペットの犬達、芝の上を飛び交うフリスビー(数が多いのでまるでUFO襲来のように見える)などを眺めてなごんでいました。
実はブラウンバッグなどに包んで、紙コップに入れてワインもやってました(註:日本と違って屋外の飲酒は本当はイケません。でもシープメドウには、クーラーバッグ持って遊びに来た風にしていて実はコッソリビール売りに来るおじさんもいます)。
8人で、4本ワイン空いてましたし。
と言っても子供ひとりと大人ふたりは殆ど飲んでなかったと思うんで、正しくは5人で4本空けていたと言うべきか。
その後人数も加わって、最終的には13,4人の大パーティになってました。


はあ~、まったりまったり。
お陰でゆうべから睡眠足りてなかったところを、寝転んで爆睡しちまいました。
て言っても、ほんの1時間くらいあったかないかだと思いますけど。
ニューヨークのど真ん中で爆睡なんて普通はあり得ないけど、まわりに友人知人がいるんで、一応自分の荷物を枕にすれば大丈夫かなー?
なんて思っているうちに、あまりの心地よさにあっという間に夢の世界でした。
皆様も天気の良いセントラルパークでのピクニック、是非是非お勧めします。
ニューヨークでいちばん気持ちのいいランチタイムになると思いますよん。


blogranking

↑14位に上昇♪
いつもありがとう!


ところで、こちらはオマケ...。
もうすぐ日本に帰っちゃうラブリー君(4歳)がきのう着ていた、ママ手作りのお洋服と靴。
(靴は分かりにくいか..)


picnicday2.jpg

picnicday3.jpg

picnicday4jpg.jpg





もー、可愛いー!!
子供服作るの仕事にしたら?って言ってたくらいです。
小さい子供がいるのにこんなにマメな人もいるんだから、私もブツブツ言わずに(言ってたんかい)仕事頑張ろうって思いました。
帰っちゃうととっても淋しくなるけど、また日本で3,4ヶ月以内に会えるんで、その時にたくさん遊ぼうねー。(;>_<;)/""


blogranking

↑身近に小さな子供がいるっていーですねー。
ちょみっと淋しくなる私に励ましのポチッ♪をよろしく


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
いい日和でしたね。
ほんと、週末は最高なピクニック日和でしたね。 湿気が低いってすごく気持ちいいモンなんだと当たり前のことを感じますね。(笑) ウチもプロスペクトパークまで行こうか。。って言って、旦那のトラックが故障してるのに気づき計画は流れました。 
あ、ラブリー君のスカルですが、今年はスカルもトレンドに入ってるみたいですよ。 アクセサリーとかスカルの刺繍とか増える模様。 ラブリーママもトレンド先取りかな?(笑)
2006/08/14(月) 22:16:46 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
がいこっつ♪
ピクニックして屋外でご飯って、ウチで食べるより美味しいですよね~♪
スカルはトレンドなんですか?
日本住みのラブリーくんだとのことなので、ワン・ピースのドクロかと思いました。
あ、あれは、麦藁帽子かぶってましたね;じゃ、やっぱりトレンド先取りね。
子供服作るのは、私もずいぶんやりましたが、自由度が高いし、作ったら小さいうちはどんな出来でも喜んで着てくれるので、楽しかったです^^
2006/08/14(月) 22:23:38 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

イラスト見せていただきました。素敵ですね。
私も絵が上手に描けたらいいのにって、羨ましく思うばかりです!
2006/08/15(火) 02:26:03 | URL | makiki #-[ 編集]
トレンドなんだー!
>hitomi様
そーですか、スカルが。
昔からヘビメタやパンクのロックTシャツモチーフとしても、タトゥーモチーフとしてもお馴染みなスカルがトレンドになる事もあるんですね~。
うちの相棒なんて年がら年中スカルが好きなスカル男ですけどねー(笑)。
ラブリー君のスカルは可愛いけど、ちょっとコワい系を子供が来てるのも可愛いですよね(笑)。
そういえば、クラシックロックTシャツ、一昨年~去年辺りから流行ってますもんねー。
10代の子供がLED ZEPPELINやDOORSのTシャツ着てても、聞いたことねえだろ!?と思います。
ニューヨーク系(RAMONES、NEW YORK DOLLS、BLONDYとか)は前から見かけたけど...CBGBのTもそれに入るかな~、これはだいぶ前から出回ってましたよね。
日本でも出ててビックリしました。ていうか日本の若い子もCBGBの意味知らずに着てるよね!?
2006/08/15(火) 13:11:04 | URL | tomox #-[ 編集]
子供服
>meimei様
子育てだけで時間がいくらあっても足りないだろうと思うのに、家事や仕事の合間にそんな制作時間をひねり出して且つ自分も身綺麗でいようと思うと...ひ~自分のことで精一杯の自分勝手なオイラにはそんな事できないよん。
そんなマメさは私にはないのですごく尊敬しちゃいます。
meimeiさんところは子供ふたり?
なのにサイトやブログもたくさんお持ちだし、趣味の探求も半端じゃないですよー。
どうやったらそんな時間のやりくりがうまくなれるんですか!
オイラすっっっごく下手なんで、結局忙しくなると眠る時間削るしかできませーん。(T△T)
2006/08/15(火) 13:16:47 | URL | tomox #-[ 編集]
ようこそお越し下さいました~♪
>makiki様
はじめましてー!
ブログ拝見しました。
すっごく写真が綺麗ですね。
(赤ちゃんの写真が超カワイイ~!!)
結婚式のアルバム作りがお仕事なんでしょうか???
旦那様はフォトグラファー?
って違ってたらゴメンなさい。
いまいちプロフィールが分かってないので、またブログ覗かして頂きますねー。
また遊びにいらして下さいませ。
これからも宜しくです。(⌒∇⌒)ノ
2006/08/15(火) 13:24:12 | URL | tomox #-[ 編集]
ロックTシャツ
昨日も、TVでタレントが、ボブ・ディランのTシャツ着てました♪誰が着てたのかは即効忘れましたが;

「自分も身奇麗」と、「家事」を犠牲にして、好きなことやってるんですよぉ、ははは^^;
全然、だめだめ主婦デース。
2006/08/15(火) 19:13:55 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
何故かは知らないけど。。。
昔のロックロゴのTシャツは、ヴィンテージ感覚に近い気分で着てるみたいよ。(Tシャツ自体はヴィンテージじゃなくても。。それに最近のTシャツは最初からヴィンテージ仕上げしてあったりするし。。) CBGBは理由ははっきりと分からないが去年辺りに「CBGBブランド」が出来たのです。。。聞いたらライセンス契約をした、どこぞのアパレルメーカーが出してるんだけど、CBGBが大家との揉め事で取り壊しになるかも。。?な直後に出来たので、何かそれと関係があるものと思われます。
まだ粘土作品見てないのでこれから見てくるね。(笑)
2006/08/15(火) 23:33:26 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
ボブ・ディラン...
>meimei様
今の子、ホフディランは知っててもボブ・ディラン知らないですよねえ?(ってホフディラン自体もう古いかしらん)
しかし...ホフディランってフザけた名前ですねー、ボブ・ディランを神のように思ってるファンから石投げられないかしら。

きのうも黒Tにシルバーのスタッズで「doors」のロゴが入ってるTシャツを着たお姉さん見かけました。
絶対聞いてねえだろ、って思いました。
私はジミヘンTをいくつも持っててよく着てます。
でもジミTもよく見かけるんですよねー...本心からファンで着てる自分から見るとただのオサレにされてるのは複雑な気分です。
2006/08/17(木) 00:46:37 | URL | tomox #-[ 編集]
ははあ~
>hitomi様
あー、ビンテージ感覚なんですね。
それで古いバンドばっかりなんだ。
現役バンドでもストーンズ、AC/DCってとこで古いですね。
もしMetallicaとかBon Joviとかだったら新しすぎて(80年代以降のバンドは私にとって新人バンド・笑)ただのファンが着ているものっていうか、決してオシャレには見えませんもんねー。

CBGBは取り壊し問題が出てきた時にうまくロックTの流行に乗っかった形かな?
移転が決まってますけど、もうじき取り壊しでちょみっと淋しい...。
2006/08/17(木) 00:53:01 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/296-4ae14a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
